柚原 柚美

  • マリアの存在のせいで、一発しか打てないこの子の立場が無いんだが……戦国の即死攻撃はどこに行ってしまったのだ。みんなはどう運用してる? - 名無しさん (2011年08月31日 21時13分43秒)
  • 射撃2、3を使い分けてザコの頭数減らしに。間違ってもボス戦で使うキャラではない - 名無しさん (2011年08月31日 21時46分07秒)
  • 正直一発じゃ使えんわな… - 名無しさん (2011年08月31日 23時17分45秒)
  • せめて低確率でいいから暗殺効果も付与されてればよかったのに… - 名無しさん (2011年09月01日 14時11分10秒)
  • 思い切って砲撃を捨てたほうがいいかと せめて初動不可、攻撃毎1ターン休憩とかにしてほしかった - 名無しさん (2011年09月02日 02時51分16秒)
  • マップ切り替えイベント、ランスいなくても発生しました。「モンスター狩場」にて確認。 - 名無しさん (2011年09月02日 05時57分01秒)
  • 砲撃3まで上げて残り全て攻撃3に次ぎ込めば開幕で2000に迫るダメージ与え確実に一体殺れる優秀なスナイパーになったが……まぁ火縄銃改を早々に手に入れられたからかもしれんが - 名無しさん (2011年09月02日 20時50分12秒)
  • ↑↑サチコでOKだった。たぶん、特定キャラとの組み合わせがあるんじゃないかな。 - 名無しさん (2011年09月02日 21時12分58秒)
  • ランスもサチコもいなかったが柚美来た。多分切り替え時クマがいる+クエスト一定数以上かも - 名無しさん (2011年09月03日 02時41分01秒)
  • 攻撃1の限界突破関連の効果調べるのはコイツが最適じゃね?今、初めからやり直しているからまだいないけど、出てきたらちょっと調べてみるかなー。 - 名無しさん (2011年09月03日 10時36分07秒)
  • パッチのお陰で前よりは使いやすくなったが…通常攻撃3にも限界が設定されたけど、その辺はどうなのだろうか? - 名無しさん (2011年09月03日 10時38分32秒)
  • 攻撃力1400で射撃攻撃1が800弱。必殺0、スキル『ダメージ上限』はなし。800=500+900*33% 。敵の防御力は考えてないので40%くらいかな。- 名無しさん (2011年09月03日 10時54分09秒)
  • ↑ありがとう。限界を飛び越えた分は6割ダメージ減なのかもしれないね。何にしてもこれで柚は使いやすくなったなー。ダメージ限界+100%もあるし。 - 名無しさん (2011年09月03日 13時35分44秒)
  • 即死効果がなくなったおかげで戦国のときの強さがまるでない。マリアの劣化版状態 - 名無しさん (2011年09月03日 20時30分04秒)
  • ↑劣化所か格下だろ……正直他のガンナー育てる方がいい。せめて銃が2ターンに一度撃てるとかなら話は違うんだが……まぁ、そうなったら今度は真イージス無双になりだが - 名無しさん (2011年09月05日 04時18分48秒)
  • 攻撃強化スキルと限界ダメージなんかで火力のばして後列にいる邪魔なのに射撃3程度一定確率で戦国みたいに即死でもつけてくれないかな - 名無しさん (2011年09月05日 10時08分56秒)
  • コイツ育てるくらいならメガデスに禁断才能ぶち込んで育てたほうがまだ強いもんなあ - 名無しさん (2011年09月06日 10時22分12秒)
  • いや弓キャラにしてもメガデスとは同じ性能だろ。禁断才能いらない分こっちのが得 - 名無しさん (2011年09月06日 13時29分38秒)
  • この子に限らず銃はあてなのおかげで涙目だなぁ - 名無しさん (2011年09月06日 14時52分18秒)
  • 回数制限じゃなくて素早さ激減くらいならまだ使い道あった……かも? - 名無しさん (2011年09月06日 14時56分57秒)
  • そうか普通の弓ガンナーだと思えばそれなりなのか・・・だけどアイデンティティが無くなるなw - 名無しさん (2011年09月06日 21時00分30秒)
