ドーナドーナ:キャラクター
キャラクター
クマ
- 加入条件:初期
- スピード:A
スキル
スキル | 解放 | POW | 属性 | 範囲 | 距離 | MP | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
a | 接射 | 初期 | 140 | 銃 | 単 | 1 | 20 | |
b | 発砲 | Lv4 | 60 | 銃 | 単 | 4 | 18 | |
c | 乱射 | Lv34 | 40 | 銃 | 隣 | 4 | 20 | |
d | 合理戦術 | Lv45 | 補 | 後方全体 | 12 | 対象:POW+40% 3Turn | ||
v | 組み撃ち | FLv1 | 260 | 銃 | 単 | 1 | VOL |
わるスキル | 解放 | 効果 |
---|---|---|
フィーリング | 初期 | 戦闘後に自分と一緒に前衛にいるメンバーのフィーリング+40 |
リーディング | FLV10 | 前衛のフィーリングレベルにより行動開始時にMPが回復 |
フィーリングイベント
クマのフィーリングレベルは仲間の中で最も高いキャラと共通
FLV | 内容 |
---|---|
1 | 組み撃ち |
2 | バッジスロット+1 |
3 | ボルテージ初期値+20 |
4 | ボルテージ最大値+20 |
5 | バッジスロット+1 |
6 | MP最大値+20 |
7 | ボルテージ初期値+20 |
8 | ボルテージ最大値+20 |
9 | MP最大値+20 |
10 | リーディング |
武器
武器 | 価格 | POW | TEC | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | 拳銃 | - | 0 | 0 | 生産性を重視した単純構造 ゆえに信頼性と保守性に優れる |
2 | II式拳銃 | 9,000 | 200 | 180 | 単純構造ゆえの不足を改修で補った |
3 | III式拳銃 | 28,000 | 540 | 600 | バランス寄りカスタム |
III式拳銃P型 | 28,000 | 760 | 320 | 精度を犠牲に火力に特化 | |
4 | IV式拳銃 | 85,000 | 1770 | 1650 | マグナム弾を装填可能に改修 |
IV式拳銃P型 | 85,000 | 2040 | 1200 | 更にバレルを換装し火力に特化 | |
IV式拳銃T型 | 85,000 | 1260 | 1980 | コンペンセイターで精度に特化 | |
5 | V式拳銃 | 256,000 | 5100 | 5160 | ほぼ再設計に近い全面改修 |
V式拳銃P型 | 256,000 | 5900 | 3820 | 制度を無視し火力に特化 | |
V式拳銃T型 | 256,000 | 3920 | 5800 | 光学サイトを装着し精度に特化 | |
6 | VI式拳銃 | 769,000 | 15500 | 15280 | 見た目は拳銃だが既に |
深紅 | 769,000 | 18000 | 9540 | 進化の行き着いた先 | |
イナーフ | 769,000 | 10040 | 17500 | 実銃を超えたおもちゃの銃 |
ポルノ
- 加入条件:初期
- スピード:A+
スキル
スキル | 解放 | POW | 属性 | 範囲 | 距離 | MP | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
a | ゴールドフィンガー | 初期 | 40 | 打 | 単 | 1 | 08 | 対象:DEF-60% 1Turn |
b | プチエンジェル | Lv14 | 120 | 打 | 単 | 2 | 22 | |
c | メコンΔデルタ | Lv29 | 160 | 打 | 単 | 3 | 28 | |
d | インモラルプレイ | 初期 | 60 | 打 | 単 | 5 | 16 | 対象:POW-60% 1Turn |
v | クリサリス | FLv1 | 220 | 打 | 単 | 4 | VOL | 対象:POW↓ 1Turn |
わるスキル | 解放 | 効果 |
---|---|---|
辛いの辛い | 初期 | HP回復アイテムの効果-50% MP回復アイテムの効果+50% |
ポルノリベンジ | FLV7 | 攻撃を食らった直後に反撃 発動確率はTECによる |
フィーリングイベント
FLV | フィーリング | 内容 | 条件 |
---|---|---|---|
1 | 1000 | クリサリス | 初期 |
2 | 2000 | バッジスロット+1 | 初期 |
3 | 3000 | ボルテージ初期値+20 | Ep.5以降 |
4 | 4000 | ボルテージ最大値+20 | Ep.7以降 |
5 | 5000 | MP最大値+20 | Ep.9以降 |
