ランス9_ヘルマン革命:見当_かなみ
見当かなみ
概要
加入イベント
- 開始時点で加入済
ステータス
職業 | コスト | 体力 | 回避 | 受流 | 装甲 | 魔抵 | ねばり | 破壊値 | クリティカル | 必 | 移 | 射 | 素早さ | 装備枠 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レンジャー | 60 | 28 | 80 | 45 | 20 | 8 | 20 | 22-27 | 10 | 1 | 6 | 1 | 5 | 3 |
必要熟練ポイント
体力 | 回避 | 受流 | 魔抵 | ねばり | 攻撃力 | クリティカル | 素早さ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
140(17位) | 300(1位) | 420(11位) | 2200(17位) | 300(15位) | 100(5位) | 1200(6位) | 380(3位) |
装備
- 首切り刀(武器補正12)
- 忍者鎧(リーザス特製)
その他戦闘能力
- 受け流し成功時に[反撃]する率60%
- 攻撃時の[強撃]率15%
- [再行動]発動率12%
- 行動順を一番最後に出来る[パス]を使える
- 敵をすり抜けての移動が可能
必殺技(特殊技)
- 火丼の術
- 破壊値50%、消費発動ゲージ10
成長ボーナス
- 必殺技の回数+1
育成
- 初回、ノーマルモード
ファイターに比べて火力が低めだが抜群の移動力と唯一無二の固有能力「敵をすり抜けて移動」を持っている。
破壊値を上げて後衛をいきなり狙う事もできるが、真価は「魔球」を持たせての特攻戦術。
アイテムで移動と回避を増し、魔球を持たせて敵陣の一番奥まで特攻。しかるのちに魔球を発動させて次ターンで悠々の帰還と忍者らしい回避戦術を用いる事が出来る。
火丼の術は力不足のため通常の範囲攻撃としては余り使えないが、上記の魔球特攻戦術の撃ち漏らしを仕留めるのには大活躍してくれるだろう。
- 2倍モード以降
基本的にノーマルモードと同じだが、敵の魔法の火力が一撃死に近いレベルで強化されてくるため、単独行動のかなみは狙い打ちにされる事が多くなってくる。
魔法使いを優先的に狙うようにして装甲が低い雑魚を一撃で葬れるまで破壊値を伸ばしておく事で生存率は上がっていく。
初期メンバーなのと魔球戦術は熟練度効率が良いので強化は容易な部類。
備考
- シリーズにおける不幸キャラ筆頭でK-1グランプリ(かわいそうグランプリ)で堂々の一位という不幸な扱いから一転、今作7人のヒロインの一人でキャラクターリストでも2番目という大出世を遂げた。シリーズ初、かなみ専用ルート&エンディングも用意されている。
- ……が、たった一人で不眠不休で対諜、対暗殺活動を余儀なくされていたり、やっと出来た部下は超優秀で気が休まる暇が無いなどやっぱり不幸。
- すり抜け能力を持つのはかなみ以外ではハンティのみ。戦闘スタイルや育成などを加味するとまともに使いこなせるのは彼女だけである。シリーズ全体から見ればかなり恵まれている方。
- 首切り刀自体に暗殺能力がついてるはずなのに、なぜか[瞬殺]は使えない。
- 安い女(公式)。そのためか出撃コストの安さもトップクラス……。
固有イベント
08章「朝フェラ」 ランスモードで3段階まで見ている必要あり
12章「安い女」 ランスモードで4段階まで見ている必要あり
14章「ハンデ」 ランスモードで4段階まで見ている必要あり
BAD END(11章「一夜要塞」2戦目にて、かなみ撃破状態でクリアする)
ランス9_ヘルマン革命/見当_かなみ.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1
コメント
4章「金ピカの評価」にて、ランスモードの段階でかなみのセリフがかわるっぽい?
5章「かなみVS暗殺者」も同様にランスモードの段階でセリフが異なるようです
と思ったらセリフ集の方に書いてあったのね…重複失礼しました
火丼がどんだけ攻撃力上げても使えない技だと思ってたけどいつの間にか結構な攻撃力になってた。 ひょっとしてこれクリティカル依存?検証お願いします
火丼は破壊値、クリティカルにそれぞれ0.5倍の補正値がかかっているだけなので 他のアタッカーと同様にクリティカルの依存性は変わりません
ゲージ半分で最大5回打て範囲も優秀 それでいて敵ユニットをすり抜けることができ機動力が高い、と 育てれば対雑魚に関してはハンティ並みのチートキャラと化す 何より可愛い
ムササビの術で要塞に入る前も、ランスモードの段階で会話が変わるよね?
レンジャーは再行動時にパスすると更に(確率で)再行動が発生する