概要
クエスト内容
ランス許すまじ……
追い詰められた女王は……
※ラストクエストです。これでゲームクリアです
このクエストはパーティー切り替えが無制限です
クエスト発生場所
クエスト参加条件
クエスト情報
マグナムボーナス
ボーナス一覧
必要回数 15回+クリア回数
初回アイテム ヒデオの剣 ボーナス4 成長付
攻略
中抜き装置
道中攻略
育成推奨キャラ
アームズ
スキル「○○学」の対象が全て出現するため
非常にしぶといナイトホラー(霊体)やストーン・G(逃走無効)などの対策に。
ボス攻略
女王戦後はランスのみスキルとHPが全回復する。
ランスアタックなどの残り回数を気にする必要がない。
5階 闇のマチルダ戦
10階 モダン戦(モダン+皇帝アロエ)
攻撃パターン
備考
15階 クリスタルロボ戦
アマズサ搭乗ver。炎弱点。
前列/全体物理。耐性が低いキャラはピヨリに注意。
元凶はパステルで登場した際に弱点サーチしてあると最初から情報開示済み。
20階 ビビッド戦(ビビッド+クリスタル4体)
攻撃パターン
ビビッド(前衛):溜め→単体即死攻撃を繰り返す(炎弱点)
精霊攻撃(前衛):単体物理直接攻撃 やや衝撃率高め
精霊防御(前衛):初期ガード120% 味方ガード
精霊魔法(後衛):全体魔法攻撃(シベリアと業火炎破)
精霊回復(後衛):味方単体2000回復
備考
精霊の排除が最優先。精霊がいる限りビビッド本体はダメージを一切受けない。
ランスアタック・一斉射撃・インパルスなど全体攻撃を連発してなるべく早く周りを落とす。
精霊は闇が弱点なので、高速詠唱+死爆or黒色破壊光線で安定して破壊可能。精霊魔法は炎耐性と氷耐性があれば耐えられる。
ワールド切り替え後は速攻で倒さないと魔法を食らった場合にパーティーが半壊しかねない威力がある。
ビビッドの溜め攻撃は即死の呪い。禁欲モルルンより下位の呪いなのでランスには無効
ビビッド自体は脆いので全力斬り・背負い投げで大ダメージを与えられる。魔法は通りにくい。
戦闘中のメンバー変更ができるver.1.6以降なら、精霊を速攻で全滅させたあとランス一人残して全員ひっこめると被害なしで倒せる。
25階 バグ×1 とっこーちゃん×2 まじしゃん×2戦
ただの雑魚戦だが、
ユランの「幻夢剣」の補正は掛かる。
捕獲は出来ないので注意。
30階 フル戦
攻撃パターン
最初のターンは全体呪いでランス以外は毒+攻防低下。
その後は雷属性or炎属性の単体魔法攻撃を繰り返す。
ターンごとに800回復(戦闘が長引くと回復しなくなる。15回分、50~60ターンが目安?)
備考
毒をつけるのはレンジャーでもいいが、防御、付与、毒、叱咤激励を一人でできる
香姫を使うと
枠の節約になる。
攻撃面でも、開幕の呪いは打ち消しておきたい。
フルの火力は左程高くないので、各種攻撃3、背負い投げ、全力切りなどをたたきこむことに集中するのもいい。
単体攻撃しかできないので、全員に雷のお守りを装備させておけば
ヒーラーの技が尽きるまでには倒せるはず。
ヒーラーなしで倒すならば35~38程度は欲しい。40超えてAランク装備なら余裕。
W3ではバグとクマが追加
最終戦推奨パーティー例(無印・1週目・低Lv・モルルン回数小等考慮)
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ランス | ランスアタック・全力斬り・呪い無効・技回数大・主人公ですし 等 |
上杉 謙信 | 車懸りの剣・全力斬り 等 安定物理火力 |
見当 かなみ | 毒付与・鈴女憑き 等 補助攻撃力+高速連続毒付与役 |
ウルザ・プラナアイス | 叱咤激励・攻撃付与全体・各種攻撃 欲しい能力を一通り持ってる万能後衛 |
メリム・ツェール | 火&雷耐性☆☆☆・天使の鏡・狙われ属性 最堅の避雷針 |
マグナム以降ではメリムが5回しか避雷針になってくれないので、香姫等のガードに交代した方が良い。
ボス攻略マグナム
W3 モダン+皇帝アロエx2+角くじらx2
w3 フル+バグ+クマ
出現モンスター
ハニー、グリーンハニー、ブルーハニー、レッドハニー、ブラックハニー
動く鎧、ストーン・G、デカント、ナイトホラー、にょ~、雷魚
角くじら、まだ角くじら
ヒムラー、ゲーリング、魔ソギンチャク
とっこーちゃん、まじしゃん、キャプテンバニラ
ボスボーン、ボーン・K、ボーン・M、ボーン・W
きゃんきゃん、97チハ、メイドさん、逃げ遅れた作業員
クエスト出現条件
クリア後
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