ユーザ用ツール

サイト用ツール


ランス9_ヘルマン革命:ヘルマンの砦2

ヘルマンの砦2

6章 自由戦闘 ヘルマンの砦での攻防戦

  • 戦闘タイプ:防衛戦(自由戦闘)
  • 勝利:敵の全滅(通過された場合、最終防衛戦へ)
  • 敗北:なし(全滅した場合、残った敵は全て通過)
  • 猿玉+:1体も通過させずにクリア
  • 出撃:最大5人
  • 敵総数:48
  • 聖魔法:使用可
  • 戦闘中会話
    • 2ターン目:戦姫&かなみ
クリアボーナス 熟練P 聖魔P GOLD 猿玉
+10% 2000% 100 0+1(猿玉+)

攻略

とにかく敵の数が多く、自軍の数が少ない。 猿玉+を狙うのであればこの時点でのキャラ性能では相当な準備をする必要があるだろう。
メンバーは必殺技の範囲が広いキャラを重点的に選びたい。
ランス、リック、志津香、戦姫、アルカネーゼ、ピッテンあたりから4人、回復役を1人程度選び、
浮要塞の全ての装備を使いきるぐらいの気持ちで臨みたい。
また闇雀は回避力が高いので、後ろに抜けられそうな時は優先的に志津香の魔法で確殺するようにしたい。

敵構成

初期配置槍兵5 弓兵4 魔法兵2
増援1槍兵2 弓兵3 魔法兵2 闇雀2
増援2槍兵2 弓兵2 騎士2 魔法兵1 闇雀2 サンク・モッテル1
増援3弓兵3 騎士2 魔法兵2 闇雀2
増援4槍兵2 弓兵2 騎士1 闇雀1 ジャルジャン・オト1 宝箱だんご1 特殊1

※画面内に居る敵が30体を超えないように、増援構成が調整される。

敵ステータス

名前 体力 回避 受流 装甲 魔抵 ねばり 破壊値 クリティカル 備考
ヘルマン5軍槍兵 59~71 10 0 20 2 0 26~30 0 0 4 1 7
ヘルマン5軍弓兵 45~55 15 0 15 2 0 25~28 0 0 3 8 6
ヘルマン5軍騎士 77~93 5 20 55 5 10 28~33 5 0 3 1 8
ヘルマン魔法兵 45~55 10 0 20 14 0 30(魔) 0 3 7 3
闇雀 26~30 65 30 10 0 0 22~26 0 0 6 1 4
サンク・モッテル 180~220 20 60 80 10 70 40~55 30 0 3 1 7騎士エース
ジャルジャン・オト 189~231 10 50 80 15 20 40~48 40 0 4 1 7騎士エース
宝箱だんご 216~264 40 0 10 5 50 0 0 0 0 0 6
貯金箱ン 30~36 0 0 70 0 0 10~20 0 0 3 1 5特殊増援
幸福きゃんきゃん 81~99 50 0 0 2 0 0 0 0 0 1 6特殊増援。熟練P3000
機々械々 270~330 0 0 20 10 0 44~52 0 0 2 1 8特殊増援

6章 浮要塞内部の最終防衛戦

  • 戦闘タイプ:最終防衛戦(自由戦闘)
  • 勝利:敵の全滅
  • 敗北:[動力部]を破壊される
  • 猿玉+:なし
  • 出撃:最大15人
  • 聖魔法:使用可
クリアボーナス 熟練P 聖魔P GOLD 猿玉
+20% 0% 0 0

コメント

コメントを入力. Wiki文法が有効です:
 
ランス9_ヘルマン革命/ヘルマンの砦2.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1