6 | 6000 | バッジスロット+1 | Ep.11以降 |
7 | 7000 | ポルノリベンジ | Ep.13以降 |
8 | 8000 | ボルテージ最大値+20 | Ep.14以降 |
9 | 9000 | ボルテージ初期値+20 | Ep.16以降 |
10 | 10000 | MP最大値+20 | Ep.21以降 |
武器
武器 | 価格 | POW | TEC | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | 拘束帯 | - | 0 | 0 | 尊厳を奪い恍惚を与える 耐荷重量は800kg |
2 | ラバーストラップ | 9,000 | 150 | 230 | いろんな用途に使いやすい |
3 | メトロライン | 28,000 | 520 | 620 | 様々に延びる軌道 |
少女帯 | 28,000 | 340 | 740 | 少女の為のボンデージギア | |
4 | ヒメリボン | 85,000 | 1610 | 1810 | 変身はできないがかわいい |
非安全ベルト | 85,000 | 1900 | 1340 | 殺傷力を高めたプロ豚向き | |
昆布 | 85,000 | 840 | 2220 | ぬるぬるするので大変な事に | |
5 | マッハバンド | 256,000 | 4960 | 5300 | 変化して錯覚を生じさせる |
紅帯 | 256,000 | 6000 | 3180 | 道を究めし者のみ扱える | |
フェットチーネ | 256,000 | 3030 | 6150 | もちもち感がたまらない | |
6 | クラーケン | 769,000 | 15330 | 15450 | 紛う事なき魔物の触手 |
白い手 | 769,000 | 17770 | 9770 | 離さない | |
ヴァンアレン帯 | 769,000 | 12260 | 16900 | 陽子と電子で性的高速 |
キラキラ
- 加入条件:初期
- スピード:B+
スキル
スキル | 解放 | POW | 属性 | 範囲 | 距離 | MP | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
a | キラーピーチ | 初期 | 40 | 打 | 単 | 1 | 08 | |
b | キラーペイン | 初期 | 100 | 斬 | 単 | 2 | 18 | |
c | キラーゴーラウンド | Lv24 | 80 | 斬 | 隣 | 3 | 22 | |
d | ころころガス | Lv3 | 40 | 毒 | 隣 | 3 | 16 | 対象:POW-40% 2Turn |
v | キラキラセカイ | FLv1 | 180 | 毒 | 全 体 | VOL | 対象:POW↓ 2Turn |
わるスキル | 解放 | 効果 |
---|---|---|
マジガスマスク | 初期 | 毒によるデバフ無効 |
シビレ罠 | FLV9 | 前衛にいると相手の行動を阻止 発動確率はTECによる |
フィーリングイベント
FLV | フィーリング | 内容 | 条件 |
---|---|---|---|
1 | 1000 | キラキラセカイ | 初期 |
2 | 2000 | ボルテージ初期値+20 | Ep.3以降 |
3 | 3000 | MP最大値+20 | Ep.5以降 |
4 | 4000 | バッジスロット+1 | Ep.7以降 |
5 | 5000 | ボルテージ初期値+20 | Ep.9以降 |
6 | 6000 | ボルテージ最大値+20 | Ep.11以降 |
7 | 7000 | バッジスロット+1 | Ep.13以降 |
8 | 8000 | ボルテージ最大値+20 | Ep.14以降 |
9 | 9000 | シビレ罠 | Ep.16以降 |
10 | 10000 | MP最大値+20 | Ep.21以降 |
武器
武器 | 価格 | POW | TEC | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | ざっくり丸 | - | 0 | 0 | ごきげんサウンドのチェーンソー たぶん木の伐採にも使える |
2 | ばっさり丸 | 9,000 | 210 | 170 | 粋に暴れまわる工具 |
3 | こってり丸 | 28,000 | 620 | 520 | しつこく後に残る切れ味 |
しっくり丸 | 28,000 | 400 | 680 | 使うほどに手になじむ逸品 | |
4 | べっとり丸 | 85,000 | 1750 | 1670 | 犠牲者の悲鳴がよく似合う |
ずっしり丸 | 85,000 | 1990 | 1250 | 確かな手ごたえの重量級 | |
うっとり丸 | 85,000 | 1180 | 2040 | 流れる様な作業が可能 | |
5 | ごっそり丸 | 256,000 | 5150 | 5110 | 後には何も残さない |
