経験値テーブル

LV 経験値 モルルン10回
以降の経験値
備考
1→2 100 613  
2→3 120 735  
3→4 144 882 モルルン2回目の1→2に相当
4→5 172 1058 モルルン3回目の1→2に相当
5→6 206 1269 モルルン4回目の1→2に相当
6→7 247 1522 モルルン5回目の1→2に相当
7→8 296 1826 モルルン6回目の1→2に相当
8→9 355 2191 モルルン7回目の1→2に相当
9→10 426 2629 モルルン8回目の1→2に相当
10→11 511 3154 モルルン9回目の1→2に相当
11→12 613 3784 モルルン10回目以降の1→2に相当
12→13 735 4540  
13→14 882 5448  
14→15 1058 6537  
15→16 1269 7844  
16→17 1522 9412  
17→18 1826 11200  
18→19 2191 13400  
19→20 2629 16000  
20→21 3154 19200  
21→22 3784 23000  
22→23 4540 27600  
23→24 5448 33100  
24→25 6537 39700  
25→26 7844 45600  
26→27 9412 52400  
27→28 11200 60200  
28→29 13400 69200  
29→30 16000 79500  
30→31 19200 91400  
31→32 23000 105000  
32→33 27600 120000  
33→34 33100 138000  
34→35 39700 158000 Lv1→35
モルルン無=239221
モル10回↑=1155944
約4.83倍、91万6723差
35→36 45600 181000  
36→37 52400 208000  
37→38 60200 239000  
38→39 69200 274000  
39→40 79500 315000  
40→41 91400 362000  
41→42 105000 416000  
42→43 120000 478000  
43→44 138000 549000  
44→45 158000 631000 Lv1→45
モルルン無=1158521
モル10回↑=4808944
45→46 181000 706000  
46→47 208000 706000  
47→48 239000 706000  
48→49 274000 706000  
49→50 315000 706000  
50→51 362000 706000  
51→52 416000 706000  
52→53 478000 706000  
53→54 549000 706000  
54→55 631000 706000 Lv1→55
モルルン無=4811521
モル10回↑=11868944
約2.47倍、最終的な差は705万7423
55→56 706000  
56→57 790000  
57→58 884000  
58→59 990000  
59→60 1100000  
60→61 1230000  
61→62 1370000  
62→63 1530000  
63→64 1710000  
64→65 1910000  
65→66 2130000  
66→67 2380000  
67→68 2660000  
68→69 2970000  
69→70 3320000  
70→71 3710000  
71→72 4150000  
72→73 4640000  
73→74 5190000  
74→75 5810000  
75→76 6500000  
76→77 7280000  
77→78 8150000  
78→79 9120000  
79→80 10210000  
80→81 11430000  
81→82 12800000  
82→83 14330000  
83→84 16040000  
84→85 17960000  
85→86 20110000  
86→87 22520000  
87→88 25220000  
88→89 28240000  
89→90 31620000  
90→91 35410000  
91→92 39650000  
92→93 44400000  
93→94 49720000  
94→95 55680000  
95→96 62360000  
96→97 69840000  
97→98 78220000  
98→99 87600000  
99→100 98110000  
100→101以降 99990000

Lv35までは、前のレベルの必要経験値の約1.20倍
Lv55までは、前のレベルの必要経験値の約1.15倍
Lv100までは、前のレベルの必要経験値の約1.12倍

※モルルン2回目以降は規定のレベルまで必要経験値が上昇し、その値は(モルルン回数+レベル)の必要経験値に相当する
ただし、10回目以降はそれ以上増えない
必要経験値が増えるのはモルルン2回目以降、モルルン回数+35レベルまで
これも10回目以降はそれ以上増えないため、最大45レベルまでとなる
このレベルを上回った後も必要経験値は減るわけではなく、横ばいで本来の経験値曲線と合流する。

Lv35までの累積EXPを調べると、
モルルン0~1回目:239221
モルルン5回目:545379
モルルン10回目:1155944
となり、いかに10回目以降は増えないとはいえ5倍弱ものEXPが要求される。

別の視点で見ると、 モルルン0回目における、Lv40までの必要累積EXPは546121、Lv45までは1158521となる。
つまりモルルン5回目でLv35にするには、通常でLv40にするのと同じ労力がかかり、
同様に10回目では、通常のLv45までと同じ労力がかかる。
実際にLv45まで上げるのとは経験値減損の関係でちょっと違うが参考までに。

モルルン1回につき特殊アイテム吸収とは別に毎レベル8毎に
HPに+20、攻撃・魔力に+4、防御・魔抵・命中・回避に+2されるので
弱い特殊アイテムでも10回モルルンしたレベル40のキャラは(8 |18 |28 |38の4回適用)
HPは+800、攻撃・魔力は+160、防御・魔抵・命中・回避は+80高くなっている。
実質的にLvアップ毎に1Lv分余計に強くなっているのに近く、
能力的にはモルルンする事自体にデメリットはない。
強いて挙げるならLv上昇の遅れによる装備品制限か。

敵弱すぎ判定

Lv-難度 補正
5以下 100%
6~10 敵弱すぎ1/4
11以上 敵弱すぎ1/12

敵弱すぎの判定はクエスト難度と現在のレベルの差で判定される。
クエストの難度はワールドの数字が増えると上がる。経験値補正もあってワールドが進むほど高レベルにしやすくなっている。
パッチ1.100以降は幸福きゃんきゃんのみ、敵弱すぎ判定が出ない。基本経験値10万なので高レベル帯では足しになる程度だが。
それでも10匹足すと敵弱すぎ無しで100万×各種経験値ボーナスで高レベル帯でも1~2レベルアップを狙えるため、とっておけばワールド移行前の才能限界アップの追い込み等に使える。

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Y I F J K
 
ランスクエスト/経験値テーブル.txt · 最終更新: 2017/07/26 19:14 by ha
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