  • 火縄改のおかげか、LV33、上限☆☆☆の射撃2で普通にデカントを即死させられるから、それほど不満は感じてないが…武器運なのか - 名無しさん (2011年09月07日 23時25分52秒)
  • 柚美より属性が乗るイージスの方が銃を使いこなせるってゆうね - 名無しさん (2011年09月07日 23時42分25秒)
  • 砲撃☆☆☆があるからマリアよりスキルは運用しやすいね。雑魚戦に連れてくと格段に楽だわ - 名無しさん (2011年09月09日 01時36分22秒)
  • 機々械々を一撃でやれるなら便利そうだけど… - 名無しさん (2011年09月10日 16時44分24秒)
  • ぶっちゃけ火縄銃を出したかっただけちゃうんか? - 名無しさん (2011年09月11日 17時29分42秒)
  • 銃の攻撃回数1回って全然デメリットじゃないよね。 - 名無しさん (2011年09月11日 18時33分12秒)
  • 戦闘要員ではなくて、あてなの攻撃と素早さの師匠として使ってる。攻撃力2000オーバーからのあてなの教育には柚原が最適。 - 名無しさん (2011年09月12日 19時18分22秒)
  • 弓スキルにポイント割く必要がない為、魔物減らしをMAXに振り道中のお供に。ほぼ確実に一体減らすので道中戦闘継続率が格段に上がる。 - 名無しさん (2011年09月13日 04時16分20秒)
  • ここのコメントと実際の使い勝手の反比例具合はかなり上位のキャラ。銃の単発は長期戦にならない道中では寧ろ無駄打ちをなくす長所、砲撃既得の為攻撃にスキル割けるなどかなり優秀。パッチの限界突破はマリア以上に砲撃持ちのこのキャラに恩恵大。くじらと初遭遇した頃から先に一体速攻で倒せるのも魅力。 - 名無しさん (2011年09月14日 13時59分42秒)
  • あてな鍛えるのはこいつの役目、当てられなくても一度は攻撃力のみ特化した柚美は必要。 - 名無しさん (2011年09月14日 16時01分46秒)
  • あえて銃を使わないほうがそれなりに使えるけど、結局微妙。なんで即死効果ついてないんだ・・・。 - 名無しさん (2011年09月14日 16時06分02秒)
  • 魔法殲滅団に入れてハニーくじら専用機にあてなが持てない先制攻撃性能で差別化 - 名無しさん (2011年09月14日 18時03分40秒)
  • 知識1回取って火縄銃改を持って前衛に配置して後衛に素手あてなを配置して、低級クエぶん回すことであてなに知識★3分+火縄銃分を加算させるって寸法か - 名無しさん (2011年09月14日 18時30分52秒)
  • 後衛の…………クロメ………かわいくない…………潰す………………でも2匹いたら…………わぁ……… - 名無しさん (2011年09月14日 18時32分16秒)
  • ↑5 あてなを鍛える頃にはランスで十分安定するだろJK。柚美前衛におくまで育てるにはツライ。 - 名無しさん (2011年09月15日 05時54分58秒)
  • 加入時期かレベルか運次第で初期砲撃スキルの星が3つか2つだったりするね - 名無しさん (2011年09月15日 22時39分33秒)
  • 魔物減らしと正露丸もっとけば無双するだろ・・・コイツ。 - 名無しさん (2011年09月16日 14時22分21秒)
  • 周回前提で話してる人多いのか?一周目だけど探索中は凄い頼りになってる。 - 名無しさん (2011年09月16日 18時48分11秒)
  • コイツと優先付きアームズでデカント3連戦が楽だったw - 名無しさん (2011年09月16日 21時19分03秒)
  • 登場は特定のマップではダメなのかも。ライオンマインドで出ず、ロードしてそのまま同じパーティーなのにマルグリット迷宮で登場した。 - 名無しさん (2011年09月17日 23時31分51秒)
  • 文句言ってるのは運用の仕方間違ってるだけでしょ - 名無しさん (2011年09月18日 06時31分36秒)
