大番長:冬摩彼方
文書の過去の版を表示しています。
冬摩彼方
加入条件
キャラクリ条件
- ★1:会話2回(★1回収する前に魂塚妖姫を仲間にすると+1 妖姫説得フラグで更に+1)
- ★2:真宿に攻めこみ魂塚妖姫を倒さずに放置すると、戦闘フェイズ(独立勢力ターン)に連続イベントが発生するのでそれを4回進める
- (魂塚妖姫登場)→(シオン登場)→(魂塚妖姫嫉妬)→(冬摩彼方真の力)★2
- 1ターン目に配置だけして撤退すれば4ターン目に★が付く。横濱→真宿と侵攻した場合、★が付いた直後の戦闘でちょうど妖姫を捕獲可能なタイミング。
- ★3:魂塚妖姫と一緒に配置→ターン冒頭イベント
- ★4:真宿に魂塚妖姫と一緒に配置→ターン冒頭イベント
- ★5:★1後、勢力を一個以上潰してから?七良に配置し、地域フェイズ(七良)で[☆冬摩堂出張販売]
- 配置以外の要因あり?
- (★2有/18ターン/勢力を1個も潰さない/冬摩彼方を七良配置)で発生しない報告
他のキャラクリとの関係
- 特になし
イベント
- 冬摩彼方・魂塚妖姫を仲間にせず完全に真宿を放置すると、78ターン目?独立勢力フェイズに会話イベント?
!!ステータス !ノーマル時 ,項目,値,項目,値,項目,値,項目,値 ,体力,44,気力,6,射程,中,属性,超常 ,攻撃,44,命中,126,回避,32,反撃,49 ,治安,25,収益,30,給料,60,信頼,普
!対属性 *対通常 *対白B *対黒B *対超常
スキル「味方経験+10%」
- 常時発動タイプ(戦闘)
- 戦闘終了時、味方全員の取得経験値+10%
- キャラクリ進行で「味方経験+30%」まで成長
メモ
- 加入に多少手間がかかり給料も高いが非常に優秀
- 特に対属性4つはかなりレア
セリフ
- 戦闘汎用
- 「やれやれ…
- ――では、いきますよ。」
音声
- 戦闘通常時
- 「遅い」
- 戦闘負傷時
- 「手ごわい…」
- 戦闘死亡時
- 「困りました…ね…」
- 戦闘勝利時
- 「私の勝ちです」
- 戦闘敗北時
- 「やりますね」
- レベルアップ時
- 「おやおや」
- 強化時
- 「フッ、悪くないですね」
他コメント
- 68、77ターンの妖姫との会話の出現条件ってなんでしょうか?ト冬摩を仲間にせず、妖姫釈放だけじゃダメでした。 - たんたん (2004年01月06日 20時39分09秒)
- 体44気6/攻44命126回32/反撃49/治25収30給60/中距離・超常/普/対通常&白B&黒B&超常。スキル味方経験+10。 - 名無しさん (2008年03月17日 18時35分54秒)
- 戦闘面でなかなか強力。経験UPも良。序盤から仲間にできる。 - 名無しさん (2008年03月17日 18時36分10秒)
- 68、77ターンの会話は、冬摩彼方の情報を得る、新宿を征服しないまま放置、でOKだと思う - 名無しさん (2008年10月26日 00時51分35秒)
- ウルルカとの戦いで特殊セリフあり - 名無しさん (2011年02月15日 20時46分53秒)
- 対属性が多くステータスも高い主力級だが大番長で一番不遇な中距離。できる限り攻撃を食らわないようにしつつ常に前線に置き続けよう。ダンジョンでは必須メンバー。 - 名無しさん (2012年11月23日 10時23分36秒)
大番長/冬摩彼方.1413416392.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)
コメント
朝狗羅の遠距離手加減も魅力だけど、経験値+30の為に妖姫の取得を考えるとPGG放置時間がのびて面倒。★125だけのEXP20で妥協するなら妖姫即釈放でいいけど…。
全国編の1ターン目で真宿に仲間を配置しておけば(攻めなくてもOK)、彼方★2イベントは進行する。横濱を制圧してすぐ真宿の制圧に移れば、PGGが攻めて来る前にカレー少女の勧誘と★2済みの彼方(+妖姫)を仲間にすることは可能