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ランスクエスト:毛利_てるコメントログ

毛利 てる

  • てるに愛フォーンを装備させてモルルン発生させた所、魔抵が0に。無駄になったのか、マイナスをある程度打ち消したのかは不明。初期ステータスだとLv33でも魔抵が0だったので、とりあえずそれくらいまでLv上げてみます。 - 名無しさん (2011年08月29日 11時05分17秒)
  • ↑Lv35まで上げても魔抵0。必要経験値だけ無駄に増えちゃったかな…。 - 名無しさん (2011年08月30日 06時34分07秒)
  • ↑てるさん一人旅でカウンター無双しようと思ってたんだが、魔抵上がらないと微妙ね。残念。 - 名無しさん (2011年08月30日 06時35分36秒)
  • ガード時カウンター発動しないのは痛いなぁ。てるさんの最大奥義なのに。 - 名無しさん (2011年08月30日 22時18分09秒)
  • 魔抵の件はプレイしてる人向けページで触れられてるけど仕様の模様 - 名無しさん (2011年08月30日 23時40分59秒)
  • モルルンで防御あげてクリスタル鎧でいいんじゃね - 名無しさん (2011年08月31日 20時21分16秒)
  • 個性のカウンターを伸ばすとスキルポイントに関係でガードの仕事を果たせない。だからといってそこを無視するとサチコやカロを差し置く要素がない。扱いに困るな - 名無しさん (2011年09月02日 00時42分17秒)
  • ぶっちゃけパッチで味方ガード時にもカウンターしてくれるようになればいいんだけどなあ - 名無しさん (2011年09月02日 04時30分06秒)
  • 武器壊しがガード時にも発動するんだから、カウンターでもするだろうと思って育てた俺涙目過ぎる。上に心底同意。 - 名無しさん (2011年09月02日 05時43分35秒)
  • 剣装備させてガードもできるファイターもどきににしているけど、これじゃない感が凄い - 名無しさん (2011年09月02日 14時37分11秒)
  • 装備で攻1100、防と魔抵500前後のてるさん完成。しかしカウンターがまったく活きない… - 名無しさん (2011年09月02日 15時14分31秒)
  • 弱い訳じゃないんだよな。初期レベルも才能限界も高いし、アイテム枠自由だし、モルルンできるし、固有スキルのカウンターも武器攻撃補正が殆どないスパルタと違って高攻撃力の槍で返せるし。でも戦国ランスの頃を思い出すとやっぱり何かが激しく違う。 - 名無しさん (2011年09月02日 15時32分40秒)
  • カウンター目当てで鎚装備させたが命中補正はやっぱ必要なんだな - 名無しさん (2011年09月03日 02時27分16秒)
  • きくさんもオナシャス! - 名無しさん (2011年09月03日 03時00分18秒)
  • 衝撃を伸ばそうと思ってもアイテムには魔抵を入れたい、どうすりゃいいのだ・・・ - 名無しさん (2011年09月03日 22時50分59秒)
  • ↑モルルンすればいいじゃない - 名無しさん (2011年09月03日 22時52分23秒)
  • てるに魔抵アイテムつけてモルルンしても反映されないのは事前に記載しておいてほしかった - 名無しさん (2011年09月04日 11時26分10秒)
  • 多少他の性能下げてもいいからガードカウンターできるだけで戦国のてるさんになるのにな - 名無しさん (2011年09月04日 17時29分49秒)
  • モルルンしても魔抵は増えないので成長するクリスタル鎧でも着せとけ - 名無しさん (2011年09月05日 01時51分31秒)
  • カウンターで遊ぶにしても消費SPが高いのがまた辛い…実はそこもランダムとかないよな? - 名無しさん (2011年09月05日 02時05分53秒)
  • どう運用したらいいのかわからない・・・ - 名無しさん (2011年09月05日 06時35分47秒)
  • マトモな武器でカウンター出来るのはコイツだけ - 名無しさん (2011年09月05日 07時46分11秒)
  • うーん、性能はまあまあなんだけど、戦国の反撃率up+アイテムの強さと比べるとなぁ - 名無しさん (2011年09月05日 16時21分38秒)
  • 反撃するファイターとして運用だな、カウンター生かす為に槍装備で - 名無しさん (2011年09月06日 13時36分20秒)
