レアアイテム

強化やレアBを各種2個取得する方法についてはアイテム入手の仕組み参照
空きスロットについては同ページ成長率R付与の可能性の項目参照。数は下記表“空”欄に記載。

レアA,B以外の通常レア(火縄銃改、黒看護服等)はワールド加算ボーナスと強化ランクしかつかないのでここでは言及しない。

レアAは身体ブースト解禁(AL教会で景品交換orマルグリッド迷宮十層クリア)で身体ブースト10%が必ず付与される。
身体ブースト解禁前なら空きスロットがその分1つ増える。レアBは初期から

詳細は武器及び防具参照

育成究極段階で無駄になるもの

  • HP・攻撃力・魔法力(際限なし)
  • 回避率・耐性率・必殺率・素早さ(MAX100)
  • 命中率(MAX200)
    • 槌には命中率の上限(Ver.1.610or2.010以降は85%)があるので186以上の命中は現状無駄になる
      今後パッチで変更される可能性もあるかもしれないので注意
  • 衝撃率(MAX200)
    • 衝撃率-耐性率でのぴより率は最大75%。またW1で敵の最大の耐性率は90%(100%除く)なので166(W3は171)以上の衝撃率は現状無駄になる
      今後パッチで耐性90%以上のモンスターが追加される可能性もあるかもしれないので注意
  • 身体ブースト
    • 身体ブーストは最大50%。LV245までいくとモルルンだけで身体ブースト50%達成できる(ランス、あてなを除く)
  • 防御力・魔抵力・魔法DM20%減
    • 防御力・魔抵力は最大9999。身体ブースト50%の場合ガードはLV306、ガード以外はLV507でカンストする。また魔抵力が9999になると魔法耐性100%になるので魔法DM20%減も不要になる。
    • リズナ(防御)、てる(魔抵)、攻撃特化型(防御・魔抵)の場合はレベルだけでカンストできない。

詳細はステータス参照

強化について

ワールド加算ボーナス

  • W2以降では、攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)がランダムで強化される
    • 最小加算値はすべて+1
    • 最大加算値はW2で武器+100防具+50、W3で武器+300防具+100

強化ランク

  • 攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)が(基礎値+ワールド加算ボーナス)に○数字×5%強化される
    • レア装備(CC・BB・AA)はW2で○2、W3で○3になる

ワールド加算ボーナスと強化ランクの詳細は武器参照

ボーナス

  • 攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御(防具)、魔抵(杖、防具)の入手時についたボーナス1あたりの増加値は、(基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランクの10%(W1)、15%(W2)、20%(W3)。クエスト中ボーナス(冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)1あたりの増加値はボーナス込のステータスの7%(W1)、12%(W2)、17%(W3)。
    • 攻撃力、魔法力の最大値は+100
      • W3の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが500以上で引っかかる(クエスト中ボーナスは589以上)
    • 防御力の最大値は+50、魔抵力は際限なし
      • W3の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが250以上で引っかかる(クエスト中ボーナスは295以上)
  • 基礎値が200以上の武器ならワールド加算ボーナス+300、ボーナス100×9、クエスト中ボーナス100×3で最大+1500まで伸ばすことが可能
    • 可変ボーナスがつくチャンスが2回あり、ランクA以上なら+101以上つくこともあるので、実際にはランクA以上なら最大+1500中盤 ~ 1500後半ぐらいが限度。

他の強化される可能性がある効果は

  • 元々付与されている効果
    (下記表“変動”欄に記載。装備必要Lv、杖の攻撃とそれ以外の武器の魔法含む。強化されない効果は“固定”欄に記載)
  • 新規に付与された効果(要:空きスロット)
    • 武器(杖以外):命中、衝撃、必殺(全て+5~+10(ワールド移行毎に+3))、効果大、属性、成長率、成長率R
    • 杖:魔抵(+13~+18(同上))、効果大、属性
  • 防具:耐性(+10)、素早さ(+2)、物理/魔法/各属性DM20%減、成長率、成長率R
  • すべて:HP、攻撃、魔法、防御、魔抵(全て+5~、上限不明)、命中、回避、衝撃、耐性、必殺(全て+5~+10)

詳細はボーナス能力参照

レアAとレアA扱いのラソウコウ、オルガリズムは未鑑定で入手すればボーナス9の状態から更に強化する事も可能
詳細はアイテム入手の仕組み、レアアイテムの付与吟味の項目参照
レアBは必ず鑑定済みになるので不可(宝箱からの入手なら可能性あり?)

