闘神MM

終章(正史) 過去の遺物との最終戦

  • 戦闘タイプ:通常戦
  • 勝利:[闘神MMの盾]を破壊する
  • 敗北:[パットン]が倒される
  • 猿玉+:なし
  • 出撃:全員出撃可能。パットン必須。
  • 敵総数:不明
  • 聖魔法:使用不可(魔球可)
クリアボーナス 熟練P 聖魔P GOLD 猿玉 アイテム
+10%(表示は出ないが貰えている) 0% 0 0なし

攻略

正史ルート、ラスボス戦。
戦闘開始前にハンティ加入。

闘神MMの盾を倒すとイベントで全回復して復活。
復活後にパットンの通常攻撃か必殺技で闘神MMの盾を倒すとクリア。
他のキャラで倒すと再び復活するので、削る時は撃破判定△や強撃で倒さないように注意。魔法なら確実。

マジックポーンは次々に増え、闘神MMの矛は倒しても数ターン後にまた出て来る。
闘神MMの盾は数ターン毎に全体魔法攻撃を使ってくる。威力は強くは無いが、ピグは分身していると一掃されるので要注意。
おそらく長期戦になるので回復はタイミングを考えて使いたい

闘神MMの矛は魔法攻撃なのでピッテンで無力化出来る
闘神MMの盾は隣接マスが正面1マスだけなので、射程1のキャラは一人しか攻撃できない。
次元帽やフェアリーランタンを持っていたら、ランスやリックに装備させると楽になる。
パットンは止めをさすだけでいいので、必殺技は最後まで使用しないようにしておくと位置取りを気にする必要がなくなり楽。

ちなみに一回目をパットンで倒しても、他のキャラが倒した時と展開は同じ。

敵構成

初期配置闘神MM1 闘神MMの盾1 闘神MMの矛2 マジックポーン9
毎ターン増援マジックポーン7~9
条件付き出現闘神MMの矛が倒された2ターン後、同じ場所に闘神MMの矛出現

敵ステータス

名前 体力 回避 受流 装甲 魔抵 ねばり 破壊値 クリティカル 備考
マジックポーン 117~143 0 0 10 2 0 42~60 0 0 3 1 8
闘神MMの矛 180~220 0 0 0 0 0 35(魔) 0 0 10 10時々2回行動
闘神MMの盾 1800~2200 0 0 80 0 0 40(魔) 0 0 1 5通常攻撃はせず、3ターン毎に全体魔法攻撃(麻痺していたら次のターン)
闘神MM 180~220 0 0 0 0 100 40(魔) 0 0 1 8何もしない。居るだけ

コメント

名無しさん, 2014/05/11 18:20

思い切って全軍、右サイドに移動して引きこもって防衛陣を作ると楽。なぜなら弓兵がいないので。砲台は即効でつぶし、仮に砲台つぶしに失敗したらピッテンに砲台を挑発させるとよし。

名無しさん, 2014/05/18 12:14

パットンが盾を殴る際、×表示だったけどトドメイベント始まった。(盾耐久残り110ほど、パットン破壊値69~75)

ある程度削ってあれば問題ない模様

名無しさん, 2014/06/01 01:07

パットン破壊値45前後で盾耐久86だったけどイベ発生しませんでした

名無しさん, 2014/06/02 09:59

強激だったのでは?

名無しさん, 2014/06/13 12:46

挑発でもイベントの発生を確認

名無しさん, 2014/07/21 10:40

全体攻撃の時に出てくる、空から降ってくる天使みたいなのは何?

名無しさん, 2015/03/17 07:48

ママトトのラスボスのパンドラの箱のオマージュ…らしい 音楽もママトトから…らしい

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ランス9_ヘルマン革命/闘神mm.txt · 最終更新: 2014/10/15 19:25 by 114.185.14.237

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