  • プレイスタイルの違いだろ。先手一撃必殺は強力だが、全体攻撃主体の場合いらん子だし、敵にガードキャラいたら役に立たんし - 名無しさん (2011年09月18日 10時45分06秒)
  • 銃に守護抜けあれば単発でも十分使えたのになぁ - 名無しさん (2011年09月19日 07時28分58秒)
  • 銃使うにしても素早さ上がって最初に付与できるウルザ、魔法で守護切れるの待てるし属性も乗るイージス、戦闘後回復するし射撃3が最初からあるあてなと砲撃の知識があるだけのこいつより使いこなせる - 名無しさん (2011年09月19日 08時15分58秒)
  • 銃は撃った後行動できないのにターン数を減らされるのがいやで 弓にしちゃってるです ちょっと鉄砲伝来前に戻るだけだよ - 名無しさん (2011年09月19日 08時33分31秒)
  • ↑6MAP移動のイベントで出てくるから固定イベントあるライオンだと出ない。 - 名無しさん (2011年09月19日 10時26分50秒)
  • 砲撃の知識があるだけって・・・。SP24 | - 名無しさん (2011年09月20日 13時08分58秒)
  • ごめんミス。SP24、攻撃600はデカいよ。 - 名無しさん (2011年09月20日 13時10分46秒)
  • 鉄砲自体がシステムとあって無さ過ぎる。行動0でもターン消費、デフォ全体ガード、ダメージ限界、敵一匹の価値、交代回数制限 - 名無しさん (2011年09月20日 18時19分44秒)
  • 火縄銃改の高性能品ってあるんだろうか。値1000超えるような。そうでもないと高難易度の敵を一発で撃ち落せなくて存在意義が・・・ - 名無しさん (2011年09月20日 18時53分11秒)
  • 箒星って名銃持ってたのに出てこないのはかなみの首切り刀や志津香のクリスタルロッドみたいなものだろうか - 名無しさん (2011年09月20日 20時05分42秒)
  • 火縄銃はチューリップの劣化コピーって設定である以上、柚子がマリアの劣化版であるのも致し方無い - 名無しさん (2011年09月22日 14時11分33秒)
  • マリアが火縄銃に半自動装填装置を取り付けるイベントがあれば良いのに。あるいは子連れ狼式のフルアーマー乳母車にクマ乗せて歩くブルセラ武器庫娘に。 - 名無しさん (2011年10月08日 10時04分27秒)
  • そこまで来るとぼくのかんがえたさいきょうのゆずみになる気がするが。戦国みたいに射撃攻撃に暗殺効果でもいいけどそうなると弓使うよなw貫通射撃あたりが妥当か? - 名無しさん (2011年10月08日 13時17分18秒)
  • 銃の性能を「何回でも攻撃可能。速度-30。戦闘開始時のみ速度+50」こんな感じならまだ使えたんだがな・・・。ついでに銃の種類増えれば更に良いんだが - 名無しさん (2011年10月08日 14時45分42秒)
  • アイテム使えなくてもいいから撃った後行動順から削除してくれるだけでいい - 名無しさん (2011年10月08日 15時17分31秒)
  • 撃った後戦闘不能になる分、キャラ配置を一箇所無駄食いしてるって思うな……2回に一発撃てる鉄砲射撃って攻撃を作って欲しかった。あと箒星と暗殺効果。柚美が柚美である意味がない - 名無しさん (2011年10月17日 22時43分09秒)
  • 単純に火縄銃を使った後に1~2回だけ行動不能にして再度行動可能にするルーチンが入れられなかったのではと疑ってしまう。 - 名無しさん (2011年10月17日 23時00分43秒)
  • もう弓を使ったらどうかな - 名無しさん (2011年10月19日 20時59分33秒)
  • 銃に相手防御と守備確率0付いてくれれば1戦闘に一発でも十分いけるんだが。 - 名無しさん (2011年10月19日 23時15分19秒)
  • 攻撃力は槌ファイターにも劣るから一発だけだと使いようがない。顔も戦国の時とかなり違うし、戦国の柚美とは似てるだけの別物だと思うことにした。 - 名無しさん (2011年10月19日 23時36分50秒)
