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ランスクエスト:メガデス・モロミ

メガデス・モロミ

各データはVer.2.050に準拠

概要

加入イベント

クエスト:街道のヤンキークリア後にクエスト:酒場でスカウトで加入

ステータス

職業LVHP攻撃力魔法力防御力魔抵力命中率回避率衝撃率耐性率必殺率素早さ備考
ガンナー1/18----------- 

HP以下はステータスの補正値を示す

固定装備

なし

初期取得済みスキル

スキル名初期消去備考
射撃攻撃1 8 
一斉射撃 1CITY漫遊で取得
待機 10 
プリマと一緒  不可 
実装スキル数  不可 

スキル戻し(特殊)やモルルン被害により初期化した際に取得しているスキルを記載
ALICE加護、カイカイUP、各ボーナスダメージ、モルルン被害はこれに含まない

スキル

キャラクターの固有スキル、他の職業の基本スキルのみを記載
その他の取得可能なスキルはガンナーを、スキルの詳細はスキルを参照

能力スキル(白)

スキル名初期MAX消去取得に必要なポイント備考
01020304
プリマと一緒 11不可---- 

お勧めスキル

射撃攻撃2

攻撃力増強に。

一斉射撃

弓スキルの強力な全体攻撃、代償に一発撃ったら行動不能になる

Ver.3.860以降ならスキル戻しが100で買えるので、スキルポイントが尽きるまで
取得→使用→消去→取得→使用のループをし、スキルポイントが無くなったら、
スキル戻しを使ってポイント復活させまたループ、という流れが非常にしやすくなった。

育成

序盤の後衛不足を解消してくれるキャラ。
しかし、才能限界が低いので色々取ってる余裕はない。
脇目も振らず弓の知識★1→一斉射撃でボスや赤玉キラーに。
弓連射/連射増強はLvを上げてこそなので、上限18では厳しい。
上位互換ともいえるキャラが2人も3人もいるが、
育ててておけば一斉射撃で経験値稼ぎキャラとして活用出来る。
プリマと組ませると攻撃付与が付いた状態で戦闘開始するのも活用したい。
プリマには従魔を呼ばせて、一斉射撃後に二人纏めて他キャラに交代させてしまうという使い捨て運用もアリ。

「禁断才能-弱」を一つ使っても才能限界は23。
ロッキーセスナと並んでLV24以下制限のハニー秘密基地で使える。

Ver.3.860以降はハニー秘密基地が5で割り切れるLV制限に変化したので、
このクエスト用に才能限界を23のままにする必要性は無くなった。
禁断才能・弱の35LV制限が無くなって全体的に才能限界を上げやすくなったので、
使うのならさっさと才能限界を上げていこう。

備考

メガデスモロミのレベル30以上で発生するCITY漫遊で一斉射撃を取得するようになった。
既に覚えている場合では4ポイント分の損をすることになる…、と思われがちだが、
モルルンやスキル戻しでもリセットされずに残る初期スキル扱いになる。
覚えたあとにモルルンするならば損は無い。

