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アリス2010:異次元04

わいどにょ/異次元04

大魔法戦1

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条件

定員 制限ターン 勝利条件 特殊条件 加入キャラ
6 10制限ターン内に敵を全滅させる。なし

モンスター

No 名前 成長値 初期値 固定能力 確殺値
1ルスト734188661843D25.0026.00
2ロンメル8341810682234D25.0026.00
3ゲーリング8341912782435D26.2227.22

解説

  • 敵と1マスしか隣接しないマップなので、味方は遠距離メインの構成で。
  • ハニ彦やリズナなど、魔抵の高い囮役を用意するだけで大分楽になるマップ。
  • MAPの形状のせいで、初期配置によって難易度がかなり変わる。
  • 敵も遠距離攻撃が中心のため、しばしば囮役が射程に入らず攻撃役を撃たれる。
    囮役のHP調整が中途半端だと、そこで攻撃役のHPが囮を下回ってしまうので注意。
  • 魔抵の高い囮がいなくても、味方に射程9が複数いると結構楽(初期配置次第だが……)。
  • 射程5でも一方的に攻撃できるポイントあり(前から2体目のルストの正面・斜め通路の中央から撃つ)。

大魔法戦2

                                        
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条件

定員 制限ターン 勝利条件 特殊条件 加入キャラ
6 10制限ターン内に敵を全滅させる。なし

モンスター

No 名前 成長値 初期値 固定能力 確殺値
1ゲッペルス934201610143535D27.4428.44
2クレッチマー8341913892735D26.2227.22
3ガーランド83419139113035D26.2227.22
4ヒムラー934201410143235D27.4428.44
5ヒトラー1235202012194136D27.4429.44

解説

  • 攻略方法は基本的に大魔法戦1と変わらないが、敵の攻撃力が桁違いに高いため囮役に求められるハードルが高い。
  • 先にステージ両翼のゲッペルスを遠距離攻撃で処理し、あとは近接攻撃を交えて中央を制圧すると良い。
  • 第一ターンに進軍せず左3マスで相手を待ち構えると、ゲッペルスは引き返し中央から近づこうとしてくる。遠距離キャラが少ない場合や囮役がそれほど硬くない場合にオススメ。
  • 敵は中央の通路に密集するので、範囲拡大が決まれば一挙殲滅も可能。
  • 第一ターンを使い、味方の陣形を整えられるという点で大魔法戦1よりも簡単かもしれない。
  • 攻撃力の高い敵を優先的に落とすようにし、2ターン目から進軍するようにすれば、壁キャラ無しでも十分攻略可能。
  • 射程9のキャラなら最初の2ターンはアウトレンジ可能。クレッチマーとガーランドを2ターンで倒せてれば3ターンめもアウトレンジできる。

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アリス2010/異次元04.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1