ランス9_ヘルマン革命:フレイア・イズン
フレイア・イズン
概要
加入イベント
- 8章「ブラックスワン」で加入。
ステータス
職業 | コスト | 体力 | 回避 | 受流 | 装甲 | 魔抵 | ねばり | 破壊値 | クリティカル | 必 | 移 | 射 | 素早さ | 装備枠 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レンジャー | 140 | 38 | 90 | 80 | 20 | 8 | 25 | 28-32 | 20 | 1 | 7 | 1 | 8 | 3 |
必要熟練ポイント
体力 | 回避 | 受流 | 魔抵 | ねばり | 攻撃力 | クリティカル | 素早さ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
130(15位) | 300(1位) | 410(8位) | 2000(11位) | 300(15位) | 120(13位) | 1400(10位) | 360(2位) |
装備
- 海苔巻ウィップフォーム(武器補正6)
- ヘルマン暗殺レオタード
その他戦闘能力
- 受流し成功時に[反撃]する率60%
- 攻撃時の[強撃]率10%
- [再行動]発動率10%
- 行動順を一番最後に出来る[パス]を使える
- 一撃で敵を仕留める[瞬殺]率3%
必殺技(特殊技)
- パラライズパウダー
- 破壊値100%、1ターン麻痺効果。[瞬殺]も発動する。消費発動ゲージ10
成長ボーナス
- 瞬殺率+1%
育成
- 初回、ノーマルモード
仲間になるのが後半のため、初回は活躍の場は少ない。かなみと違ってすりぬけを持たず敵を一撃で殺す[瞬殺]を所持しているので、回避する移動距離の長いファイターとして扱うのが妥当。
- 2倍モード以降
周回プレイで成長機会が増えてくる。すり抜けこそないものの高い回避と移動距離による魔球戦術要員として使える。必殺技は麻痺が強力。厄介な敵を一ターン動き止められるのは何かと便利なので、常に先手を取れるようにすばやさを上げておくと良い。
備考
- 鬼畜王から立場も大出世してもはや別物になっている。
- かなみより遥かに強く立場もあるのだが、かなみの部下に納まり続けている。胃が痛くなる部下が出来たよ。やったねかなみちゃん!
- 8章開始時にかなみの固有イベント「朝フェラ」が出現していると、フレイアの加入イベント「ブラックスワン」が消えているが「朝フェラ」終了後に「ブラックスワン」が出現します。
固有イベント
ランス9_ヘルマン革命/フレイア・イズン.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1
コメント
7章終了時点のかなみのエロ段階を3段階まであげてると加入イベントが出現しなくなるもよう。 8章途中でエロ段階を3段階にあげてもイベントは消えない。
↑かなみのエロ段階進めてるとシナリオの流れがちょっとだけ変わるだけで、バグだったりフレイアが加入しなくなる訳ではないです。
必殺技の麻痺効果は同一ターン内だからパスして最後に使うと意味がない。 試したの1回だけなんで、もしかすると麻痺が効かなかっただけかもしれない。