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ランス9_ヘルマン革命:帝都

帝都

14章 帝都の大防壁門で制圧戦

  • 戦闘タイプ:通常戦
  • 勝利:敵の全滅
    • シーラが戦闘不能状態だと「シーラBAD」「シーラセーフ」開放。
    • 戦姫が戦闘不能状態だと「戦姫BAD」「戦姫セーフ」開放。
  • 敗北:敵にマップ外へ逃亡される
  • 猿玉+:なし
  • 出撃:最大12人
  • 敵総数:13
  • 聖魔法:使用不可(魔球可)
  • 戦闘中会話
    • 2ターン目:ランス&志津香&ミラクル&ロレックス&オルオレ
クリアボーナス 熟練P 聖魔P GOLD 猿玉
+10% 2000% 2100 1

攻略

素早さが足りないと相手に先攻されて右方面から抜けられる。

またBAD条件を満たすのが結構大変。
カウンターで倒してしまわないよう、魔法兵や弓兵を囲んでおくと良い。

敵構成

初期配置ヘルマン3軍弓兵5 ヘルマン3軍騎士7 ヘルマン魔法兵1

敵ステータス

名前 体力 回避 受流 装甲 魔抵 ねばり 破壊値 クリティカル 備考
ヘルマン3軍弓兵 68~82 15 0 15 2 0 28~35 0 0 3 12 6
ヘルマン3軍騎士 108~132 10 10 65 5 20 48~65 15 0 3 1 7
ヘルマン魔法兵 45~55 10 0 20 14 0 30(魔) 0 3 7 3

コメント

名無しさん, 2014/05/14 04:11

戦姫にまねき猫あるだけ装備して囲んで動けなくなった魔法使いを挑発するだけ。シーラは同じく騎士囲んでクリティカルで徐々に削ってもらう、ただし囲う面子に注意。

名無しさん, 2014/08/26 21:33

アイテムを全部外すのは勿論のこと、ヒーラーであるシーラより狙われ度の低いレンジャー、スパルタ、ファイター、ガードで編成。戦姫は挑発、シーラは戦姫と離れた所で通路を塞いでたら両BAD達成。

名無しさん, 2014/09/02 04:34

千姫やパットンで魔法使いを挑発し、近くにシーラを置いておくのも使いやすい手だと思われる。挑発役の体力が削られたらシーラで回復すればいい。一つ問題なのは、ここまで面倒な手間をかけて見られるものがアリスソフトのゲームにおける鬼畜要素を凝縮したかのようなバッドイベントであることか。

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ランス9_ヘルマン革命/帝都.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1