アリス2010:異次元08
目次
わいどにょ/異次元08
かえるの国
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1 | 2 | 3 | |||||||||||||||||
3 | 4 | ||||||||||||||||||
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条件
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
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5 | 12 | 制限ターン内に敵を全滅させる。 | なし |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | |||||
1 | ちゃそば | 9 | 4 | 2 | 25 | 13 | 9 | 5 | 30 | 3 | 1 | D | 34.56 | 32.56 | |||
2 | いぽちゃそば | 8 | 4 | 2 | 25 | 14 | 11 | 7 | 35 | 3 | 1 | D | 34.56 | 32.56 | |||
3 | 天然壁 | 0 | 5 | 5 | 28 | 0 | 5 | 5 | 30 | 0 | 0 | X | 39.22 | 39.22 | |||
4 | かえる女 | 8 | 3 | 5 | 19 | 11 | 7 | 9 | 23 | 4 | 4 | D | 26.22 | 28.22 |
解説
- 多少敵の数が多いが 移動力も射程も大したことないので 問題なく各個撃破できる
- 奥のかえる女は天然壁に阻まれて移動出来ない
海底物語
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1 | 3 | ||||||||||||||||||
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1 |
条件
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
---|---|---|---|---|
6 | 4 | 制限ターン内に敵を全滅させる。 | なし |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | |||||
1 | オクトマン | 8 | 4 | 3 | 20 | 12 | 9 | 6 | 28 | 4 | 2 | D | 28.44 | 27.44 | |||
2 | 角くじら | 8 | 3 | 5 | 20 | 12 | 8 | 9 | 26 | 3 | 4 | D | 27.44 | 29.44 | |||
3 | オクトキング | 11 | 4 | 3 | 24 | 24 | 14 | 10 | 45 | 4 | 2 | D | 33.33 | 32.33 |
解説
- 1ターン目は移動に費やされるので 実質攻撃チャンスは3回
- 敵は9体 こちらは6キャラ×3ターンで18回攻撃できるので 理論上2Hitで倒していけばクリア可能
- 実際は敵の攻撃でこちらの人数も減るので、1Hitで倒せるキャラが何人かは欲しいところ
- ターバン先輩に頑張ってもらうという手もあるが……
雪山合戦
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1 | 3 | ||||||||||||||||||
2 | |||||||||||||||||||
1 | |||||||||||||||||||
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3 | |||||||||||||||||||
条件
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
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6 | なし | 敵を全滅させる。 | ターン終了時 全員にMAPLVx3のダメージ |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | |||||
1 | リス | 7 | 3 | 2 | 18 | 9 | 4 | 3 | 18 | 5 | 1 | B | 25.00 | 24.00 | |||
2 | ざしきわらし | 8 | 3 | 4 | 19 | 13 | 8 | 8 | 27 | 4 | 3 | C | 26.22 | 27.22 | |||
3 | フローズン | 9 | 3 | 4 | 19 | 12 | 8 | 10 | 26 | 3 | 4 | D | 26.22 | 27.22 | |||
4 | メタボリ君 | 8 | 4 | 2 | 22 | 18 | 10 | 7 | 33 | 3 | 1 | X | 30.89 | 28.89 |
解説
- 通常ステージよりターン毎の削りが少し多いが 敵が弱いのでさほど気にならない
- リスは攻撃力が低く回避が地味に高いため、サクッと全滅できない場合は壁に任せ、奥のざしきわらしやフローズンの撃破を優先した方が良い場合も。
灼熱地獄
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1 | 5 | ||||||||||||||||||
1 | |||||||||||||||||||
3 | |||||||||||||||||||
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条件
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
