ランス9_ヘルマン革命:ガード
チュートリアルより引用
高い体力と防御能力、敵の攻撃をひきつける [挑発] で、味方の盾となるのがガードです。
敵を挑発して自身が攻撃の的となることで、体力の低い味方キャラがやられるのを防ぎます。
挑発の効果範囲や届く距離、成功する率はキャラによって違うので、戦況に応じて使用して下さい。
隣接した味方を自動的にかばうこともあります。
該当キャラクター
名前 | コスト | 体力 | 回避 | 受流 | 装甲 | 魔抵 | ねばり | 破壊値 | クリティカル | 必 | 移 | 射 | 素早さ | 装備枠 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヒューバート・リプトン | 110 | 70 | 25 | 25 | 90 | 12 | 75 | 34-39 | 20 | 2 | 3 | 1 | 3 | 6 |
ピッテン・チャオ | 140 | 60 | 30 | 60 | 70 | 50 | 65 | 34-41 | 10 | 1 | 3 | 1 | 4 | 5 |
戦姫 | 120 | 56 | 25 | 50 | 60 | 10 | 110 | 34-38 | 15 | 2 | 4 | 2 | 4 | 5 |
育成方針
- 味方を守る戦闘の要。挑発を使う回数が多く、直接殴る機会は少ないので育成は体力、回避、受け流し、ねばり等を優先にするといい。
- 挑発率が高く攻守ともに高い数字のヒューバード、魔法にめっぽう強いピッテン。射程が2で周囲を攻撃できてねばりがダントツに高い戦姫などキャラクターごとに特色が分かれる。
- そのため一人を育てるより、敵に合わせて使い分けた方が戦闘が楽になる。
ランス9_ヘルマン革命/ガード.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1
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