たっぷり丸 | 256,000 | 5820 | 3900 | よくばりなあなたも満足 | |
にっこり丸 | 256,000 | 3100 | 6080 | 思わず笑みがこぼれる切り心地 | |
6 | ぽっくり丸 | 769,000 | 15740 | 15040 | あっさり死ぬけどぽっくり丸 |
全分子カッター | 769,000 | 16680 | 12480 | 訳が分からないままに切れる | |
あめのかみきり | 769,000 | 9460 | 18080 | 絶対存在すらバラバラにできるかも |
ザッパ
- 加入条件:初期
- スピード:B
スキル
スキル | 解放 | POW | 属性 | 範囲 | 距離 | MP | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
a | ぶち抜く | 初期 | 100 | 打 | 単 | 1 | 14 | |
b | ヘヴィポピンズ | Lv21 | 60 | 打 | 単 | 2 | 12 | |
c | 叩きのめす | Lv42 | 120 | 打 | 隣 | 2 | 30 | |
d | 任す | Lv7 | 補 | 前方全体 | 12 | VOL↑ 3Turn | ||
v | ブレーキブレーク | FLv2 | 240 | 打 | 単 | 5 | VOL |
わるスキル | 解放 | 効果 |
---|---|---|
乾坤一擲 | 初期 | メンバーが戦闘不能になるとその人数分TEC+20% |
ワイルドガード | FLv6 | 食らうダメージを無効化 発動確率はTECによる |
フィーリングイベント
FLV | フィーリング | 内容 | 条件 |
---|---|---|---|
1 | 1000 | MP最大値+20 | 初期 |
2 | 2000 | ブレーキブレーク | 初期 |
3 | 3000 | バッジスロット+1 | Ep.5以降 |
4 | 4000 | ボルテージ初期値+20 | Ep.7以降 |
5 | 5000 | ボルテージ最大値+20 | Ep.9以降 |
6 | 6000 | ワイルドガード | Ep.11以降 |
7 | 7000 | ボルテージ最大値+20 | Ep.13以降 |
8 | 8000 | ボルテージ初期値+20 | Ep.14以降 |
9 | 9000 | バッジスロット+1 | Ep.16以降 |
10 | 10000 | MP最大値+20 | Ep.21以降 |
武器
武器 | 価格 | POW | TEC | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | ステゴロ | - | 0 | 0 | 素手 これでいい |
2 | ボクシンガー | 9,000 | 220 | 160 | プロスポーツ用グローブ |
3 | 粉砕グローブ | 28,000 | 580 | 560 | 粉砕するときに使う |
硬式粉砕グローブ | 28,000 | 700 | 380 | さらに粉砕するときに使う | |
4 | ベアナックル | 85,000 | 1740 | 1680 | つまり素手 |
大軍手 | 59,500 | 1560 | 1500 | ゴム張りなのにリーズナブル | |
ハッスルパンチ | 85,000 | 2260 | 800 | いい音が響いて気持ちいい | |
5 | Aタクティカル | 256,000 | 5500 | 4760 | 試作軍用グローブ |
AタクティカルEZ | 179,200 | 4960 | 4220 | 製造工程を簡略化した試作品 | |
A勺勹〒ィヵ儿 | 102,400 | 4420 | 3680 | 海外工場を利用した訳あり品 | |
6 | やっぱりステゴロ | 769,000 | 15660 | 15120 | これでいい |
ウォーザッパー | 769,000 | 16600 | 12560 | 殴るためのもの | |
ラスオブザッパ | 769,000 | 9520 | 18020 | 怒りの鉄拳 |
虎太郞
- 加入条件:初期
- スピード:B+
スキル
スキル | 解放 | POW | 属性 | 範囲 | 距離 | MP | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
a | 龍双截 | 初期 | 60 | 炎 | 単 | 1 | 8 | |
b | 連槍刃乱楠 | 初期 | 100 | 打 | 単 | 3 | 16 | |
c | 彪牙穿棍 | Lv28 | 120 | 雷 | 単 | 4 | 20 | |
d | 明鏡旋輪 | Lv39 | 補 | 単 | 0 | 14 | 自身:DEF+80% 1Turn | |
v | アセチレンバーナー | FLv1 | 240 | 炎 | 隣 | 2 | VOL |
