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ランスクエスト:エミ・アルフォーヌコメントログ

エミ・アルフォーヌ

  • 3回連続ってスキルを回復する技がなきゃできないってこと? - 名無しさん (2011年08月29日 04時08分16秒)
  • 俺はランスとカーマの2人で逃げた - 名無しさん (2011年08月29日 05時03分36秒)
  • ライオンマインドとかだと再侵入の時スキル回復するよ - 名無しさん (2011年08月29日 07時18分39秒)
  • チハ戦車大隊で3回逃げても出てこなかった、ランダムエンカウントじゃなきゃ駄目っぽい? - 名無しさん (2011年08月29日 18時06分34秒)
  • メリムと同時にパーティに入れておくと狙われ属性効果が消えるね - 名無しさん (2011年08月30日 04時07分08秒)
  • メグのリラックス3回じゃ出現フラグが立たない? - 名無しさん (2011年08月30日 16時26分32秒)
  • 鈴女かクレインに逃げる技術3を付ければ簡単に仲間にできる - 名無しさん (2011年08月30日 16時40分58秒)
  • 俺はクレインに逃げる技術3つけてランスと一緒に「爆弾の研究」に入れたら出た。これだとほぼ確実に出るので効率いいと思う。 - 名無しさん (2011年08月31日 01時06分21秒)
  • 奈落の王に延々と立ち向かうエミの姿はチト格好良い感じだ - 名無しさん (2011年08月31日 02時48分06秒)
  • と思ったらゲームオーバーでは10増えないのね・・・ - 名無しさん (2011年08月31日 02時49分41秒)
  • Lv1でフェニックスの効果が2000超えても増え続けてる… - 名無しさん (2011年08月31日 17時32分43秒)
  • モルルンでSP稼いで属性耐性MAXにしつつ、特殊に防御+50のをつけて繰り返せば最強の肉壁になる気がした。 - 名無しさん (2011年09月01日 15時13分26秒)
  • フルカラー戦でのエミのダメージ10だった。炎と雷耐性95%カットが強すぎた - 名無しさん (2011年09月01日 19時23分13秒)
  • 雷のお守りつけると絶好の避雷針に。くじら退治のお供におすすめ - 名無しさん (2011年09月02日 02時14分21秒)
  • ベベターのタゲも奪えるので護衛クエストにも向く。 - 名無しさん (2011年09月02日 02時15分23秒)
  • タゲ奪いを利用しモルルンした仲間の育成役にもなれる(前線にだしてフェニックスも狙える)。優秀すぎw - 名無しさん (2011年09月02日 02時19分40秒)
  • エミ倒れてる状態で逃げるor全滅→HP増えない エミ倒れてる状態で敵倒す→HP増える 「爆弾の研究」時ノーペル死亡で任務失敗になっても敵倒しての戦闘終了ならHP増える - 名無しさん (2011年09月02日 15時39分12秒)
  • 別のクエストを跨いでも3回連続で逃げればいけるっぽい 逃走2回しかない場合は活用できるかもね - 名無しさん (2011年09月03日 00時44分22秒)
  • フェニックスってあてなみたく周回跨いでリセットされたりしないんですか? - 名無しさん (2011年09月03日 01時00分25秒)
  • ↑↑期待して試してみた。出来ませんでした。 - 名無しさん (2011年09月03日 01時25分37秒)
  • 簡単にだすならかなみの決意ですぐだせる - 名無しさん (2011年09月03日 10時47分29秒)
  • いや逃げ専のオリキャラ作る方が楽だろう - 名無しさん (2011年09月03日 12時11分05秒)
  • 魔法使ってくる敵に対して無類の盾になってる - 名無しさん (2011年09月03日 17時49分46秒)
  • サトラレ忍者に於いて、かなみ逃走3回で加入を確認 - 名無しさん (2011年09月03日 21時47分33秒)
  • 各種耐性+衝撃耐性+モルルン防御上げで永遠ダメージを食らわない肉壁化け物に、前に立たすだけで超安定、狙われ属性は一番のバランスブレイカースキルだな - 名無しさん (2011年09月04日 10時18分59秒)
  • オートで味方ガードかかってるようなもんだし、ガード職の立場ないな - 名無しさん (2011年09月04日 10時55分01秒)
  • 後衛に戦士一人置いてチハのヤンキーみたいな固定敵に殴らせるのが一番楽 - 名無しさん (2011年09月04日 17時06分27秒)
  • 普通にやってるとやらかいキャラばかりだから厄介なんだけどモルルン出来るキャラはあげられるからね - 名無しさん (2011年09月05日 15時45分06秒)
