戦姫

概要

加入イベント
  • 05章「ネロ」終了時に仲間になる。
ステータス
職業 コスト 体力 回避 受流 装甲 魔抵 ねばり 破壊値 クリティカル 素早さ 装備枠
ガード 120 56 25 50 60 10 110 34-38 15 2 4 2 4 5
必要熟練ポイント
体力 回避 受流 魔抵 ねばり 攻撃力 クリティカル 素早さ
100(7位)360(13位)410(8位)2200(17位)200(1位)100(5位)1600(15位)460(10位)
装備
  • 慈恵之殺怒(固有値8) → 銀杏吹雪(固有値12)
  • 戦姫専用大袖
その他戦闘能力
  • 受流し成功時に[反撃]率 65%
  • 攻撃時の[強撃]率 10%
  • [再行動]発動率 5%
  • 隣接した味方が攻撃された時の[守護]率 25%
  • [挑発]成功率 80%
必殺技(特殊技)
  • 三河乱舞
    • 破壊値150%、消費発動ゲージ15
成長ボーナス
  • 1段階ごとに必殺技の使用回数+1

育成

  • 初回、ノーマルモード

高いステータスに広い挑発判定もさることながら、なんといっても武器攻撃キャラで射程2。 どこのどんな場面に出してくれても活躍してくれる。

  • 2倍モード以降

初回と変わらぬ強キャラっぷりを発揮してくれる。
魔法で落とされる事が良くあるので、どうしても魔法が痛い場合は戦姫で幅広く挑発したのをピンポイントで敵魔法使いだけピッテンで上書きしたりするなどで安定する。
ボスを取り囲んで殴る場面でも必殺技に頼らずとも攻撃が届く上に、2倍モード以上は敵も硬くなってるので『破壊値』と『クリティカル量』は伸ばしておきたい。

ねばりの上げやすさが全キャラ1位で、ガード発動時は回避・受け流し発動不可のため
防御面はひたすらねばりを上げればいい。どんな攻撃でも耐え続ける壁となってくれる。

備考

  • ルート突入後に電卓キューブで手に入る銀杏吹雪は引継ぎセーブしないと反映されないので注意
  • ガードで守り役だった戦国ランスから一部仕様が変更されていて、ママトトの奈菜璃の射程(長刀で唯一の近接射程2)にライセンの必殺技範囲を与えられている。
  • 「最初に戦う敵陣営にいる女傭兵」というポジションもライセンのネタ
  • ねばりの数値&成長効率が非常に高いのは「戦好きで特に負け戦が大好き」という設定が反映されている。

固有イベント

09章「山菜摘み」 ランスモードで1段階目まで見ている必要あり
14章「戦の真実」 ランスモードで4段階目まで見ている必要あり

BAD END(14章「帝都」にて、戦姫撃破状態でクリアする)

コメント

名無しさん, 2014/05/12 17:05

粘り振りでブロブロブロッサム装備でまず沈まなくなる。HPなんて飾りですよ。 招き猫をつけると弓や魔法の攻撃を一身に受けてくれるので後衛に気を使う必要もなくなる。 めちゃくちゃモードのクレイジーキングやヘルマン砦5なども楽にクリアできるようになるのでオススメ。

名無しさん, 2014/05/28 10:12

3週目いこうは粘り強化で安定する 100あげても次の強化に必要なポイントは20000程度だからすぐに上がる

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S L K W V
 
ランス9_ヘルマン革命/戦姫.txt · 最終更新: 2020/01/08 00:21 by 220.219.20.12

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