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ランスクエスト:マグナムボーナス

マグナムボーナス

  • マグナムボーナスがあるクエストではマグナムゲージを最大まで貯めるとクリア時にアイテムを入手できる。
    • クリア時にクエスト倉庫に空きがないと何ももらえない
  • マグナムゲージは戦闘で経験値を獲得すると増える。
    • 敵に逃げられる、一体も倒さず時間切れ、逃げる、リラックスは不可。
    • 赤トゲ、ランダム、敵弱すぎ等関係なくボス戦もカウントされる。
  • 必要戦闘回数は初期値+当該クエストのクリア回数(データログを表示することで回数を見ることができる)
    • マグナムボーナスがあるクエスト(個別)の「クリア回数」を加算。ボーナスを取得せずとも加算されていく。
    • ワールド切り替えをすることでクリア回数がリセットされるので必要戦闘回数もリセットされる。

マグナムボーナスがあるクエストをクリアしすぎると泣きをみるかも?
※クエストクリア回数250回で必要戦闘回数が265回まで確認されています。

Ver2.01、Ver1.61で上限40回に修正。さらに、Ver3.860Eより上限30回に。

  • 2回目以降のボーナスはクエスト開始時点で決まるから必要数少ないクエストで厳選するのも良い?
    • 2回目以降は難易度が低くてもAAランクの武具が出る(ランスのレベルで変動)

1回目に出現する固定アイテム

No クエスト 初期値 ボーナスアイテム 備考
040 八甲田山 15回 輝くLEDの杖 ボーナス5 成長付  
048 汚染人間 20回 スカートメクリ ボーナス2 成長付  
050 若き親衛隊戦士 10回 スキル戻し  
061 チーターマインド 10回 イナズマの剣 ボーナス5 成長付  
062 ゾンビルーム 15回 炎の槍 ボーナス5 成長付  
064 マジックの見舞い 15回 武者鎧 ボーナス5  
070 カラーの森再び 07回 カラー精鋭弓 ボーナス5  
071 魔人カイト 10回 神父のメイス ボーナス4 成長率R付  
072 元凶はパステル 10回 ロケットエンジン  
076 ヘルマン第三軍 10回 うさぎ鍋  
077 女王パステル・カラー 15回 ヒデオの剣 ボーナス4 成長付  
088 魔物使いの聖地 10回 虫殺しの弓 ボーナス2 成長R付  
092 呪われたプリンセス 10回 光の槍 ボーナス1 成長付  
093 ドラゴンスレイヤー 10回 守り神様  
094 魔物女王 10回 純金ベアー  
097 モンスター狩り場 10回 チャイナ服 ボーナス6  
121 マルグリッド迷宮1層 07回 忍者小刀 ボーナス5  
122 マルグリッド迷宮2層 08回 必殺のハンマー ボーナス6 成長付  
123 マルグリッド迷宮3層 10回 日本刀 ボーナス5 成長付  
124 マルグリッド迷宮4層 15回 キュルタックス ボーナス5  
125 マルグリッド迷宮5層 15回 もじゃ人形  
126 マルグリッド迷宮6層 15回 衝撃のあるベルト  
127 マルグリッド迷宮7層 15回 ラソウコウ クエスト条件
128 マルグリッド迷宮8層 15回 体力UPセット  
145 マルグリッド迷宮9層 15回 オルガリズム クエスト条件
146 マルグリッド迷宮十層 10回 攻撃UPセット  
164 川中島に行こう 20回 回避UPセット  
169 漆黒の王女 20回 魔法UPセット  
171 司教の罠 20回 ウランバートル 所持or寄付したことがある場合は
衝撃のあるベルトになる
174 ムーラテスト中編 20回 必殺UPセット  
175 ムーラテスト後編 20回 耐性UPセット  
176 導く者本部 20回 攻撃UPセット  

装備の詳細

  • ワールド1基準のステータス(ワールド移行で可変の最大値は増える)
  • 可変はすべて連動でチャイナ服以外は6段階(W3は12段階)
    例:カラー精鋭弓の場合 攻撃100なら命中20・HP30、攻撃104なら命中22・HP36
  • 普通のボーナスと違い攻撃力・魔法力最大+100の制限がない
    例:W3のヒデオの剣の場合 (700(素の攻撃力)+300(ワールド加算))×1.15(強化ランク)=1150
    1150+(1150×0.2×2)=1610までいく
No クエスト 装備 ボーナス 固定 可変 備考
040 八甲田山 輝くLEDの杖 5 魔法力+234(+30%)
属性:光
成長率(魔法力+100)
命中率+10~15  
048 汚染人間 スカートメクリ 2 攻撃力+320
魔法力+300
素早さ+5
成長率(攻撃力・魔法力+200)
命中率+10~15  
061 チーターマインド イナズマの剣 5 属性:雷
成長率(攻撃力+50・HP+100)
攻撃力+144~150
HP+30~45
命中率+10~15
 