  • お守り装備できるメリムみたいな育て方が強いな - 名無しさん (2011年09月05日 22時13分45秒)
  • 禁断才能二個あげて使い続けてる 無茶苦茶な使い勝手の良さw - 名無しさん (2011年09月05日 22時22分25秒)
  • フェニックスでHP上げれるし魔法使いとは名ばかりの最強のガードだな - 名無しさん (2011年09月08日 00時46分05秒)
  • メリルと同じく狙われ属性の効果で赤棘ドロップが強制されてしまう効果があるので探索では外しておくように - 名無しさん (2011年09月08日 00時58分31秒)
  • いくら狙われ属性は優秀と言ってもますぞえには無意味 - 名無しさん (2011年09月08日 01時31分36秒)
  • モルルンは防御力or回避だな - 名無しさん (2011年09月08日 14時22分26秒)
  • ↑↑↑逆に考えるんだ。限界上げて高ランク装備させればソーサラー用装備集めが楽になるかもしれない。 - 名無しさん (2011年09月08日 14時55分30秒)
  • 逆に利用してエミだけ素手、他はBだろうがCだろうがフル装備@墓所でアイテム収拾しながら赤棘狩りでいいよ。収穫はわざわざAランク装備のレベルまで上げなきゃならん。雷耐しとけば落ちないし - 名無しさん (2011年09月09日 04時26分49秒)
  • 回避上げ過ぎたら死ななくなってフェニックスやりにくいな - 名無しさん (2011年09月09日 10時35分01秒)
  • 素っ裸アイテム収集に使うなら魔法バリアとれてアクセもつけられる分、メリムよりいいね - 名無しさん (2011年09月11日 20時59分42秒)
  • メリムと同時に出すと自分はエミばかり狙われるのだが加入順とかだろうか? - 名無しさん (2011年09月12日 01時28分17秒)
  • HP強化した後に戦闘後回復効果のある巫女服を着せるとヒーラーがいなくても十分に連戦に耐えられるようになって便利 - 名無しさん (2011年09月12日 16時45分15秒)
  • メリムとの競合は「配置順(右後優先)」の模様。他の方も検証してもらえるとありがたい - 名無しさん (2011年09月13日 18時38分49秒)
  • ↑検証しました。右後優先で間違い無さそうですね - 名無しさん (2011年09月14日 19時38分51秒)
  • ↑ありがとう。もう一方位検証結果が欲しいけど、しばらく待って違う検証結果が出なければ更新します - 名無しさん (2011年09月14日 22時11分29秒)
  • ↑確認した。メリム1に配置、エミ5に配置で前列狙いは全部メリムに、遠距離攻撃は全部エミに飛んだので間違いないかと - 名無しさん (2011年09月14日 23時03分59秒)
  • 私の場合メリム前列、エミ後列で遠距離はエミに飛びますが前列狙いは狙われ無効になるのですが - 名無しさん (2011年09月14日 23時28分24秒)
  • ちなみに両方後列だと上の検証結果と同じく右後優先になりました - 名無しさん (2011年09月14日 23時30分33秒)
  • 更新しました。センスないな俺w 優先以外の狙われ無効は自分も確認してるので、保留 - 名無しさん (2011年09月15日 00時06分01秒)
  • 狙われを前列と後列に配置すると敵の前列攻撃、内部的に優先順位の高い後列の狙われタゲる→届かないので前列ランダムになると予想 - 名無しさん (2011年09月15日 00時35分02秒)
  • ↑4 確認したら前列はランダムになるね。回数少なくて全部メリムに飛んだものだと思ってた。混乱させてすまん。 - 名無しさん (2011年09月15日 00時42分18秒)
  • クリアしたときに戦闘不能になったキャラで2位以下を150以上離して187だったのは吹いた - 名無しさん (2011年09月15日 14時35分56秒)
  • エミは使える子。 - 名無しさん (2011年09月16日 14時48分06秒)
  • エミとコパのモルルン回転率が半端無い - 名無しさん (2011年09月17日 18時31分22秒)
  • 赤棘でも可 Ver1.00 - 名無しさん (2011年09月19日 00時50分39秒)
  • フェニックスに時間が掛かっててまだよくわかってないんですが、HPの最高ってモルルン含めて4000? - 名無しさん (2011年09月20日 02時26分46秒)
  • フェニックスの効率に - 名無しさん (2011年09月21日 16時13分41秒)