わるスキル | 解放 | 効果 |
---|---|---|
バーニンライバル | 初期 | クマと前衛にいるとSPD+40% 発動確率はTECによる |
アングリータイガー | FLV5 | HPが20%以下になると 行動開始時にVP+20 |
フィーリングイベント
FLV | フィーリング | 内容 | 条件 |
---|---|---|---|
1 | 1000 | アセチレンバーナー | 初期 |
2 | 2000 | ボルテージ初期値+20 | Ep.3以降 |
3 | 3000 | バッジスロット+1 | Ep.5以降 |
4 | 4000 | ボルテージ最大値+20 | Ep.7以降 |
5 | 5000 | アングリータイガー | Ep.9以降 |
6 | 6000 | ボルテージ初期値+20 | Ep.11以降 |
7 | 7000 | バッジスロット+1 | Ep.13以降 |
8 | 8000 | MP最大値+20 | Ep.14以降 |
9 | 9000 | ボルテージ最大値+20 | Ep.16以降 |
10 | 10000 | MP最大値+20 | Ep.21以降 |
武器
武器 | 価格 | POW | TEC | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | ガロウスペシャル | - | 0 | 0 | 自作の可変旋風棍 タイガー殺法を繰り出す |
2 | ガロウスペシャル改 | 9,000 | 180 | 200 | 機構の見直しを行い総合性能が向上 |
3 | 新ガロウスペシャル | 28,000 | 560 | 580 | 主要部品を換装しリニューアル |
ガロウスペシャル宝 | 19,600 | 440 | 460 | 随所の簡略化も並行しコストダウン | |
4 | 大ガロウスペシャル | 85,000 | 1700 | 1720 | 再度リニューアルして傑作に |
ガラウRB | 85,000 | 1950 | 1290 | 更なる威力重視カスタム | |
ガロウCR | 85,000 | 1240 | 2000 | 更なる精度重視カスタム | |
5 | 超ガロウスペシャル | 256,000 | 4980 | 5280 | もはや手の入れどころはない |
ガロウワイルド | 256,000 | 6060 | 3120 | 限界を超えた高出力化 | |
ガロウアンビション | 256,000 | 3990 | 5730 | 限界まで細部を軽量化 | |
6 | ガロウスペシャル極 | 769,000 | 15220 | 15560 | 未知の金属による未知の力 |
伝説の続き | 769,000 | 16820 | 12340 | 虎は眠らない | |
イーセエーヴィ | 769,000 | 12330 | 16830 | 最終的によくわからなくなった |
メディコ
- 加入条件:Ep.4
- スピード:B+
スキル
スキル | 解放 | POW | 属性 | 範囲 | 距離 | MP | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
a | ナックルハート | 初期 | 80 | 打 | 単 | 1 | 10 | |
b | キャンディストライカー | 25 | 140 | 打 | 単 | 2 | 24 | |
c | 応急処置 | 初期 | - | 補 | 前方全体 | 28 | 対象:HP40%回復 | |
d | 禁邪聖 | 13 | - | 補 | 前方単体 | 22 | 対象:MP20%回復 | |
v | MED | FLv2 | 260 | 雷 | 単 | 1 | VOL |
わるスキル | 解放 | 効果 |
---|---|---|
食事療法 | 初期 | 戦闘時に使用する回復アイテムの効果+100% |
カロリーオン | FLV4 | 行動時におやつでHP回復 口に入れられる量はTECによる |
フィーリングイベント
FLV | フィーリング | 内容 | 条件 |
---|---|---|---|
1 | 1000 | MP最大値+20 | Ep.5以降 |
2 | 2000 | MED | Ep.5以降 |
3 | 3000 | バッジスロット+1 | Ep.5以降 |
4 | 4000 | カロリーオン | Ep.7以降 |
5 | 5000 | ボルテージ最大値+20 | Ep.9以降 |
6 | 6000 | MP最大値+20 | Ep.11以降 |
7 | 7000 | ボルテージ最大値+20 | Ep.13以降 |
8 | 8000 | ボルテージ初期値+20 | Ep.14以降 |
9 | 9000 | バッジスロット+1 | Ep.16以降 |
10 | 10000 | ボルテージ初期値+20 | Ep.21以降 |
武器
