大悪司:etc
etc
経験値について
- 攻撃が当たると10、倒すと追加で50経験値が得られ、自軍のキャラが等分を得る。
- ダチョウは追加で150。
雇用上限数について
- 60人まで部下にすることが可能。それ以上増やそうとすると誰か死にます。
部下フェイズについて
軍事訓練 | スキル習得 スキル進化(ランダム) |
|
---|---|---|
政治訓練 | 収益力 +20万 (動物の場合 +10万) |
|
減給査定 | 部下の給料を減らす | 部下フェイズで島本純に2回会うことで出現 |
臨時ボーナス | 忠誠度上昇 ()は忠誠タイプが愛欲の場合 50万 :20(10) 200万 :55(20) 500万 :95(40) |
始末と刑務所送りの違い
- どちらも、捕虜がゲーム中から消滅することに違いはない。
- 始末は死亡者数にカウントされる(戦闘での死者も死亡者数としてカウントされる)。
死亡者数が40人を超えると、鴉葉から2度目の裏金要求の手紙が来る(でんじゃー悪司さん江、で始まる物)。 - 刑務所送りは死亡者数にカウントされないが、市議会と戦闘開始してから新市長誕生までの間は使用できない。
キャラクリについて
- 次回以降のプレイで、仲間にしたときのパタメータに下記の上昇補正が適用されます。
- 体力 +10 命中 +10 攻撃 +5 回避 +5 収益力 +20%
- (娼婦) 人気 +2 価格 +2万
大悪司/etc.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1
コメント
パール(シルバー)リングを装備させたいキャラにその他のアイテムを装備させたい場合、 第4週(収支報告のある週)の最初の(イベントの履歴が表示される)画面で 「アイテム」から装備させれば、給料0(または半分)として計算されます。 第3週の戦闘でその他のアイテムを装備させたい場合にちょっとお得。
地域フェイズで、選択行動(左下)は1エリアで1つしかできないが、施設建設と治安活動は、選択行動と異なるエリアででも、いくつでもできる(下の「戻る」ボタンで戻ってそれぞれのエリアを選ぶ)。選挙ポスターや複数のトラブルがあちこちで起きた時などに便利(最初は3つを同一のエリアででしかできないと勘違いしてS&Lを延々繰り返していたもので。)。