エレナ・フラワー

概要

加入イベント
  • なし(追加キャラクター)
ステータス
職業 コスト 体力 回避 受流 装甲 魔抵 ねばり 破壊値 クリティカル 素早さ 装備枠
ファイター 50 50 40 60 60 12 40 40~55 20 1 4 1 8 6
必要熟練ポイント
体力 回避 受流 魔抵 ねばり 攻撃力 クリティカル 素早さ
100(7位)320(6位)450(13位)1500(3位)300(15位)90(3位)850(3位)350(1位)
装備
  • 血吸いベッタン(武器補正14)
  • ハイランダー
その他戦闘能力
  • 受流し成功時に[反撃]する率 70%
  • 攻撃時の[強撃]率 15%
  • [再行動]発動率 5%
  • 行動順を一番最後に出来る[パス]を使える
  • 体力が減るほどに破壊値が上昇(HPが10減るごとに破壊値+1)
必殺技(特殊技)
  • 大回転打法
  • 破壊値150%、吹飛ばし効果(効かない敵もいる)、発動ゲージ消費5

成長ボーナス

  • 1段階ごとに必殺技の使用回数+1

育成

  • 初回、ノーマルモード
  • 2倍モード以降

使用感

攻撃能力はTOP3に入る強さだがためるがないのと必殺技で敵がどこに飛ぶかわからないのでクセがある。
素早さを他のキャラより高くして、トドメ役をさせて他のアタッカーにためるをさせる余裕を持たせたり、パスで様子見したりしないと 射程1なので他のアタッカーと攻撃位置が被って何もできないことも多い。
必殺技も軽いとはいえ序盤の乱戦などではゲージの取り合いが厳しく、余裕ができるころにはそもそも必要ない。 射程1はリックやランス、必殺技の使い勝手がいいアミトスやチルディが便利なので枠が厳しく、 豊富な装備枠で移動を伸ばそうとすると 移動が長く必殺が便利なオルオレのほうがいいんじゃないか、となってしまう。 でも可愛いから使うけどね

備考

  • Ver.2.00(非公式パッチ)の追加キャラ。敵として現れたオリジナルのステータスよりも移動が1増やされている
  • ファイターではあるが[パス]を使えるのが特徴。その分[溜める]を使えない。

固有イベント

コメント

名無しさん, 2014/06/14 16:19

言い方が悪いかもしれないが、ねばりと必殺の範囲以外はほぼアルカネーゼの上位互換。

ただしその二点はかなり重要なので好み次第といった感じ。

アタッカー性能としてはリックに次ぐ成長率の様で非常に優秀。

名無しさん, 2014/06/24 22:11

月の意志とすっぽん天帝持たせて体力と粘りを上げると化けるかも

名無しさん, 2014/06/26 09:01

クリティカルが非常に上げやすいので攻撃力はランスやリックに匹敵する ねばりが少し上げにくいがクリティカルに掛かる費用が非常に安いためあまり問題にならない ランス、リックに次ぐ優秀なアタッカーになる

名無しさん, 2014/07/21 17:50

溜めなしだけど、省エネ必殺技が溜め無し強攻撃なので、問題なし。

人参付ける意味がない分、アルカネーゼより1枠多くアイテムを積める。

名無しさん, 2014/08/03 04:18

パッチの存在知らなくてずっと使ってこなかったんだが、

こいつ・・・めちゃくちゃ強いです・・・w

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ランス9_ヘルマン革命/エレナ・フラワー.txt · 最終更新: 2020/01/11 04:41 by 220.219.20.12

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