  • コイツは「あてな」へ火縄銃を渡すだけのキャラ、あとは弓に持ち替えてウルザの先制攻撃の時の弓要員として出撃するだけ - 名無しさん (2011年10月20日 19時32分59秒)
  • せめてガード貫通みたいなのがあればな - 名無しさん (2011年10月25日 18時41分52秒)
  • 火縄銃改丸4拾った攻撃720 - 名無しさん (2011年11月07日 14時02分25秒)
  • お願いだ、マリア。火縄銃を魔改造してくれ。 - 名無しさん (2011年11月07日 15時52分41秒)
  • 飛び道具系キャラで競技会イベントが欲しかった。威力部門ではマリア、精密射撃では柚美とイージスが競り合い、、連射でウルザが勝つと見た。試みに火縄銃を構えてみるイージスの後ろで、困惑顔のソミータを抱きあげて頬擦りしている柚美。 - 名無しさん (2011年11月09日 19時08分55秒)
  • 鉄砲なんだから狙撃こそ華。ダメージを与えるんじゃなく息の根を止めてこい - 名無しさん (2011年11月10日 22時54分38秒)
  • 銃の速度補正のせいもあって総合的に行動枠食いすぎるな このへんを補正しないと???キャラ以上に厳しい - 名無しさん (2011年11月19日 15時02分13秒)
  • 銃で攻撃した後正露丸使えないのはバグだよな? - 名無しさん (2011年11月19日 16時29分46秒)
  • イージスに銃装備させても射撃後は魔法使えないから、仕様だとおも - 名無しさん (2011年11月21日 22時12分44秒)
  • 今さら感があるが運営に聞けばいいと思うよ。バグじゃなきゃ銃の説明文的にはちょっとおかしいし - 名無しさん (2011年11月27日 23時43分44秒)
  • バンバン撃てるようになって別キャラのように一線級 - 名無しさん (2012年01月27日 20時00分03秒)
  • AAの鉄砲でも出してそれに防御無視とかあればいいのに - 名無しさん (2012年02月16日 18時58分23秒)
  • マグナムでバランスが変わらないなら 散弾銃じゃなと使わないと思う - 名無しさん (2012年02月16日 19時09分07秒)
  • 銃のバランス変更の要望は出てたかねー?超スピードで無駄に行動を消費するのだけは止めて欲しい。一発だけしか撃てなくても良いから・・。 - 名無しさん (2012年02月18日 14時47分01秒)
  • S武器で箒星が出たとしても、現状の仕様じゃちょっと使いづら過ぎるな - 名無しさん (2012年02月22日 00時30分37秒)
  • 一戦闘最大四発ぶっ放せるようになったよ!やったね柚美ちゃん! - 名無しさん (2012年02月24日 18時46分09秒)
  • 攻撃一種類につき一回ずつ一戦闘で使えるようになって超使えるようになったー - 名無しさん (2012年02月24日 22時36分02秒)
  • 射撃1のために限界必須になった感 - 名無しさん (2012年02月28日 18時29分51秒)
  • 待機ができるようになったから防御体勢の分ポイント使えばいい - 名無しさん (2012年02月29日 02時39分13秒)
  • 待機ができるようになったから防御体勢の分ポイント使えばいい - 名無しさん (2012年02月29日 02時39分20秒)
  • Σ(;゚Д゚)格段に使い勝手良くなってるよオイ!? - 名無しさん (2012年03月03日 03時36分27秒)
  • 完全に別物なレベルだな、えらいこと使いやすい - 名無しさん (2012年03月04日 00時08分44秒)
  • 箒星出てきてるじゃないか! - 名無しさん (2012年03月04日 12時40分23秒)
  • ほんと箒星よこせよ。忘れてるのかと思ったら漫遊で持ち出してるし… - 名無しさん (2012年03月05日 20時45分50秒)
  • 火縄銃改って要は箒星のことだよね、名前変えても良かった気がする - 名無しさん (2012年03月11日 16時11分49秒)
