星域情報

  • 資源 240
  • 技術 40

敵ユニット情報

戦域 名前 HP 索敵 航空 レーザー ミサイル 鉄鋼弾 提督スキル 艦船スキル
1 コアイ・マラル 480 1104 0 0 0 1008 爆走  
1 元 第一先鋒艦隊 360 720 0 0 0 720 なし  
1 元 第三先鋒艦隊 180 360 0 0 0 360 なし  
3 元 第一後方輜重艦隊 360 720 0 0 0 720 なし  
3 元 第二後方輜重艦隊 360 720 0 0 0 720 なし  
3 元 第三後方輜重艦隊 180 360 0 0 0 360 なし  
4 ランス・ハーン 660 735 0 624 0 540 鬼畜  
4 神馬 504 774 0 312 0 774 なし  
  • 第1戦域 戦局影響 星x1
  • 第3戦域 戦局影響 星x1
  • 第4戦域 戦局影響 星x6

元 (ガメリカ武器供与後)

戦域 名前 HP 索敵 航空 レーザー ミサイル 鉄鋼弾 提督スキル 艦船スキル
1 コアイ・マラル 600 1380 0 0 0 1260 爆走  
1 元 第一先鋒艦隊 600 1200 0 0 0 1200 なし  
1 元 第三先鋒艦隊 180 360 0 0 0 360 なし  
3 元 第一後方輜重艦隊 600 1200 0 0 0 1200 なし  
3 元 第二後方輜重艦隊 600 1200 0 0 0 1200 なし  
3 元 第三後方輜重艦隊 300 600 0 0 0 600 なし  
4 ランス・ハーン 840 1095 0 624 0 900 鬼畜  
4 神馬 684 1134 0 312 0 1134 なし  
  • 第1戦域 戦局影響 星x1
  • 第3戦域 戦局影響 星x1
  • 第4戦域 戦局影響 星x6

建造物

  • 採掘場
  • 魚市場 やどかり

攻略例

☆が最低限の8つといやらしい。敵全て倒す必要がある。
元発生3ターン後に起こるガメリカ武器輸出による強化が大きい。
倒すのが難しくなるのでできるならその前に占領したい。
2-2-4or3-1-4の分け方が理想。ランスの「鬼畜」スキルには注意して編成しよう。
いずれにしても場所的に占領後は日本に戻るので、HPの9割まではダメージを受けてもよいだろう。
(占領後モンゴルで1割回復、次ターン日本で8割回復)
当然ダメージを受けたキャラの艦は回復するまで使えなくなるが。
バリアは乗せるにしても600までのダメージ無効まで。24の端数など1ターンで回復する。

  • 第四戦域 例
    • 大バリア&合計420↑の航空orレーザーorミサイル。×4人(各自微調整、索敵値は無視できる)
    • 大バリア(&整備艦)×2人(盾要因)+火力重視の潜水艦×2人
    • 盾(整備艦など)×2人+相手より早い索敵値&一発で落とせる潜水艦×2・・・・強化後は厳しい
    • など。航空で速攻落とすのは、時期的にも相手のHPの高さ的にも難しい。

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V V H E᠎ O
 
大帝国/モンゴル.txt · 最終更新: 2019/06/07 20:59 by 131.147.15.204

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