  • ↑ミス フェニックスの効率のいいあげる方法ない? - 名無しさん (2011年09月21日 16時14分29秒)
  • ↑個人的にはクエスト46の教会事件。戦闘のみでくじらの雷300×2までは簡単に死ねる。あとは全体魔法で倒して次の戦闘は中断。 - 名無しさん (2011年09月21日 19時24分37秒)
  • 前衛に裸エミ・後衛にランスで、迷宮4回が楽。 ランスが早くても、遠距離攻撃入れなければ、待機→ランスアタックで殲滅できる。 ランス2回目までにエミが死ななくなってきたら、ランスアタックを外す。 座敷わらしもいるしイベントも短いからおすすめ。 - 名無しさん (2011年09月21日 20時44分18秒)
  • 正直言ってこの子もやばいな レベル40超えたらAランク防備だけつけてトマト、コパと回らせるとお金アイテムすべてを解決してしまう もちろん耐性は全部オンに近い状態になっているが… コパが後衛で落とされる可能性が0になるのも魔物使いとしては最高 トマトの宝物鑑定を消してあげれば高ランクを狙いに行くことも可能 また鑑定費用も十分に稼げるので問題なし レア9は収穫にはかなわないんだろうけど メリムと違って消しがたい宝物鑑定極がないのがかえってよい - 名無しさん (2011年09月23日 16時08分00秒)
  • ↑マルグリ6階の話です 書き忘れてた - 名無しさん (2011年09月23日 16時14分06秒)
  • 輝くLEDの成長値つきなど魔法使い系でほしいアイテムがあればわざとBランク装備武器をつけるのもよし AランクにはAAランクの魔法使いようの武器がないので - 名無しさん (2011年09月23日 16時15分51秒)
  • 魔法使いの装備はマホコだけで嫌になるほど貯まるじゃん - 名無しさん (2011年09月24日 09時15分15秒)
  • マホコだけだとトマトでの入手率UPも見込めないし、収穫行く時は途中でガス欠するでしょ。高ランク狙う際も開運キャラ入れたほうがいいし、一人で回る利点が無い。 - 名無しさん (2011年09月24日 15時18分50秒)
  • サチコよりもエミが死んだ回数の方が凄そう - 名無しさん (2011年09月24日 15時30分25秒)
  • マホコだけって収穫がマホコ必須だから他の集めてる間に貯まってるってことじゃないのか。 - 名無しさん (2011年09月24日 15時30分57秒)
  • こいつのせいでより一層サチコの出番が無いぃぃぃぃ - 名無しさん (2011年09月24日 21時02分20秒)
  • エミ育成はクエスト46教会事件で前列エミ・後列弓お勧め。くじら雷でエミ死亡後、一斉射撃で一掃。次戦闘は行動回数ゼロで自動敗北なので、敗北ボタンを押す手間が省ける。 - 名無しさん (2011年09月26日 23時18分34秒)
  • 装備・モルルンなしLv1エミでも教会でサクサクやってもカンストまで4時間かかるw - 名無しさん (2011年09月27日 14時29分28秒)
  • スキル外しとけば何人居ても良いからアテナの育成とかも同時に出来るな - 名無しさん (2011年09月27日 16時19分17秒)
  • ↑*3で、後列弓が無駄撃ち1+一斉射撃で倒せば1週ちょうど30秒。1時間で120回=HP1200増やせるぞ。途中から無駄撃ち2発必要だけど、それでも2時間強くらいじゃね? - 名無しさん (2011年09月27日 22時07分34秒)
  • どちらにしろ、そこまでして育てる気力も時間もない。暇人だけやればいいということがよく分かりました。貴様らありがとう。 - 名無しさん (2011年09月27日 22時15分26秒)
  • 最短タイムを基準にするとかギャグで言ってるんだよね?w - 名無しさん (2011年09月27日 22時38分05秒)
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm15731418 - 名無しさん (2011年09月27日 23時01分39秒)
  • ただの作業だから音消してテレビでも見ながらやればいい。あとふつうに使ってても死ぬときは死ぬから200回がんばらなくていいかと。 - 名無しさん (2011年09月28日 06時59分41秒)
  • 成長付きの装備やモンスターいっしょに育てるのもありだな - 名無しさん (2011年09月28日 11時02分56秒)
  • ランスの罵詈雑言をエミに使えたら面白かったな - 名無しさん (2011年09月29日 12時53分31秒)
  • 2時間あったら、ラストクエストで7人(HP2100)以上モルルンできないかな…。 - 名無しさん (2011年09月29日 13時42分15秒)
  • ↑エミは最強ガードになるから特別 - 名無しさん (2011年09月29日 17時52分36秒)