  • 武器壊しとカウンターは重複発動する。盾反らしは無理っぽい - 名無しさん (2011年09月06日 15時29分01秒)
  • 重量鎧の成長つきとブルマ持たして、前衛はてるのみ。後衛のアームズのソロファイター発動、みたいにしてやってる。セルかクルックーで回復させてると女王パステル・カラー昇るとき3人で結構闘える。 - 名無しさん (2011年09月06日 15時39分39秒)
  • 別のガード入れるのもいいね。というかてるさんが居るとヒーラーが凄く輝く - 名無しさん (2011年09月06日 16時12分40秒)
  • てるさんは隊列を前2:後3にできればもっと輝けた - 名無しさん (2011年09月06日 17時14分48秒)
  • クリスタル成長付き装備してるがなかなか良い - 名無しさん (2011年09月06日 19時42分00秒)
  • ガードでカウンター発動だともはやチートレベルじゃないのかw - 名無しさん (2011年09月07日 06時46分41秒)
  • ↑6のパットンはできたんだけどな。ガード確率100%超にできるのがまずいか - 名無しさん (2011年09月08日 20時57分15秒)
  • 物理は盾とかで補強してクリスタル鎧装備したら魔抵強くなるよ。 - 名無しさん (2011年09月11日 11時40分35秒)
  • 逆に考えてクリスタル鎧使うの前提で、守り神様吸収させれば十分じゃね? - 名無しさん (2011年09月11日 22時12分40秒)
  • てるさんが居るとヒーラーが凄く輝く、このコメントににやけた、よいコメント、読んでて楽しい - 名無しさん (2011年09月11日 22時55分05秒)
  • 俺の大好きなてるさんは槍2だった。もうこれは槍カウンターに育てるしか無い。パッチでガードカウンターが搭載されるのを信じてる - 名無しさん (2011年09月12日 00時29分29秒)
  • ガードでカウンター発動しないのはバランス調整で後から外されたとかな気がする。鉛玉とか鬼になるし、パッチで出来るようになる可能性は低いかと - 名無しさん (2011年09月12日 04時22分23秒)
  • 6のパットンはカウンター確率か味方ガード率どっちかに絞らないと中途半端な性能になる仕様だったから。こっちだと両方最大まで上げれてしまうだろ - 名無しさん (2011年09月12日 04時43分53秒)
  • なまりだまにガードカウンターされたらたまらん - 名無しさん (2011年09月13日 13時14分46秒)
  • 別にゲームの仕様じゃなくて、てるさんの固有スキルとして搭載してくれれば良いんだけど - 名無しさん (2011年09月13日 20時34分24秒)
  • 別になまりだま程度だったらカーマに任せたら一撃で倒せるしガードカウンターされても良いんだけどなあ - 名無しさん (2011年09月13日 21時40分51秒)
  • てるさんにこそソロファイターが凄く欲しい・・・ と思う今日この頃 - 名無しさん (2011年09月16日 08時33分13秒)
  • つまりエミを後衛に配置すれば安定。。。するのか?w - 名無しさん (2011年09月17日 02時28分51秒)
  • 初期ガードをMAXにしておいて戦闘開始時から攻撃参加させてる。カウンターも生きる。 - 名無しさん (2011年09月19日 04時29分18秒)
  • カウンターは捨てたほうが使い勝手がいいのがなんとも・・・そもそもスキル6も使うから割に合わない。 - 名無しさん (2011年09月20日 09時54分44秒)
  • 俺のてるさんは槍の知識3必要なんだよな・・・2だったら槍カウンターにするのに。取り返しのつかないランダム要素なんとかしてくれ。 - 名無しさん (2011年09月20日 10時32分53秒)
  • いや、なくなったよ…。公式Blog参照。 - 名無しさん (2011年09月25日 00時35分46秒)
  • ↑パッチ出る前のコメントに何いってんだ - 名無しさん (2011年09月25日 00時48分09秒)
  • ガードカウンター可でカウンターの成長不可とかだったら強すぎもせずいい感じだった気が 成長不可で他の職のスキル持ってる奴いるよね - 名無しさん (2011年09月25日 04時00分10秒)
  • いや、成長は必要だろ。公式Blog参照。 - 名無しさん (2011年09月25日 05時44分30秒)
