ドーナドーナ:キャラクター
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キャラクター
クマ
- 加入条件:初期
| スキル | 解放 | POW | 属性 | 範囲 | 距離 | MP | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 接射 | 初期 | 140 | 銃 | 単 | 1 | 20 | |
| 発砲 | Lv4 | 60 | 銃 | 単 | 4 | 18 | |
| c | Lv34 | ||||||
| d | Lv45 | ||||||
| 組み撃ち | FLv1 | 260 | 銃 | 単 | 1 | Vol |
| わるスキル | 解放 | 効果 |
|---|---|---|
| フィーリング | 初期 | 戦闘後に自分と一緒に前衛にいるメンバーのフィーリング+40 |
フィーリングイベント
クマのフィーリングレベルは仲間の中で最も高いキャラと共通
| FLV | 内容 |
|---|---|
| 1 | 組み撃ち |
| 2 | |
| 3 | |
| 4 | |
| 5 | |
| 6 | |
| 7 | |
| 8 | |
| 9 | |
| 10 |
キラキラ
- 加入条件:初期
| スキル | 解放 | POW | 属性 | 範囲 | 距離 | MP | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キラーピーチ | 初期 | 40 | 打 | 単 | 1 | 08 | |
| キラーペイン | 初期 | 100 | 斬 | 単 | 2 | 18 | |
| c | Lv24 | ||||||
| ころころガス | Lv3 | 40 | 毒 | 隣 | 3 | 16 | |
| キラキラセカイ | FLv1 | 180 | 毒 | 全 | Vol | 敵POW↓ |
| わるスキル | 解放 | 効果 |
|---|---|---|
| マジガスマスク | 初期 | 毒によるデバフ無効 |
フィーリングイベント
| FLV | フィーリング | 内容 |
|---|---|---|
| 1 | 1000 | キラキラセカイ |
| 2 | ||
| 3 | ||
| 4 | ||
| 5 | ||
| 6 | ||
| 7 | ||
| 8 | ||
| 9 | ||
| 10 |
ポルノ
- 加入条件:初期
| スキル | 解放 | POW | 属性 | 範囲 | 距離 | MP | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ゴールドフィンガー | 初期 | 40 | 打 | 単 | 1 | 08 | 敵DEF-60% |
| b | Lv14 | ||||||
| c | Lv29 | ||||||
| インモラルプレイ | 初期 | 60 | 打 | 単 | 2 | 16 | 敵POW-60% |
| クリサリス | FLv1 | 220 | 打 | 単 | 4 | Vol | 敵POW↓ |
| わるスキル | 解放 | 効果 |
|---|---|---|
| 辛いの辛い | 初期 | HP回復アイテムの効果-50% MP回復アイテムの効果+50% |
フィーリングイベント
| FLV | フィーリング | 内容 |
|---|---|---|
| 1 | 1000 | クリサリス |
| 2 | ||
| 3 | ||
| 4 | ||
| 5 | ||
| 6 | ||
| 7 | ||
| 8 | ||
| 9 | ||
| 10 |
ザッパ
- 加入条件:初期
| スキル | 解放 | POW | 属性 | 範囲 | 距離 | MP | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ぶち抜く | 初期 | 100 | 打 | 単 | 1 | 14 | |
| b | Lv21 | ||||||
| c | Lv42 | ||||||
| 任す | Lv7 | 前 | 12 | ボルテージが上昇しやすくなる | |||
| v | FLv? | Vol |
| わるスキル | 解放 | 効果 |
|---|---|---|
| 乾坤一擲 | 初期 | メンバーが戦闘不能になるとその人数分TEC+20% |
フィーリングイベント
| FLV | フィーリング | 内容 |
|---|---|---|
| 1 | 1000 | MP+20 |
| 2 | ||
| 3 | ||
| 4 | ||
| 5 | ||
| 6 | ||
| 7 | ||
| 8 | ||
| 9 | ||
| 10 |
虎太郞
- 加入条件:初期
| スキル | 解放 | POW | 属性 | 範囲 | 距離 | MP | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 龍双截 | 初期 | 60 | 炎 | 単 | 1 | 8 | |
| 連槍刃乱楠 | 初期 | 100 | 打 | 単 | 3 | 16 | |
| c | Lv28 | ||||||
| d | Lv39 | ||||||
| アセチレンバーナー | FLv1 | 240 | 炎 | 隣 | 2 | Vol |
| わるスキル | 解放 | 効果 |
|---|---|---|
| バーニンライバル | 初期 | クマと前衛にいるとSPD+40% 発動確率はTECによる |
フィーリングイベント
| FLV | フィーリング | 内容 |
|---|---|---|
| 1 | 1000 | アセチレンバーナー |
| 2 | ||
| 3 | ||
| 4 | ||
| 5 | ||
| 6 | ||
| 7 | ||
| 8 | ||
| 9 | ||
| 10 |
ドーナドーナ/キャラクター.1606548663.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)
コメント
困ったらどのキャラも大体POW重視で金にものを言わせてアイテムでバフをすればいいが、スキルでのバフの存在やスピードA以上であると(スタートメンバーとして価値があるのでブーストのため)TEC重視の価値もある。特にポルノと虎太郎はわるスキルやアクティブスキルの倍率・属性が有用でありPOWも悪くないが重要なバフを持っており、バッチで継続や効果を伸ばすだけで大化けするし、立ち上がりにも重要なスピードを有している。スピードを除けばキラキラとアンテナも範囲攻撃かバフかの取捨選択である。菊千代のわるスキルはMPへの負担が重いのでPOWにして道中+アイテムでVPをためるほうが無難。アリスはバッジでHPを伸ばさないのであれば、TEC重視でわるスキルを発動しないと次ターンの範囲攻撃で飛ばされる。
ジョーカーのわるスキルとアクティブスキルはTECに依存しないのでPOW一択かと思いきや、スピードが高く入れ替え要因として便利なためTECを伸ばしてブーストを得やすくしてもいい。最初だけ確定クリティカル+アイテムでのVP確保でどのようなボスが相手でもボナンザ!とVフィニッシュによる8ptが確保できるメンバーなため、目安としてそのダメージ範囲を伸ばすか、育成に時間をかけずジンザイ確保要因とするかで判断しよう。クリアターン実績を狙う際には上手く使えばレベリングが本当に楽になる。
シオンとД£Ч¢ёにもプロフィールと装備、スキル等メンバーとしての情報が設定されているが、残念ながらフィーリングレベルをあげることはできない。
初プレイではとりあえず壁としてザッパを起用しがちだが、実際のところ中盤はカロリーオンを得たメディコ、終盤は明鏡旋輪を得た虎太郎のほうが壁として優秀である。一手番消費してまで使う価値があるか微妙なSPD上昇アイテムは彼らのためにあると言っても差し支えない。また、キラキラのシビレ罠のほうがザッパのワイルドガードよりも守れる範囲が広い。ただし戦闘不能者が出るたびにザッパのTECがあがるため、使わないメンバーを生贄にささげるならばアイテムやMPが必要にならない分ザッパが一番強力である。
全てのメンバーはストーリー上で苗字が出ている。また、ヒロインルートに入ったときに名前とその本性も明かされる。
フィーリングレベルは10までですが、値は10,000を超えても増加します。 Pシリーズに慣れていると限界がここまでだと思いがちですが、ヒロイン確定のために最も高い値という形にするため、このようなシステムになっている点は注意が必要です。 マニュアルやTipsでも触れられていないため、念のために記載しておきます。