ランス9_ヘルマン革命:闘神mm
文書の過去の版を表示しています。
闘神MM
終章(正史) 過去の遺物との最終戦
- 勝利:[闘神MMの盾]を破壊する
- 敗北:[パットン]が倒される
- 猿玉+:なし
敵総数 | 聖魔P | GOLD | 猿玉 |
---|---|---|---|
不明 | ×0% | 0 |
初期配置 | 闘神MMの盾1 闘神MMの矛2 マジックポーン9 |
---|
名前 | 体力 | 回避 | 受流 | 装甲 | 魔抵 | ねばり | 破壊値 | クリティカル | 必 | 移 | 射 | 早 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マジックポーン | 120~145 | 0 | 0 | 10 | 2 | 0 | 42~60 | – | 0 | 3 | 1 | 8 | 毎ターン出現 |
闘神MMの矛 | 190~200 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 35(魔) | – | 0 | 0 | 10 | 10 | 1~2回攻撃、撃破後、一定ターン?で復活 |
闘神MMの盾 | 1920 | 0 | 0 | 80 | 0 | 0 | 40(魔) | – | 0 | 0 | 1 | 5 | 3ターン毎に全体攻撃 |
正史ルート、ラスボス戦。
戦闘開始前にハンティ加入。
闘神MMの盾を倒すとイベントが発生して復活。
復活後にパットンの通常攻撃で闘神MMの盾を倒すとクリア。
他のキャラで倒すと再び復活するので、削る時は撃破判定△や強撃で倒さないように注意。
ちなみに一回目をパットンで倒しても展開は同じ。
- 戦闘中会話:
ランス9_ヘルマン革命/闘神mm.1399360463.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)
コメント
思い切って全軍、右サイドに移動して引きこもって防衛陣を作ると楽。なぜなら弓兵がいないので。砲台は即効でつぶし、仮に砲台つぶしに失敗したらピッテンに砲台を挑発させるとよし。
パットンが盾を殴る際、×表示だったけどトドメイベント始まった。(盾耐久残り110ほど、パットン破壊値69~75)
ある程度削ってあれば問題ない模様
パットン破壊値45前後で盾耐久86だったけどイベ発生しませんでした
強激だったのでは?
挑発でもイベントの発生を確認
全体攻撃の時に出てくる、空から降ってくる天使みたいなのは何?
ママトトのラスボスのパンドラの箱のオマージュ…らしい 音楽もママトトから…らしい