レアA

武器

武器名 rank 攻撃
(魔法)
変動 固定 装備可 備考
リアの鞭 BB 50 2 命中+50  リア 命中が高いので安定感は抜群
攻撃力は成長Rの付いたスカートメクリの方が高くなる
リアの最終的な素の命中率は110
お神籤箱 CC 100 2 命中-100  コパンドン 詳しくはコパンドンの該当項目参照。「お神籤」に必須
命中のマイナスがひどいが「お神籤」は必中
武器攻撃をする事もほぼないので気にしなくともよい
首切り刀 SS 333 3  暗殺成功率
20%UP
かなみ 空きが3箇所あるので比較的成長R付与を狙いやすい
有効な効果が多く付与されれば最終装備になりえる
魔剣カオス SS 2000 1  無敵結界破壊
必殺+30
成長率R
取得経験値-60%
ランス 強化不可だがそれでも強い
取得経験値減少が唯一最大の欠点
魔人カイト戦には必須
空きが1つあるが寄付できないので無意味
Ver1.610のW3で宝箱だんごから入手、またはVer1.600~1.610でワールド移行後にマグナムを適用すればワールド加算ボーナス分(最大+300)は強化可能
クリスタルロッド SS (333) 1  成長率
効率行動
志津香 空き1箇所には炎光闇属性のいずれかを付けるのが一般的
数値的にはさほど強くないが効率行動が便利
チューリップ (S) 500 1 命中+20
衝撃+20
 マリア 空きは1箇所なので成長Rを狙うのは至難の業
「炸裂弾」重視の高衝撃値狙いでも十分使える
マリアの最終的な素の命中率は140
Ver.2.082(TADAローカル 10/04)以降のW3で攻撃力+500程度強化された。
パンチャー S 1 1 衝撃+80
命中+50
 クレイン 空きは1箇所。「自動ステルス」に必須
成長Rを狙うか高必殺値もスキルP節約になる
クレインの最終的な素の命中率は150
薙刀 BB 380
(190)
0 命中+10
防御+45
 Lv30以上
ファイター
リズナ専用スキル「乱舞」に必須だが肝心のそれが微妙。「乱舞」を使わないなら成長Rの付与されたAランク槍に劣る
リズナの最終的な素の命中率は140
「槍の知識」Lv4込みで160
女王の杖 AA (350) 0 魔抵+100
HP+500
効率行動 パステル 空きはないので吟味は魔法力値重視
数値的には成長Rと有効属性付与のAランク杖に劣るが効率行動のおかげで継戦能力が高い

防具

武器名 rank 防御 魔抵 変動 固定 装備可 備考
リアの服 AA 100 100 0  戦闘後完全回復
えろさ+1
リア 戦闘後完全回復は鎧では随一と言っていい位の能力
ただし、キャラが長期戦闘に向かない為有効に使い辛い
セーラ服 CC 35 40 0 耐性+10 えろさ+1 サチコ 数値的にはかなり弱い
耐性を吟味すれば高耐性鎧としてそこそこ使える
織田鎧 AA 160 160 1 素早さ-15  香姫 空きに成長Rが付与されればなかなかの性能になるが
素早さ-15が痛い
無理せず物理or魔法DM20%減を付けて繋ぎに使うのが吉

