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闘神都市ii:迷宮戦士

迷宮戦士

迷宮戦士の基本スペック

  • HP=主人公の最大HP÷2
  • 攻撃力={主人公防御力+(右手装備防御力x1.1)+(左手装備防御力x1.1)+(鎧防御力x1.1)+指輪防御力}+レベル×2
  • 防御力={主人公防御力+(右手装備防御力x1.1)+(左手装備防御力x1.1)+(鎧防御力x1.1)+指輪防御力}÷2
  • 命中=(主人公回避値+装備の回避修正)+80
  • 回避=(主人公命中値+右手装備の命中修正)-85
    • 右手装備が素手か盾(戦闘盾を除く)の場合、回避=0となる
  • 魔法抵抗=主人公魔法抵抗+装備の魔法抵抗修正
    • ミラクルJ を装備しても、迷宮戦士の魔法抵抗は0にならない
  • EXP: 1~(レベルアップに必要なEXP÷8)までのランダム
  • GOLD: 50

計算時の注意

  • 小数点以下は切り捨て。(右手x1.1)(左手x1.1)(鎧x1.1)は、合計する前にそれぞれの小数点以下を切り捨てる
  • 攻撃力・防御力の計算で、(右手・左手・鎧の防御力を合計)→(x1.1して端数切り捨て)とすると、間違った値になる

迷宮戦士の顔情報

顔の特徴 備考
普通(スキンヘッド)基本形態
バイキング防御+10
鉄ヘルメット直接攻撃に鈍感
ロングホーン炎属性に鈍感
羽つき兜経験値2倍
ハンマーヘッド防御力2倍
ちっちゃい頭基本HPの1/2
でか頭体力2倍
アホっぽい顔防御1
シャア回避+30
ちょんまげ回避+10
メタルヘッド(液体金属)直接攻撃無効
工事現場ヘルメットおやぢ雷属性に鈍感
芸者魔法抵抗300
ゾンビ体力3倍
髑髏経験値1/2
女の子基本形態と同じ
バイクヘルメットのフルフェイス取得GOLD 3倍
麦藁帽子氷属性に鈍感
変態SM仮面氷属性に鈍感
ウルトラマン最高300GOLD取得
仮面ライダー光と闇に鈍感
すーぱーさいやじん経験値2倍、直・炎・氷・雷・光が鈍感

迷宮戦士の武器情報

名前 備考
ロングソード基本
白ハタ攻撃してこない
折れた棒攻撃力5
ナックル必殺30%
ラケット攻撃力-10
ダガー攻撃力-5
ぽっきり看板攻撃力-5
ヤリ攻撃力+5
スコップ必殺5%
オノ攻撃力+20、命中-20
ロウソク基本と同じ
パンチ(素手)基本と同じ?
シュポ基本と同じ
ハリセン攻撃力+8
日本刀攻撃力+8
グレートソード攻撃力+25
初期に出会うと危険
花束攻撃力8
ブラックソード攻撃力+30、属性:闇
初期に出会うと危険
うんち攻撃力0
単なる嫌がらせ?
ビームサーベル命中+50、属性:炎

備考

  • 迷宮戦士は、23種類の顔グラフィックと20種類の武器グラフィックの組み合わせで表現されています
  • 運が悪いと、開始早々いきなり強い武器の持ち主が出るので注意しましょう
  • 両手持ちを覚えたら、右手に盾(戦闘盾以外)、左手に剣を持つと有利です(迷宮戦士の回避が0になります)

旧wiki メモ

  • ロングソードの確率は11/30、残りの19種類の武器?出現確率は、それぞれ1/30です。 - 名無しさん (2008年12月12日 21時06分14秒)
  • 迷宮戦士の顔の出現確率について、基本のスキンヘッドが28/50で56%、残りは、それぞれ1/50つまり2% - 名無しさん (2008年12月13日 12時50分08秒)
  • 序盤でメタルヘッドでブラックソードかグレートソード持ってるやつがでたら逃げるしかないな - 名無しさん (2008年12月14日 18時31分15秒)

コメント

1, 2024/01/19 18:25

命中が上がると、インチキウルトラビームが当たらなくなる・・・・・

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闘神都市ii/迷宮戦士.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1