武器 | 価格 | POW | TEC | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | メディコレダ- | - | 0 | 0 | 悪を屠る正義の鈍器 あるいは自動体外式除細動器 |
2 | メディコレダ-Δ | 9,000 | 160 | 220 | 正義のた為に出力アップ |
3 | メディコレダ-Σ | 28,000 | 590 | 550 | コンデンサをより大容量に |
テクニコレダー | 28,000 | 390 | 690 | 何かがテクニカルなプロ仕様 | |
4 | メディコレダ-φ | 85,000 | 1640 | 1780 | 正義のためにアーマード |
アニマルコレダー | 85,000 | 2030 | 1210 | 動物用なので高出力 | |
ロココレダー | 85,000 | 1230 | 2010 | エレガントな女子向け装飾入り | |
5 | メディコレダ-Ω | 256,000 | 5120 | 5140 | 雷霆とも称される規格外品 |
シュラスコレダー | 256,000 | 5880 | 3840 | 手早くこんがり焼ける医療機器 | |
ナデシコレダー | 256,000 | 2980 | 6200 | 和柄が美しい女子向けバッグ | |
6 | メディコレダー∞ | 769,000 | 15350 | 15430 | 未知のエネルギーを放つ直方体 |
ケレリタスコレダー | 769,000 | 18500 | 9040 | 光速の自動対外式除細動器 | |
ナースホルン | 769,000 | 12300 | 16860 | 機器を超え武器を超え兵器 |
アンテナ
- 加入条件:Ep.6
- スピード:B+
スキル
スキル | 解放 | POW | 属性 | 範囲 | 距離 | MP | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
a | OPERATION# | 初期 | 60 | 雷 | 全 体 | 22 | ||
b | RADIATION* | 38 | 100 | 打 | 全 体 | 28 | ||
c | ?INVERSION | 26 | - | 補 | 全 体 | 16 | 対象:バフ反転 | |
d | ~DECEPTION | 17 | - | 補 | 全 体 | 16 | 対象:DEF+40% 2Turn | |
v | DAMNATION! | FLv3 | 280 | 打 | 全 体 | VOL |
わるスキル | 解放 | 効果 |
---|---|---|
Aスルー | 初期 | ダンジョンにあるセキュリティゲートを突破 |
ネコネコネコ | FLV5 | 前衛にいると不意打ちを無効化 発動確率はTECによる |
フィーリングイベント
FLV | フィーリング | 内容 | 条件 |
---|---|---|---|
1 | 1000 | MP最大値+20 | Ep.6以降 |
2 | 2000 | バッジスロット+1 | Ep.6以降 |
3 | 3000 | DAMNATION! | Ep.6以降 |
4 | 4000 | MP最大値+20 | Ep.7以降 |
5 | 5000 | ネコネコネコ | Ep.9以降 |
6 | 6000 | ボルテージ初期値+20 | Ep.11以降 |
7 | 7000 | ボルテージ最大値+20 | Ep.13以降 |
8 | 8000 | バッジスロット+1 | Ep.14以降 |
9 | 9000 | ボルテージ初期値+20 | Ep.16以降 |
10 | 10000 | ボルテージ最大値+20 | Ep.21以降 |
武器
武器 | 価格 | POW | TEC | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|
2 | ArTerm_V2 | - | 170 | 210 | もちろん違法の専用無線機 |
3 | ArTerm_V3 | 28,000 | 480 | 660 | 不要チップを削除 |
ArTerm_V3P | 28,000 | 680 | 400 | お手軽なハイパワー化 | |
4 | ArTerm_V4 | 85,000 | 1680 | 1740 | 自作OSバージョンアップ |
ArTerm_V4PP | 85,000 | 2180 | 880 | 大容量バッテリーを増設 | |
ArTerm_V4T | 85,000 | 1180 | 2060 | テクニカルプレビュー | |
5 | ArTerm_V5 | 256,000 | 5040 | 5220 | 画期的ブースター装着 |
ArTerm_V5P | 256,000 | 5600 | 4120 | セーフティロック解除 | |
ArTerm_V5T | 256,000 | 3920 | 5800 | 定番かつ効果大なメモリ増設 | |
