チュートリアルより引用

高い体力と防御能力、敵の攻撃をひきつける [挑発] で、味方の盾となるのがガードです。
敵を挑発して自身が攻撃の的となることで、体力の低い味方キャラがやられるのを防ぎます。
挑発の効果範囲や届く距離、成功する率はキャラによって違うので、戦況に応じて使用して下さい。
隣接した味方を自動的にかばうこともあります。

該当キャラクター

名前 コスト 体力 回避 受流 装甲 魔抵 ねばり 破壊値 クリティカル 素早さ 装備枠
ヒューバート・リプトン 110 70 25 25 90 12 75 34-39 20 2 3 1 3 6
ピッテン・チャオ 140 60 30 60 70 50 65 34-41 10 1 3 1 4 5
戦姫 120 56 25 50 60 10 110 34-38 15 2 4 2 4 5

育成方針

  • 味方を守る戦闘の要。挑発を使う回数が多く、直接殴る機会は少ないので育成は体力、回避、受け流し、ねばり等を優先にするといい。
  • 挑発率が高く攻守ともに高い数字のヒューバード、魔法にめっぽう強いピッテン。射程が2で周囲を攻撃できてねばりがダントツに高い戦姫などキャラクターごとに特色が分かれる。
  • そのため一人を育てるより、敵に合わせて使い分けた方が戦闘が楽になる。

コメント

コメントを入力. Wiki文法が有効です:
M F G W N
 
ランス9_ヘルマン革命/ガード.txt · 最終更新: 2014/04/29 16:13 by 153.166.195.82

アリスまとめ 2003-2018