  • 槍でカイカイつけてカウンターMAXにしてる。どんどんカウンターして気持ちいい。遅いから攻撃回数少なくてもけっこう平気。防具はクリスタル鎧。 - 名無しさん (2011年10月02日 17時23分20秒)
  • 剣でカイカイつけてカウンターMAXにしてる。けど、あんまりカウンターしてくれなくて寂しい。防具は成長付き重量鎧。ロケットエンジンで3回モルれば遅さは気にならないレベル。 - 名無しさん (2011年10月02日 19時22分01秒)
  • 戦国キャラの弱体化ひどいね。てるさんに、柚美に、のぞみに、ノワール。みんな戦国の時はあんなに強かったのに・・・。上杉勢以外に使える戦国キャラが一人もいないのががっかりだよ。香姫も当たり前のようにモルルン不可だし、鈴女のモルルン後の姿はあんまりだし・・。 - 名無しさん (2011年10月07日 01時27分02秒)
  • 確かにのぞみは剣★★★、柚美は銃★★★、てるは槍★★★ぐらい最初からあっても面白かったかもね。スキルP8~11節約程度だけど。 - 名無しさん (2011年10月07日 10時11分14秒)
  • そもそも魔法キャラ優遇なんだから物理主体の戦国キャラの陰が薄くなるのはしょうがない - 名無しさん (2011年10月07日 11時00分47秒)
  • 戦国勢が戦国で優秀すぎただけだろそれ - 名無しさん (2011年10月07日 23時17分28秒)
  • ↑4たまには小鹿ちゃんのことも思い出してあげて! - 名無しさん (2011年10月08日 13時25分32秒)
  • 香姫がLV35以上だと挙げてるのに、なぜ加入時のLVが25なんだ。 - 名無しさん (2011年10月09日 00時59分02秒)
  • ↑3 いや、今回新加入のメンバーとかと比べると見劣りしすぎだろ。ノワール<<アルかネーゼ<<(超えられない壁)<<チルディー<アームズ - 名無しさん (2011年10月09日 11時00分12秒)
  • ガードのてるさんにしても、 香姫<てるさん<<サチコ<<(絶対に超えられない壁)<<カロリア - 名無しさん (2011年10月09日 11時05分02秒)
  • 大体同意だし、あんまし関係無いけど、モルルンできない香姫とてるの間にもかなりの壁がありそうだね。 - 名無しさん (2011年10月09日 11時13分15秒)
  • ↑2 いや、じゃねーよww だから戦国キャラは戦国ランスの時が相対的に優秀だっただけって上の人は言ってんじゃないの?日本語読めないまま見当違いなことえっらそうに語ってるのって後で気付くと死ぬほど恥ずかしいぞw - 名無しさん (2011年10月09日 11時42分40秒)
  • サチコよりはてるさんの方が使える気がするけど - 名無しさん (2011年10月09日 14時36分37秒)
  • てるさん魔抵抗0だからなあ・・・。なしてあんな設定つけたんだろ。戦国のときはそんなことなかったよな? - 名無しさん (2011年10月09日 16時37分49秒)
  • 知3とやたら低かったが魔抵0ってことはなかったかな - 名無しさん (2011年10月09日 17時33分35秒)
  • メイド服で戦っていけない時点でもうどうでもいいわ。ほんと無個性なゲームだった - 名無しさん (2011年10月09日 18時50分12秒)
  • 戦国の時は、大陸からの援軍がみんな強くて嬉しかったんだけどな(かなみ除く)、JAPANから大陸への援軍はこのざまだよ。てるさんの魔抵抗0とか、のぞみのけほけほ病再発とか、ノアールのオロチの鱗とか、柚美の火縄銃は一発のみとか、個性をつけるところを激しく間違ってるな。今回のランスは - 名無しさん (2011年10月10日 18時59分24秒)
  • てるさん「戦国の時はガードカウンターできた気がするけど、そんなことはなかったぜ。あと気がついたら魔法に異常に弱くなってたけど、これが公式設定だぜ。」  のぞみ「けほけほ病治って健康になった気がしてたけど、そんなことはなかったぜ。」  ノワール「妖怪だから人間よりも強かったと気がしていたけど、そんなことはなかったぜ。」  柚美「私の箒星には即死効果ついてた気がしてたけど、そんなことはなかったぜ。」 - 名無しさん (2011年10月10日 19時15分10秒)
  • JAPAN人「大陸のモンスター桁外れに強かったぜ・・・・・・」 - 名無しさん (2011年10月11日 04時27分38秒)
  • 戦国キャラ弱いとか基本性能が高いうえモルルン強化が最も楽な謙信に謙信といっしょの効果で魔物女王でのシベリア砲台できる虎子と二人のおまけの勝子と上杉家はかなり使えるじゃん - 名無しさん (2011年10月11日 04時32分46秒)