6 | ArTerm_V6 | 769,000 | 14980 | 15800 | 25000光年先との通信が可能 |
ArTerm_V6P | 769,000 | 16720 | 12440 | 殺傷力を重視した無線機 | |
ウィジャ盤 | 769,000 | 12280 | 16880 | 宇宙意識的なのと繋がるの? |
ジョーカー
- 加入条件:Ep.8
- スピード:A
スキル
スキル | 解放 | POW | 属性 | 範囲 | 距離 | MP | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ラブジョイ彗星打法 | 初期 | 100 | 打 | 単 | 1 | 14 | |
ファイヤーボール | Lv10 | 80 | 炎 | 単 | 3 | 16 | |
テーピング | Lv20 | - | 補 | 前方単体 | 08 | 対象:HP20%回復 | |
クラックヒッター | Lv30 | - | 補 | 単 | 0 | 12 | 自身:POW+60% 3Turn |
デッドエンドラン | FLv1 | 260 | 打 | 単 | 1 | VOL |
わるスキル | 解放 | 効果 |
---|---|---|
初球〇 | 初期 | その日の初回攻撃が必ずクリット |
走塁妨害 | FLV7 | 前衛にいると手順関係無く ドナドナが必ず成功 |
フィーリングイベント
FLV | フィーリング | 内容 | 条件 |
---|---|---|---|
1 | 1000 | デッドエンドラン | Ep.8以降 |
2 | 2000 | MP最大値+20 | Ep.8以降 |
3 | 3000 | ボルテージ初期値+20 | Ep.8以降 |
4 | 4000 | バッジスロット+1 | Ep.8以降 |
5 | 5000 | MP最大値+20 | Ep.9以降 |
6 | 6000 | ボルテージ最大値+20 | Ep.11以降 |
7 | 7000 | 走塁妨害 | Ep.13以降 |
8 | 8000 | ボルテージ最大値+20 | Ep.14以降 |
9 | 9000 | ボルテージ初期値+20 | Ep.16以降 |
10 | 10000 | バッジスロット+1 | Ep.21以降 |
武器
武器 | 価格 | POW | TEC | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|
2 | メタルスラッガー | - | 190 | 190 | 人を殴るのに適した金属バット |
3 | メタルイーグル | 28,000 | 570 | 570 | 独自にグリップが回転する |
メタルシュバルツ | 28,000 | 730 | 350 | 地球も割れそうな超硬質 | |
4 | メタルJ | 85,000 | 1710 | 1710 | 秘密は内部の機械仕掛け |
メタルベイビィ | 59,500 | 1350 | 1350 | なっとくプライス! | |
ギアオブメタル | 85,000 | 1220 | 2020 | 隠密任務仕様の金属バット | |
5 | メタルマキシマム | 256,000 | 5130 | 5130 | 主砲 |
マスターオブメタル | 256,000 | 5700 | 4020 | ヘヴィな最高傑作 | |
メタリオン | 256,000 | 4060 | 5660 | やや小振りで自在に扱える | |
6 | メタルフィニッシュ | 769,000 | 15390 | 15390 | あっという間に振り切れる |
エクスカリバー | 769,000 | 16800 | 12360 | でも金属バット | |
スジカントバット | 769,000 | 12400 | 16760 | 地図の無い国に落ちている |
ALyCE
- 加入条件:Ep.8クリア
- スピード:B
スキル
スキル | 解放 | POW | 属性 | 範囲 | 距離 | MP | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
a | あっちいって | 初期 | 20 | 打 | 単 | 1 | 08 | 対象:POW↑ 2Turn |
b | ちかくのそげき | Lv44 | 80 | 銃 | 単 | 5 | 18 | |
c | そげき | 初期 | 160 | 銃 | 単 | 6 | 28 | |
d | おちゃのじかん | Lv35 | 補 | 単 | 0 | 20 | 自身:TEC+80% 7Turn | |
v | Manxome… | FLv3 | 240 | 銃 | 隣 | 4 | VOL |
わるスキル | 解放 | 効果 |
---|---|---|
無垢な距離 | 初期 | 戦闘後にクマと前衛にいるとフィーリング+40 |
Bandersnatch | FLV7 | 戦闘開始時に真っ先に行動 発動確率はTECによる |
フィーリングイベント
