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ランスクエスト:追加スキル

文書の過去の版を表示しています。


追加スキル

'※無印→マグナムで効果等に変更のあったスキルも掲載しています'
無印から変更のないスキルはこちら→スキル
追加スキルを含めた全てのスキルはこちら→スキル2
メイキングキャラ専用スキルはこちら→闇アリスの課金部屋

outline

攻撃系スキル (行動スキル赤)

物理

{t} {SIZE:725}
{c} {MIDDLESIZE:120} {MIDDLESIZE:120} {MIDDLESIZE:90} {MIDDLESIZE:35} {MIDDLESIZE:25} {MIDDLESIZE:10} {MIDDLESIZE:80} {MIDDLESIZE:95} {MIDDLESIZE:250}
スキル 対象 瞬間補正 攻撃
倍率


必要装備 取得条件 備考
{c} {MIDDLESIZE:120COLOR:ffc8c8BGCOLOR:bd4e4d} {MIDDLESIZE:120} {MIDDLESIZE:90} {MIDDLECENTERSIZE:35} {MIDDLESIZE:25} {MIDDLESIZE:10} {MIDDLESIZE:80} {MIDDLESIZE:95} {MIDDLESIZE:250}
武器攻撃4 敵単体/近距離 攻撃力+300
命中率-10
1.2 なし  Lv48 槍の知識★★取得で槍装備時遠距離攻撃可
武器攻撃5 敵単体/近距離 攻撃力+300
命中率-10
1.5 なし  Lv80 槍の知識★★取得で槍装備時遠距離攻撃可
ver.1.610及び2.010で追加
W3で取得可
==短剣の知識等の複数回攻撃が発動しない==
ver.2.050で修正済
接近攻撃2 敵単体/近距離 攻撃力+100 1.1 1000  Lv15 修得SP1から2へ変更
接近攻撃4 敵単体/近距離 攻撃力+300
命中率-10
1.2 なし  Lv48  
接近攻撃5 敵単体/近距離 攻撃力+300
命中率-10
1.5 なし  Lv80 ver.1.610及び2.010で追加
W3で取得可
射撃攻撃4 敵単体/遠距離 攻撃力+300
命中率-10
1.2 なし  Lv48  
射撃攻撃5 敵単体/遠距離 攻撃力+300
命中率-10
1.5 なし  Lv80 ver.1.610及び2.010で追加
W3で取得可
疾風突き 敵単体/遠距離 - 1.1 なし 槍の知識★ 使用1回ごとに攻撃力+5%/素早さ+5
効果はそのクエスト中持続し、1クエストにつき5回分まで有効
鬼畜アタック 敵全体 - 1.8 なし  Lv50 ランス専用
装甲破壊パンチ 敵単体/近距離 攻撃力+100 1.2 なし  格闘の知識★ 2.0倍から1.2倍へ変更
必殺なしから有りへ変更
防御1/3低下
弱体パンチ 敵単体/近距離 攻撃力+100 1.0 なし  格闘の知識★ 1.6倍から1.0倍へ変更
魔法力・魔抵力弱体も撤廃された
必殺なしから有りへ変更
▼攻撃or▼防御どちらかを付与
石割り 敵単体/近距離 - 2.0 なし  CITY漫遊 ビスケッタ専用
レモンアタック 敵全体 - 0.4 なし  CITY漫遊 戦闘1巡目は使用不可
ユラン専用
炸裂弾 敵全体 命中率+100 0.5 1000 チューリップ - マリア専用
捕獲糸 敵単体/遠距離 - - -  - 女の子モンスター捕獲率75%
ノワール専用
乱舞 敵単体/近距離 - 1.0 700 薙刀 - マグナムより薙刀装備が必須に
リズナ専用
幻獣アタック 敵全体 攻撃力+100
命中率+50
1.0 250  初期 マグナムからスキル説明に
命中率+100とあるが実際は+50
ミル専用
お神籤 敵全体 - 0~
5.0
なし お神籤箱 - マグナムより回数制限撤廃
コパンドン専用
火丼の術 敵全体 - 0.4 500 -  衝撃・毒判定有り
かなみ専用
インパルス 敵全体 衝撃率50 0.5 なし 槌の知識★ 衝撃率75から50に変更
健常者潰し 敵単体/近距離 攻撃力+100 1.0 なし 槌の知識★ 体力が減っていない者には必ず命中
1戦闘で1回のみ使用可
ヒーラー専用
ポップパルス 敵全体 - 0.3 なし 槌の知識★ 全体の攻防付与消去
ヒーラー専用
ハニーフラッシュ 敵単体/遠距離 - 1.0 なし - - 防御無視
ハニー専用(ゲスト) ver.2.082から
魂狩り 敵単体/遠距離 - - なし - - 即死攻撃・ボーン系無効
ダークランス専用(ゲスト) ver.2.082から
狙撃 敵単体/遠距離 攻撃力+200
即死30%
1.0 2000 火縄銃 Lv30以上 柚原 柚美専用
基本攻撃扱い
(火縄銃の一戦闘で一度のみ使用可、
解除弓発動、薬学の知識で回復)
取得MAX3
ver.2.082 TADAローカル10/04で追加
汚染の槍 敵全体 ?? ?? ?? - 初期 アム・イスエル専用
全体物理ダメージ

