ランス9_ヘルマン革命:ナイトオブトライヘッド
ナイトオブトライヘッド
ボス ナイトオブトライヘッド挑戦への前哨戦
- 戦闘タイプ:自由戦闘(2連戦の1戦目)
- 勝利:5ターンを過ごす(or全ての敵を倒す)
- 敗北:味方の全滅
- 猿玉+:
[ナイトホラー]を全て倒す(5ターン以内に敵を殲滅する) - 出撃:最大15人( 出撃させた者は、2戦目に出撃出来ない )
- 敵総数:13
- 聖魔法:使用不可(魔球可)
- 戦闘中会話
- 2ターン目:マリア&アルカネーゼ&クルックー
クリアボーナス | 熟練P | 聖魔P | GOLD | 猿玉 |
---|---|---|---|---|
+10% | 2000% | 100 | 0(猿玉は2戦目で獲得) |
攻略
戦書には[ナイトホラー]を~と書いてあるが、実際には宝箱だんごも含まれている。
残った敵は2戦目に登場。体力は2戦目に引き継がれる。
2戦目のボスの体力は残った敵数×10%ほど上昇する。
猿玉追加条件には宝箱だんごも含まれる。
逃走した場合は条件達成になるが、倒し切れずに2戦目に登場すると条件を満たせない。
また、クリアする度に2戦目のボスが強くなってしまう。
初回でアイテムと猿玉を獲得しておきたい。
殲滅力を上げるためにも、ここでソーサラーを全員出撃させて構わない。
敵構成
初期配置 | ナイトホラー12 宝箱だんご1 |
---|
敵ステータス
名前 | 体力 | 回避 | 受流 | 装甲 | 魔抵 | ねばり | 破壊値 | クリティカル | 必 | 移 | 射 | 早 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイトホラー | 311~379 | 0 | 10 | 20 | 10 | 0 | 34~38 | 0 | 0 | 3 | 1 | 7 | |
宝箱だんご | 504~616 | 40 | 0 | 10 | 5 | 50 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 6 |
ボス ナイトオブトライヘッドに挑戦
- 戦闘タイプ:自由戦闘(2連戦の2戦目)
- 勝利:
[ナイトオブトライヘッド]を倒す(全ての敵を倒す) - 敗北:味方の全滅
- 猿玉+:なし(ナイトオブトライヘッド以外を登場させない)
- 出撃:最大16人
- 敵総数:1~
- 聖魔法:使用不可(魔球可)
- 戦闘中会話
- 2ターン目:シーラ&ロレックス&オルオレ
クリアボーナス | 熟練P | 聖魔P | GOLD | 猿玉 |
---|---|---|---|---|
+10% | 0% | 100 | 0+1(前哨戦の猿玉+) |
攻略
直前で自動セーブされない。
ボスの特殊技は距離4の前方放射状範囲攻撃。
囲んで動けないようにすると斜めと直線距離で5マス以上離れた所は安全地帯になる。
敵構成
初期配置 | ナイトオブトライヘッド1 前哨戦で残った敵 |
---|
敵ステータス
名前 | 体力 | 回避 | 受流 | 装甲 | 魔抵 | ねばり | 破壊値 | クリティカル | 必 | 移 | 射 | 早 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイトオブトライヘッド | 3889~4753+α | 0 | 80 | 50 | 5 | 0 | 52~75 | 40 | 0 | 3 | 1 | 10 | 特殊技:ランスアタックと同じ 時々2回行動 |
前哨戦で残った敵数×10%ほど体力上昇。
クリアする度、体力&破壊力&クリティカル量が2倍に、素早さ+5、魔抵1.5~2倍になる。
ランス9_ヘルマン革命/ナイトオブトライヘッド.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1
コメント