チュートリアルより引用

高い体力と防御能力、敵の攻撃をひきつける [挑発] で、味方の盾となるのがガードです。
敵を挑発して自身が攻撃の的となることで、体力の低い味方キャラがやられるのを防ぎます。
挑発の効果範囲や届く距離、成功する率はキャラによって違うので、戦況に応じて使用して下さい。
隣接した味方を自動的にかばうこともあります。

該当キャラクター

名前 コスト 体力 回避 受流 装甲 魔抵 ねばり 破壊値 クリティカル 素早さ 装備枠
ヒューバート・リプトン 110 70 25 25 90 12 75 34-39 20 2 3 1 3 6
ピッテン・チャオ 140 60 30 60 70 50 65 34-41 10 1 3 1 4 5
戦姫 120 56 25 50 60 10 110 34-38 15 2 4 2 4 5

育成方針