魔法

{t} {SIZE:725}
{c} {MIDDLESIZE:120} {MIDDLESIZE:120} {MIDDLESIZE:90} {MIDDLESIZE:35} {MIDDLESIZE:25} {MIDDLESIZE:10} {MIDDLESIZE:80} {MIDDLESIZE:95} {MIDDLESIZE:250}
スキル 対象 瞬間補正 攻撃
倍率


必要才能 取得条件 備考
{c} {MIDDLESIZE:120COLOR:ffc8c8BGCOLOR:bd4e4d} {MIDDLESIZE:120} {MIDDLESIZE:90} {MIDDLECENTERSIZE:35} {MIDDLESIZE:25} {MIDDLESIZE:10} {MIDDLESIZE:80} {MIDDLESIZE:95} {MIDDLESIZE:250}
白色破壊光線 敵全体 魔法力+600 1.3 なし 魔法の才能★★ Lv45
光爆1以上
戦闘1巡目は使用不可
黒色破壊光線 敵全体 魔法力+800 1.5 なし 魔法の才能★★ Lv45
死爆1以上
戦闘1巡目は使用不可
式神・鳥 敵全体 なし 1.0 1000 - 初期 虎子専用
式神・虎 敵全体 なし 0.8 なし - Lv20 虎子専用
式神・蛇 敵全体 なし 0.7 1000 - Lv20 虎子専用
▼攻撃or▼防御どちらかを付与
スリープ 敵単体/遠距離   なし -  リセット・カラー専用
ぴよりを与える
ぴより成功率:(使用する本人のLV)%
女王の呪い 敵全体   なし - Lv60 パステル・カラー
リセット・カラー専用
▼攻撃、▼防御、毒を付与
炎のカード 敵単体/近距離 魔法力+50 1.0 なし -  キサラ専用
▼攻撃or▼防御どちらかを付与{ROWS:2}
炎のカード・連 敵全体 魔法力+50 0.7 なし - Lv38  
神聖分解波 敵全体 - - なし - - 全体のHPを1/2に。ボスには無効
マリス・アマリリス
アム・イスエル専用

防御系スキル (行動スキル青)

{t} {SIZE:725}
{c} {MIDDLESIZE:79} {MIDDLESIZE:40} {MIDDLESIZE:200} {MIDDLESIZE:65} {MIDDLESIZE:158}  
スキル 対象 付与効果 習得条件 備考
{c} {MIDDLESIZE:79COLOR:b6eef2BGCOLOR:1f82cc} {MIDDLESIZE:40} {MIDDLESIZE:200} {MIDDLESIZE:65} {MIDDLESIZE:158}  
待機 本人 何もせずに行動終了 初期 1回の強化で使用回数が3増加
簡易治療 味方一人 HP+(自身のLV×10)
もしくは毒状態の場合その回復
初期 HPの回復量を+50から(自身のLV×10)へ変更
プリマ・ホノノマン専用
簡易治療2 味方一人 HP+(自身のLV×20)
もしくは毒状態の場合その回復
Lv10 HPの回復量を+100から(自身のLV×20)へ変更
プリマ・ホノノマン
キャロリ・メイト専用
状態回復 味方一人 ▼攻撃/魔法解除
▼防御/魔抵解除
毒状態を解除
戦闘不能を解除
初期
ヒーラー
戦闘不能を回復時、順番シャッフル。
戦闘不能を回復時のHP回復量が10%から25%へ変更
完全復活 味方全員 戦闘不能を回復 Lv20
ヒーラー
戦闘不能を回復時、順番シャッフル。
小早川 ちぬ取得不可
順番シャッフル 戦闘領域 行動順を再計算する Lv35
ヒーラー
 