  • バリアとそのクエで必要な耐性付けて世色癌EXかジッポでも持たせておけばかなり長い間持つもんな - 名無しさん (2011年09月29日 18時12分53秒)
  • いや、それはわかるんだけど、7回モルルンしても同じ結果が出るんだったら教会で作業的にあげるの辛くないかな?とね。 - 名無しさん (2011年09月29日 18時52分55秒)
  • HPしか上げないならどう上げてもいいけど、究極の盾にするなら7回もモルルン減らせるのは大きいぞ。 - 名無しさん (2011年09月29日 19時22分00秒)
  • 一週目の経験値の旨いクエストが無い段階でもエミは育てられるし、そこから引っ張ってもらえば2時間3時間は軽く元取れる。ウルザの30が最高みたいな段階から狩場辺りまでほとんどサブ育成しないで済むからね。 - 名無しさん (2011年09月30日 08時33分14秒)
  • 自分の例だけど教会事件ループでHP100から1500まで2時間ほど掛かった、くじら×2で600、アイロンヘッド×2で800、合計1400以降は時間が掛かる。参考になれば - 名無しさん (2011年09月30日 20時58分47秒)
  • 育成済みのエミはマジで便利すぎ。巫女服・モルルン守神様3-4個 | スキル各種耐性で前衛に置いたら後半の雑魚戦マジ安定。ボス戦でも即死を引き受けてくれる良い子。 - 名無しさん (2011年10月01日 17時58分56秒)
  • エミもメリムもみんな超お世話になってる筈なのに、人気投票二人とも圏外とか・・、所詮は便利な女止まりか・・。 - 名無しさん (2011年10月01日 21時14分40秒)
  • 周回してるとお世話になる人多いと思うけどね。W2以降が一割程度だし。そもそも人気投票一位はNPCだぞw - 名無しさん (2011年10月01日 22時06分55秒)
  • どっちもイベントいっさいないしね…。まぁあったとしてもどんなイベントになるか大体予想できる二人だけどなw - 名無しさん (2011年10月02日 00時06分46秒)
  • 正直、ここに出てるような使い方してる人ごく一部だけだと思う。そもそも周回してるような人すらどれだけいるやら。そのごくわずかの人々の一部が投票したところで - 名無しさん (2011年10月02日 01時04分19秒)
  • 周回プレイしてる人がどれだけいるようならって、進行状況見ろよ、1割だよ。 - 名無しさん (2011年10月02日 01時12分09秒)
  • 教会事件はエミ、ガンナー、コパ+モンスターでモンスター育てながらやったけど結構悪くない。ほとんどのモンスが1000%になったし。 - 名無しさん (2011年10月02日 01時55分19秒)
  • 進行状況見てるから人気投票もたかがしれてるのは当たり前と言いたかったんだが - 名無しさん (2011年10月02日 02時52分52秒)
  • 俺はガンナーも使ったけど後半はランスでランスアタックを使ってた。オート使ってるのと、ガンナーだとエミがやられる前に出番が回ってくることが多くてな、特に後半。 - 名無しさん (2011年10月02日 02時56分14秒)
  • エミは放置プレイもバッチコイだから、人気投票圏外でも別にいいんじゃね? - 名無しさん (2011年10月03日 08時42分20秒)
  • フェニックスのHPあげ効果がモルルンとかぶるならメリムで問題ないな。こっちの利点は魔法バリアくらいか。あっちは道着でレベルあげやすいし - 名無しさん (2011年10月03日 15時15分03秒)
  • いや、アイテム欄の自由さもあるし、強くは無くとも魔法・弱点サーチも使えるし、アイテム集めにおいても短剣→杖系、鑑定極が邪魔にならない、と良いこと尽くめだと思うけど。っていうかモルルン6・7回分を経験値ハンデ無しで出来るのも大きいよ。 - 名無しさん (2011年10月03日 15時24分08秒)
  • 胴着はソーサラー用の拾えば解決 - 名無しさん (2011年10月03日 17時26分12秒)
  • 周回が浅いとメリム便利だが、4・5周目となると魔法バリアとアイテム装備が非常に重要になるのでエミのが便利になる。 - 名無しさん (2011年10月03日 17時26分39秒)
  • 最後までレベルを上げ続けるゲームだし、自分は5周目までメリムだったな。4・5周目はダメージ千までとHP5000overでどうとでもなるし。 - 名無しさん (2011年10月08日 18時55分16秒)
  • 適当にクリアする時は鑑定極でお金節約しつつ装備強化できるかもしれないメリム。本気でアイテム集めする時はエミ。 - 名無しさん (2011年10月08日 20時35分20秒)
