ユーザ用ツール

サイト用ツール


ランスクエスト:カーマ・アトランジャ

カーマ・アトランジャ(カーマ・アトランジャー)

各データはVer.2.050に準拠

概要

加入イベント

アイテム:目録(カーマ)入手後にクエスト:酒場でスカウトで加入 目録は宝箱よりランダムで入手

ステータス

職業 LV HP 攻撃力 魔法力 防御力 魔抵力 命中率 回避率 衝撃率 耐性率 必殺率 素早さ 備考
レンジャー 1/29 (80%) (80%) (80%) - - - - - - - - 未熟

HP以下はステータスの補正値を示す
括弧内は【未熟】の特性を含む補正値

固定装備

なし

初期取得済みスキル

スキル名 初期 消去 備考
武器攻撃1 6  
手裏剣 2  
待機10  
未熟  不可  
何かの末裔  不可  
実装スキル数★  不可  

スキル戻し(特殊)やモルルン被害により初期化した際に取得しているスキルを記載
ALICE加護、カイカイUP、各ボーナスダメージ、モルルン被害はこれに含まない

スキル

キャラクターの固有スキル、他の職業の基本スキルのみを記載
その他の取得可能なスキルはレンジャーを、スキルの詳細はスキルを参照

能力スキル(白)

スキル名 初期 MAX 消去 取得に必要なポイント  備考
01 02 03 04
未熟 1 1 不可 - - - -  
何かの末裔 1 1 不可 - - - -  

お勧めスキル

罠回避、宝箱開け

レンジャー必須級の便利スキル。

逃げる、逃げる技術

未熟持ちな事から通常時の戦闘面の適正はないと判断。その分、逃げる系を主体にスキルを取得する。
逃げる技術が★一つで止まってしまうので最良とは言い難いが、十分強い選択肢。

???の末裔

古代種(まるいもの系、ドラゴン、機々械々ぐらい)に対してダメージ増加(5倍)。
水中の場合、素早さ増加 。
効果対象は限定的だが、全レンジャーどころか全パーティでも頭一つ抜けた最強のアタッカーになりえる。
物語途中から要所要所でドラゴンが登場していき、
まるいもの系も雑魚ながら高耐久力でカウンター持ちなので瞬殺できるのが便利になる。
特にマグナム終盤の翔竜山登頂は強いドラゴンのオンパレードなので
そこで活躍できるだけでも十二分な価値がある。
カーマちゃんはドラゴンスレイヤー。

武器攻撃3~5

ドラゴンスレイヤーを生かすなら。
利用したい終盤時期なら探索スキルをある程度を取った後でスキルポイントが余るので、余裕で獲得できる。
なんだかんだで古代種以外にもそれなりの火力は出せる。

命中強化

ドラゴンスレイヤーを生かすなら。
上位ドラゴン系の回避能力は異常に高く、上位武器攻撃は命中にマイナス補正が掛かる為に命中率大事。
ただしまずは命中の靴で30%分補った方が良い。

育成

無印

未熟キャラゆえに成長の伸びしろは低い。モルルンできないのが致命的。
また初期スキルもイマイチで、逃げる・逃げる技術・隠密移動の3点セットもゼロから取る必要がある。
隠密などは他に任せ、宝箱や罠解除に回した方がいいだろう。
逃げキャラとして、装備は速度に重点を。

固有スキル「???の末裔」を持つ。
対象となる古代種はあまり多くない(まるいもの系、ドラゴン、機々械々ぐらい)ものの、
圧倒的なダメージが出るため当たれば意外に強い。

マグナム

マグナムでは逃走要員としての信頼性は落としたものの、それ以外の面で大きく強化された。
未熟キャラもモルルン可能になり、古代種のモンスターが増加したので活躍の場が増えている。
きっちり育成すれば翔竜山登頂クエストで大活躍。
ドラゴン系ボス(特にBKドラゴン)に大ダメージを与えられ、最強ボスアタッカーになれる。

備考

6から2年経つ今作でもHシーンなし。

???の末裔 / 何かの末裔

おそらくは↓に引っ掛けた名前ネタ。特に深い意味はないと思われる。

固有イベント

固有イベント 備考
城内添い寝イベント クエスト:香姫の食事会クリア後に発生
CITY漫遊 取得:経験値

コメント

  • ↑×18、17、16 古代種特攻/水中速度アップ その昔[アトランティスから来た男|http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%81%8B%E3%82%89%E6%9D%A5%E3%81%9F%E7%94%B7]というTVドラマがあってだなぁ… - 名無しさん (2012年04月14日 14時57分43秒)
  • ラソウコウを・・・・カーマちゃんに・・・着せるっ!? - 名無しさん (2012年04月15日 18時26分27秒)
  • ↑ついでにステルスもつければ完全に透明人間だなw - 名無しさん (2012年04月16日 00時02分49秒)
  • W3、Ver.2052(TADAローカルなし)で生成生物相手にも特攻したんだけど・・・。うるんせる装備で。ぴより中に確認した。 - 名無しさん (2012年11月04日 18時47分58秒)
  • ↑あ、ぴより中のダメージ増加を考慮してもダメージが大きいと感じたってことね - 名無しさん (2012年11月04日 19時31分20秒)
  • 箱系はピヨリ中即死 - 名無しさん (2012年11月04日 20時47分24秒)
  • 物語途中から要所要所でドラゴンが登場していき、 ってあるがマジックの見舞いくらいしか出ないと思う - 名無しさん (2013年01月03日 12時39分47秒)
  • このwikiの戦闘の項目にもあるけど、種族特効補正はVer1.6以降は武器・スキル効果で効果が重複した場合は一番高い倍率が採用される。 ドラゴンに対して、何かの末裔(5.0)+古代種or飛行効果大(1.8)の武器で攻撃しても倍率は5.0にしかならない。 ちなみに必殺(1.3)や弱点属性補正(1.5)は加算されるから、カーマに対ドラゴンで持たせるならウルンセルを除けば光属性と高必殺が乗った武器が理想。 - 名無しさん (2013年03月26日 22時00分01秒)
  • 固定敵のドラゴン相手より、オウゴンダマを一撃で倒せる(=カウンターを食らわない)のがありがたかった。 - ラソヌ (2013年07月31日 20時07分47秒)
  • 今更だけど元ネタはアトランジャーじゃなく海のトリトンじゃないの? - 名無しさん (2013年10月29日 20時54分30秒)

カーマ・アトランジャコメントログ

コメント

コメントを入力. Wiki文法が有効です:
 
ランスクエスト/カーマ・アトランジャ.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1