ユーザ用ツール

サイト用ツール


ランス9_ヘルマン革命:一夜要塞

文書の過去の版を表示しています。


一夜要塞

  • 2戦目をかなみが戦闘不能状態でクリアするとかなみBAD開放。

11章 ソロトイで対傭兵戦

  • 戦闘タイプ:通常戦
  • 勝利:敵の全滅
  • 敗北:味方の全滅
  • 猿玉+:なし
  • 出撃:ランス単独で戦闘開始。2ターン目に最大12人
  • 敵総数:34
  • 聖魔法:使用不可(魔球可)
  • 戦闘中会話
    • 2ターン目:ランス&ピグ
    • 3ターン目:志津香(12章「落とせない女」の発生条件)
クリアボーナス 熟練P 聖魔P GOLD 猿玉
+10% 2000% 1200 2

攻略

敵構成

初期配置レンジャー5 ガンナー6 ファイター5 エレナ1
増援1レンジャー2 ガンナー4 ファイター2
増援2ナギ1 (魔想志津香がいると出現)
増援3ガンナー5 ファイター2 特殊1

敵ステータス

名前 体力 回避 受流 装甲 魔抵 ねばり 破壊値 クリティカル 備考
傭兵(レンジャー) 72~88 10 0 10 0 0 24~40 0 0 6 1 7
傭兵(ガンナー) 63~77 5 0 10 1 0 30~35 0 0 3 8 6準備なしで撃ってくる
傭兵(ファイター) 144~176 5 30 20 1 0 32~60 0 0 3 1 6
エレナ 315~385 40 60 60 12 40 40~55 20 0 3 1 8特殊技:必中攻撃
ナギ 468~572 30 30 35 20 40 50(魔) 0 3 5 7特殊技:一列攻撃
貯金箱ン 30~36 0 0 70 0 0 10~20 0 0 3 1 5特殊増援
幸福きゃんきゃん 149~181 50 0 0 2 0 0 0 0 0 1 6特殊増援。 熟練P5500
機々械々 495~605 0 0 20 10 0 44~52 0 0 2 1 8特殊増援

11章 逸れてしまった2人の戦い

  • 戦闘タイプ:通常戦
  • 勝利:敵の全滅([エレナ]を倒す)
    • かなみが戦闘不能状態だと「かなみBAD」「かなみセーフ」開放
  • 敗北:味方の全滅
  • 猿玉+:なし
  • 出撃:かなみとフレイアの2人だけ
  • 敵総数:4
  • 聖魔法:使用不可(魔球可)
クリアボーナス 熟練P 聖魔P GOLD 猿玉
+10% 1800% 800 1

攻略

敵の体力半分で開始。
エレナは防御能力が高く、必中攻撃を行ってくるレンジャーの天敵。
フレイアの体力を増やしておかないとBAD回収どころか普通に負けかねない。

特殊攻撃の使用確率は行動手番になる度に上昇し、使用すると基本値に戻る。

敵構成

初期配置レンジャー2 ガンナー1 エレナ1

敵ステータス

名前 体力 回避 受流 装甲 魔抵 ねばり 破壊値 クリティカル 備考
傭兵(レンジャー) 72~88 10 0 10 0 0 24~40 0 0 6 1 7
傭兵(ガンナー) 63~77 5 0 10 1 0 30~35 0 0 3 8 6準備なしで撃ってくる
エレナ 315~385 40 60 60 12 40 40~55 20 0 3 1 8特殊技:必中攻撃

コメント

名無しさん, 2014/05/11 01:15

後半の戦いは2人とも”パス”が使えるので、パスして最後に近づいて攻撃→次のターンに逃げる、とすることでエレナを無傷で倒せる。

名無しさん, 2014/08/23 15:18

志津香を参戦させないとナギが出てこない

名無しさん, 2014/09/07 08:39

志津香入れなかったのにナギが出てきた??? バグ?(ver1)

「狙いは1人」って言ってたからランスのこと狙って出てきたんだろうか。

ナギは志津香かランスに狙いを定めてくるかと思ったけど、そんなことはなかった。

名無しさん, 2015/09/25 07:12

ナギの出現する位置にハンティがいると、ナギとハンティが行動不能になる

コメントを入力. Wiki文法が有効です:
 
ランス9_ヘルマン革命/一夜要塞.1400273466.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)