  • 肉壁としてだけ使うならバリアとアイテムつけれるエミちゃん、経験値増やしたかったらメリムでしょ - 名無しさん (2011年10月08日 20時59分31秒)
  • まぁw3~だとダメージ千までがあれば5発耐えれるわけで、それプラス魔法バリアで6発耐えるのに魅力を感じるか、経験値1.2倍に魅力を感じるかってことでいいのかな。俺はメリムだったけど、頑張ってカンストさせたから衝撃100の投石でボスボーンをスタンさせたり攻撃面でも地味に活躍してたw - 名無しさん (2011年10月08日 22時10分58秒)
  • ↑魔法バリア次の戦闘になったら復活するんだからその考え方はどうかと - 名無しさん (2011年10月08日 22時18分49秒)
  • 確かに毎戦闘、数発くらうスタイルだったらおいしいかもね。自分は攻撃くらうのはボス戦くらいだったから考えもしなかったわ。 - 名無しさん (2011年10月08日 23時16分39秒)
  • ボス戦しか考えてないならバリア+ジッポのが圧倒的に耐えるし経験値1.2倍も雑魚で経験値稼げよって話になるからエミのがいいだろ - 名無しさん (2011年10月09日 00時10分47秒)
  • いや、どちらかというと雑魚で経験値稼ぐ時にメリムを入れとけば勝手に育ってボスにも使えちゃう、といった感じだったな。稼ぎ中は場所にもよるだろうけど、雷★★★だけあれば殆どノーダメだろうし…。 - 名無しさん (2011年10月09日 00時34分16秒)
  • ↑3そのスタイルだと狙われ属性関係ないからエミと比較しても無意味だろ… - 名無しさん (2011年10月09日 02時31分40秒)
  • いや、狙われ属性無いと全員に雷★★★つけなきゃらならんし、ますぞえでにっちもさっちもいかなくなるよ。まぁあんましエミと関係無い話だからここまでにしておこうぜ。 - 名無しさん (2011年10月09日 02時41分41秒)
  • a~ - 名無しさん (2011年10月12日 10時04分51秒)
  • メリムにクリスタル鎧を着せてたから楽だったとか? - 名無しさん (2011年10月12日 10時51分34秒)
  • この子を強化しすぎたせいでガード勢が息してない・・・。火炎放射で攻撃役にも回れるカロリアは別として - 名無しさん (2011年10月27日 23時21分31秒)
  • 同意。エミがチートすぎる…… - 名無しさん (2011年12月02日 21時32分40秒)
  • 確かにメリムかエミいればガードいらないよね。ダメ千が手に入っちゃうと特に。狙われの100%はどうかと思う…50%とかだったら戦略的に面白そうだったのになぁ。 - 名無しさん (2011年12月03日 15時55分21秒)
  • 魔法の才能無印なのにシベリア覚える凄い子 - 名無しさん (2012年02月21日 16時24分07秒)
  • 魔法の才能無印のキャラはカパーラといいミルといい全部氷なのは何故か - 名無しさん (2012年02月22日 20時53分26秒)
  • フェニックスで20以上上がった。みたところレベルも+してるのかな - 名無しさん (2012年02月25日 19時08分13秒)
  • モルルン効果変わった今だとフェニックスってかなりいい能力かな - 名無しさん (2012年02月25日 19時56分39秒)
  • フェニックスが2000で止まらないんだが、いくつまであがるんだ? - 名無しさん (2012年02月26日 20時14分44秒)
  • ↑データ見て死んだ回数100回になってればそこで止まると思う - 名無しさん (2012年02月26日 20時24分14秒)
  • マグナムにしてからHP初期化した? - 名無しさん (2012年02月27日 19時17分18秒)
  • フェニックス1回+24で100回(+2400)までみたい - 名無しさん (2012年02月28日 01時22分41秒)
  • ↑2 装備変えたら何故かフェニックスで増えたHPに戻ったよ - 名無しさん (2012年02月29日 07時28分04秒)
  • フェニックスとモルルンのHPは別枠になったのかな。100回死んだ状態でうさぎ鍋つけてモルルンすると、鍋分のHP300が増えてる。 - 名無しさん (2012年02月29日 14時44分56秒)
  • ↑2 thx フェニ枠とモルルン分かれたのか。ガード勢がまた寒くなるな - 名無しさん (2012年03月01日 10時42分59秒)
  • 被ダメ1000制限が無くなったのとガードが硬くなったので、1.6以前のチート性能じゃないよ - 名無しさん (2012年03月02日 02時34分48秒)
