アリス2010:異次元07
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目次
わいどにょ/異次元07
金の塊を倒せその1
2 | |||||||||||||||||||
3 | |||||||||||||||||||
1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | ||||||||||||||
条件
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
---|---|---|---|---|
4 | 10 | 制限ターン内に[極道天然壁]を倒す | なし |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | 備考 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | ||||||
1 | 長老天然壁 | 0 | 6 | 6 | 31 | 0 | 6 | 6 | 35 | 0 | 0 | X | 43.89 | 43.89 | ||||
2 | 極道天然壁 | 0 | 7 | 7 | 33 | 0 | 7 | 7 | 40 | 0 | 0 | X | 47.33 | 47.33 | ||||
3 | どぐー | 0 | 3 | 6 | 17 | 0 | 3 | 4 | 12 | 0 | 0 | D | 23.78 | 26.78 | 射程制限 |
解説
- 射程制限がかかっているので2つめ以降の壁は実質1人で壊すことになる
- 再動、拡散、ふっとばし、クリティカル いずれも有効
金の塊を倒せその2
1 | 1 | ||||||||||||||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 1 | 1 | ||||||||||||||
1 | 1 | ||||||||||||||||||
条件
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
---|---|---|---|---|
6 | 12 | 制限ターン内に[極道天然壁]を倒す | なし |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | 備考 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | ||||||
1 | ホラー天然壁 | 0 | 5 | 5 | 28 | 10 | 5 | 5 | 30 | 0 | 0 | X | 39.22 | 39.22 | 反撃必至 | |||
2 | ポリトーチカ | 9 | 6 | 3 | 23 | 20 | 10 | 20 | 50 | 0 | ∞ | X | 34.11 | 31.11 | ||||
3 | 極道天然壁 | 0 | 7 | 7 | 33 | 0 | 7 | 7 | 40 | 0 | 0 | X | 47.33 | 47.33 | ||||
4 | どぐー | 0 | 3 | 6 | 17 | 0 | 3 | 4 | 12 | 0 | 0 | D | 23.78 | 26.78 | 射程制限 |
解説
- ホラー天然壁は一撃で破壊する・吹き飛ばす等の方法で反撃を回避できる。
また、範囲拡大が発動した場合も反撃されない。
怪獣大銃撃部隊
2 | 2 | 2 | 2 | ||||||||||||||||
2 | 2 | 2 | 2 | ||||||||||||||||
2 | 2 | ||||||||||||||||||
1 | 1 | ||||||||||||||||||
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
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8 | なし | 敵を全滅させる。 | なし | 怪獣王子 |
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | 備考 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | ||||||
1 | 天然壁 | 0 | 5 | 5 | 28 | 0 | 5 | 5 | 30 | 0 | 0 | X | 39.22 | 39.22 | ||||
2 | 怪獣銃歩兵 | 9 | 2 | 3 | 20 | 12 | 4 | 4 | 20 | 3 | 8 | D | 26.44 | 27.44 |
解説
- 普通にやると難関
- 銃歩兵の射程が脅威 スタート地点がすでに敵の射程内である
- 壁キャラ必須 逆に言うとダメージ1に抑えられる鉄壁キャラさえいれば 時間制限もないので単独突破可能
- 定員が無駄に多く、壁キャラから離れてるキャラは射殺されがち。穴だましで人数減らしたほうがいい。
- 左右の下隅が実は安全地帯。射程9キャラを置くと一方的に攻撃できる。壁キャラ使った方が効率いいが。
VSQ
1 | |||||||||||||||||||
1 | |||||||||||||||||||
1 | |||||||||||||||||||
1 | |||||||||||||||||||
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
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1 | 8 | 敵を全滅させる。 | なし | なし |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | |||||
1 | キュートQ | 10 | 5 | 3 | 24 | 24 | 15 | 14 | 50 | ∞ | X | 34.33 | 32.33 |
解説
- 分断された右側にキュートQが4体いるマップ。制限ターン8、突入数1なので2確以内で倒せる攻撃力が必要。
- こちらが1人のうえ相手は射程∞なのでたこ殴りは確定。ジッポか壁キャラで突入推奨
- 射程が4以上ないとそもそも攻撃を当てられないが、それなりに近くにいるので移動は4あれば十分
- 壁キャラの射程が短い場合、反撃のみでもクリアは可能。8ターン目の敵行動はないので、クリア確率は(1-(1-反撃率)^7)^4。
ざっと計算すると反撃10で7%、20で39%、30で71%、40で89%。反撃30以上は欲しいところ。 - キュートQの配置は1マス間隔なので、攻撃力の高い効果拡大持ち(マジックなど)を1確まで強化すれば、1ターン目に3体倒して後は1発耐えるだけでクリアできる。
- 物理確殺34.33、魔法確殺32.33
奇々怪々
1 | |||||||||||||||||||
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
---|---|---|---|---|
1 | 4 | 敵を全滅させる。 | なし | なし |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | 備考 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | ||||||
1 | 機々械々 | 15 | 6 | 6 | 45 | 45 | 12 | 15 | 100 | 4 | 3 | D | 61.00 | 61.00 | 徳川倍像金をランダムでドロップ |
解説
- 機々械々とのタイマンのボーナスマップ。
- もう片方の喜々快々と違い、こちらは一人育っていればクリアは簡単。
- 移動4射程8あれば一方的に攻撃できるが、高火力キャラに肉積んで1撃か2撃耐えれるようにするほうがおそらく手っ取り早いだろう。
アリス2010/異次元07.1666510050.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)
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