夜が来る:要素石
要素石
迷宮ではノーマルモードではLv4、ハードモードではLv7まで入手できる
リマスター版では要素石合成を行うことで難易度より高レベルの要素石をいち早く入手することも可能
Lv10要素石はエキスパートモードの洞窟中層以降でしかドロップしないが、非常に敵が強く探索は困難
一方、Lv9ならば旧校舎でも入手可能なのでLv9を10個集めて要素石合成をした方が楽。
オリジナル
Lv | 赤 (体力) | 青 (素早さ) | 銀 (器用さ) | 闇 (精神) | 必要 パラメータ | 必要月片 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 攻撃 防御+5 | 命中+10 回避+15 | 罠感知I 罠解除率上昇 | 抵抗+10 | 30 | 50 |
2 | 攻撃+20 | 射程+1 | 命中+30 | 攻撃&命中+15 消費霊力+8 | 60 | 200 |
3 | 火属性 BIND追加 | 冷属性 SLEEP追加 | 雷属性 CONFUSION追加 | 無属性 POISON追加 | 90 | 450 |
4 | アタック エッジ | 発動-1 | 硬直-1 | 消費霊力-25% | 120 | 800 |
5 | 人型◎ BIND追加 | 動物◎ SLEEP追加 | 飛行◎ CONFUSION追加 | 異形◎ POISON追加 | 150 | 1250 |
6 | 範囲横 攻撃&命中-20% | 射程+3 | 範囲縦 攻撃&命中-20% | 範囲全 攻撃&命中-20% | 180 | 1800 |
7 | 防御+50 | 回避+100 | 命中+100 | 抵抗+50 | 210 | 2450 |
8 | ファイヤーガード | アイスガード | サンダーガード | 消費霊力-50% | 240 | 3200 |
9 | 攻撃+100 | 攻撃回数2 攻撃&命中-20% | 硬直-1 器用さUP | 精神UP | 270 | 4050 |
10 | ショックガード | エレメントガード | 危険回避II ライフガード | フォースガード | 300 | 5000 |
リマスター
オリジナルモードでもこちら
Lv | 赤 (体力) | 青 (素早さ) | 銀 (器用さ) | 闇 (精神) | 必要 パラメータ | 必要月片 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 属性:火 BIND追加 | 属性:冷 SLEEP追加 | 罠感知I 罠解除 | 抵抗+10 | 30 | 50 |
2 | 攻撃+5 防御+5 | 命中+10 回避+15 | 属性:雷 CONFUSION追加 | 攻撃&命中+15 消費霊力+8 | 60 | 200 |
3 | 攻撃+20 | 射程+1 | 命中+30 | 属性:無 POISON追加 | 90 | 450 |
4 | アタック エッジ | 発動時間-1 | 硬直時間-1 | 消費霊力-25% | 120 | 800 |
5 | 対人型 BIND追加 | 対動物 SLEEP追加 | 対飛行 CONFUSION追加 | 対異形 POISON追加 | 150 | 1250 |
6 | 範囲:横一列 攻撃&命中-20% | 射程+3 | 範囲;縦一列 攻撃&命中-20% | 範囲:全体 攻撃&命中-30% | 180 | 1800 |
7 | 防御+50 | 回避+100 | 命中+100 | 抵抗+50 | 210 | 2450 |
8 | ファイヤーガード | アイスガード | サンダーガード | 消費霊力-50% | 240 | 3200 |
9 | 攻撃+100 | 攻撃回数+1 攻撃&命中-20% | 硬直時間-1 対飛行 器用さアップ | 消費霊力-25% 対無形 精神UP | 270 | 4050 |
10 | ショックガード | エレメントガード | 危険回避II ライフガード | フォースガード | 300 | 5000 |
夜が来る/要素石.txt · 最終更新: 2024/05/11 23:47 by 153.232.250.101
コメント
「要素石」リマスター版の「モダン」なら難易度「ハード」洞窟中層以降で低確率ですが「Lv8」まで出ます 「オリジナル」は不明
ある程度のLVの要素石があれば青(命中に不安がある場合は(というか敵のランクが上がるとすぐ当たらなくなる)銀、闇は精神要求が高くなりすぎる)メインで無属性全体攻撃付けてロケットエンジン、双撃×2で無双状態に近くなるのでLV10石は直接狙っていいと思います。 流石に吟味は必要ですが