FLV | フィーリング | 内容 | 条件 |
---|---|---|---|
1 | 1000 | バッジスロット+1 | Ep.9以降 |
2 | 2000 | バッジスロット+1 | Ep.9以降 |
3 | 3000 | Manxome… | Ep.9以降 |
4 | 4000 | ボルテージ最大値+20 | Ep.9以降 |
5 | 5000 | ボルテージ初期値+20 | Ep.9以降 |
6 | 6000 | MP最大値+20 | Ep.11以降 |
7 | 7000 | Bandersnatch | Ep.13以降 |
8 | 8000 | ボルテージ初期値+20 | Ep.14以降 |
9 | 9000 | ボルテージ最大値+20 | Ep.16以降 |
10 | 10000 | MP最大値+20 | Ep.21以降 |
武器
武器 | 価格 | POW | TEC | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|
3 | クララベル | - | 640 | 500 | ドラグノフに似た狙撃銃 |
4 | クララベルD4 | 85,000 | 1660 | 1760 | お菓子の食べかすを掃除 |
クララベルP4 | 85,000 | 1940 | 1300 | かわいいシールを貼った | |
クララベルTT4 | 85,000 | 880 | 2180 | おもしろシールを貼った | |
5 | クララベルD5 | 256,000 | 5230 | 5030 | きれいな色を塗った |
クララベルP5 | 256,000 | 5770 | 3950 | ぴかぴかのお花をつけた | |
クララベルTT5 | 256,000 | 2900 | 6280 | ヤミィの絵を描いた | |
6 | クララベルD6 | 769,000 | 15050 | 15370 | 楽しい夢を中に詰めた |
クララベルPP6 | 769,000 | 17960 | 9580 | お星さまを中に詰めた | |
クララベルTT6 | 769,000 | 9120 | 18420 | 小人さんを中に詰めた |
菊千代
- 加入条件:Ep.9クリア
- スピード:A
スキル
スキル | 解放 | POW | 属性 | 範囲 | 距離 | MP | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
a | 眩き | 初期 | 120 | 斬 | 単 | 1 | 20 | |
b | 先翔け | 初期 | 60 | 斬 | 単 | 1 | 14 | 自身:SPD↑ 2Turn |
c | 閑あらず | Lv31 | 80 | 斬 | 単 | 2 | 14 | |
d | 星威し | Lv43 | 80 | 斬 | 隣 | 3 | 22 | |
v | 帷 | FLv2 | 200 | 斬 | 全 体 | VOL |
わるスキル | 解放 | 効果 |
---|---|---|
抗う | 初期 | HP1で戦闘不能を耐える 発動確率はTECによる |
旋の穿 | FLV8 | 行動後に再び行動 発動確率はTECによる |
フィーリングイベント
FLV | フィーリング | 内容 | 条件 |
---|---|---|---|
1 | 1000 | MP最大値+20 | Ep.10以降 |
2 | 2000 | 帷 | Ep.10以降 |
3 | 3000 | ボルテージ初期値+20 | Ep.10以降 |
4 | 4000 | バッジスロット+1 | Ep.10以降 |
5 | 5000 | ボルテージ最大値+20 | Ep.10以降 |
6 | 6000 | バッジスロット+1 | Ep.11以降 |
7 | 7000 | ボルテージ初期値+20 | Ep.13以降 |
8 | 8000 | 旋の穿 | Ep.14以降 |
9 | 9000 | MP最大値+20 | Ep.16以降 |
10 | 10000 | ボルテージ最大値+20 | Ep.21以降 |
武器
武器 | 価格 | POW | TEC | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|
2 | 無銘小兼定 | - | 230 | 150 | 数打物なれど良刀 |
3 | 無銘小兼定 | - | 600 | 540 | 人を斬るもの |
4 | 無銘大兼定 | 85,000 | 1750 | 1670 | 蘇った業物 |
無銘大修羅兼定 | 85,000 | 1970 | 1270 | 切れ味を増した業物 | |
無銘大羅刹兼定 | 85,000 | 1300 | 1940 | 妖しさを増した業物 | |
5 | 無銘超兼定 | 256,000 | 5100 | 5160 | 現代技術で打ち直した別物 |
無銘超修羅兼定 | 256,000 | 5720 | 4000 | 人の身には扱えない | |