  • そのうえ狙われ属性の効果が変わったっぽいな。具体的には敵第1ターンのみ適用で第2ターン目から(あるいは被弾回数orパーセンテージで)解除されるようになった。難戦やハニ砲、ハニキン対策にはいまいち使えない。 - 名無しさん (2012年03月03日 15時35分18秒)
  • 女Mの貸し出しで上げると楽だった 強い味方コピーですぐ死ぬし、戦闘も1回で終わる - 名無しさん (2012年03月04日 13時47分49秒)
  • データログ見ると才能でHP120%が付いてるね。ドMはいろいろとタフだからかな - 名無しさん (2012年03月10日 19時20分58秒)
  • エミ(前列)、アテン、コパで冒頭に使って早い段階で3人を1回の交代枠で替えてる - 名無しさん (2012年03月13日 23時19分25秒)
  • HP成長が+1980で止まったんだが、ひょっとして戦闘不能回数100がフェニックス終了フラグ? エミ戦闘不能→全滅だと、戦闘不能回数だけ増えて損ってこと? - 名無しさん (2012年03月16日 14時13分47秒)
  • マグナムになって覚醒したキャラだよな… - 名無しさん (2012年03月16日 19時59分15秒)
  • 覚醒?弱体だろ。無印ではカロリアさえ霞むほどの最強ガードだった。ダメ1000までに高HP、そして永続狙われの信用があったからな。しかしマグナムではダメ1000が消え狙われも一時になって、やわらかなうえ被弾をそらすようになった。 - 名無しさん (2012年03月16日 20時50分12秒)
  • W2で既に狙われ効果切れる前に大抵落ちちゃうね… - 名無しさん (2012年03月17日 12時33分40秒)
  • そもそもW2以降は、やられる前に殺れだから。 - 名無しさん (2012年03月17日 12時47分02秒)
  • 雷ダメゼロにして開幕くじら用の避雷針にはなる - 名無しさん (2012年03月17日 13時15分29秒)
  • だからそのあとの息が続かないんだよ… - 名無しさん (2012年03月17日 23時20分20秒)
  • そもそも狙われ属性自体が指揮官服で誰でもつけれるようになったからな、わざわざシビリアンを壁にする必要が薄くなった - 名無しさん (2012年03月17日 23時32分55秒)
  • マジでガード形無しの子だったから良改変だと思う。エミちゃんも序盤ならそこそこ使える - 名無しさん (2012年03月17日 23時39分04秒)
  • ↑9 俺もHP+1980で止まった…。なぜだ… - 名無しさん (2012年03月18日 07時38分49秒)
  • 恋人仙人だったっけか?でHP20プラスされるよね、その分で上昇値減ったとか? - 名無しさん (2012年03月18日 07時56分32秒)
  • ↑ おお、ありがとう。それまだやってないや。その恋人仙人の上昇分と併せて2000なのかな。 - 名無しさん (2012年03月18日 12時50分15秒)
  • ↑フェニックスは基礎値に加算だから才能補正(120%)を受ける。仙人ボーナスは吸収品と同じ枠で才能補正後に+20だから無関係かと。LV1で基礎HPが(120 + 2000) * 1.2 = 2544ならOK。1回足りないと2520になる。 - 名無しさん (2012年03月18日 13時29分08秒)
  • ↑ごめん計算間違えてた。HP初期値の120には才能補正掛からないわ。2000 * 1.2 + 120 の2520でおk。+1980で止まってるってのは同じ勘違いかな。 - 名無しさん (2012年03月18日 22時57分44秒)
  • ↑ あー、同じ勘違いですわ。マジ助かった、ありがとうございます。 - 名無しさん (2012年03月19日 01時08分53秒)
  • 初期HPが100で才能補正かかって120なんじゃないかな? - 名無しさん (2012年03月19日 05時14分51秒)
  • マグナムだと天使狩りの方がいい、前衛エミ一人、散ったら鬼畜アタック、経験値も稼げる - 名無しさん (2012年03月26日 00時18分10秒)
  • 1.6以降、モルルン枠とは別にフェニックスになったので、真に強化されるな、まぁモルルンも体力にしかつぎこまないけどね - 名無しさん (2012年03月26日 00時21分35秒)
  • 試しにエミに指揮官服着せてみたが、やっぱり1戦闘5回までしかタゲ取りしてくれなかった。 - 名無しさん (2012年03月26日 22時04分14秒)
  • W3で死亡100回超えてもHP増えていってるけど上限開放条件と解放後の上限回数はなんだろうね - 名無しさん (2012年03月31日 19時58分15秒)
  • 上限はW毎に増えるみたい。おそらく2400*3=7200まで増える - 名無しさん (2012年03月31日 21時20分37秒)