レアB

武器

武器名 攻撃
(魔法)
変動 固定 要Lv 装備可能キャラの最終ステータス
ウルンセルの刃 400
(300)
0 必殺+50 成長率R
基本技の
最低連撃2回
45     必殺(MAX100):
戦士の才能★ランス 謙信 チルディ アームズ(20)
他0
ペルシオン 1000 0 命中+20
HP+500
成長率R 52       命中(MAX200):
アルカネーゼ170 ランス のぞみ160
他ファイター140 ガード130
コメットさん 800 0 衝撃+50
命中+25
生成物=効果大 45        衝撃(MAX200):
槌の知識Lv3(20) マリス20 他0
命中(MAX200):※Ver.1.610or2.010以降上限185
槌の知識Lv4(20) ノア145 他130
恐怖の槍 950 0 命中+10
必殺+50
素早さ+5 44       命中(MAX200):
槍の知識Lv4(20) 他ペルシオン同様
必殺(MAX100):
槍の知識Lv4(20) 他ウルンセルの刃同様
ストロンガー 999 0 命中+20
耐性+50
成長率R 50        命中(MAX200):
柚美170 ウルザ160 イージス155 ジーマ112
他ガンナー140
耐性(MAX100):全員0
ドラゴン手袋 400 2 必殺+50  46        必殺(MAX100):
格闘の知識Lv4(20) マチルダ30 他スパルタ20
仏陀 330
(400)
0  成長率R
素早さ+10
50        
  • ウルンセルの刃
    • 基本技の最低連撃2回が最大の長所、かつ他に類を見ない特徴でかなり強力。装備可能職業も多く汎用性に富む
    • レアB全種集めた後、W3の翔竜山登頂で同種2つ取るならまずこれがお勧め
    • 魔法力も上がるのでスケさんの最終装備候補の1つ
    • 成長率Rが必ず付与されているが装備可能レベルに隠れて表示されない可能性がある
      Ver.2.050パッチ以降なら装備すればデータログで確認できる
  • ペルシオン
    • 成長率R付与が確定でHPも成長するガードに最適な武器
      剣ファイターでも安定性を求めるなら命中が下がる剣が多い中での+補正は地味だが有用
  • コメットさん
    • 攻撃力より衝撃を重視すると「ポップパルス」で衝撃ばら撒き用に使い易い
      ヒーラーは衝撃強化が取れず、素早さが最優先な為吸収アイテムでも補えないので衝撃を上げ辛い
      安定してピヨらせるには武器だけで+100程度欲しい
    • 槌には命中率の上限(Ver.1.610or2.010以降は85%)があるので186以上の命中は現状無駄になる
      今後パッチで変更される可能性もあるかもしれないので注意
  • 恐怖の槍
    • 攻撃力は低めで成長Rの付いたランクAの槍に比べると見劣りするが他の効果は優秀
      特に素早さが低いキャラに素早さ+5がありがたい
  • ストロンガー
    • 汎用弓に比べて基本攻撃力が高く、成長率Rも付与されているのでこれを超える攻撃力を持つ弓はまず拾えないはず
      同種2個目を目指すならウルンセルの刃の次はこれかペルシオン、神木の鎧あたりがお勧め
      ガンナーに最も必要な衝撃は付いていないのが玉に瑕
  • ドラゴン手袋
    • レアBの武器で唯一好きな効果が2種類まで付与できる可能性のある装備(他は防具のオルガリズムのみ)
      成長率Rや種族特効、キサラを使うなら魔法力や有効属性等も候補に挙がる
      1つだけなら翔竜山山頂で何度もトライできるので比較的狙った効果を付与させ易いが
      2つ共となると難しいので程々で諦めた方が無難(30回程だんごに挑戦して諦めた経験談)
    • 前述の効果以外の付与を狙うならお勧めは命中
      クマは「クマ特性」の+40%補正により、素で182まで届くので困らないが
      マチルダで140、一般スパルタは130が素の限界(それでも剣や槌に比べればマシだが)
      攻撃力は高いが『当たらなければどうという事はない』、ありがちなパワーキャラ状態になり易い
  • 仏陀
    • 素早さ+10の効果と成長率Rが確定で付いてくる優秀な杖だが
      属性が付けられない事とレアAの2本の杖の存在によりいまいち影が薄い
      目玉の素早さ+10も、ソーサラーとヒーラーは元々素早さを吸収アイテムで強化しがちな為恩恵が少ない
    • ただ、ヒーラーにとっては魔法力と素早さの増強は当然ながら
      攻撃力も並の武器を凌ぐ高さまで上がるし、槌の命中上限もないので槌より安定して殴れる万能杖
      槌スキルはもちろん使えないが、ヒーラーの槌スキルは元々微妙な物ばかりなので余り問題にはならない
      命中さえ確保できるなら「背負い投げ」が槌より安定するクルックーにお勧め
    • 属性がない事が逆に有利に働く虎子の最終装備候補筆頭

