ランス9_ヘルマン革命:捨身の爆襲
捨身の爆襲
12章 自爆兵達との激闘
- 戦闘タイプ:通常戦(浮要塞あり)
- 勝利:敵の全滅
- 敗北:味方が3人戦闘不能になる
- 猿玉+:なし
- 出撃:最大18人
- 聖魔法:使用可
- 敵総数:32
- 戦闘中会話
- 2ターン目:マリア&ピッテン&戦姫
クリアボーナス | 熟練P | 聖魔P | GOLD | 猿玉 |
---|---|---|---|---|
+10% | 2500% | 2000 | 1 |
攻略
ランダムで自爆持ち、範囲2マスにダメージ。
事前の説明通り、遠距離攻撃でトドメを刺さないと危険
3人倒されたらゲームオーバーなので注意。2人以下の出撃で全滅した場合もゲームオーバー
ピグは全て撃破された時点で1人としてカウントされるため、分身体で自爆兵を抑えるのが有効
浮要塞ありとはなっているものの、最終防衛戦はない為敵の突破狙いもない。聖魔法は使える
爆発に巻き込まれないよう魔手と魔活を最大限に活用すべき
自爆持ちの見分け方騎士でねばりが100あるものが自爆
槍兵は自爆未確認
正確には「粘った場合爆発」なので、粘り無効のトンでもない奴を装備したキャラクターがトドメを刺した場合自爆しない。
敵構成
初期配置 | ランダム10 | 槍兵:計15 通常騎士:計11 自爆騎士:計6体になるよう配分される。 |
---|---|---|
増援1 | ランダム5 | |
増援2 | ランダム5 | |
増援3 | ランダム5 | |
増援4 | ランダム5 | |
増援5 | ランダム2 |
※画面内に居る敵が16体を超えないように、増援構成が調整される。
敵ステータス
名前 | 体力 | 回避 | 受流 | 装甲 | 魔抵 | ねばり | 破壊値 | クリティカル | 必 | 移 | 射 | 早 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘルマン1軍槍兵 | 59~71 | 10 | 0 | 20 | 2 | 0 | 27~32 | 0 | 0 | 6 | 1 | 6 | |
ヘルマン1軍騎士 | 90~110 | 5 | 40 | 70 | 5 | 20 | 38~45 | 15 | 0 | 3 | 1 | 6 | |
ヘルマン1軍騎士 | 90~110 | 5 | 40 | 70 | 5 | 100 | 38~45 | 15 | 0 | 3 | 1 | 6 | ねばり発動時に自爆 |
自爆:範囲2。破壊値×4ダメージ。装甲で軽減可。回避・受流し不可
ランス9_ヘルマン革命/捨身の爆襲.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1
コメント
トンでもない奴(ねばり無効)装備を付けたキャラでとどめを刺すと、爆発させる事無く倒せる。 その為敵を一撃で倒せるキャラに持たせ、魔活&魔手をフル活用すると爆破物を安全に処理できる。
自爆は味方を巻き込む上に、巻き込まれた敵もまた自爆する。 なので、上手くいくと連鎖が起きて敵がバッタバッタと自滅していってくれる。ちょっと楽しい。
当たり前だけど敵を全滅させた際、敵が自爆して味方が死んでしまうとGameoverになる。 ピグは1人でも残っていれば死亡人数に入らないので囮&とどめ要員に。 援護、魔法範囲拡大(特に志津香)が今回だけは邪魔。
フレイアの瞬殺だと、ぷちハニーが作動しないっぽい。