舞姫 味方一人 複数回使えるスキルの残り回数が2回復 初期 マグナムより回復数1→2
アタゴ専用
防御式神 本人 一度だけダメージを無しにする - 上杉 虎子専用
Ver.2082(TADAローカル 11/07)で追加
W3限定

装備系能力スキル (能力スキル黄)

{t} {SIZE:725}
{c} {MIDDLESIZE:100} {MIDDLESIZE:40} {MIDDLESIZE:35} {MIDDLESIZE:200} {MIDDLESIZE:65} {MIDDLESIZE:65} {MIDDLESIZE:200}
スキル 対象 レベル 付与効果 取得条件 非実装時 備考
{c} {MIDDLESIZE:100COLOR:8c0000BGCOLOR:f8ea0e} {MIDDLESIZE:40} {MIDDLESIZE:35} {MIDDLESIZE:200} {MIDDLESIZE:65} {MIDDLESIZE:65} {MIDDLESIZE:200}
ALICEの加護 本人 - 身体ブースト+10% ALICE銀貨 効果無し スキルリセットで消えない
スキル消去不可、W3のみ消去可
アム・イスエル取得不可
修行 本人 - 防御-80%、魔抵-80%、素早さ-50%、経験値+20%  効果無し  
初期ガード天{ROWS:4} 本人{ROWS:4} 印なし 守護率+30% Lv8以上 付与値半減{ROWS:4} 以前の「初期ガード」と同じ
「初期ガード地」と同時に取得できない{ROWS:4}
  守護率+50% Lv12以上   
  ★★ 守護率+80% Lv16以上   
  ★★★ 守護率+120% Lv20以上   
経験才能{ROWS:4} 本人{ROWS:4} 印なし 経験値取得+20% 初期{ROWS:4} 付与値半減{ROWS:4} LV50までという制限がついた
チルディ専用(★★){ROWS:4}
  経験値取得+30%    
  ★★ 経験値取得+50%    
  ★★★ 経験値取得+100%    
狂戦士{ROWS:4} 本人{ROWS:4} 印なし 発動率20% Lv10以上{ROWS:4} 付与値半減{ROWS:4} 狂戦士状態は攻撃力1.5倍、経験値0に
アルカネーゼ/勝子/バーナード
マグナムで取得キャラが3人だけに{ROWS:4}
  発動率40%    
  ★★ 発動率60%    
  ★★★ 発動率80%    
武器防具好き 本人  通常の宝箱を開ける時に高確率で発動し、出るアイテムを対応する系統のアイテムへと変更する
複数付けるとすべて無効になる{ROWS:3}
- 効果無し トマト専用
特殊好き 本人   - 効果無し トマト専用
アイテム好き 本人    効果無し トマト専用
殺人茶道 敵全体 - 戦闘開始時一定確率で毒付与 初期 効果無し ちぬ専用 ver.2.050から
マジカルドリル 本人  ハニーの魔法完全耐性突破(30%) 初期 効果無し 上杉 虎子/オリジナルキャラ専用

自動系能力スキル (能力スキル白)