  • その三人好きなのってワレザーの中学生とかだしなあ - 名無しさん (2011年10月11日 05時52分14秒)
  • ↑x2 発端のセリフ(上杉領以外が弱い)を良く見るんだw - 名無しさん (2011年10月11日 08時15分36秒)
  • 上杉勢が強いからこそ、その他の戦国勢の劣化が目立つところはあるよな。謙信が強いのは納得だが、てるさんより勝子の方が使えるとか・・・、戦国のてるさんと勝子から考えるとどうしてもなあ・・。 - 名無しさん (2011年10月11日 18時37分16秒)
  • てるさん愛されてるね。使い勝手悪いキャラでここまでコメントのびてるのはすごいね。まぁ後日談は勝ち組だしいいんじゃね? - 名無しさん (2011年10月11日 19時48分12秒)
  • てるさんは思い切って槍装備のカウンターとして運用すると結構便利 - 名無しさん (2011年10月21日 23時46分15秒)
  • 確かにそうなんだけどさ、だったら勝子みたいにファイターにしてほしかったよ。ガードって攻撃力の伸びが悪いからガードカウンターできないなら、ガードである意味があんまないんだよね。 - 名無しさん (2011年10月22日 00時04分34秒)
  • 後日談で子供できてたけど、正史的には元就って死んでるのかな?生きてるのかな?戦国で元就霊将化イベントの時に、孫も見たかったみたいなこといってたからちょっと気になった。 - 名無しさん (2011年10月22日 03時10分48秒)
  • 多少打たれ強いカウンター型前衛と考えるのが正解なんだろうね 光の槍でのカウンターにすると使用回数に縛られないので結構長い時間前衛として立ってられる - 名無しさん (2011年10月23日 20時16分01秒)
  • 魔抵抜きにしても打たれ強い法じゃなくね? - 名無しさん (2011年10月24日 16時01分12秒)
  • そもそもガードの防御系ステータスって、ファイターと全く変わらんからね。カウンターでポイント消費すると、盾そらしとかのガード専門スキルの取得がきびしくなっちまう。 - 名無しさん (2011年10月26日 06時27分59秒)
  • ガード専用の固い装備があるわけでもないしなあ…。サチコの持ってる盾も中盤以降ははっきりいって邪魔なだけだし - 名無しさん (2011年10月26日 15時06分40秒)
  • 初めからやり直しててるさん手に入れた。前パッチから特に変わっているようには見えないが、カウンターどうなってんだろうね。 - 名無しさん (2012年02月27日 19時33分57秒)
  • そういえば魔防が僅かにあるな。モルルンアイテム乗るようになってるといいなー。 - 名無しさん (2012年02月27日 19時39分34秒)
  • あれ?マグナムのてるさんやばくね?耐性つくぞwww - 名無しさん (2012年02月27日 22時08分37秒)
  • とりあえず、ガードカウンターは相変わらず発動しない印象。香以下転落か・・ - 名無しさん (2012年02月27日 22時46分45秒)
  • マップ切り替えイベントで「ファイターじゃなくてガードやってるのはガードカウンターしたいから」って言ってたんだけどなぁ - 名無しさん (2012年02月28日 01時15分25秒)
  • カウンター自体がマグナム後半だと物理単発の敵が少なくてあまり生きなかったなぁ、指揮官着きせててるさんの時代と思ったけど - 名無しさん (2012年02月29日 13時10分05秒)
  • ガードカウンター出来ないとかただの魔抵低いガードじゃん - 名無しさん (2012年03月01日 16時17分36秒)
  • マップ移動会話だとカウンターのためにガードやってるとか言ってたのにな - 名無しさん (2012年03月01日 17時02分04秒)
  • 初期ガード地ができたけど、コスト高すぎ。魔法に対して柔らかすぎるし、てるさんはカウンターのできるファイターと割り切った方がいいか。 - 名無しさん (2012年03月01日 18時26分13秒)
  • 相変わらずガードカウンターできないのは残念だけど、物理魔法耐性つけてあげれば結構しぶとく残ってカウンターしてくれる・・・かも - 名無しさん (2012年03月01日 23時45分41秒)
  • CITY漫遊クソふいたwwww - 名無しさん (2012年03月03日 11時20分06秒)
