アリス2010:異次元09
目次
わいどにょ/異次元09
男子禁制
1 | |||||||||||||||||||
5 | |||||||||||||||||||
2 | 4 | ||||||||||||||||||
6 | |||||||||||||||||||
3 | 7 | ||||||||||||||||||
6 | |||||||||||||||||||
2 | 4 | ||||||||||||||||||
5 | |||||||||||||||||||
1 |
条件
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
---|---|---|---|---|
5 | なし | 敵を全滅させる。 | 女性キャラのみ |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | |||||
1 | ぶたバンバラ | 9 | 4 | 2 | 24 | 10 | 6 | 3 | 22 | 3 | 1 | D | 33.33 | 31.33 | |||
2 | ヤンキー | 9 | 4 | 2 | 23 | 8 | 4 | 3 | 18 | 3 | 1 | D | 32.11 | 30.11 | |||
3 | いやな奴 | 8 | 3 | 3 | 21 | 10 | 6 | 4 | 23 | 4 | 1 | D | 28.67 | 28.67 | |||
4 | プロレス男 | 9 | 4 | 2 | 25 | 11 | 8 | 3 | 27 | 3 | 1 | D | 34.56 | 32.56 | |||
5 | うしうしバンバン | 10 | 4 | 2 | 22 | 12 | 8 | 4 | 25 | 4 | 1 | D | 30.89 | 28.89 | |||
6 | カイトクローン | 10 | 4 | 3 | 20 | 21 | 12 | 14 | 42 | 4 | 1 | B | 28.44 | 27.44 | |||
7 | いやな猫連れ | 9 | 4 | 5 | 22 | 22 | 12 | 15 | 43 | 4 | 1 | D | 30.89 | 31.89 |
解説
- 敵は全て物理系の射程1なので、問題なく各個撃破できる
- 敵の方が数が多いので通路で戦いできるだけ隣接する敵を減らす
女人禁制
1 | 3 | ||||||||||||||||||
4 | |||||||||||||||||||
2 | 4 | 2 | |||||||||||||||||
4 | |||||||||||||||||||
3 | 1 |
条件
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
---|---|---|---|---|
5 | なし | 敵を全滅させる。 | 男性キャラのみ |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | 備考 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | ||||||
1 | 神風 | 8 | 3 | 5 | 20 | 17 | 10 | 12 | 37 | 4 | 9 | D | 27.44 | 29.44 | ||||
2 | 言霊 | 8 | 3 | 3 | 20 | 16 | 11 | 10 | 38 | 4 | 4 | D | 27.44 | 27.44 | ||||
3 | 枕なげ | 7 | 4 | 3 | 21 | 15 | 10 | 9 | 36 | ∞ | X | 29.67 | 28.67 | |||||
4 | ホラー天然壁 | 0 | 5 | 5 | 28 | 10 | 5 | 5 | 30 | 0 | 0 | X | 39.22 | 39.22 | 反撃必至 |
解説
- ステージ自体もそれなりの難度だが 特殊条件の方が厄介
- 時間制限はないので、ジッポ山ほど持たせれば単独突破も可能。ジッポを持った狙われ役が真ん中で耐えるのが簡単か。
- 最終的に壊す必要はあるが、遠距離攻撃で壁を無視して攻めるのも良し
- 壁を壊す順番に注意。ホラー天然壁の反撃を考えると下は後回しにした方が良い場合もある。勿論、一撃で倒せるなら反撃も食らわない。
三段崖の攻防
2 | 2 | ||||||||||||||||||
1 | 2 | ||||||||||||||||||
2 | 2 | ||||||||||||||||||
2 | |||||||||||||||||||
1 | 2 | ||||||||||||||||||
2 | 2 |
条件
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
---|---|---|---|---|
8 | 12 | 敵を全滅させる。 | なし |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | |||||
1 | 天然壁 | 0 | 5 | 5 | 28 | 0 | 5 | 5 | 30 | 0 | 0 | X | 39.22 | 39.22 | |||
2 | にょ~ | 8 | 4 | 3 | 20 | 14 | 9 | 8 | 34 | 2 | 6 | X | 28.44 | 27.44 |
解説
- 攻撃してくる敵は9体なので 8人送り込めばそうそう負けはしない
ver1.02で変更? 別の列からは攻撃してこなくなった。そのため、カウンター狙いだとハマる。こちらから別の列への攻撃は可能なので、攻撃力の高い長射程キャラを用意すれば少人数でも攻略できる。
Ver.1.04で再度修正。鉄壁キャラ1人放り込めばカウンターだけで勝てる。- 制限ターンが無いので、待機戦法で敵の戦力を少しでも分散させるか、敵より長い射程で岩越に攻撃すると更に楽。後者の場合は初期配置が良ければかなり楽に勝てる。
- Ver1.04以降ではターン制限が加わったため、ある程度攻めていかないとクリアできなくなった。
- 敵移動後に壁キャラが射程に入ってないと撃たれるので敵の射程をよく見極めて攻める必要がある。壁キャラが中央の段に配置されれば楽なのだが。
荒野は七人
1 | 1 | 1 | |||||||||||||||||
1 | |||||||||||||||||||
1 | 2 | ||||||||||||||||||
