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ランス9_ヘルマン革命:ヘルマンの砦3

ヘルマンの砦3

10章 自由戦闘 ヘルマンの砦での攻防戦

  • 戦闘タイプ:防衛戦(自由戦闘)
  • 勝利:敵の全滅(通過された場合、最終防衛戦へ)
  • 敗北:なし(全滅した場合、残った敵は全て通過)
  • 猿玉+:10体以上の敵を最終防衛戦に進ませる
  • 出撃:最大5人
  • 敵総数:71
  • 聖魔法:使用可
  • 戦闘中会話
    • 2ターン目:ミラクル&真田透琳
クリアボーナス 熟練P 聖魔P GOLD 猿玉
+10% 1500% 100 0(猿玉は最終防衛戦)

攻略

砦2と違い、猿玉+獲得は非常に簡単。
適当に槍兵やちょっと削った騎士を通してやればいい(敵のダメージ状態は引き継がれる)。
魔物使いの登場は遅いが特に硬くもないので、適当に敵を後ろに流しつつ前線を上げておけば出現即撃破も簡単。
どうせ5人しか出撃できないので、後半戦のメンバーに悩むこともないだろう。

敵構成

初期配置槍兵5 弓兵2 騎士2 オッズ2 魔法兵1
増援1槍兵2 弓兵5 騎士2 オッズ3 魔法兵1
増援2槍兵3 弓兵3 騎士4 オッズ3 マボ・ヤンボ1
増援3槍兵4 弓兵3 騎士4 オッズ4 魔法兵1
増援4槍兵2 弓兵4 騎士3 オッズ4 魔物使い1 宝箱だんご1 特殊1

※画面内に居る敵が30体を超えないように、増援構成が調整される。

敵ステータス

名前 体力 回避 受流 装甲 魔抵 ねばり 破壊値 クリティカル 備考
ヘルマン1軍槍兵 59~71 10 0 20 2 0 27~32 0 0 6 1 6
ヘルマン1軍弓兵 41~49 15 0 15 2 0 25~30 0 0 3 12 5
ヘルマン1軍騎士 90~110 5 40 70 5 20 38~45 15 0 3 1 6
ヘルマン魔法兵 45~55 10 0 20 14 0 30(魔) 0 3 7 3
ヘルマン魔物使い 77~93 0 0 35 6 0 15~20 20 0 3 1 5
オッズ 113~137 0 0 10 1 0 34~48 0 0 3 1 6魔物使いが倒されると混乱
マボ・ヤンボ 135~165 15 0 15 2 0 15~18 0 0 2 12 8弓兵エース
宝箱だんご 360~440 40 0 10 5 50 0 0 0 0 0 6
貯金箱ン 30~36 0 0 70 0 0 10~20 0 0 3 1 5特殊増援
幸福きゃんきゃん 135~155 50 0 0 2 0 0 0 0 0 1 6特殊増援 熟練P5000
機々械々 450~550 0 0 20 10 0 44~52 0 0 2 1 8特殊増援

10章 浮要塞内部の最終防衛戦

  • 戦闘タイプ:最終防衛戦(自由戦闘)
  • 勝利:敵の全滅
  • 敗北:[動力部]を破壊される
  • 猿玉+:敵を10体以上倒してクリア(オッズが倒した分はカウントされない)
  • 出撃:最大15人
  • 聖魔法:使用可
クリアボーナス 熟練P 聖魔P GOLD 猿玉
+20% 0% 0 0+1(猿玉+)

攻略

既に魔物使いを撃破しているなら、オッズが最初から混乱している。

コメント

名無しさん, 2017/11/25 20:59

10体丁度通すように調整したらオッズが最終戦で同士討ちして猿玉消えた。どうせ防衛線は戦力多いから多めに通したほうがいいかも

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ランス9_ヘルマン革命/ヘルマンの砦3.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1