大番長:陣内兵太
文書の過去の版を表示しています。
陣内兵太 (ジンナイ ヘイタ)
加入条件
- 初期メンバー
キャラクリ条件
条件 | 備考 | ||
---|---|---|---|
★1 | 会話4回目 | 学園編から可能 | |
★2 | 手順1 | 日比生咲苗と任意地域へ同一配置 | |
手順2 | ターン冒頭イベント | ||
★3 | 手順1 | 成瀬有紀が仲間にいる | 同一地域配置は不要 |
手順2 | ターン冒頭イベント | 会話やexp稼ぐ必要は有り? | |
★4 | 手順1 | 熊元へ配置 | |
手順2 | ターン冒頭イベント(遭難) | ||
手順3 | 【☆陣内兵太の捜索】(熊元) | 「ファイアクリスタル」を入手 | |
★5 | 手順1 | スーパー兵太化 | 同一戦闘中に何度使ってもカウントは1回 |
手順2 | 10年ナックルを7度の戦闘で使用 | 取得後死亡・離脱 |
関連キャラクリ
ステータス
体力 | 38 | 気力 | 8 | 射程 | 近 | 属性 | 通常 |
攻撃 | 15 | 命中 | 85 | 回避 | 15 | 反撃 | 78% |
対属性 | 通常 | 白B | 黒B | 超常 | 機械 | 魔族 | |
- | - | - | - | - | - | ||
治安 | 50 | 収益 | 20 | 給料 | 8 | 信頼 | 友 |
スキル「根性」
- 常時発動タイプ(戦闘)
- 体力が0になるとその戦闘中1回だけ体力1で復活
- 発動直後に反撃可能
経験値 | 気 | 体 | 攻 | 命 | 避 |
---|---|---|---|---|---|
44+3x | - | 2 | 4 | 4 | 5 |
- 体力がぐんぐん上がるので、かなりの耐久力が期待できる
メモ
- 反撃率がとても高く攻撃くらっても相手に当てに行ける
- と、いっても99%ではないので、宮里絵梨花の反撃+や丹下犬装備などの補助も○
- スキル「根性」は残りHPの事を考える事無く特攻可能地味に役立つ
- 対属性がないので、鉄壁や迫撃ボタン装備などおすすめ
- 気力も多め
- 気力少なくなると反撃率落ちるので注意
- ★3つ信頼度絆で使い易く
- 各遭難イベントからの復帰時に体力気力完全回復
- うまく回せば便利
- スーパー兵太はかなり強いが10年ナックル使いすぎると本当にあっさり死亡
- スーパー兵太生存のままクリアするとエピローグで立ち絵がそのままに
- 内容は変化無
イベント
スーパー兵太化
- 樹界・塔鳥・熊元へ配置→ターン冒頭イベント(遭難・離脱)
- 【☆陣内兵太の捜索】(該当地域)で復帰
- 三地域全ての捜索をこなした後に会話でスーパー兵太に変化
- ステータスが大幅に変化
- 体力+26/攻+17/命+39/避+21/収+60/給+2/反撃-14
- スキルが「10年ナックル」に変化
ステータス
体力 | 64 | 気力 | 8 | 射程 | 近 | 属性 | 超常 |
攻撃 | 32 | 命中 | 124 | 回避 | 36 | 反撃 | 64% |
対属性 | 通常 | 白B | 黒B | 超常 | 機械 | 魔族 | |
- | - | ○ | - | ○ | ○ | ||
治安 | 50 | 収益 | 80 | 給料 | 10 | 信頼 | 友 |
スキル「10年ナックル」
- 消費気力2 消費寿命10年(70年所持)
- 絶対反撃 攻撃力2倍
- 攻撃力2倍はかなりレア
- 寿命が尽きると死亡(★5)
- 強化前と同値
- 必要経験値がLv1分上がるが、成長にはノーカウント(以降の成長Lvが1つずれる)
エピローグ
- 1種類
- 単独エピローグ(漢レベル1アップ)
- 最後まで生存
- スーパー兵太時は立ち絵のみ変化
セリフ
- 戦闘汎用
- 「漢を目指す男、陣内兵太だ!熱くってヤケドしちまうぞ!」
- vs量産型兵太
- 量産型兵太「さあこい!本物と偽の違いってやつを教えてやるぜ!」
- 「あ、あれ…俺が偽者だっけ?」
音声
- 戦闘通常
- 「うりゃぁ!」
- スキル「10年ナックル」
- 「必殺!兵太10年ナックル!!」
- 戦闘負傷時
- 「ぎゃーーっ」
- 戦闘勝利時
- 「また漢に近づいたぜ!」
- 戦闘敗北時
- 「すまねぇ…狼牙…さん」
- 戦闘死亡時
- ?
- レベルアップ時
- 「うおーーっどんどん漢に近づいてるぜ!」
- 強化時
- ?
- 入団時
- 「宜しくな!」
スーパー兵太時
- 戦闘通常
- 「だーーりゃぁ!」
- 戦闘勝利時
- 「これが漢を目指す男だ!」
- 強化時
- 「さらに強まるぜ!」
コメント(旧Wiki)
- ☆3 兵太と有紀をどこにも配置しないで休ませていましたが、キャラクリつきました。 - ion (2004年01月05日 22時56分06秒)
- ↑漏れも何度かその状況で確認、多分過去に同じ場所に配置していた、でも良い可能性あり - ☆3は (2004年01月07日 05時54分26秒)
- スーパー兵太生存のままクリアすると、エピローグで立ち絵がそのままになります。内容は変わりませんが。 - 名無しさん (2004年02月01日 14時38分25秒)
- 展望台 - 名無しさん (2004年04月23日 01時04分44秒)
- スーパー兵太の収益は100です - 名無しさん (2014年07月14日 16時13分16秒)
大番長/陣内兵太.1455784410.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)
コメント
塔鳥遭難から復帰時体力気力回復してなかったんだけれど何か前提条件みたいなのあるかな
試してみたけど三箇所どこでも回復はしませんでした。遭難すると配置から外れるのでターン経過で回復するのを勘違いしただけの可能性が大
発生させる順番変えたり色々試したけどやはり復帰時に回復はしなかった。ただスーパー兵太化のイベントを起こした際には完全回復します。
スーパー兵太化する前にある程度精神修行していたら、スーパー兵太化イベで収益が100以上になる。
表示上は2桁の10になるが、配置すると収益が100加算されるのを確認。
そこに、収益が増えるアイテム(黄金亀など)を持たせると、収益99になる。(外すと再び100になる)
上記状態(スーパー兵太で収益100)から精神修行2をしても、収益は増加しなかった。