  • クリスタルアーマー - 名無しさん (2012年03月04日 01時01分23秒)
  • 初期ガード地いれるくらいならスキル枠増やして天つけたほうが安い罠、地は存在意義がない気がする - 名無しさん (2012年03月04日 14時14分54秒)
  • レベルが100とか超えて耐性系つけまくりたいときとかかなあ地使うのって - 名無しさん (2012年03月04日 15時43分37秒)
  • レベル100でも微妙じゃね。200くらいならないと使わない気がする。体力強化も白になっちゃったし。 - 名無しさん (2012年03月04日 15時45分49秒)
  • 指揮官着でカウンター勝つる!→そんな甘くなかった - 名無しさん (2012年03月05日 05時16分45秒)
  • モルルンは防御より耐性率上げたほうがいいかねぇ? - 名無しさん (2012年03月05日 07時06分52秒)
  • 全職装備可能な魔防200あがるアイテムきたてるさんキタ!とか思ったがてるさんだけ装備できないとか酷すぎるよ!! - 名無しさん (2012年03月05日 11時46分27秒)
  • ↑どういうこと?超魔抵の指輪なら装備できるけど…… - 名無しさん (2012年03月06日 21時52分33秒)
  • あ、単純にレベル不足なだけだったわ。アイテムは制限レベルないと思い込んでたわ…… - 名無しさん (2012年03月06日 22時22分41秒)
  • アームズとソロファイター戦略するか、スパルタと3人で前衛するしかないな - 名無しさん (2012年03月06日 23時13分34秒)
  • 何気にデータログ見たら魔法攻撃の削減率20%ってコメがあった。頑張ればなかなか強いんじゃないだろうか - 名無しさん (2012年03月09日 07時20分59秒)
  • ↑装備を見直せ - 名無しさん (2012年03月09日 07時41分40秒)
  • ガードカウンターは相変わらず発動せずかぁ。てるさん一番好きなキャラなのに悲しい。 - 名無しさん (2012年03月10日 00時24分05秒)
  • 逸ってカイカイ使っちゃったけど悔いはない - 名無しさん (2012年03月10日 00時29分14秒)
  • 誰も書いてないみたいだけどてるさん槌装備できるようになったよね?カウンターの攻撃力の期待値が上がったのは良いが相変わらず発動する機会が少ないのとスキル不足には悩まされるな - 名無しさん (2012年03月11日 02時07分02秒)
  • てるさんは狙われ属性持ってても良かったと思うんだ - 名無しさん (2012年03月11日 04時52分11秒)
  • 狙われ属性なら強過ぎないかねーwガードカウンター搭載で味方ガード覚えられないくらいが好みだなー。楯パンチの上位互換スキルがあれば・・それくらい個性だして欲しかったなー。 - 名無しさん (2012年03月11日 05時44分21秒)
  • 「専用武器を装備時ならガードカウンター発動」ぐらいが良かったかなー。火力調整できるから強過ぎ抑制でバランスも取れたろう - 名無しさん (2012年03月11日 07時54分53秒)
  • そうは言っても魔低10%はかなりのハンデだからな・・・、狙われありで初期ガード、味方ガード両方無しくらいならそこまで強くないと思う。というか初期ガード+ガードカウンターの方が強いと思う。 - 名無しさん (2012年03月11日 08時06分57秒)
  • カウンター死にすぎわろた ガードカウンターさせてやれよ・・・ - 名無しさん (2012年03月11日 23時05分11秒)
  • 正直味方かばいながら反撃で敵を殲滅できないただのガードならてるさんじゃなくて戦姫欲しかった - 名無しさん (2012年03月11日 23時25分30秒)
  • 人気あるのに、正直ロッキーより使えないのはどうかと - 名無しさん (2012年03月12日 00時08分01秒)
  • フィールド会話からしてスタッフとしてはガードカウンターさせるつもりだったんだろうけど、うっかり発動してなくて面倒だから直してないって感じなのかな。直すつもりなら無印の頃に直してるだろうしなぁ。プンプン - 名無しさん (2012年03月12日 11時27分19秒)
  • ガードカウンターしてる気がするんだが気のせいかな。 - 名無しさん (2012年03月12日 21時51分26秒)
  • フィールド会話は1.6から追加された物だってのが問題だな。ガードカウンターしてないのを知ってて修正してないならこんな会話を追加はしないだろうと思う - 名無しさん (2012年03月12日 22時03分30秒)
