LV 必要経験値 累積経験値
LV1 0 0
LV2 600 600
LV3 1200 1800
LV4 2100 3900
LV5 3300 7200
LV6 4800 12000
LV7 6600 18600
LV8 8700 27300
LV9 11100 38400
LV10 13800 52200
LV11 16800 69000
LV12 20100 89100
LV13 23700 112800
LV14 27600 140400
LV15 31800 172200
LV16 36000 208200
  • MAX16
発動/硬直 Lv1 Lv2 Lv3
火炎 160/100 240/150 320/200
冷気 100/160 150/240 200/320
催眠・単体 160/100 240/150 320/200
風刃 240/180 360/270 480/360
雷刃 180/240 270/360 360/480
火防御障壁 180/180 270/270 360/360
大炎 320/280 480/420 640/560
魔弾 240/240 360/360 480/480
冷防御障壁 240/240 360/360 480/480
凍波 300/360 450/540 600/720
催眠・範囲 360/280 540/420 720/560
通常防御障壁 280/320 420/480 560/640
風撃 480/360 720/540 960/720
雷撃 360/480 540/720 720/960
魔力活性 480/240 720/360 960/480
爆炎 600/450 900/680 1200/900
氷嵐 450/600 680/900 900/1200
複合障壁 400/420 600/630 800/840
竜巻 800/600 1200/900 1600/1200
稲妻 600/800 900/1200 1200/1600
時間短縮 900/500 1350/750 1800/1000
災厄 1000/1000 - -
小回復 80/160 120/240 160/320
破魔 120/120 180/180 240/240
解毒 120/140 180/210 -
活性・回避 150/150 230/230 300/300
全体小回復 120/240 180/360 240/480
浄化 140/180 210/270 -
活性・命中 180/180 270/270 360/360
光防御障壁 160/260 240/390 320/520
活性・抵抗力 200/200 300/300 400/400
活性・攻撃 220/220 330/330 440/440
神罰 270/250 410/380 540/500
大回復 180/300 270/450 360/600
復活 450/200 680/300 -
全体大回復 260/400 390/600 520/800
慈悲 420/420 630/630 840/840
降臨 500/500 - -
  • 式は単純に詠唱で割るだけ、銀とか関係無し
授業/能力 素早 詠唱 正確 HP MP CP 教師
打技 体×2.0 (技+体)×0.5 - 技×1.0 (体+心)×0.5 - - - 体×1.0 - - 完柳斎
スカウト 体×1.0 (技+体)×1.0 - 技×1.0 - (技+心)×0.5 - - - - 技×1.0 セレス
神術 - - (技+心)×0.5 - (体+心)×0.5 (体+心)×0.5 心×2.0 - 体×1.0 心×1.0 - イブ
魔法 - - (技+心)×1.0 - (体+心)×0.5 (体+心)×0.5 心×1.0 心×1.0 - 心×1.0 - 倉沢
基礎体力 体×1.0 (技+体)×0.5 - - - - - - 体×2.0 心×1.0 - ネイ
射術 体×1.0 - - 技×2.0 - - - - - - 技×2.0 セレス
書物 - - - - (体+心)×1.0 (体+心)×1.0 心×1.0 心×1.0 - - - ベネット
瞑想 体×1.0 (技+体)×0.5 (技+心)×0.5 技×1.0 - - - - 体×1.0 心×1.0 技×1.0 鉄仮面さん

特別授業は1.5倍、スキル授業、お手伝いは1/2。

  • これ以上は分からないんで正確な値追記希望
  • 才能によって上昇値は違うはず。上げたい能力が一番あがるのはどれか、程度でいいかも。
  • 心4技3体3で調べた値で優劣付けてみた。才能複合のパラもあるので細かいところは不明
  • とりあえず修正入れてみた。
 スキル 奥義 最終武器 備考
リナ 魔術8戦士2 ゴーレムマスター  
斎香 戦士8神術2 サン・テグジュペリ  
ルーシー スカウト8戦士2 アメノマカゴ HP消費で微妙
フィル 神術8戦士2 雷穿  
サワタリ スカウト7魔術2神術1 × 手裏剣  
サクソ 神術6戦士4 × ミョルニル  
くおん 魔術8神術2 × マジックロッド  
シルビア 魔術8神術2 × マジックロッド  
幸子 神術8戦士2 マジックロッド  
鈴木 戦士8神術2 × カイリ  
ナツミ スカウト8神術2 × ナインテイル 前衛に出すか狙撃しないと攻撃不可
ヒューズ 戦士7スカウト1魔術1
神術1
× シーザースペシャル  
エリーゼ 魔術8神術2 マギ・シーザー  
  • 仲間が覚えるスキルは合計10まで。
  • 忍者とサクソのスキルは間違ってる可能性あり(確認お願い)

最下層のアレな連中を考慮しなけりゃ、心6体3技1の慈悲2(詠唱210以上、銀500以上)持ち神術師か、心1技4体5の七星スカウトが一番楽っぽい。
突撃とダウン攻撃で命中と無属性攻撃はOK。

コメント

  • とりあえず最終スキルんとこテーブルにしてみたんで訂正とかあったらよろ。 - 名無しさん (2005年06月29日 19時17分09秒)
  • 「突撃とダウン攻撃で命中と無属性攻撃でOK。」←これはどうすりゃ意味が通るんだろ?w - 名無しさん (2005年06月30日 13時47分48秒)
  • スキルは「突撃」と「ダウン攻撃」で「命中」と「無属性攻撃(毒攻撃/ダウン攻撃)」でOKの意味では?命中はイラネかも。 - 名無しさん (2005年06月30日 15時50分01秒)
  • 神術の場合だと、銀が高いから「小回復1」「小回復全体1」「解毒」 「浄化」「神罰」「慈悲」で十分っぽい。 - 名無しさん (2005年06月30日 15時51分17秒)
  • 最大スキルブック数は最大まで拡張してなくても増えてないか? - 名無し (2005年07月02日 22時12分36秒)
  • スレのほうで上がってた。1キャラあたり0.5らしい。2キャラで1増える - 名無しさん (2005年07月02日 22時45分46秒)
  • てゆーか、TIPSの「クリア特典」のとこに上がってるから、ここのいらないじゃん? - 名無しさん (2005年07月02日 22時48分17秒)
  • 取り忘れてた活性・命中の発動/硬直追加 - 名無しさん (2005年07月03日 17時01分00秒)
  • サワタリの最終スキルは - 名無しさん (2005年07月09日 02時53分46秒)
  • スカウト7魔術2神術1だね。↑途中で送信してしまった - 名無しさん (2005年07月09日 02時55分19秒)
  • >心1技4体6の七星スカウトが一番楽っぽい  10オーバーしてるじゃん。 - 名無しさん (2005年07月09日 18時15分05秒)

コメント

コメントを入力. Wiki文法が有効です:
Z B Q V L
 
ぱすてるチャイムc/データ.txt · 最終更新: 2014/04/23 03:15 (外部編集)

アリスまとめ 2003-2018