無銘超羅刹兼定 | 256,000 | 3950 | 5770 | 鬼の身しか扱えない | |
6 | 無銘極兼定 | 769,000 | 15460 | 15320 | 人も斬るもの |
イアイドーブレード | 769,000 | 18350 | 9190 | 刀のかたちを成した何か | |
無銘ウルンセル兼定 | 769,000 | 12290 | 16870 | 重さが全く無い妖刀 |
Д£ч¢ë
- 加入条件:Ep.17 花霞祭で一時加入
- スピード:A+
スキル
スキル | 解放 | POW | 属性 | 範囲 | 距離 | MP | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
a | 黄金の時間 | 初期 | 100 | 打 | 単 | 1 | 14 | |
b | メイト | 初期 | 180 | 打 | 単 | 2 | 30 | |
c | 蠅や蜻蛉や蝶 | 初期 | 60 | 毒 | 単 | 4 | 20 | 対象:TEC↓ 2Turn |
武器
武器 | 価格 | POW | TEC | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|
4 | アニー | - | 1600 | 1760 | 常に忍ばせている暗殺道具 |
シオン
- 加入条件:Ep.24 弓箭筋 でムラサキとの会話の後、一時加入
- スピード:B
スキル
スキル | 解放 | POW | 属性 | 範囲 | 距離 | MP | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
a | ダッチヴァイパー | 初期 | 100 | 打 | 単 | 2 | 22 | |
b | 穴惑い | 初期 | 40 | 打 | 全 体 | 12 | 対象:DEF↓ 3Turn |
武器
武器 | 価格 | POW | TEC | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|
5 | 顫える舌 | - | 5140 | 5120 | やっぱり似合ってる鞭 |
ドーナドーナ/キャラクター.txt · 最終更新: 2024/04/21 16:11 by 180.147.95.238
コメント
困ったらどのキャラも大体POW重視で金にものを言わせてアイテムでバフをすればいいが、スキルでのバフの存在やスピードA以上であると(スタートメンバーとして価値があるのでブーストのため)TEC重視の価値もある。特にポルノと虎太郎はわるスキルやアクティブスキルの倍率・属性が有用でありPOWも悪くないが重要なバフを持っており、バッチで継続や効果を伸ばすだけで大化けするし、立ち上がりにも重要なスピードを有している。スピードを除けばキラキラとアンテナも範囲攻撃かバフかの取捨選択である。菊千代のわるスキルはMPへの負担が重いのでPOWにして道中+アイテムでVPをためるほうが無難。アリスはバッジでHPを伸ばさないのであれば、TEC重視でわるスキルを発動しないと次ターンの範囲攻撃で飛ばされる。
ジョーカーのわるスキルとアクティブスキルはTECに依存しないのでPOW一択かと思いきや、スピードが高く入れ替え要因として便利なためTECを伸ばしてブーストを得やすくしてもいい。最初だけ確定クリティカル+アイテムでのVP確保でどのようなボスが相手でもボナンザ!とVフィニッシュによる8ptが確保できるメンバーなため、目安としてそのダメージ範囲を伸ばすか、育成に時間をかけずジンザイ確保要因とするかで判断しよう。クリアターン実績を狙う際には上手く使えばレベリングが本当に楽になる。
シオンとД£Ч¢ёにもプロフィールと装備、スキル等メンバーとしての情報が設定されているが、残念ながらフィーリングレベルをあげることはできない。
初プレイではとりあえず壁としてザッパを起用しがちだが、実際のところ中盤はカロリーオンを得たメディコ、終盤は明鏡旋輪を得た虎太郎のほうが壁として優秀である。一手番消費してまで使う価値があるか微妙なSPD上昇アイテムは彼らのためにあると言っても差し支えない。また、キラキラのシビレ罠のほうがザッパのワイルドガードよりも守れる範囲が広い。ただし戦闘不能者が出るたびにザッパのTECがあがるため、使わないメンバーを生贄にささげるならばアイテムやMPが必要にならない分ザッパが一番強力である。
全てのメンバーはストーリー上で苗字が出ている。また、ヒロインルートに入ったときに名前とその本性も明かされる。
フィーリングレベルは10までですが、値は10,000を超えても増加します。 Pシリーズに慣れていると限界がここまでだと思いがちですが、ヒロイン確定のために最も高い値という形にするため、このようなシステムになっている点は注意が必要です。 マニュアルやTipsでも触れられていないため、念のために記載しておきます。