  • ↑2それはてるが直接狙われた時じゃね? - 名無しさん (2012年03月12日 22時04分46秒)
  • 苗字と名前の間のスペースが全角なのはてるさんだけ - 名無しさん (2012年03月15日 07時38分14秒)
  • だれか公式に教えてやれよw - 名無しさん (2012年03月15日 08時17分47秒)
  • 魔低が0から10%になったから一応スズメの涙程度には強化されてる - 名無しさん (2012年03月18日 01時50分39秒)
  • スペースが全角なのを教えればよろしいか!? - 名無しさん (2012年03月18日 05時34分56秒)
  • こいつ実は超魔低の指輪を装備してるんじゃないか - 名無しさん (2012年03月18日 08時45分38秒)
  • カウンター☆3が付いたファイターなら人気が有ったかもキャラの職業追加クエとか欲しかったな - 名無しさん (2012年03月18日 12時35分05秒)
  • どこにいるかわかんねーw緑☆っていっぱいあるじゃん… - 名無しさん (2012年03月18日 12時55分08秒)
  • 全部調べるだけじゃない。道なりに十個弱あるだけで、別に数十個入り乱れてあるわけじゃなし - 名無しさん (2012年03月18日 13時26分00秒)
  • 自分の場合はカイトの近くだったよ、そう書かれてと思うけど - 名無しさん (2012年03月18日 15時50分47秒)
  • 剣だとこれじゃない感があるけど、カウンター活かすなら前列になっちゃうし、前列なら槍にこだわる必要ないんだよなあ。カウンター+初期ガード(もちろんガードカウンターが効かないのを承知で)+物理魔法耐性+剣スキルで二級ファイターとしての攻撃性、これが一番いいような気がする - 名無しさん (2012年03月20日 09時22分44秒)
  • 結局マグナムでも使いづらいのか・・・悲しい - 名無しさん (2012年03月25日 07時25分15秒)
  • 低レベル帯だとスキルPが足りない 高レベル帯だと素のパラメーターが足りないって感じ - 名無しさん (2012年03月25日 07時32分25秒)
  • 足りないのは愛だろ - 名無しさん (2012年03月25日 11時27分23秒)
  • 存在意義の全く分からないガード - 名無しさん (2012年03月26日 22時30分30秒)
  • 道中で惜しみなく使い捨て - 名無しさん (2012年03月26日 22時56分31秒)
  • 武器を考えたら槍より短剣のイメージ。能力云々は子鹿にでも祟られたんだろう。 - 名無しさん (2012年03月26日 23時14分27秒)
  • ↑小鹿に祟られる?ひょっとして「てるこの部屋」か? - 名無しさん (2012年03月27日 03時47分37秒)
  • ↑ここで初めて知った。ニコ動見てないんで。 - 名無しさん (2012年03月27日 10時09分47秒)
  • データログでてるの魔抵をみると、ちゃんと吸収品(Sなら70)が表示されているんだけど、育成のとこに書いてあるモルルンで上げられないって本当? - 名無しさん (2012年03月27日 12時47分52秒)
  • ↑普通に伸ばせました。勘違いしてました、すいません。無印時代にモルルンで伸ばせなかったのはおそらく才能の0%がモルルンされたアイテムに×0としてかかってたんでしょう。 - 名無しさん (2012年03月27日 13時34分45秒)
  • 使えなさすぎて失笑するしかないな、応援団行き - 名無しさん (2012年03月30日 07時15分02秒)
  • 魔抵の低さは属性耐性でカバーできる。使う気と愛があるかどうか次第 - 名無しさん (2012年03月30日 07時33分54秒)
  • さて三姉妹かわいいし、本格的に使う方法を考えていきますか - 名無しさん (2012年04月01日 08時33分26秒)
  • 姉妹の登場で最弱から一気に立場が上がった…ような気がするようなしないような。 - 名無しさん (2012年04月01日 12時28分21秒)
  • カウンター諦めて初期ガード地の槍持ちにして、ウィンセルきくと鎚ちぬを前列に出して攻撃スキル伸ばせば結構な火力に - 名無しさん (2012年04月01日 14時32分00秒)
  • カウンターでΔアタック発動したw - 名無しさん (2012年04月01日 15時55分52秒)
