ランス9_ヘルマン革命:まさかの精鋭
文書の過去の版を表示しています。
まさかの精鋭
6章 ヤンクーツクの防壁上での攻防戦
- 戦闘タイプ:通常戦
- 勝利:イベント発生まで持ちこたえる
- 敗北:味方の全滅
- 猿玉+:敵を30体以上倒してクリア
敵総数 | 聖魔法 | 聖魔P | GOLD | 猿玉 | 獲得アイテム |
---|---|---|---|---|---|
不明 | 使用可 | 2000%(0) | 0 | 1+1(猿玉+) | ボーナスなし |
初期配置 | 槍4 弓10 騎士7 魔法兵2 |
---|---|
増援 | 初期配置と同数になるよう補充される |
名前 | 体力 | 回避 | 受流 | 装甲 | 魔抵 | ねばり | 破壊値 | クリティカル | 必 | 移 | 射 | 早 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘルマン1軍槍兵 | 59~71 | 10 | 0 | 20 | 2 | 0 | 27~32 | 0 | 0 | 6 | 1 | 6 | |
ヘルマン1軍弓兵 | 41~49 | 15 | 0 | 15 | 2 | 0 | 25~30 | 0 | 0 | 3 | 12 | 5 | |
ヘルマン1軍騎士 | 90~110 | 5 | 40 | 70 | 5 | 20 | 38~45 | 15 | 0 | 3 | 1 | 6 | |
ヘルマン魔法兵 | 44~55 | 10 | 0 | 20 | 14 | 0 | 30(魔) | – | 0 | 3 | 7 | 3 |
4ターン目開始とともに戦闘終了となる。
騎士の攻撃に注意。クリティカル持ちなので回避してもダメージを受けてしまう。
ランスやリックを魔手で敵陣奥深くに飛ばすと、猿玉条件を満たすのも楽になるだろう。
どうしても猿玉がとれない場合は以下の流れを使用。よほど鍛えていない限りはこれで条件達成できる
- かなみに魔球を持たせて出撃させ敵の前衛を抜けた位置まで移動し魔球発動。必殺ゲージを稼ぐ
- ランスorリックを魔手でつかんで移動。魔球の届かなかった範囲に向けて必殺を撃ち殲滅させる
- 残った敵を残りのメンバーで殲滅し、次ターンに使う必殺ゲージを稼ぐ
- 2ターン目開始。ランスorリックで残ってる必殺技を撃って増援を叩いた後、確固撃破していく
- 3ターン目も同じ流れ。増援潰しの必殺は魔法使いが担当
ランス9_ヘルマン革命/まさかの精鋭.1399489723.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)
コメント
敵兵士が1マスまでしか移動しないので、思い切って突っ込むのもあり?
猿玉難しすぎる・・・
魔法使い二人+護衛を魔手で敵陣奥深くに突っ込ませて、
魔活や魔手を使いまくって弓兵狩りして
やっと猿玉とれた・・・。
魔手使わなきゃ取れんわ猿玉。
30体絶対倒してないのに猿玉入ったんだけど、30体ボーナスは追加でもらえるってこと?