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6 | なし | 敵を全滅させる。 | ターン終了時 全員にMAPLVx4のダメージ |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | 備考 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | ||||||
1 | ひまわり | 10 | 4 | 3 | 20 | 15 | 11 | 8 | 35 | 4 | 1 | D | 28.44 | 27.44 | ||||
2 | アカメ | 8 | 3 | 4 | 19 | 12 | 8 | 9 | 28 | 3 | 6 | D | 26.22 | 27.22 | ||||
3 | コンタートル | 8 | 5 | 2 | 22 | 22 | 16 | 11 | 40 | 2 | 8 | X | 31.89 | 28.89 | ||||
4 | くつとり女 | 0 | 2 | 2 | 16 | 0 | 2 | 2 | 10 | 0 | 0 | D | 21.56 | 21.56 | 移動妨害 | |||
5 | 自爆クイーン | 11 | 4 | 3 | 21 | 19 | 11 | 13 | 39 | 3 | 1 | D | 29.67 | 28.67 |
解説
- 難関 ジッポ推奨
- くつとり女+両属性の長距離砲と言うだけでかなり厄介なのに 地形ダメージも激しいので HP低くて硬いキャラを囮にすることもできない
- 画面を対角線にめいっぱい使ってあるので くつとり女までがかなり遠い 移動力の足りないキャラだと途中で燃え尽きる可能性大。
余裕があれば前衛の体力も強化しておきたい - 東京メトロノームを装備しているキャラはMAPLVx2ダメージに減るので持っていれば楽
- 由女にペンチとジッポを背負わせて回復する戦法も有り。
- そうでなくても、突入前に由女を出して回復させるだけでもかなり楽になる。
- 真那を連れて行くと、真那は即燃え尽きるが1T目に再行動するだけで結構楽になる(2TまでHP保つなら再行動は2Tのほうがいい)。
幸せの水辺
1 | |||||||||||||||||||
条件
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
---|---|---|---|---|
4 | 8 | 制限ターン内に敵を全滅させる。 | なし |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | 備考 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | ||||||
1 | ムー体力 | 10 | 5 | 4 | 40 | 40 | 10 | 10 | 60 | 3 | 1 | X | 53.89 | 52.89 | 1600G *1) |
解説
- ムー体力(撃破時+1600G)が3体のみのボーナスマップ
- しかし、マップが狭く初期配置もバラバラなため、2人で1匹を相手にしなくてはならず、攻撃力が低いと返り討ちに遭うので要注意
- だったが1.04でムー体力1体になったためためボーナス具合が大幅ダウン、ただし4人がかりでいけるためクリアしやすくはなった。
- 同時にターン制限も10から8に地味に変更された。
- 全員で同時にかかれるよう、ムー体力を誘導する必要がある。移動力が高いキャラが一人いるとやりやすい。
嬉々快々
1 | |||||||||||||||||||
条件
定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
---|---|---|---|---|
1 | 5 | 敵を全滅させる。 | なし |
モンスター
No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | 備考 | ||||||||||||
攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | ||||||
1 | 機々械々 | 15 | 6 | 6 | 45 | 45 | 12 | 15 | 100 | 4 | 3 | D | 61.00 | 61.00 | 徳川倍像金をランダムでドロップ |
解説
- 機々械々とのタイマンのボーナスマップ
…かと思いきや、制限ターンが5と少なくマップも入り組んでいるため、移動+射程が低いと一撃も与えられず失敗になることも。
移動7-射程4あれば3ターン攻撃可能だが、移動8-射程3では地形の関係で2ターンしか攻撃できない。 - 育っていれば、鈴女の射程を+2するのが手っ取り早い。
- みゅうの射程を+2して移動9-射程5で4ターン攻撃可能。キッズさえ作っていれば仲間に出来るのでどうしてもクリアしたい時には。
- マジックを窟Lv*2、攻撃力+80%ほど、射程+1する。上のマップの(横2,縦1)で待ち、(横6,縦0)に来た敵を5ターン目に一撃必殺。
- 1確 61.00キャラに反撃UPアイテムを積んで5ターン目に反撃で倒せば射程1のキャラでもいける
- ボーナスMAPではあるが、アイテムの少ない序盤~中盤ではクリアそのものが非常に難しい。アイテム不足の場合は素直に別のMAPから攻略しよう。
- 1確 61.00 (移動1-射程5以上)
2確 33.50 (移動4-射程8以上)
3確 24.40 (移動7-射程4以上)
4確 19.75 (移動9-射程5以上)
アリス2010/異次元08.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1
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