062 ゾンビルーム 炎の槍 5 攻撃力+200
素早さ-1
属性:炎
成長率(攻撃力+50)
命中率+20~25
(HP+30~45)
ワールド移行後は素早さ-1がHPになる
064 マジックの見舞い 武者鎧 5 魔抵力+40
攻撃力+40
防御力+110~125
命中率+10~15
回避率+10~15
 
070 カラーの森再び カラー精鋭弓 5 成長率(攻撃力+50・HP+100) 攻撃力+100~110
命中率+20~25
HP+30~45
 
071 魔人カイト 神父のメイス 4 攻撃力+550(+10%)
防御力+50
霊体=効果大
成長率R(攻撃力+500)
必殺率+20~30  
077 女王パステル・カラー ヒデオの剣 4 攻撃力+840(+20%)
成長率(攻撃力+200)
命中率-5~10  
088 魔物使いの聖地 虫殺しの弓 2 攻撃力+250
ムシ=効果大
魔法力+2
成長率R(攻撃力・魔法力+500)
  
092 呪われたプリンセス 光の槍 1 攻撃力+420
素早さ-5
属性:光
成長率(攻撃力+100)
命中率+20~25  
097 モンスター狩り場 チャイナ服 6 魔抵力+25
取得経験値+30%
回避率+10
えろさ+1
防御力+85~115  
121 マルグリッド迷宮1層 忍者小刀 5 回避率+10 攻撃力+143~155
HP+30~45
命中率+10~15
 
122 マルグリッド迷宮2層 必殺のハンマー 6 命中率-10
必殺率+30
成長率(攻撃力+50・HP+100)
攻撃力90~100
HP+120~180
 
123 マルグリッド迷宮3層 日本刀 5 攻撃力+385(+10%)
成長率(攻撃力+100)
防御力+4
必殺率+30~40  
124 マルグリッド迷宮4層 キュルタックス 5 魔抵力+50
素早さ+2
雷DM60%減
防御力+156~165
命中率+10~15
 

2回目以降にランダムで出現するアイテム

  • 武器、防具(ボーナス4~8)
    • ランスのレベルランク変動(Lv1~24 C・CC、Lv25~39 B・BB、Lv40~ A・AAとTシャツ・巫女服等)
    • W1ではマグナム追加装備はマグナムボーナスでしか入手できない
  • 特殊B、A、S
    • 特殊寄付数で確率変動
  • レア系で出るもの(一般レア・レアA)

コメント

  • ラスクエ ヒデオの剣ボーナス4 攻撃840 命中-6 成長あり Lv52 これでマグナム本編が出来る - 名無しさん (2012年02月25日 12時59分42秒)
  • データログ表示すると必要な回数表示されるから気のせいだと思うよ - 名無しさん (2012年02月25日 18時50分17秒)
  • マグナムボーナスなんだかんだで取れるものが難易度に比例してるっぽいね - 名無しさん (2012年02月26日 16時31分06秒)
  • クリア回数42の魔物女王で、マグナム必要回数52だった。クリアするのに20人くらい動員したぞ - 名無しさん (2012年02月26日 17時04分09秒)
  • モンスター狩場:チャイナ服(ボーナス6) - 名無しさん (2012年02月26日 19時24分05秒)
  • マルグリ7F2回目 オバブレイド ボーナス7成長付 面倒すぎて3回目試す気になれん - 名無しさん (2012年02月27日 04時29分46秒)
  • 2回目で織田鎧確認、レアAの再入手もできるのかな - 名無しさん (2012年02月27日 06時43分53秒)
  • 何回目かわからんがマルグリ1で短剣系AAのオバブレイド出たから2回目以降は難易度関係ないでいいっぽい - 名無しさん (2012年03月03日 05時54分10秒)
  • 上限40回って貰える回数ではなく戦闘回数だけの事だよね? - 名無しさん (2012年03月08日 17時42分16秒)
  • そやで - 名無しさん (2012年03月08日 18時51分26秒)
  • たぶん2回目以降のマグナムボーナスの装備品は低難度(B装備以下)ならボーナス4、高難度ならボーナス7なんだろう。 - 名無しさん (2012年10月08日 22時22分16秒)

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ランスクエスト/マグナムボーナス.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1