防具

防具名 防御 魔抵 変動 固定 要Lv
神木の鎧 280 280 0 素早さ+10 全DM20%減 45    
ラソウコウ 400 200 0 光属性DM30%減
闇属性DM30%減
 45        
チャンピオン 350 300 0 攻撃力+200 全DM20%減 45        
魔法大臣 200 200 0 魔法力+100 全DM20%減 45      
オルガリズム 100 100 1 魔法力+200 戦闘後HP2割減 45        
ウランバートル 300 300 0 耐性+100 全DM20%減 50       
  • 神木の鎧
    • 防具全般に言える事だが、戦闘時間の大半を占める雑魚戦は(特に高レベル時)
      特定の職業が装備可能な道着系で過ごす事になるので武器に比べあまり重要視されない傾向がある
      もちろん強敵との戦闘ではそれなりに重宝するが
    • レアB防具の中でも一番有用なのがこれ
      装備可能職業の多さもさることながら、素早さが+10もされ
      汎用鎧では付与されない(レアB群以外では戦国ランス鎧のみ)全DM20%減が付与されている
      更に吟味次第で素早さの数値を増やす事もできる(+2されて+12になった物は確認済み。それ以上は不明)
  • ラソウコウ
    • 透明なのに不自然に高い防御力と、宝箱で比較的簡単にボーナスポイントを上げられるので一見良さそうに見えるが
      オルガリズムとこれには全DM20%減が付与されていない
      同じレンジャー専用鎧なら店で買えるザ・忍者や、いくらでもタダで拾える水中忍者服の方がまだ実用的かもしれない
    • レアB群の中でなぜかこれだけランクがSS(他は全てS)
      だからと言って特に何か優位な点がある訳でもないのでただの設定ミスの可能性あり
  • チャンピオン
    • 一応全DM20%減が付与されているので使える鎧ではあるはず
      ただ、ファイター専用なら店で買える戦国ランス鎧でも大差ないので
      苦労してボーナスポイントを増やす価値があるかは人による
  • 魔法大臣
    • 全DM20%減と神木の鎧に次ぐ装備可能職業の多さ、おまけに魔法力も少し上がるので優秀な鎧
      魔法で威力が上がるスキルを持たないシビリアンがなぜか装備できる
  • オルガリズム
    • レアBの防具で唯一好きな効果が1種類だけ付与できる可能性のある装備(他は武器のドラゴン手袋のみ)
      ただし、装備可能レベルに隠れて表示されない可能性あり
      Ver.2.050パッチ以降なら装備すればデータログで確認できる
    • しかし、ラソウコウと同じく全DM20%減は付与されていない
      代わりに付与されているのはマイナス効果の「戦闘後HP2割減」
      これだけだとまったく使えない鎧だが「謙信と一緒」のスキルを持つ上杉 虎子ならほぼデメリットなしで使える
    • また、どれだけHPが増えていても削ってくれるということは、エミのフェニックスを発動させやすくなるということ
      レベルを下げたくないがHPはガンガン増やしたい、というのなら彼女も候補に入るだろう
  • ウランバートル
    • 全DM20%減は一応付与されているものの
      物理DM20%減&取得経験値+30%がデフォルトで付いてくる皆伝着が装備可能職業で被っている
      更にあちらには1箇所空きがあるので成長率Rが付与される可能性もある
      次点で代わりに魔法DM20%減が付いても物理と合わせて全DM減と同等の効果がある
      耐性+100はカウンター持ちのスパルタに嬉しい効果ではあるのだが
    • Lvを上げてもあまり強くならない&ボス戦で死なれると困るリアに装備させるのが一番いいかもしれない
    • 耐性はおそらく増加可能(未検証・数値含め報告求む)
      もっとも既に最大値なので意味はない