  • ゴメン、300回超えたけどまだ増えるわこれ - 名無しさん (2012年03月31日 21時50分45秒)
  • どんだけHPふやしたとこで結局才能ないから大して使えやしねぇけどな。盾ならもっと相応しいのが幾らでもいる。 - 名無しさん (2012年04月01日 01時09分23秒)
  • これ理論上ALICEとタイマン張れるんじゃね - 名無しさん (2012年04月02日 22時25分11秒)
  • ちょっと死亡回数弄ってみたけど8947万8500回くらいでオーバーフローして0になるね。ちなみに8947万8450回の才能込みのHPは2 |147 |483 |008 - 名無しさん (2012年04月03日 16時41分26秒)
  • ↑2^31=2 |147 |483 |648だから普通に符号付き32ビット整数かな。上限は2^31-1か。知った所でどうしようもないデータだけど - 名無しさん (2012年04月03日 17時58分39秒)
  • 1回の作業が20秒でもプレイ時間約50万時間が必要か。果てしないな。 - 名無しさん (2012年04月03日 18時10分23秒)
  • オーバーフローじゃなくてカンストだったらなぁ…… - 名無しさん (2012年04月04日 13時01分38秒)
  • HP21億のエミでアリスとタイマンか…胸が熱くなるな - 名無しさん (2012年04月04日 13時36分27秒)
  • ↑それでも倒す前に行動回数0になる予感w - 名無しさん (2012年04月09日 17時10分04秒)
  • 魔法バリアと回避モルルンで雑魚連戦でもヒーラー要らず。 おかげでガードが育たない。 - 名無しさん (2012年04月09日 17時57分56秒)
  • フェニックスの効果を得るため、エミを殺すのに一番適したクエストってどれですか? - 名無しさん (2012年04月17日 10時13分08秒)
  • ↑最終的にはサポートセンターでレベル下げて、座敷わらしかデカントが居るエリアに突っ込むのが早いんじゃないかな? - 名無しさん (2012年04月17日 12時42分29秒)
  • ↑2 マルグリ9を志津香とペアでやった。 敵が結構痛いから一撃で葬ってくれる。 - 名無しさん (2012年04月17日 19時34分16秒)
  • ハニーグッズはこの人で固定。 - 名無しさん (2012年05月08日 03時31分18秒)
  • 普通にランスと鈴音で2回、1回目は成功しても起きず、2回目普通に発生。2回目はモテないイカマンイベントで - レックス (2012年05月22日 16時42分38秒)
  • 普通にランスと鈴音で2回、1回目は成功しても起きず、2回目普通に発生。2回目はモテないイカマンイベントで - レックス (2012年05月22日 16時43分12秒)
  • HP21億で世色癌使ったら楽しそう いや、1000万でも楽しそうだけど - 名無しさん (2012年09月23日 23時12分21秒)
  • TADAローカル10/04でしか試してないけどHPオーバーフローしたら2020固定になるように修正されてるね。 - 名無しさん (2012年10月21日 03時45分41秒)
  • ざしきららしはエミ調教師、オルガリズムはエミ調教服。魔法バリアもハニーグッズも不要、HPが最大の防御です。 - 名無しさん (2012年11月05日 21時19分42秒)
  • 2500死、Lv180のエミちゃんは防御無用。巫女服のみでマルグリXを闊歩する。ガード性能は同レベルのガードをしのぎ、世色癌で回復役もかねる。雷撃35発はそこそこながら継戦能力はトップクラス並。道中無双。だがしかし、無印時代のエミ様におよばない、見劣りがする。目標3000死。 - 名無しさん (2012年11月25日 20時22分59秒)
  • うちのエミちゃんはまだ1200死。Lv1に戻して裸のまま○9の飢えた器兵の群れに投げ込まれる毎日。はぁ、こんな世界があったなんて、幸せぇ~ ハートマーク・・・本領発揮やなw - 名無しさん (2012年12月07日 20時46分30秒)
  • 2000死ぐらいまでは○4で座敷童頼みでやってました。以降はレベルを下げず、オルガリズムを着せ、迷宮探索の先発部隊に入れ死なせてます。塵も積もれば山となる作戦ですが、なんと、どんどん積もります。現在、29000超え。今思うにW1の時からオルガリズム着せて死なせていれば、W3突入時には4000死を超える化け物に育っていたのかも? - 名無しさん (2012年12月15日 21時18分54秒)
  • ↑29000超え。2900死超えの間違え。 - 名無しさん (2012年12月15日 21時21分20秒)
