ランス9_ヘルマン革命:ハンティ・カラー
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ハンティ・カラー
概要
加入イベント
- 正史ルートの終章イベント「闘神MM」で加入。
ステータス
職業 | コスト | 体力 | 回避 | 受流 | 装甲 | 魔抵 | ねばり | 破壊値 | クリティカル | 必 | 移 | 射 | 素早さ | 装備枠 |
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装備
その他戦闘能力
- 攻撃時の[範囲拡大]率60%
- [再行動]発動率4%
- 物理攻撃ダメージを軽減する[バリア]を使える
- 自動回復する値 MAX体力の3%
- 画面内全域に無制限の移動が可能
必殺技(特殊技)
- 雷神雷光
成長ボーナス
- 攻撃時の[範囲拡大]率+5%
育成
- 初回、ノーマルモード
- 2倍モード以降
備考
固有イベント
ランス9_ヘルマン革命/ハンティ・カラー.1399061393.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)
コメント
他魔術師の破壊値が100越えてたから加入した時弱いっておもってごめんなさい
育てにくい。破壊値上げるのに熟練ポイントが他よりひつようだし。
MAX隊つけたら化けたな。 あと、若干素早さ振った方がいい。 先制攻撃出来ると良い。
魔法杯sp*4、装備枠増加、max隊じゃなきゃ
めちゃくちゃだと火力として活躍できない
↑記事訂正したほうがいい
コスト高いし武器なしだとせめて成長率はまともにして欲しかったな、倍モード以降めちゃとかきつすぎる
ヒロインルートEND後に2週目を2倍モードで挑む場合でも戦闘前にアイテム装備や能力強化が可能だよ 魔力の杯などで強化すれば、1週目でまったく育てていなくても十分クリア可能
1周目育成なしヒロイン後2倍だと能力強化はほとんどできないし、アイテムも射程UPとか有用なものなければヤミカラスで積むよ。
ヒットアンドアウェイでうまく逃げても射程5だと捕まってすぐ沈む。
だから増装しろと。 1周目で取れる魔トマトで十分だから。
2倍モードぐらいなら初期ステでも角行けば運ゲーでもなくクリア出来る。
必要熟練Pが災いして戦闘を重ねる毎に他のキャラにどんどん差を付けられていってしまう為非常に弱い
めちゃくちゃモード、7章のヤミカラスをクリア出来る程度まで育てた後は育てる必要は無い
育てる必要ないって、滅茶苦茶で一番使えるのはハンティなんだが 貴重な3人目の魔法キャラってだけでMAX隊つけて杯盛る価値はある 必殺技も超有能だし湧いたそばから敵を刈り取ってくれる 育てればリターンは断トツでTOPキャラ
雷神雷光で、フィールド上の全敵を、味方が確1取れるラインの体力まで押し込めるから、PT全体での殲滅力が飛躍的にあがる 一度殲滅しちゃえば、後は戦線押し上げて湧いてくる分を先手とって全軍で引きつぶして行けばほとんど被弾もしないし、 やっぱ育てておくと便利なキャラだと思ったよ
滅茶苦茶モードだと、マリアと組ませて、範囲攻撃を重ねて殲滅レベルまでこぎ着けるのも一つの手段。 魔想さんやミラクルは、武器補正で攻撃力を上げられるので、レアアイテムを含めてハンティに魔力アイテム投入した方がいい。
育ってしまえば後方に控えて、普通なら手が届かない魔術師や弓兵を刈るのに重宝する。
使い始めの時、伸び率悪すぎて弱いって思ってごめんなさい
MAX隊はこの子のためにあるアイテムだと思った 熟練度300くらいあげれば杯SP3つと合わせて絵馬がなくても900近い火力たたき出せるし
Ver.2.00パッチでのキャラ入れ替えについて。 追加キャラクターは、入れ替え元のキャラクターの代わりとして扱われるため、一部のメンバー固定戦闘に強制参加させられる可能性アリ。 わざわざやる人は多分居ないと思うけど、ハンティと入れ替えた場合、アミトスやエレナでポートフを襲った暗殺者と戦うことになるので注意。 範囲攻撃が無いため角に陣取っても、全滅させるまでに相当な回数攻撃を受けることになる。 戦闘準備画面からではキャラ入れ替えは出来ないため、戦闘前自動セーブの段階で既に詰んでしまってる可能性も。