ランス9_ヘルマン革命:ヘルマンの砦5
                ヘルマンの砦5
13章 自由戦闘 ヘルマンの砦での攻防戦
- 戦闘タイプ:防衛戦(自由戦闘)
- 勝利:敵の全滅(通過された場合、最終防衛戦へ)
- 敗北:なし(全滅した場合、残った敵は全て通過)
- 猿玉+:最終防衛戦で動力部の反射で敵2体を倒す
- 出撃:最大10人
- 敵総数:77
- 聖魔法:使用可- 2ターン目:チルディ&ミラクル
 
| クリアボーナス | 熟練P | 聖魔P | GOLD | 猿玉 | 
|---|---|---|---|---|
| +10% | 2000% | 100 | 0(猿玉は最終防衛戦) | 
※通過された場合、アイテムは最終防衛戦で獲得
攻略
敵構成
| 初期配置 | 槍兵6 弓兵4 騎士4 魔法兵2 | 
|---|---|
| 増援1 | 槍兵6 弓兵2 騎士2 魔法兵1 カリオリ・トリモリウリ1 | 
| 増援2 | 槍兵6 弓兵3 騎士4 ジロウ・カゲヤマ1 | 
| 増援3 | 槍兵4 弓兵6 騎士6 魔法兵2 | 
| 増援4 | 槍兵4 弓兵4 騎士6 タミ・ジョン1 宝箱だんご1 特殊1 | 
※画面内に居る敵が40体を超えないように、増援構成が調整される。
敵ステータス
| 名前 | 体力 | 回避 | 受流 | 装甲 | 魔抵 | ねばり | 破壊値 | クリティカル | 必 | 移 | 射 | 早 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ヘルマン3軍槍兵 | 86~104 | 10 | 0 | 20 | 2 | 0 | 35~45 | 0 | 0 | 4 | 1 | 7 | |
| ヘルマン3軍弓兵 | 68~82 | 15 | 0 | 15 | 2 | 0 | 28~35 | 0 | 0 | 3 | 12 | 6 | |
| ヘルマン3軍騎士 | 108~132 | 10 | 10 | 65 | 5 | 20 | 48~65 | 15 | 0 | 3 | 1 | 7 | |
| ヘルマン魔法兵 | 45~55 | 10 | 0 | 20 | 14 | 0 | 30(魔) | – | 0 | 3 | 7 | 3 | |
| カリオリ・トリモリウリ | 144~176 | 15 | 0 | 15 | 2 | 0 | 18~20 | 0 | 0 | 3 | 8 | 10 | 弓兵エース | 
| ジロウ・カゲヤマ | 135~165 | 10 | 0 | 20 | 14 | 0 | 25(魔) | – | 0 | 3 | 7 | 8 | 魔法兵エース | 
| タミ・ジョン | 342~418 | 10 | 50 | 80 | 15 | 20 | 40~48 | 40 | 0 | 4 | 1 | 8 | 騎士エース | 
| 宝箱だんご | 468~572 | 40 | 0 | 10 | 5 | 50 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 6 | |
| 貯金箱ン | 30~36 | 0 | 0 | 70 | 0 | 0 | 10~20 | 0 | 0 | 3 | 1 | 5 | 特殊増援 | 
| 幸福きゃんきゃん | 176~214 | 50 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 6 | 特殊増援。熟練P6500 | 
| 機々械々 | 585~715 | 0 | 0 | 20 | 10 | 0 | 44~52 | 0 | 0 | 2 | 1 | 8 | 特殊増援 | 
13章 浮要塞内部の最終防衛戦
- 戦闘タイプ:最終防衛戦(自由戦闘)
- 勝利:敵の全滅
- 敗北:[動力部]を破壊される
- 猿玉+:動力部の反射で敵2体を倒しクリア
- 出撃:最大15人
- 聖魔法:使用可
| クリアボーナス | 熟練P | 聖魔P | GOLD | 猿玉 | 
|---|---|---|---|---|
| +20% | 0% | 0 | 0+1(猿玉+) | 
攻略
動力部の反射は近接攻撃だけを跳ね返す。 ねばり等でHP20以下になった敵ユニットを魔手で動力部コアまで運ぶと楽に達成できる。
ランス9_ヘルマン革命/ヘルマンの砦5.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1
                
                 
 
コメント
おそらく一番クリア回数が多くなるだろう稼ぎ場所。熟練Pを多く得る最終防衛線に敵を送り込むため一人犠牲になってもらってる
早ければ3~4分で終わるけど、延々やっているから飽きる。