イージス・カラー

  • 魔法は覚えても器用貧乏にしかなれない - 名無しさん (2011年08月29日 12時50分08秒)
  • つい全体攻撃魔法に手を出したくなるが、魔力が上がらないので取るだけ無駄。魔法は本職に任せよう - 名無しさん (2011年08月31日 21時27分23秒)
  • 火縄銃にも属性弓が乗るから結構強い その場合エフェクトが出ない - 名無しさん (2011年09月02日 00時36分20秒)
  • 屋内MAPは数自体も多く、しかもラストダンジョンや迷宮、隠しボス戦は全て屋内。ドでかいハンデを抱えたキャラ - 名無しさん (2011年09月02日 05時55分59秒)
  • 言うほど弱体化されてないし、一番使いやすいガンナーだと思う(他のガンナーは一長一短でクセが強いから) - 名無しさん (2011年09月02日 08時42分44秒)
  • マルグリは無印、廃センター(ライオンマインド等)だとマイナス付与とか、屋内でもそれぞれなんだよね。未クリアなんでリスト作れないけど・・・。 - 名無しさん (2011年09月02日 10時20分12秒)
  • 攻撃力を集中的に強化することでかなりの高火力アタッカーに - 名無しさん (2011年09月02日 22時11分36秒)
  • 属性弓のればダメージ限界を突破できるから便利だ - 名無しさん (2011年09月03日 01時53分12秒)
  • 弓のスキルは一斉射撃だけで十分だと思う。残りのSPは属性が乗る攻撃3と攻撃2に適度ならバランスで振ればおk。 - 名無しさん (2011年09月03日 15時28分25秒)
  • ダメージ上限と必殺あげれば射撃1でも属性5割クリ3割足して1260まで出る v1.1は知らん - 名無しさん (2011年09月05日 10時49分30秒)
  • 最初から持ってる属性弓は便利だけど色々持ってるせいでスキル枠がちょっとつらい・・・ - 名無しさん (2011年09月05日 15時56分02秒)
  • 弓で色々取ると枠がきついのでモルルンしたら銃+ダメージ限界で良いかも。攻撃パスしたいときは魔法もあることだし - 名無しさん (2011年09月06日 15時34分18秒)
  • モルルンなしで今50レベル。弓特化で組んだけど枠はぴったりでした・・・限界突破は弱点つける分あんまり必要性を感じないかなぁ・・・ - 名無しさん (2011年09月07日 03時15分31秒)
  • 魔力200ほどついた弓拾ったおかげで、魔法に欲が出てきたんだが、SPと枠がたりないなぁ - 名無しさん (2011年09月07日 14時17分48秒)
  • 気持ちは分かるけど、彼女を有効に活用するなら魔法はあんまり良くないんじゃないかな。魔法なら他の人に撃たせればいいし - 名無しさん (2011年09月08日 00時15分56秒)
  • せめて魔法強化があったら銃+上位魔法で初手を省略できたのに…今のままじゃそれすら火力がないよな。今は連射を諦めて通常攻撃と先制射撃で頑張ってます。 - 名無しさん (2011年09月09日 10時51分58秒)
  • さすがにもうちょっと魔力も伸びるようにしてほしいよね。今じゃただの弓使い - 名無しさん (2011年09月09日 11時04分21秒)
  • マップ切り替え汎用イベントで「ランスは人間というより動物みたいだ」みたいなこと言うのがある。 - 名無しさん (2011年09月09日 11時33分49秒)
  • 属性弓で魔法剣士ならぬ魔法射手、実質弓ガンナーの上級職だから、魔法まで普通に強いと純弓職の立場なさすぎるのでは…。 - 名無しさん (2011年09月09日 14時54分00秒)
  • 魔法を諦め弓に特化したが特別強力に育つことも無く上級弓使いで終わりそう・・・ - 名無しさん (2011年09月09日 21時03分06秒)
  • 火縄改を成長させるために持たせたら、攻撃エフェクトが消えた 属性と弓との複合処理ができてないのかな - 名無しさん (2011年09月10日 16時02分35秒)
  • ウルザと一緒に手数の射撃と先制1取って衝撃装備でカナリ強い - 名無しさん (2011年09月11日 21時01分30秒)
  • 連射増強スキル習得しても2 |3回しか攻撃しない事が多々ある。不具合? - 名無しさん (2011年09月13日 04時57分02秒)
  • 2~7だから運だよ 増強は上限は増えるけど下限は変わらない ちなみに謙信の車懸かりの剣はレベルに応じて回数固定だから弓連射とは仕様が違う - 名無しさん (2011年09月13日 05時05分29秒)
  • カラー種スキルを取って活かしてるぜ、という人はいるのかな。いるなら極意を聞きたい所。 - 名無しさん (2011年09月14日 02時11分40秒)
  • 10回以上試したけど捕縛しかならない。タイプは捕縛固定っぽい - 名無しさん (2011年09月15日 22時37分16秒)
  • ↑消える前のスキルテンプレにあったね。初期スキルが氷の矢固定だからかと。 - 名無しさん (2011年09月21日 02時41分26秒)
  • 人間のオスをほk...いやなんでもない - 名無しさん (2011年09月21日 02時49分20秒)
  • 魔法を強化する装備さえ拾えればAカッターぐらいは習得しといても良いかも。光弱点の敵多いし、なかなか便利 - 名無しさん (2011年09月23日 15時52分22秒)
  • モルルンで魔法500上げて、1ターン目に銃、2ターン目があるなら弱点に合わせてシベリアか業火炎破とかも面白そう。 - 名無しさん (2011年09月24日 23時57分24秒)