固有イベント

固有イベント備考
迷宮内イベント/ぱんつプリマアルカネーゼが加入している事
CITY漫遊取得:スキル【一斉射撃】
クエスト:アイスフレーム3人娘 

コメント

  • 全体攻撃撃って、下がる人 - 名無しさん (2011年08月30日 02時01分19秒)
  • ストレートで弓→一斉射撃習得で序盤ボスの切り札に - 名無しさん (2011年08月31日 21時51分18秒)
  • コメ少なすぎワロタw - 名無しさん (2011年09月09日 20時22分06秒)
  • イージスが入るまで使ってた - 名無しさん (2011年09月09日 21時14分20秒)
  • 6の頃に比べたら、すごく使える - 名無しさん (2011年09月09日 21時16分17秒)
  • 序盤の後衛が足りないときは頼りになるよね - 名無しさん (2011年09月09日 21時25分02秒)
  • ステータスのモブっぷりが酷い・・・ - 名無しさん (2011年09月19日 15時47分11秒)
  • せめてセスナ、プリマと組ませると発動する一発芸スキルとか有れば。ウルザ、ランスと組ませると更に威力UPとか。 - 名無しさん (2011年09月21日 06時20分47秒)
  • 序盤ではかなり使えたけど、やっぱイージスとかが入ってくる頃からほとんど使わなくなってしまった・・・ - 名無しさん (2011年09月21日 20時15分20秒)
  • イージスが入るまでは重宝したよね… - 名無しさん (2011年09月21日 20時22分46秒)
  • 唯一人作成キャラよりはっきり弱い - 名無しさん (2011年09月24日 05時08分06秒)
  • まあこの人も一般人ですしw序盤はレンジャー欲しいって考えると金かからないのも優位性。一斉射撃強いから三人娘の中では一番もったし。 - 名無しさん (2011年09月24日 13時21分33秒)
  • べよーん! - 名無しさん (2011年09月30日 14時08分20秒)
  • 戦力としてはキャラクターメイキングの汎用キャラ未満って事でOK? - 名無しさん (2011年10月22日 19時15分46秒)
  • 個人的には結構好きなキャラだけどな3人娘のうちでは - 名無しさん (2011年10月22日 23時20分14秒)
  • 俺も裏表激しいところとか割と好み - 名無しさん (2011年10月23日 01時55分20秒)
  • 6でのいないよりはマシな状態と比べると十分使えますな - 名無しさん (2012年02月25日 12時25分04秒)
  • 「プリマと一緒」来た! これでかつる……あれ? - 名無しさん (2012年02月26日 12時09分21秒)
  • city漫遊でポイント、弓知識無しで一斉射撃覚えるw - 名無しさん (2012年02月28日 01時08分50秒)
  • サチコパンツへの駄目出しが酷い - 名無しさん (2012年03月04日 16時26分40秒)
  • 連射増強を★★★まで獲ったのに2回しか攻撃しないのは仕様ですか? - 名無しさん (2012年03月06日 01時08分35秒)
  • 2~7回ランダムだから仕様 - 名無しさん (2012年03月06日 01時13分22秒)
  • モロミちゃんって呼べよ! - 名無しさん (2012年03月06日 10時45分26秒)
  • 攻撃強化★★★×2つけて一斉やればそれなりに火力が・・・結局は愛か - 名無しさん (2012年03月07日 11時32分36秒)
  • 漫遊イベントでランスと良い感じに悪ダチしてるのがイイネ - 名無しさん (2012年03月08日 16時26分26秒)
  • 狩人+魔物減らしでマグナム達成のお供。イージスやジーマでは勿体無いがメガデス様なら - 名無しさん (2012年03月12日 09時23分16秒)
  • モロミ様と呼べよ - 名無しさん (2012年03月12日 09時31分36秒)
  • メガデス様はモロミちゃん呼ばわり推奨じゃね? - 名無しさん (2012年03月12日 11時52分52秒)
  • 何も言わなくてもランちゃん呼ばわりなエレノアさんと何を言っても結局メガデスと呼ばれるモロミちゃん…どうして差がついた - 名無しさん (2012年03月12日 19時27分27秒)
  • ゼス改革の功労者だし王家や四天王にコネもあるし、改名したければできそうだけどね。 - 名無しさん (2012年03月12日 20時21分32秒)
  • 「モロミちゃん」に改名 ⇒ おい、元メガデスw - 名無しさん (2012年03月12日 23時16分14秒)
  • なにそのマーティ・フリードマン - 名無しさん (2012年03月12日 23時19分14秒)
  • 連射と一斉で先制ピヨリ撒きにしようかと思ったがそもそも衝撃強化がなかった・・・おわり - 名無しさん (2012年03月22日 10時41分09秒)
  • 後ろから指導要員。いざというときの一斉射撃。 - 名無しさん (2012年05月07日 14時47分12秒)
  • 取っておきすぎて一斉射撃がニードルシャワー以下な件 - 名無しさん (2012年05月07日 21時09分44秒)
  • 珍しく、マグナムで魅力が増したキャラだと思われる。悪友ポジションいいね。 - 名無しさん (2012年07月10日 06時57分13秒)
  • 先制攻撃と一斉射撃で、レベリングの先手に出してると気づいたらレベル上がってるのは良いと思う - 名無しさん (2014年04月11日 16時13分17秒)
  • ほかのガンナーが有用なスキル多い分、元から一斉射撃もある分浮いてるスキルポイントを、狩人+魔物減らしを集中できるのは利点だと思う - 名無しさん (2014年04月12日 18時25分36秒)
  • 序盤限定ならナントカって感じかな - 名無しさん (2014年04月13日 06時02分46秒)
  • 周辺の森で冒険功績稼ぐために中盤まで使ってたし、後衛の分それ以外の場所でも先発メンバーで使えたから6より使えるっていうのは同意出来ない。こっちのメガデスの方が強いかもしれないけど、代わりはいくらでもいる - 名無しさん (2016年10月14日 22時32分12秒)

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ランスクエスト/メガデス・モロミ.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1