{t} {SIZE:725}
{c} {MIDDLESIZE:105} {MIDDLESIZE:75} {MIDDLESIZE:40} {MIDDLESIZE:200} {MIDDLESIZE:80} {MIDDLESIZE:200}  
スキル 対象 レベル 付与効果 取得条件 備考
{c} {MIDDLESIZE:105COLOR:8c0000BGCOLOR:f3f3ed} {MIDDLESIZE:75} {MIDDLESIZE:40} {MIDDLESIZE:200} {MIDDLESIZE:80} {MIDDLESIZE:200}  
格闘の知識{ROWS:4} 本人{ROWS:4} 印なし 25%の確率で攻撃対象の防御力無効 Lv5以上 防御無視確率100%から25%へ変更
  さらに、格闘スキルを取得できます Lv10以上  
  ★★ さらに、攻撃対象の守護率を0%に Lv15以上  
  ★★★ さらに、攻撃力+30、必殺率+20 Lv20以上 必殺率+30から+20へ変更
スキル固定 本人  モルルン時にスキルが初期化されない モルルン被害 下がるLv5分ポイントが得られない
後ろから声援 パーティ全体  ダメージ+1% Lv45 戦闘不参加・二軍にいても有効
クエスト中に習得してもそのクエスト中は効果なし
人数無制限
※後ろから指導と同時習得不可
後ろから指導 パーティ全体  獲得経験値+1% Lv45 戦闘不参加・二軍にいても有効
クエスト中に習得してもそのクエスト中は効果なし
人数無制限
※後ろから声援と同時習得不可
物理耐性{ROWS:4} 本人{ROWS:4} 印なし 物理被ダメージ20%減少  ガード専用{ROWS:4}
  25%減少 Lv20  
  ★★ 30%減少 Lv40  
  ★★★ 40%減少 Lv60  
魔法耐性{ROWS:4} 本人{ROWS:4} 印なし 魔法被ダメージ20%減少  ガード専用{ROWS:4}
  25%減少 Lv20  
  ★★ 30%減少 Lv40  
  ★★★ 40%減少 Lv60  
初期ガード地{ROWS:4} 本人{ROWS:4} 印なし 守護率+30%  「初期ガード天」と同時に取得できない{ROWS:4}
カロリア/てる専用
  守護率+50%  
  ★★ 守護率+80%  
  ★★★ 守護率+120%  
従魔調教師 従魔  従魔成長率+??% 従魔の知識★ シビリアン専用
従魔なでなで 従魔  戦闘参加率+5% 従魔の知識★ シビリアン専用
従魔えさやり 従魔  戦闘参加率+5% 従魔の知識★ シビリアン専用
鈴女憑き 本人  攻撃力+(鈴女の攻撃力の25%) イベント マグナムより攻撃力限定に
かなみ専用
かわいそう特典 本人  命中+10、回避+10 初期 かなみ専用
フェロモン パーティの男性  ▲攻撃/魔法強化 初期 リズナ専用
ハニワよせ -  エンカウント時敵がハニー系に変化
(稀に敵パーティーの中の1体が無印ハニーに置き換わる)
初期 リズナ/のぞみ専用
男の弱点 ?  たまに必殺50%強化 CITY漫遊 ウィチタ専用
スケさん パーティ前列中央のキャラ  ▲攻撃/魔法強化 初期 ウィチタ専用
カクさん パーティ前列中央のキャラ  ▲防御/魔低強化 初期 カオル専用
自動ステルス 本人  戦闘開始時に50%で隠密隠れ状態 初期 要パンチャー装備
