ランス9_ヘルマン革命:まさかの精鋭
文書の過去の版を表示しています。
まさかの精鋭
6章 ヤンクーツクの防壁上での攻防戦
- 戦闘タイプ:通常戦
- 勝利:イベント発生まで持ちこたえる
- 敗北:味方の全滅
- 猿玉+:敵を30体以上倒してクリア
敵総数 | 聖魔法 | 聖魔P | GOLD | 猿玉 | 獲得アイテム |
---|---|---|---|---|---|
不明 | 使用可 | 2000%(0) | 0 | 1+1(猿玉+) | ボーナスなし |
初期配置 | ヘルマン1軍槍兵4 ヘルマン1軍弓兵10 ヘルマン1軍騎士7 ヘルマン魔法兵2 |
---|
名前 | 体力 | 回避 | 受流 | 装甲 | 魔抵 | ねばり | 破壊値 | クリティカル | 必 | 移 | 射 | 早 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘルマン1軍槍兵 | 60~70 | 10 | 0 | 20 | 2 | 0 | 27~32 | 0 | 0 | 6 | 1 | 6 | |
ヘルマン1軍弓兵 | 41~49 | 15 | 0 | 15 | 2 | 0 | 25~30 | 0 | 0 | 3 | 12 | 5 | |
ヘルマン1軍騎士 | 91~109 | 5 | 40 | 70 | 5 | 20 | 38~45 | 15 | 0 | 3 | 1 | 6 | |
ヘルマン魔法兵 | 52 | 10 | 0 | 20 | 14 | 0 | 30(魔) | – | 0 | 3 | 7 | 3 |
倒した分だけ同じものが増援として補充される。
4ターン目開始とともに戦闘終了となる。
騎士の攻撃に注意。クリティカル持ちなので回避してもダメージを受けてしまう。
ランスやリックを魔手で敵陣深くに飛ばすと、猿玉条件を満たすのも楽になるだろう。
ランス9_ヘルマン革命/まさかの精鋭.1399461251.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)
コメント
敵兵士が1マスまでしか移動しないので、思い切って突っ込むのもあり?
猿玉難しすぎる・・・
魔法使い二人+護衛を魔手で敵陣奥深くに突っ込ませて、
魔活や魔手を使いまくって弓兵狩りして
やっと猿玉とれた・・・。
魔手使わなきゃ取れんわ猿玉。
30体絶対倒してないのに猿玉入ったんだけど、30体ボーナスは追加でもらえるってこと?