  • 天使狩りで前:エミ、メグ(ハンデ+従魔)、物理耐性80%と踏ん張りとハニージッポのガード 後:ランスと黒色ソーサラーで従魔育てつつエミも死ねる。シビリアンは誰でもいいが死んでてもハンデは発動するからメグかアタゴ推奨 - 名無しさん (2013年02月11日 23時19分24秒)
  • ↑W3でも修行つければ1万×2くらいのダメージなので結構死ねる。欠点はエンジェルナイトのHPがどんどん上がっていく - 名無しさん (2013年02月11日 23時22分23秒)
  • エミ様はすごいぞ、TADAローカルではフェニックスで道中ほぼ不死身に加え使い続ければいつしかレベルはトップ、レベル30未満の経験値の基準になるからガード兼3倍?ハンデ持ち相当で君臨する。 - 名無しさん (2013年06月18日 22時55分49秒)
  • エミ様単騎女神撃破、23万死、Lv870、魔法の才能★、声援55、耐性100、素早さ95。ロケットエンジン、アイス棒耐性10、ルースローブ耐性40+物理DM減、ハニージッポ装備。フェニックスは偉大です。 - 名無しさん (2013年07月15日 18時14分21秒)
  • ↑エミ遊技:23万死エミ様Lv920にて物理DM減なしで単騎女神撃破。声援55、耐性、素早さ100、これで当初の目的を達成。W2の協会事件で殺すこと5ヶ月半、W3でのレベルアップに一ヶ月あまり。AutoHotkeyに感謝。 - 名無しさん (2013年08月05日 22時23分30秒)
  • エミ遊技2:W2では才能限界に悩まされた。ランス城からハートマークが全て消えさりモルルンができない。宝石をお姉様に400回以上献上した。 - 名無しさん (2013年08月05日 22時24分03秒)
  • エミ遊技3:W3では暗殺でしか倒せないエミコピペがうっとうしい。暗殺、逃げ、リラックス持ちを常に配備。+ハンデ持ちのメグ様大活躍。 - 名無しさん (2013年08月05日 22時24分29秒)
  • エミも立派なバランスブレイカーなんじゃないだろうか。 - 名無しさん (2013年08月07日 13時00分49秒)
  • ワールド1では上限があるからバランスブレイカーにはならないか。 - 名無しさん (2013年08月07日 13時04分32秒)
  • むなしさ爆発エミ遊技 - 名無しさん (2013年08月19日 02時01分18秒)
    • 不死に近いキャラを作ってしまうからむなしいといえばその通り、でも、鬼畜王でカオス攻撃力100バグを利用せずにLP40年代に魔王を倒す作業より気楽なのである。 - 名無しさん (2013年11月03日 23時28分57秒)
  • ニートでもキツイ作業だなw - 名無しさん (2014年02月27日 15時34分02秒)
  • はぐれメタルに命の木ノ実を与える作業に近い虚しさ - 名無しさん (2014年03月04日 23時55分37秒)
  • W3でフェニックスを発動させるのに、教会事件で死ににくくなっているのが辛いんですが、皆様はどこで育てていらっしゃるのでしょう?サポセンでレベル1にしてもリセットされないなら1に戻して座敷童ちゃんに殴られてこようと思ってるのですが…? - 名無しさん (2014年03月08日 19時39分10秒)
    • W3ならLv1に戻しマルグリ4の赤とげ座敷童様にお願いするのが一番早いと思います。ですが、オルガリズムを着せると5戦後にHP1になりますからレベルを戻さず普通に迷宮探索をしていてものんびりだらだらと不能回数は増えていきます。JAPANからの手紙ならレンジャーがいないとシルバレルを含むグループは奇襲してきますので結構早く死にます。経験値も稼げます。 - 名無しさん (2014年03月09日 14時03分15秒)
      • lv1に戻しても大丈夫と聞いて安心しました。オルガリズムも併用してやって行こうと思います。ご教示ありがとうございましたm(__)m - 名無しさん (2014年03月10日 00時43分01秒)
    • マルグリ8層が戦闘毎にHP削られるから楽 - 名無しさん (2014年03月10日 00時47分35秒)
  • ニコ動に効率のいいお手本があったよ - 名無しさん (2014年03月10日 08時13分47秒)
  • どれだけHP増えても削ってくれるオルガリズムとほんと相性いいな - 名無しさん (2014年04月15日 18時24分44秒)

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ランスクエスト/エミ・アルフォーヌコメントログ.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1