クレイン専用
薬学 (パーティ全体?)  (世色癌、簡易治療の効果2倍?) 初期 キャロリ専用
自然の知識 パーティ全体  マップ上にある回復の泉で基本攻撃スキルが1回復 初期 キャロリ専用
勝子と一緒 本人  勝子と一緒にいる場合、
LV50まで、獲得経験値が2倍になる
初期 LV50までという制限がついた
W3ではLv制限なし
虎子専用
虎子と一緒 本人  虎子と一緒にいる場合、
LV50まで、獲得経験値が2倍になる
初期 LV50までという制限がついた
W3ではLv制限なし
勝子専用
プリマと一緒 本人  プリマと一緒にいる場合、▲攻撃/魔法強化 初期 メガデス専用
メガデスと一緒 本人  メガデスと一緒にいる場合、毒状態 初期 プリマ専用
バカ 本人  鉄砲を装備すると命中率が10になる 初期 あてな2号専用
魔法弱点 本人  魔法攻撃を受ける際、
ダメージが1.5倍になる
初期 ノワール
ネバネバ効果   通常攻撃が命中した際、
敵の回避力を0にします
初期 ノワール
宝箱に好かれる2 パーティ全体  宝箱だんご遭遇率UP Lv40 トマト専用
何かの末裔 本人 - 古代種に対してダメージ増加
水中の場合、素早さ増加
初期 カーマ専用
古代種へのダメージ増加率は5倍
俺の嫁
俺の嫁2
俺の嫁3
本人  いずれも防御+50、魔抵+50 イベント クマ専用
未熟 本人  最大HP、攻撃力、魔法力が-20% 初期  
リセットビンタ 味方全員  ぴより無効 Lv15 リセット専用
ふしぎリセット 味方全員  ダメージ-20% Lv40 リセット専用
戦闘予測 パーティ  攻撃前に命中率、ピヨり率などを計測できる ランス/イージス/香姫/ウルザ/アールコート/バーナード
ボーナスダメージ4 本人  100ダメージ以上の攻撃に+100ダメージ
500ダメージ以上の攻撃に+250ダメージ
1000ダメージ以上の攻撃に+400ダメージ
Lv20
ボーナスダメージ3
W3進攻に条件変更
ボーナスダメージ5に上書きされる
スキルリセットしても残る
ボーナスダメージ5 本人  100ダメージ以上の攻撃に+100ダメージ
500ダメージ以上の攻撃に+300ダメージ
1000ダメージ以上の攻撃に+500ダメージ
Lv20
ボーナスダメージ4
W3進攻に条件変更
スキルリセットしても残る
△アタック   てる、きく、ちぬが居る時ダメージ2倍
(発動率25%)
初期 きく専用 ver.2.050から
ハニワ結界 本人  ハニーからの攻撃が効かなくなる
(発動確率50%)
イベント リズナ/のぞみ/メリム
ver.2.082のみ
砲撃の知識2{ROWS:4} 本人{ROWS:4} 印なし 攻撃力+500 鉄砲系を装備中{ROWS:4} ver.2.082 TADAローカル10/04で追加
ガンナー専用
イージス・カラーは取得不可
W3限定{ROWS:4}
  さらに、攻撃力+500   
  ★★ さらに、攻撃力+500   
  ★★★ さらに、攻撃力+500   
魔法の才能{ROWS:3} 本人{ROWS:3} 印なし 初級の魔法スキルを取得可能 初期{ROWS:3} ver.2.082 TADAローカル9/12
W3限定でソーサラーのみランクアップ可能
必要スキルポイント9固定{ROWS:3}
  中級魔法スキルを取得可能
魔法力の成長が高い
  
