職業 | コスト | 体力 | 回避 | 受流 | 装甲 | 魔抵 | ねばり | 破壊値 | クリティカル | 必 | 移 | 射 | 素早さ | 装備枠 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レンジャー | 60 | 28 | 80 | 45 | 20 | 8 | 20 | 22-27 | 10 | 1 | 6 | 1 | 5 | 3 |
体力 | 回避 | 受流 | 魔抵 | ねばり | 攻撃力 | クリティカル | 素早さ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
140(17位) | 300(1位) | 420(11位) | 2200(17位) | 300(15位) | 100(5位) | 1200(6位) | 380(3位) |
ファイターに比べて火力が低めだが抜群の移動力と唯一無二の固有能力「敵をすり抜けて移動」を持っている。
破壊値を上げて後衛をいきなり狙う事もできるが、真価は「魔球」を持たせての特攻戦術。
アイテムで移動と回避を増し、魔球を持たせて敵陣の一番奥まで特攻。しかるのちに魔球を発動させて次ターンで悠々の帰還と忍者らしい回避戦術を用いる事が出来る。
火丼の術は力不足のため通常の範囲攻撃としては余り使えないが、上記の魔球特攻戦術の撃ち漏らしを仕留めるのには大活躍してくれるだろう。
基本的にノーマルモードと同じだが、敵の魔法の火力が一撃死に近いレベルで強化されてくるため、単独行動のかなみは狙い打ちにされる事が多くなってくる。
魔法使いを優先的に狙うようにして装甲が低い雑魚を一撃で葬れるまで破壊値を伸ばしておく事で生存率は上がっていく。
初期メンバーなのと魔球戦術は熟練度効率が良いので強化は容易な部類。
08章「朝フェラ」 ランスモードで3段階まで見ている必要あり
12章「安い女」 ランスモードで4段階まで見ている必要あり
14章「ハンデ」 ランスモードで4段階まで見ている必要あり
BAD END(11章「一夜要塞」2戦目にて、かなみ撃破状態でクリアする)