コメント

  • あとコメットさん命中200にしてるけど槌は185以上上げる意味はないと思う - 名無しさん (2012年10月21日 13時02分06秒)
  • パッチで変更される可能性もあるので200に合わせました。一応上限については最後に触れているのですが解りにくいので直します。 - 名無しさん (2012年10月22日 05時43分21秒)
  • レアBが必ず鑑定済みになるってのは本当かい? 初回入手(ボーナスなし)では未鑑定あったけど、まだ放流したことないからボーナス付きの場合は知らないんだ - 名無しさん (2012年10月22日 23時13分07秒)
  • ↑ちなみに赤宝箱から入手した場合ね。まだだんごに出会ったことないんだw - 名無しさん (2012年10月22日 23時14分49秒)
  • 自分はだんごと通算100回以上は遭遇しましたが、今の所一度も未鑑定はありませんでした。宝箱からの入手は2回しかなかったのでもしかすると宝箱からならあるのかも。いずれにせよ狙ってやるのは現実的ではなさそう。 - 名無しさん (2012年10月23日 01時52分51秒)
  • というか未鑑定で入手できてもレアBの場合はメリットがないですね。2つ入手するには翔竜山の2つの宝箱から出す必要があり(恐ろしく低確率ですが)、出せても未鑑定かどうかは難しく、そこをどうにか未鑑定だったとして元の数値が優秀である必要があり、更にそうだったとしても翔竜山のボーナスは冒険功績のみですから。1つだけなら翔竜山山頂で吟味した方がいいの狙えるし。 - 名無しさん (2012年10月23日 02時02分10秒)
  • かろうじてメリットがありそうなのはレアA扱いのラソウコウ、オルガリズムですがこれらは苦労してまで強化する程の物でもないので・・・。 - 名無しさん (2012年10月23日 02時03分42秒)
  • ↑3 自分、だんご未遭遇ですが宝箱からは4つレアB入手してたり。ボーナスなしの未鑑定(赤)がレアBで、破棄し掛けたのでそれ以来はデータログでレアかどうか必ずチェックするようにしてます。W1も終えてないのでこれからだんご遭遇も増えると思います - 名無しさん (2012年10月23日 02時57分32秒)
  • 自分でも現実的でないなーと思っていたので、追記して貰えた程度の例外示唆でOKだと思いますー - 名無しさん (2012年10月23日 02時59分56秒)
  • 他力本願だがレアアイテムの欄に他職道着についても記してくれると嬉しい。取りやすいクエストとか。 - 名無しさん (2012年10月23日 05時14分57秒)
  • 開運+トマトの武器防具好き前提なら平均ボーナス付与率が高いクエストがいい(マルグリXが最高?)。マグナムボーナスならすべてボーナス4以上。道着/(入手可能なレア以外の防具)の比率でいったら、クエストの武器ランクがC<B<A<マルグリX&導く者本部の順。宝箱の武器率と防具率が1:1とは限らないが。 - 名無しさん (2012年10月23日 07時27分43秒)
  • 教えてくれて感謝。返事が遅れて申し訳ない - 名無しさん (2012年10月29日 02時17分33秒)
  • 11/07のTADAローカルパッチでW3の平均ボーナス付与率がだいぶ上がった。上位クエストならボーナス4以上の確率が2/3程度まで上がっている。出やすさがいままでの1.5~2.0倍ぐらいな感じ。あと、宝箱の武器防具は入手可能な武器防具すべてから抽選しているっぽくて防具率は1/3程度。 - 名無しさん (2012年11月10日 18時03分17秒)
  • ラソウコウ、オルガリズム、レアA2つ入手不可?出来てる人居る? - 名無しさん (2012年11月03日 15時08分58秒)
  • 宝箱の処理は未取得で決定される。クエスト報酬は最初に決定固定される。レアBが2つ手に居られるのはこの仕様の隙を突いたもの。宝箱からしか出ないレアAが2つ手に入るわけがない。ラソウコウとオルガリズムもマグナム達成が開放条件だから2個入手は不可能。 - 名無しさん (2012年11月10日 20時39分57秒)
  • ありがとう やっぱ無理かー…翔竜山登頂のページでは出来てる人居たけどパッチとかでダメになったんかなあ - 名無しさん (2012年11月10日 21時47分58秒)
  • ↑↑翔竜山のクエスト報酬はだんごから出るレアB以外も対象でしょ?ラソウコウ、オルガやレアAも報酬になる可能性があるから、その場合道中で拾えれば合わせて2個取れるはず。 - 名無しさん (2012年11月17日 04時50分45秒)