  ★★ 上級魔法スキルを取得可能
魔法力の成長が高い
  

footnote_list

アイテム系スキル(橙)

行動系

スキル 必要装備 効果 備考
{c} {CENTERMIDDLECOLOR:ffddaaBGCOLOR:dd8d12} {MIDDLE} {MIDDLE} {MIDDLE}
天使の鏡 天使の鏡 味方全員のHP+300または20%回復 ver2.082、メリム専用
つまり最低300保証の2割回復

コメント

  • 不完全ながら掲載。無印のスキル情報ページが長すぎる(特に横幅)ので、少し表サイズを変更、スペースをとる説明欄もとりあえず空欄としました。気に入らなければ修正してください。 - 名無しさん (2012年03月04日 22時36分42秒)
  • 疾風突きの素早さの補正は5%ではなく+5 だったはず - 名無しさん (2012年03月05日 01時12分41秒)
  • 疾風突きの能力上昇効果は上限があるね。それとマグナムで変更があったスキルはここに載せるのかな? - 名無しさん (2012年03月05日 01時24分22秒)
  • ↑そんなまさかと思って試したらほんとに上限あった。5回分、攻撃+25%素早さ+25が上限みたい - 名無しさん (2012年03月05日 01時32分30秒)
  • ↑↑ページの一番上に、変更があったスキルも掲載すると書いてあるので、載せていいのでは - 名無しさん (2012年03月05日 02時19分28秒)
  • 後ろから声援、指導について、Lv45以上でどのキャラも習得可能なことを確認。コパンドン専用スキルではありません - 名無しさん (2012年03月05日 12時24分27秒)
  • 宝箱に好かれる2、スキル固定、健常者潰し、ポップパルス - 名無しさん (2012年03月05日 15時12分51秒)
  • ↑続き、式神・鳥、式神・虎、式神・蛇、かわいそう特典がとりあえず無いかな - 名無しさん (2012年03月05日 15時15分31秒)
  • キャラメイクキャラや使う予定全くないキャラのスキルポイント60ためて後ろから要員にするって手もあるのか・・・ - 名無しさん (2012年03月05日 18時43分17秒)
  • 後ろから○○系は人数無制限なの?最大20%と聞いた覚えが。検証してないので正否は不明 - 名無しさん (2012年03月05日 23時56分50秒)
  • 虎子勝子と一緒 がLv.50までになってるが、これってマグナムからだっけか?一応無印スキルも確認したが、自信ないから他の人たのみま - 名無しさん (2012年03月06日 06時39分24秒)
  • スキル固定覚えてもスキルリセット(スキルスロットは増えたまま)されてるのがいる一番最後に覚えないとダメなのか? - 名無しさん (2012年03月06日 10時20分22秒)
  • 火丼の術って物理ダメージじゃない?魔法*0.4ほど弱くないしハニーに効くし。 - 名無しさん (2012年03月06日 15時05分07秒)
  • 後ろから○○系はどちらか片方しか取れない - 名無しさん (2012年03月06日 16時33分07秒)
  • ヒーラーの槌スキルが抜けてる。健常者潰しとポップバルス - 名無しさん (2012年03月06日 16時42分41秒)
  • 弱体パンチの付与は攻撃と防御だけになってない? - 名無しさん (2012年03月06日 16時52分47秒)
  • 後ろから指導51人でEXP51%アップを確認。基礎経験値にかかるのでワールド進めるとボーナスで上限に達することを考えるとダメージアップの方がよさげ - 名無しさん (2012年03月06日 17時42分29秒)
  • 後ろから○○ってどっちかしかつかないんだな - 名無しさん (2012年03月07日 10時59分23秒)
  • 神聖分解波が無いな - 名無しさん (2012年03月08日 01時11分39秒)
  • 装甲破壊パンチと弱体パンチって必殺出るだろ? - 名無しさん (2012年03月08日 13時26分33秒)
  • 攻撃特化型って特殊による追加分には乗らないんですか? - 名無しさん (2012年03月08日 14時33分54秒)
  • 白色破壊光線 - 名無しさん (2012年03月08日 18時13分04秒)
  • 一応ボーナスダメージの4,5もW3からってのは変更点だね - 名無しさん (2012年03月09日 05時40分46秒)
  • カイカイの効果も無印から変わってる気がするけど、ここには要らないか・・・? - 名無しさん (2012年03月09日 07時03分04秒)
  • 武器攻撃5、射撃攻撃5 W3Lv80から - 名無しさん (2012年03月09日 11時08分02秒)
  • 後ろから声援(ダメ)を25人つけたけど、ダメージ増えているような気がしないな - 名無しさん (2012年03月10日 22時34分38秒)
  • 表中の○○が好き3種の備考部分が表示されてないのは何が原因なんだろ - 名無しさん (2012年03月10日 23時25分56秒)
  • 説明の列は不要っぽいので削除して幅を調整してみました。一部内容あったのは備考へ移動。問題あれば前版に戻してもらえれば - 名無しさん (2012年03月11日 02時58分27秒)
  • カイカイupって、古いバージョンから持ってくると、見えないけど保有してる状態になる? - 名無しさん (2012年03月11日 15時00分14秒)
  • スキル固定使った後に使わないスキル消してモルルンしたらポイントは戻ってくるの? - 名無しさん (2012年03月12日 09時22分19秒)
  • ↑試したけど無理だった。そりゃそうか。スキル固定って何に使うの? - 名無しさん (2012年03月12日 09時31分37秒)
  • ↑スキルを1から付け直す手間が省ける・・・かな - 名無しさん (2012年03月12日 15時55分47秒)
  • まあスキルのLV上限が関係無くなるレベルぐらいまで上げた時、スキルの撮り直しを省くためだけじゃね - 名無しさん (2012年03月12日 17時51分55秒)
