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ランス9_ヘルマン革命:ランス

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ランス

概要

加入イベント

 なし(初期メンバー)

ステータス
職業 コスト 体力 回避 受流 装甲 魔抵 ねばり 破壊値 クリティカル 素早さ 装備枠
ファイター 90 55 40 50 60 10 60 43-50 25 1 4 1 3 5
装備
  • 魔剣カオス
  • 極上戦士鎧(寒冷地仕様)
その他戦闘能力
  • 受流し成功時の反撃率80%
  • 攻撃時の強撃率10%
  • 再行動率8%
  • 次の攻撃時の破壊値が上がる[溜める]使用可能
  • 熟練Pを得る時にボーナスが付く
成長ボーナス
  • 1段階ごとに必殺技の消費ゲージが-2ポイント

育成

  • 初回、ノーマルモード

 熟練度取得時にボーナスを得る事が出来る。主人公で戦闘参加回数が多い事に加え、最初から最後まで前線を支えるアタッカー性能を持つため成長機会が多い。

 火力を上げるには『破壊値』と『クリティカル量』が重要になる。敵の先手を取れる程度にすばやさを増やした後は、この2点を意識するだけで強力なアタッカーに成長してくれる。激レア品のドリル(クリティカル+30)を装備させる最有力候補。

 ファイターは一発が強い代わりに手数が少ないのが難点。受け流しを鍛えてカウンターの機会を増やしていくのも有効。

  • 2倍モード以降

 元のHPは高めだがそのままだと敵の攻撃に耐えられない。HP増加アイテムを装備させるか、防御系のステータスも若干意識する事。火力系一辺倒だと、ボス戦で範囲攻撃を食らって真っ先にリタイアしてしまい、せっかくの攻撃力が生かせないという事もある。

 初回プレイだとあまり生きなかった熟練度による強化が、だんだんと有効になってくる。ランスの成長のしやすさが実感できるようになってくる。

コメント

名無しさん, 2014/05/31 19:20

どうでもいいけど今作でもバイロードの5倍の攻撃力あるよね。初期値の差だからすぐ誤差のレベルの範囲になるけど

名無しさん, 2014/06/02 23:02

成長ボーナスを加味すると各ステータスの必要熟練ポイントは、

HP67(3位)、回避292(2位)、受流し333(1位)、魔抵1583(4位)、ねばり200(1位タイ)、攻撃力67(1位)、クリティカル量833(3位)、素早さ367(2位)

になる。流石は主人公、伊達ではなかった。

名無しさん, 2016/06/23 00:08

ランスアタックが正面1マスだけ1.5倍とかだったら良かったのになぁ

エフェクトのイメージにも合うし、リックに見劣りしなかったのに

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ランス9_ヘルマン革命/ランス.1398664291.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)