1 | |||||||||||||||||||
1 |
条件
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
---|---|---|---|---|
7 | 7 | 丁度7ターン目に敵を全滅状態にさせる。 | なし | セヤダタラ |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | 備考 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | ||||||
1 | サメラ~イ | 11 | 4 | 3 | 19 | 20 | 10 | 7 | 35 | 4 | 1 | D | 27.22 | 26.22 | ||||
2 | どぐー | 0 | 3 | 6 | 17 | 0 | 3 | 4 | 12 | 0 | 0 | D | 23.78 | 26.78 | 射程制限 |
解説
- 射程制限で接近戦を余儀なくされるが、フィールドは充分に広くて敵も近距離型なのでさして問題にはならない
- ただしサメラ~イは見かけによらずかなりの攻撃力を持っているので、間合いに気をつけよう
- サメラ~イを最後に残すとカウンターで倒してしまうことがあるので どぐーを残すようにすると良い
とある村の一角で
条件
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
---|---|---|---|---|
7 | なし | 敵を全滅させる。 | MAPレベルは プレイヤーレベルの最大値 x 110% + 1 |
モンスター
ランダム
解説
- 敵の種類はランダムなので運次第ではかなり楽になる。こちらより高レベルだが、数は5体だけなのでそれほど難しくは無い
- 人数差と特殊条件を考えると、(Lvが高めのはずの)囮役はここでは使わない方が良いだろう
- 硬いモンスターが出てくるとダメージが通らなかったりするので 物理、魔法の両属性を投入すべき
- アイテムが揃ってきて窟Lv以下でのキャラ運用が始まると途端に悲しくなるマップ、たまには趣向を変えて嫁や婿を突入して気分転換だ
- 出現するのは既出モンスターの模様。まだ出てない女の子モンスターを求めて100回ほどリトライしたが出なかった。
暗黒宇宙
1 | 4 | ||||||||||||||||||
2 | |||||||||||||||||||
1 | 2 | 3 | |||||||||||||||||
2 | |||||||||||||||||||
1 | 4 | ||||||||||||||||||
条件
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
---|---|---|---|---|
7 | なし | 敵を全滅させる。 | ターン終了時にランダムで1キャラ即死 |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | |||||
1 | ベベター | 9 | 4 | 3 | 21 | 20 | 13 | 11 | 41 | 4 | 1 | D | 29.67 | 28.67 | |||
2 | お断りマン | 8 | 10 | 4 | 21 | 21 | 14 | 20 | 46 | 4 | 1 | D | 35.67 | 29.67 | |||
3 | オウゴンダマ | 10 | 6 | 3 | 26 | 25 | 19 | 15 | 48 | 3 | 1 | X | 37.78 | 34.78 | |||
4 | 魔素漢 | 11 | 4 | 5 | 20 | 21 | 14 | 18 | 42 | 4 | 6 | D | 28.44 | 29.44 |
解説
- ターンエンドの即死攻撃はHP残量や狙われ属性を無視して完全ランダム。運が悪いと大分苦労する。
- ハニージッポは有効なので、主力キャラに持たせると安定する。出来れば全員が2個ぐらい持ってると安心。
- お断りマンがかなり物理に強いので、魔法使いか強烈な物理アタッカーが必要。
- ターンが経過するほど不利なので速攻を意識してチーム編成すると良い。真那も有効。
廃墟に潜む影
条件
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
---|---|---|---|---|
7 | 10 | 制限ターンまで1人でも生き延びる。 | ターン終了時にランダムでシャドウ出現 |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | 備考 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | ||||||
1 | シャドウ | 10 | 4 | 6 | 22 | 25 | 11 | 14 | 38 | 4 | 1 | D | 30.89 | 32.89 | 反撃必至 |
解説
- シャドウの反撃のダメージ量は与えたダメージの半分で固定。一撃で倒せるキャラなら反撃を受けない
- 一撃キャラを多数送り込み沸き続けるシャドウを殲滅するか、鉄壁キャラで耐え抜くことになる
- 物理確殺30.89、魔法確殺32.89
ごっちゃんです
1 | 1 | ||||||||||||||||||
条件
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
---|---|---|---|---|
5 | 30 | 敵を全滅させる。 | なし |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | 備考 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | ||||||
1 | すもう | 12 | 5 | 10 | 30 | 20 | 10 | 82 | 80 | 3 | 1 | X | 41.67 | 46.67 | 経験値:LV×100 |
解説
- 敵は全てすもう(経験値がLv*100)のボーナスマップ
- MEGAねぇを装備したキャラで止めを刺せると非常においしい
アリス2010/異次元09.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1
コメント