  • 宝箱に好かれる2 - 名無しさん (2012年03月12日 19時32分33秒)
  • 式神って早雲も使えるから虎子専用ではないね。 早雲がゲストでしか使えないけどな - 名無しさん (2012年03月15日 19時11分40秒)
  • ボーナスダメージ3ってW2で取れるの? - 名無しさん (2012年03月15日 20時31分09秒)
  • 課金スキルまだ載ってないんだね - 名無しさん (2012年03月15日 21時07分19秒)
  • とりあえず真性の何か:“未熟”キャラがいると本人に△攻撃/魔法△防御/魔抵 - 名無しさん (2012年03月15日 21時09分02秒)
  • マグナムに移行して最初から始めるとなぜか後ろから指導発動してる気がする・・・スキル表示してないのに&取ってなのに - 名無しさん (2012年03月16日 20時36分58秒)
  • 宝箱開けと罠回避のスキルが☆3つで4回までになってました。Ver.2.010 - 名無しさん (2012年03月16日 22時57分43秒)
  • 健常者潰しは1戦1発制限有り。 - 名無しさん (2012年03月17日 18時26分22秒)
  • 自動ステルスはスキル消去してても発動すんね。パンチャー装備、W3で確認 - 名無しさん (2012年03月17日 18時46分47秒)
  • 戦闘予測を覚えるキャラクターを掲載してみました。戦闘経験豊富or軍略に通じる人が取得するみたいですが、謙信とか鈴女とかチルディとかは… - 名無しさん (2012年03月18日 02時43分53秒)
  • ハンデ持ちを入れると基礎経験値の上限*ハンデ1.2*後ろから指導(人数分)で計算される - 名無しさん (2012年03月18日 10時17分25秒)
  • ↑普通に狩って上限を越える狩場の場合です - 名無しさん (2012年03月18日 10時18分49秒)
  • 変な色付いてて笑ったw - 名無しさん (2012年03月24日 16時15分05秒)
  • W3から黄スキル(強化系)が白スキルになって消しても覚えたスキルの効果が残る - 名無しさん (2012年03月25日 00時38分31秒)
  • ボーナスダメージはW2で2、W3で5までとれるけどポイントの割に効果がしょっぱい - 名無しさん (2012年03月25日 00時42分36秒)
  • ↑モルルンorスキル戻しで消えないし誰でも覚えられるのに凄い効果だったらおかしいだろ - 名無しさん (2012年03月26日 14時17分47秒)
  • つかリセットされないから無条件で取るだけ得 - 名無しさん (2012年03月27日 21時25分08秒)
  • ボーナスは効果しょぼいんでスキル枠が苦しくなると削除することあるよ ガードとか攻撃期待しないジョブなど - 名無しさん (2012年03月31日 16時42分19秒)
  • ↑ボーナスダメージ削ってまで入れたいスキルってあるかな?むしろ攻撃力の低いガードにこそ必要なスキルな気がする。まったく攻撃しないシビリアンならいらないけど枠が足らなくなる事もないし。 - 名無しさん (2012年04月04日 21時45分38秒)
  • 攻撃力の低いガードにボーナスダメージが欲しい状況ってあるかなぁ… - 名無しさん (2012年04月04日 22時30分53秒)
  • ↑HP1100残った敵がいます。ボーナスダメージなしだと1000しか与えられず倒せません。なんて状況いくらでもあると思うんだが。↑は全体魔法1発確殺の敵が出るクエストしかやらないの? - 名無しさん (2012年04月05日 08時32分36秒)
  • 別にスキルの割り振りなんて好きにすればいいじゃん? ガードの中にも攻撃もする奴と全くしない奴と二種類いると思うし - 名無しさん (2012年04月05日 22時58分40秒)
  • ↑2ある程度、確殺できるように考えてるかなぁ。少なくとも、確実に倒したい時は、ボーナスダメージでどうこうした事ないわ。経験値稼ぎとかね。 - 名無しさん (2012年04月07日 04時20分10秒)
  • ギリギリの戦いしてんだな。100や500とか誤差でしかないんだが。ましてスキル枠足りない、攻撃しないガードやヒーラーにはまず付けないが俺もアリス倒したらそういうギリギリの縛りプレイがやろうかな - 名無しさん (2012年04月07日 05時00分28秒)
  • ボーナスダメージって5取ってから消してみて復活しないから。多分消しても効果残ると思われる。 - 名無しさん (2012年05月01日 16時32分13秒)
  • 攻撃しないガードならスキル枠は余るからSPに余裕あるときにとってモルルンしてるけどなぁ - 名無しさん (2012年05月05日 13時21分54秒)
  • 狂戦士はマグナムからユニークファイターは取得できなくなってるよな?パッチの更新履歴にもその記載は無いけど。 - 名無しさん (2012年05月22日 12時24分04秒)
  • たいして変わらんが無印は???だったのがマグナムでは未熟になってる - 名無しさん (2012年06月24日 17時17分05秒)
  • ボーナスダメージ5消しても、効果残るみたいだね。 - 名無しさん (2012年10月17日 19時04分24秒)
  • 「神聖分解波」は攻撃スキルのところに入っているが、魔法スキルではないかな?ボス以外でも、ハニーや魔抵9999キャラのコピペには効かないわけだし。あと、アムで神聖分解波うったら敵の攻防付与も消えたが、これはキャラ特性かスキル特性かどっちかな?マリスでうってもそうなるんだっけ? - 名無しさん (2013年02月17日 09時17分06秒)
  • ボーナスダメージは取るだけとってリセットすれば効果は残ってポイントは返ってくるからお得じゃないか - 名無しさん (2015年04月12日 21時23分50秒)

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ランスクエスト/追加スキル.1501067445.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)