  • 弓4人+盾パーティで先頭に置いて、開幕全体魔法とかも面白そうだね。 - 名無しさん (2011年09月25日 00時00分55秒)
  • ↑技の効率的には、全体攻撃→討ち漏らしを単体攻撃がセオリーじゃない?  個人的には、複数ガンナーで先制攻撃→魔法連発→皆で撃ちまくりとか面白そう。 - 名無しさん (2011年09月25日 00時03分48秒)
  • 解除弓が氷の矢でも発動したんだが、仕様だろうか。 - 名無しさん (2011年11月19日 17時43分44秒)
  • ↑×4 銃を最初に撃つとその後の行動が無くならないか? - 名無しさん (2011年11月19日 18時59分32秒)
  • コイツが覚えるのが下層の攻撃魔法ではなくて、下層の回復魔法だったら魔法力も無駄にならないのになー。ヒール1だけでも覚えられたらなー。 - 名無しさん (2012年02月18日 14時52分08秒)
  • 種族や偽りの記憶などでスキル枠を圧迫してるから自由に育てにくい子だね - 名無しさん (2012年02月20日 23時06分27秒)
  • 砲撃の知識取れないんだけど、マグナムからかな? - 名無しさん (2012年02月26日 23時27分20秒)
  • 上に同じ症状 - 名無しさん (2012年02月27日 23時10分19秒)
  • Ver.2.010でも砲撃の知識取れない - 名無しさん (2012年03月02日 19時27分52秒)
  • まあキャラ個性ってことなんじゃね - 名無しさん (2012年03月02日 19時49分52秒)
  • 指揮官着でイージスさんにも呪い地雷という運営法が(ry - 名無しさん (2012年03月10日 09時54分36秒)
  • 砲撃の知識は銃装備してると取れるようになる - 名無しさん (2012年03月10日 15時06分22秒)
  • (キリッ - 名無しさん (2012年03月13日 08時50分48秒)
  • 鉄砲を装備して攻撃してもエフェクト出ない、内部では鉄砲扱いになってないのか? - 名無しさん (2012年03月13日 13時17分49秒)
  • 弱点突いた場合は省略される - 名無しさん (2012年03月22日 22時45分15秒)
  • フィールドのの移動時にいつの間にか、イージス・カラーのスキルポイントは22ポイント溜まっていた。新しい技がほしいなぁと、ちょっとおもっていたり…って出たんだけど何かのフラグ? - 名無しさん (2012年04月02日 01時09分23秒)
  • ↑全キャラ共通でスキルポイント20以上溜まってると出る。マグナムになる前からそういう仕様 - 名無しさん (2012年04月02日 01時15分01秒)
  • そうなのか、ありがとう - 名無しさん (2012年04月04日 20時29分38秒)
  • 不遇の一言 - 名無しさん (2012年04月05日 00時32分46秒)
  • 弱点&必殺は上乗せするので、モルルンはランス同様必殺あげあげかな? - 名無しさん (2012年04月07日 01時57分32秒)
  • 個性つきすぎてスキル枠に邪魔なのが多い - 名無しさん (2012年05月15日 13時14分03秒)
  • カイカイUP使わせてLv80時点で弓連射にメインを切り替えたらさらに使いやすくなった。属性弓は強いけど汎用性に欠けるのがデメリットともいえる。モルルンの方も必殺100%から素早さと衝撃x4に切り替えた。 - 名無しさん (2012年09月10日 22時23分11秒)
  • 必殺強化Bと射撃攻撃5も取れるから属性弓残したままなら今後もっと輝けるはず。 魔法の才能無印だからこっちの方はイマイチ使い道が見当たらない・・・。 イージス好きで使ってる人は長く残らせたいだろうからガンナー一人だと先制攻撃は相性悪いかもしれない。 - 名無しさん (2012年09月10日 22時29分47秒)
  • 先制攻撃は2回ずつ行動するから1人でもシベリアとかで使える。取得スキルポイントの多さからLv100辺りでようやく実用って感じだが。あと消せない4つのスキルがある所為で物魔両立が難しすぎる。 - 名無しさん (2012年11月16日 01時00分40秒)
  • 実はあんがい強いんじゃないかと思いつつ育てるのが面倒で試していない - 名無しさん (2013年10月30日 15時54分22秒)
  • せめて弱点サーチがあれば魔法の才能もそれほど邪魔じゃなくなるがな… - 名無しさん (2014年02月10日 05時23分03秒)
  • レベル上げたら化けたよ。ボス戦でも使えるしレベル上げがむだにならない。 - 名無しさん (2014年02月19日 16時46分34秒)
  • ウルザなんかと組ませるといい感じ - 名無しさん (2014年02月23日 09時43分10秒)
  • ある意味メインヒロインだと思ってたから、無印から普通に使っててマグナムでも強かった。久しぶりにやり直してここ見たら不遇とか書いてあって驚いた。確かに消せないスキルが多いからPT全体の手数が増えてメンバー吟味するときに外れるんだけど - 名無しさん (2016年10月16日 13時31分10秒)

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ランスクエスト/イージス・カラーコメントログ.txt · 最終更新: 2017/07/25 07:02 by ha

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