闘神都市ii:召喚ドア
召喚ドア
召喚ドアについて
- ラグナード迷宮 28F以降に点在している
- 召喚ドアを調べ、開けると強敵が出現する
召喚ドアから出現する強敵
名前 | HP | 防御 | 回避 | 魔抵 | EXP | G | 行動(攻撃/命中/必殺/属性) | 備考 | 心の中 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
勇者 | 30000 | 200 | 140 | 150 | 20000 | 1800 | アースカッター(1800/2000/0/直) ニコリと微笑んだ(謎の行動) | 無敵:炎 光 闇 | 悪を倒すぞ! (心) |
鬼畜王ランス | 10000 | 320 | 140 | 550 | 10000 | 180 | 剣で攻撃(1600/1000/10/直) 必殺ランスアタック(2500/800/0/直) | 自己回復:100 ご存知、鬼畜戦士 | シィル、どこだ! (心) |
コンクリ男 | 12000 | 820 | 0 | 150 | 200 | 500 | 出してくれ・・(謎の行動) 動けない | 無敵:炎 | 出してくれ・・ (心) |
バレス将軍 | 2000 | 40 | 10 | 50 | 600 | 2180 | くどくどと説教(謎の行動) | リーザス将軍 | まだまだ若いぞ! (心) |
みゆき親父 | 5000 | 400 | 0 | 0 | 1000 | 180 | 耽美な瞳で見つめた(謎の行動) バイブを自分に使った(謎の行動) | 美少年だね、君 (心) | |
シバーーン | 1300 | 240 | 19 | 0 | 800 | 0 | 攻撃(600/200/0/直) | 無敵:炎 | 首をしめたい (心) |
食通 | 3520 | 100 | 100 | 800 | 2000 | 100 | おろかものめ(900/氷) いばっている(謎の行動) | 苦手:炎 雷 闇 | 中川を呼べ! (心) |
パットン | 8000 | 220 | 140 | 150 | 10000 | 180 | パンチ(1700/1000/15/直) 武舞乱舞(1900/800/0/直) | ヘルマンの王子 | 王子だぞ、俺は! (心) |
シュラ | 10800 | 120 | 40 | 250 | 10000 | 180 | 草薙丸で切る(1400/1000/0/闇) 呪術(1000/炎) | こんなドゥエンディがいたのか(心) | |
ノッポさん | 5000 | 40 | 10 | 0 | 6000 | 180 | スペルマレーザー(800/雷) スペルマ大放出(900/光) | 自己回復:500 無敵:直 炎 氷 光 | イクゥゥゥゥゥ! (心) |
猿籐悟郎 | 15000 | 400 | 140 | 0 | 8000 | 180 | ヤンキーパーンチ(800/1000/0/直) 如意棒(1000/800/0/直) | ぷろすちゅーでんとGの主人公 | 法子せんせぇー (心) |
ダークチッピ | 36000 | 120 | 300 | 50 | 12600 | 500 | 噛みつき(1300/500/0/直) | 無敵:炎 氷 雷 光 | ピュュュュュ (心) |
ゴールデンハニー | 65535 | 420 | 0 | 150 | 30000 | 60000 | パンチ(1000/900/0/直) ハニーフラッシュ(1000/防御無視) | 固定敵 地下牢の扉をゆらす | せまいはにほーー (心) |
備考
- 扉から出現する敵はランダム(ただし、地下牢では必ずゴールデンハニーが出現)
- 敵を倒すと扉も消えるが、階層移動するなどすると再び現れる
- 一度倒した敵も、再び登場するので再度戦う事が出来る
- レベルが高くなりラグナード迷宮の通常敵から経験値獲得が厳しくなったら挑戦すると良い
DALK面
イベント
- 召喚ドアを開けたときに「マーティス」が出現するとDALK面へ連れて行かれる
- マップにある緑のクリスタルが道を塞いでいる
- 調べると、「幼生」と戦闘になる
- スイッチで扉を開けるなどして、北へ進む
- マップ北に「グナガン」、もしくは「V2ベベター」がいる
- 話しかけると戦闘になる
- 「グナガン」を倒した場合のみ、北東の小島に通じる橋が架かる
- 「グナガン」と「V2ベベター」は、倒すと勝利の紋章が貰える
- スタート地点のワープから戻れるので、勝てないと思ったら早々に戻るのも選択肢の一つ
出現する敵
名前 | HP | 防御 | 回避 | 魔抵 | EXP | G | 行動(攻撃/命中/必殺/属性) | 備考 | 心の中 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
幼生 | 5000 | 120 | 100 | 100 | 6500 | 1000 | 抱きつき(800/400/0/直) 黒い息(900/400/0/闇) | 固定敵 クリスタルを調べると現れる 鈍感:光 闇 | ・・・・・・・ (心) |
グナガン | 30000 | 320 | 100 | 100 | 26000 | 1000 | 殴る(1500/400/0/直) 天覇壊動(1500/闇) | 固定敵 自己回復:300 | 1000階で会おう (心) |
V2ベベター | 20000 | 420 | 100 | 400 | 19500 | 1000 | ベベターミサイル(1500/1400/0/直) 破壊爆弾(1500/1400/0/直) | 固定敵 自己回復:100 苦手:雷 グナガンの代わりに1/3の確率で出現 | しぬのよぅぅ (心) |
入手出来るアイテム
- 宝箱:守りのリンゴx5(ゲートを2つ越え中央、または2つ目ゲート東通路を北へ幼生を倒してすぐ)
- 宝箱:力のポテチx5(ゲートを2つ越え西、幼生x2を倒す)
- 宝箱:必殺のスイカx5(ゲートを2つ越え東、幼生x2を倒す)
- 宝箱:まんが肉x5(ゲートを3つ越えすぐ)
- 宝箱:グナガンの秘宝(グナガン出現時のみ。倒すと行ける)
- 5種類のCGが順番に開けるたびに表示(一通り表示するとカラになる)
- グナガンの秘宝以外の宝箱は、条件によってカラの場合がある
備考
- DALK面では、索敵、帰り木は無効(帰還はスタート地点のワープポイント)
- 幼生は全部で15体(次に来たとき、復活)
旧wiki メモ
- 魔法攻撃の場合、(攻撃/-/-/属性)と表記した。 - まるす133 (2008年12月17日 10時56分33秒)
- 宝箱は、MAP座標 北西の角を(X軸0,Y軸0)とした場合、(3,20)まんが肉x5、(3,44)力のポテチx5、(12,48)守りのリンゴx5、(21,43)必殺のスイカx5、(21,1)グナガンの秘宝:開けるたびに違うCGを表示(5回まで、以降はカラ)。なお、X軸は東→増大、Y軸は南→増大とする。 - まるす133 (2008年12月17日 11時32分47秒)
- 宝箱は、なんらかの条件によってカラになってる場合がある。 - まるす133 (2008年12月17日 11時34分50秒)
- 属性耐性について、致命<弱点<苦手<普通<鈍感<無敵 - まるす133 (2008年12月17日 11時48分35秒)
- 女の子モンスターの項目で魔法攻撃は(攻撃/属性)で表記されてるのでそちらに合わせます。 - まるす133 (2008年12月17日 12時15分14秒)
- 心の中は、どうしようか?別に、いらない?一部、備考欄に入れておいたけど - まるす133 (2008年12月17日 14時34分01秒)
- データの充実って点を重視するなら入れてもいいと思う - 名無しさん (2008年12月18日 08時53分13秒)
闘神都市ii/召喚ドア.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1
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