アリス2010:異次元10
わいどにょ/異次元10
ヤンキースタジアム
1 | 1 | 1 | 1 | 1 | |||||||||||||||
1 | |||||||||||||||||||
1 | 1 | 1 | |||||||||||||||||
1 | |||||||||||||||||||
1 | 1 |
条件
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
---|---|---|---|---|
5 | 9 | 制限ターン内に敵を全滅させる。 | なし |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | |||||
1 | ヤンキー | 9 | 4 | 2 | 23 | 8 | 4 | 3 | 18 | 3 | 1 | D | 32.11 | 30.11 |
解説
- 数が多いが、遠距離攻撃はしてこないので問題なく各個撃破できる
MS気分
3 | |||||||||||||||||||
1 | 2 | 5 | |||||||||||||||||
1 | |||||||||||||||||||
4 | |||||||||||||||||||
2 | |||||||||||||||||||
5 | |||||||||||||||||||
1 | 3 | ||||||||||||||||||
1 | 2 |
条件
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
---|---|---|---|---|
5 | 8 | 制限ターン内に敵を全滅させる。 | なし |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | |||||
1 | ねこル | 7 | 3 | 3 | 18 | 8 | 5 | 4 | 17 | 4 | 5 | D | 25.00 | 25.00 | |||
2 | ねこタンク | 8 | 4 | 2 | 21 | 10 | 8 | 3 | 22 | 2 | 5 | X | 29.67 | 27.67 | |||
3 | ねこセイバー | 9 | 4 | 3 | 21 | 13 | 10 | 6 | 29 | 4 | 1 | D | 29.67 | 28.67 | |||
4 | ねこキャノン | 8 | 3 | 3 | 19 | 14 | 10 | 10 | 32 | 4 | 6 | D | 26.22 | 26.22 | |||
5 | ねこビウム | 9 | 4 | 4 | 22 | 15 | 10 | 10 | 33 | 4 | 3 | D | 30.89 | 30.89 |
解説
- 長距離射程の敵ばかりなので注意
- スタート地点から一歩でも進むとねこルの射程に入る。先手を取れないようなら第1ターンは待った方がよい
たかがねこルと侮っていると、あっという間に後衛を蜂の巣にされる。 - 上側はビルの間の通路に敵が詰まって渋滞することがあり、そのとき後ろにいる敵は下側から迂回しようとする。
攻撃範囲内にキャラがいても迂回を優先するため、うまく活用すれば被弾を減らすことができる。
廻りあう宇宙
1 | |||||||||||||||||||
2 | |||||||||||||||||||
2 | |||||||||||||||||||
1 | |||||||||||||||||||
条件
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
---|---|---|---|---|
3 | 8 | 制限ターンまで、1人でも生き延びる。 | なし |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | 備考 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | ||||||
1 | クレージーキング | 0 | 0 | 0 | 0 | 900000 | 900000 | 900000 | 900000 | 3 | 1 | X | - | - | ||||
2 | くつとり女 | 0 | 2 | 2 | 16 | 0 | 2 | 2 | 10 | 0 | 0 | D | 21.56 | 21.56 | 移動妨害 |
解説
- 尋常ではないステータスを誇るクレージーキングから逃げ回ればクリアとなるMAP。挟み込まれないよう誘導しつつぐるぐる回って逃げる。
- くつとり女が2体居る(移動-2)ので、普通に逃げるなら移動が5あれば良い。すぐにくつとり女が倒せるのならば移動3や移動4でも攻略可能。
クレージーキング二体に対しこちらは三人なので移動4のアタッカー三人で狙われていない一人がくつとり女を倒せば良い - みゅうがいると物凄いリードが取れて楽しい。
アリス2010/異次元10.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1
コメント