  • W1だと強いんだけど高レベルになってくると微妙だな - 名無しさん (2012年03月22日 10時29分40秒)
  • おそらく今回の立ち位置が最も悲惨なガンナー - 名無しさん (2012年03月26日 22時31分08秒)
  • 後日談は珍しく幸福系だけどな - 名無しさん (2012年03月26日 22時55分20秒)
  • せめてもうちょっと強力な銃があればなぁ。火縄銃改じゃ他のキャラと火力ほとんど変わらない…… - 名無しさん (2012年03月31日 02時15分18秒)
  • アールコートのクエストのおかげでエロポピンズに陵辱されてる絵面しか浮かばない - 名無しさん (2012年03月31日 02時29分18秒)
  • 専用銃の箒星実装マダー? - 名無しさん (2012年03月31日 08時26分36秒)
  • 箒星、マグナムの時点でレアA実装されてないとすると、難しいかもね… 確かに欲しいけど、どうなんだろ。 - 名無しさん (2012年04月01日 21時49分41秒)
  • エロポピンズを的にして撃ちまくってるのかも - 名無しさん (2012年04月01日 22時58分07秒)
  • エロポピンズも自分がもふもふされまくるのは弱いんじゃないかな。女が嫌がるから強気に出られるんだし - 名無しさん (2012年04月01日 23時13分49秒)
  • そもそもエロポピンズは可愛く無いから普通に撃たれるんじゃないか? - 名無しさん (2012年04月23日 01時35分53秒)
  • 今更だが、火縄銃の特性的に一度攻撃したら次攻撃できるのは2ターン後とすればよかったのに(弾込め的な意味で)、何故各種一回という仕様変更だったんだろう。 - 名無しさん (2012年05月15日 19時28分59秒)
  • プログラムが幻夢剣の使い回しとかでラクだったんだろ - 名無しさん (2012年05月15日 22時57分31秒)
  • 少なくとも実装の事情ではないやろ - 名無しさん (2012年08月27日 18時31分51秒)
  • パッチでマリアともども強くなるか? - 名無しさん (2012年10月04日 18時53分52秒)
  • 若干使いやすくなった程度で微妙なままだと思う - 名無しさん (2012年10月04日 22時34分22秒)
    • どの視点で微妙なのかわからないけど、少なくともW1ではガンナーとしては十分な強さ。 - 名無しさん (2015年10月05日 17時37分51秒)
      • それってゴミ宣告じゃんwww - 名無しさん (2015年10月06日 01時06分49秒)
  • ひっそりとスキルに狙撃が追加されております(´・ω・`) - 名無しさん (2013年03月06日 10時11分14秒)
  • たまにざしきわらし召喚して攻撃しない? - 名無しさん (2013年05月23日 20時12分28秒)
    • 成長率が一定以上の従魔は装備していなくても2%の確率で戦闘に参加する(誰のもとにつくかはランダム)。 - 名無しさん (2013年05月24日 07時00分30秒)
      • 知らなかった、ありがとう - 名無しさん (2013年05月26日 00時12分42秒)
  • 狙撃のスキルがないんですが、なぜ?ヴァージョンは2.082です - 名無しさん (2013年06月29日 21時58分45秒)
    • ローカル10/04のパッチは当てましたか? - 名無しさん (2013年06月30日 00時32分39秒)
      • 解決しました - 名無しさん (2013年06月30日 20時22分47秒)
  • ありがとうございます - 名無しさん (2013年06月30日 20時23分07秒)

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ランスクエスト/柚原_柚美コメントログ.txt · 最終更新: 2017/07/31 11:52 by ha

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