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夜が来る:要素石

要素石

迷宮ではノーマルモードではLv4、ハードモードではLv7まで入手できる

リマスター版では要素石合成を行うことで難易度より高レベルの要素石をいち早く入手することも可能
Lv10要素石はエキスパートモードの洞窟中層以降でしかドロップしないが、非常に敵が強く探索は困難
一方、Lv9ならば旧校舎でも入手可能なのでLv9を10個集めて要素石合成をした方が楽。

オリジナル

Lv
(体力)

(素早さ)

(器用さ)

(精神)
必要
パラメータ
必要月片
1 攻撃
防御+5
命中+10
回避+15
罠感知I
罠解除率上昇
抵抗+10 30 50
2 攻撃+20射程+1命中+30攻撃&命中+15
消費霊力+8
60 200
3 火属性
BIND追加
冷属性
SLEEP追加
雷属性
CONFUSION追加
無属性
POISON追加
90 450
4 アタック
エッジ
発動-1硬直-1消費霊力-25% 120 800
5 人型◎
BIND追加
動物◎
SLEEP追加
飛行◎
CONFUSION追加
異形◎
POISON追加
150 1250
6 範囲横
攻撃&命中-20%
射程+3範囲縦
攻撃&命中-20%
範囲全
攻撃&命中-20%
180 1800
7 防御+50回避+100命中+100抵抗+50 210 2450
8 ファイヤーガードアイスガードサンダーガード消費霊力-50% 240 3200
9 攻撃+100攻撃回数2
攻撃&命中-20%
硬直-1
器用さUP
精神UP 270 4050
10 ショックガードエレメントガード危険回避II
ライフガード
フォースガード 300 5000

リマスター

オリジナルモードでもこちら

Lv
(体力)

(素早さ)

(器用さ)

(精神)
必要
パラメータ
必要月片
1 属性:火
BIND追加
属性:冷
SLEEP追加
罠感知I
罠解除
抵抗+10 30 50
2 攻撃+5
防御+5
命中+10
回避+15
属性:雷
CONFUSION追加
攻撃&命中+15
消費霊力+8
60 200
3 攻撃+20射程+1命中+30属性:無
POISON追加
90 450
4 アタック
エッジ
発動時間-1硬直時間-1消費霊力-25% 120 800
5 対人型
BIND追加
対動物
SLEEP追加
対飛行
CONFUSION追加
対異形
POISON追加
150 1250
6 範囲:横一列
攻撃&命中-20%
射程+3範囲;縦一列
攻撃&命中-20%
範囲:全体
攻撃&命中-30%
180 1800
7 防御+50回避+100命中+100抵抗+50 210 2450
8 ファイヤーガードアイスガードサンダーガード消費霊力-50% 240 3200
9 攻撃+100攻撃回数+1
攻撃&命中-20%
硬直時間-1
対飛行
器用さアップ
消費霊力-25%
対無形
精神UP
270 4050
10 ショックガードエレメントガード危険回避II
ライフガード
フォースガード 300 5000

コメント

名無しさん, 2024/06/09 18:13

「要素石」リマスター版の「モダン」なら難易度「ハード」洞窟中層以降で低確率ですが「Lv8」まで出ます 「オリジナル」は不明

名無しさん, 2024/06/19 22:11

ある程度のLVの要素石があれば青(命中に不安がある場合は(というか敵のランクが上がるとすぐ当たらなくなる)銀、闇は精神要求が高くなりすぎる)メインで無属性全体攻撃付けてロケットエンジン、双撃×2で無双状態に近くなるのでLV10石は直接狙っていいと思います。 流石に吟味は必要ですが

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夜が来る/要素石.txt · 最終更新: 2024/05/11 23:47 by 153.232.250.101