ランス9_ヘルマン革命:ヘルマンの砦4
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ヘルマンの砦4
12章 自由戦闘 ヘルマンの砦での攻防戦
- 戦闘タイプ:防衛戦(自由戦闘)
- 勝利:敵の全滅(通過された場合、最終防衛戦へ)
- 敗北:なし(全滅した場合、残った敵は全て通過)
- 猿玉+:20体以上の敵を最終防衛戦に進ませる
- 出撃:最大5人
- 敵総数:73
- 聖魔法:使用可
- 戦闘中会話
- 2ターン目:志津香&クルックー
クリアボーナス | 熟練P | 聖魔P | GOLD | 猿玉 |
---|---|---|---|---|
+10% | 2000% | 100 | 0(猿玉は最終防衛戦) |
攻略
敵は移動を優先するタイプ。
後衛キャラは初ターンに魔手で敵最前列へ送り込むと逆に殴られにくい。
遠距離兵に大量に抜けられなければコアを守るのは楽。
敵構成
初期配置 | 槍兵4 弓兵4 騎士4 魔法兵2 |
---|---|
増援1 | 槍兵4 弓兵4 騎士2 魔法兵1 デカント2 |
増援2 | 槍兵5 弓兵3 騎士4 チェコ・チチエンコ1 |
増援3 | 槍兵4 弓兵5 騎士4 魔法兵2 デカント1 |
増援4 | 槍兵4 弓兵4 騎士5 魔物使い1 ホッキ・チョイスキー1 宝箱だんご1 特殊増援1 |
※画面内に居る敵が30体を超えないように、増援構成が調整される。
敵ステータス
名前 | 体力 | 回避 | 受流 | 装甲 | 魔抵 | ねばり | 破壊値 | クリティカル | 必 | 移 | 射 | 早 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘルマン1軍槍兵 | 59~71 | 10 | 0 | 20 | 2 | 0 | 27~32 | 0 | 0 | 6 | 1 | 6 | |
ヘルマン1軍弓兵 | 41~49 | 15 | 0 | 15 | 2 | 0 | 25~30 | 0 | 0 | 3 | 12 | 5 | |
ヘルマン1軍騎士 | 90~110 | 5 | 40 | 70 | 5 | 20 | 38~45 | 15 | 0 | 3 | 1 | 6 | |
ヘルマン魔法兵 | 45~55 | 10 | 0 | 20 | 14 | 0 | 30(魔) | – | 0 | 3 | 7 | 3 | |
ヘルマン魔物使い | 77~93 | 0 | 0 | 35 | 6 | 0 | 15~20 | 20 | 0 | 3 | 1 | 5 | |
デカント | 346~422 | 0 | 0 | 10 | 1 | 0 | 44~70 | 0 | 0 | 3 | 1 | 5 | 魔物使いが倒されると混乱 |
チェコ・チチエンコ | 180~220 | 10 | 0 | 20 | 14 | 0 | 25(魔) | – | 0 | 3 | 7 | 9 | 魔法兵エース |
ホッキ・チョイスキー | 270~330 | 10 | 50 | 80 | 15 | 20 | 40~48 | 40 | 0 | 3 | 1 | 8 | 騎士エース |
宝箱だんご | 432~528 | 40 | 0 | 10 | 5 | 50 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 6 | |
貯金箱ン | 30~36 | 0 | 0 | 70 | 0 | 0 | 10~20 | 0 | 0 | 3 | 1 | 5 | 特殊増援 |
幸福きゃんきゃん | 162~198 | 50 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 6 | 特殊増援。熟練P6000 |
機々械々 | 540~660 | 0 | 0 | 20 | 10 | 0 | 44~52 | 0 | 0 | 2 | 1 | 8 | 特殊増援 |
12章 浮要塞内部の最終防衛戦
- 戦闘タイプ:最終防衛戦(自由戦闘)
- 勝利:敵の全滅
- 敗北:[動力部]を破壊される
- 猿玉+:敵を20体以上倒してクリア(デカントが倒した分はカウントされない)
- 出撃:最大15人
- 聖魔法:使用可
クリアボーナス | 熟練P | 聖魔P | GOLD | 猿玉 |
---|---|---|---|---|
+20% | 0% | 0 | 0+1(猿玉+) |
攻略
既に魔物使いを撃破しているなら、デカントが最初から混乱している。
デカントが混乱して倒した敵は「倒した数」カウントされない?(要検証)
→デカントが倒したら猿玉条件にカウントされてないっぽい
ランス9_ヘルマン革命/ヘルマンの砦4.1400337057.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)
コメント
一軍には魔物使いはいないはずだが