  • 間違っててごめん。攻略の内容が更新されてなかっただけか。拾えなかったのは単に試行回数が少なかっただけかorz - 名無しさん (2012年11月17日 05時40分52秒)
  • 首切り刀に成長Rが全然出ない・・・◯9まで上げると出にくいのかな・・・ - 名無しさん (2012年11月23日 00時53分36秒)
  • 成長はボーナス消費後につくから高ボーナスほどつきにくい。でもわざわざ首狩りに成長R狙うよりオバブレイド使ったほうが早いから火丼の術用に高衝撃狙ったほうがいいかと - 名無しさん (2012年11月23日 01時12分34秒)
  • アドバイスありがと~ 永遠とやろうとしてました。よく考えたら、かなみにそこまで攻撃力いらないかな。 - 名無しさん (2012年11月23日 01時50分15秒)
  • 槌でも武器攻撃4や5、マトクラッシュなんかでは命中に下降補正が入るんだから186以上でも無駄にはならないと思うんだ - 名無しさん (2013年03月21日 22時58分23秒)
  • そのとおりだね - 名無しさん (2013年03月22日 18時46分26秒)
  • 防御、魔低カンストはメイキングの病弱は可能なの?可能なら到達レベルを書いておいて欲しいです - 名無しさん (2013年03月25日 12時32分28秒)
  • お前18歳以上なのにそんな計算もできないの?9999×0.7(病弱)×1.5(身体ブースト)=10498 だからいけるだろ。病弱+未熟だといけない - 名無しさん (2013年03月25日 12時51分55秒)
  • あ、未熟は防御関係なかったわ - 名無しさん (2013年03月25日 12時54分20秒)
  • くそっ、ウルンセルがレンジャーのみ装備可能なら、こんなに迷わないのに…… - 名無しさん (2013年06月01日 20時19分37秒)
  • レンジャー以外で使うか?・・・ああ、シビリアンか - 名無しさん (2013年12月25日 18時30分32秒)
  • 普通にファイターが使っても強いが・・・ - 名無しさん (2013年12月26日 14時19分25秒)
  • ハニーキングの王冠はハニーが倒した冒険者の数だが王冠を取るたびにリセットされる? - 名無しさん (2013年12月25日 18時33分46秒)
  • 女王の杖の付与絶賛挑戦中なんですけど、付与は赤トゲとLV UPとかですでにボーヌす8にして、いよいよ吟味挑戦をはじめようと思うが、次に入手したときボーナスは6に戻った、なぜだ? - 名無しさん (2014年05月20日 19時50分48秒)
  • 追加ボーナス取らなかったんだろ - 名無しさん (2014年05月26日 03時03分04秒)
  • w3魔物女王でレベル上げていたら赤宝箱からストロンガーが出た 鑑定済みでした、って今更こんな情報必要ないですよねw - 名無しさん (2014年10月26日 06時49分51秒)
  • クリスタルロッドを試しに強くしようと思い寄付してみたんですが追加で身体ブースト10%と魔抵力が16ついたんですが空きスロット一つならおかしい気がするんですがどうなんでしょう? - 名無しさん (2015年09月08日 12時42分40秒)
  • 空きスロが2つだったということさ。ちなみに、魔抵よりも属性:闇にした方がいいよ^^ - 名無しさん (2015年09月10日 01時11分58秒)
  • なるほど。ありがとうございます。ではまた寄付して属性闇が出るように厳選していきたいと思いますw - 名無しさん (2015年09月13日 16時30分27秒)
  • 神木って素早さ+10以上のステータスでドロップしたりする? - 名無しさん (2016年10月04日 20時16分28秒)
  • 上記にもあるけど、吟味次第で素早さの数値を増やす事もできる(+2されて+12になった物は確認済み。それ以上は不明) - 名無しさん (2016年10月05日 23時17分51秒)
  • 個人的にはスプリットローブ(素早さ+10・物理DM20%減)とか探すのも面白いと思うよ - 名無しさん (2016年10月05日 23時22分47秒)
  • バイロード - 名無しさん (2017年02月28日 16時29分41秒)

レアアイテムコメントログ

コメント

コメントを入力. Wiki文法が有効です:
M B C Y J
 
ランスクエスト/レアアイテム.txt · 最終更新: 2017/09/23 14:09 by 222.14.37.194
CC Attribution-Share Alike 4.0 International

アリスまとめ 2003-2017