  • 妹の登場で一層全角スペースが目立つように… - 名無しさん (2012年04月01日 16時07分12秒)
  • モルルン時にイベントが発生するように。こりゃてるさん懐妊は正史だな - 名無しさん (2012年04月01日 17時53分07秒)
  • やっぱり全角スペースは直ってないのか - 名無しさん (2012年04月01日 19時10分34秒)
  • これでてるさんを出す理由が増えたぜ! - 名無しさん (2012年04月01日 19時47分08秒)
  • 愛があれば何とかなる程度になったような、なってないような - 名無しさん (2012年04月01日 20時21分38秒)
  • ウチでは元からメインガードだがね。このゲームで愛があってもどうにもならんキャラなんてレベッカぐらいのもんだろ - 名無しさん (2012年04月01日 20時38分53秒)
  • 新規イベント追加で色々と報われた感じ。放置プレイされてるキャラもこれからに期待できるかも - 名無しさん (2012年04月02日 00時56分23秒)
  • 追加の会話でガードカウンターしたくてガードになったって言ってる割には・・・ - 名無しさん (2012年04月03日 00時19分28秒)
  • モルルンのイベントってやっぱ2.050の追加か。 - 名無しさん (2012年04月03日 10時28分42秒)
  • レベッカだって従魔しながら石を投げることができるんだぞ!! - 名無しさん (2012年04月03日 14時37分54秒)
  • なんだかんだでちぬ復活して嬉しそうなてるさん - 名無しさん (2012年04月03日 21時56分49秒)
  • 3姉妹の迷宮内イベント追加されてるんだね3人パーティ入れてると出た - 名無しさん (2012年04月05日 00時13分24秒)
  • まだパッチ導入していないんだが、やはりガードカウンターは無しかねー? - 名無しさん (2012年04月05日 02時40分14秒)
  • 装備可能間違ってるよね。てるだけじゃないけど短剣と槌入ってない。まぁスキルは使えないが - 名無しさん (2012年04月05日 02時52分24秒)
  • ガードカウンターできるようになった? - 名無しさん (2012年04月05日 17時57分17秒)
  • ガードカウンターできないうちはどう使っていいかわからん - 名無しさん (2012年04月05日 18時29分11秒)
  • ver2.05だがガードカウンターしてくれない・・・ある意味かなみちゃんより不幸 - 名無しさん (2012年04月05日 21時39分46秒)
  • 成長R付きクリスタル鎧出た。これで育てていく踏ん切りがついた。 - 名無しさん (2012年04月06日 22時11分34秒)
  • ↑クリスタル鎧はBBなので、成長Rついたコースアーマーとかの方が魔抵高くなる罠 - 名無しさん (2012年04月08日 17時17分41秒)
  • 元就生きてるのか どうも戦国キャラは生死が曖昧だな - 名無しさん (2012年04月18日 18時13分37秒)
  • いや死んでるけど成仏してないだけだろ。 - 名無しさん (2012年04月18日 19時22分00秒)
  • ガードカウンター出来る様になったけど、てるさんはHPと防御どっちをモル上げすべきかね - 名無しさん (2012年04月27日 22時15分07秒)
  • ↑マジかと思ってゴキでちょっと試してみたが、ガードカウンター出来ないみたいだぞ? ver2.050カウンター星2装備で60%、0/24。自分が直接狙われたときは7/15で発動したが、これは前からそうだしな。 - 名無しさん (2012年04月27日 23時26分22秒)
  • 指揮官着装備してもカウンター出来なかった(毛利三姉妹のみで戦闘して開幕から敵に無視されまくった)。このキャラは魔抵の低いロッキーだな・・・。 - 名無しさん (2012年04月30日 16時59分04秒)
  • 狙われ属性的なキャラになったら毛利 てるではないだろうが。 - 名無しさん (2012年05月01日 10時30分43秒)
  • 知3だから魔法に弱いのは別にいいんだけど、代わりに他の才能がほしかった - 名無しさん (2012年05月13日 19時52分11秒)
  • なんかアクティブでタゲを引き付ける特殊技能覚えないかな - 名無しさん (2012年05月13日 21時42分04秒)
  • 全角スペース修正されたけどどうしようか。新しくページ作りなおしてもいいけど、うざいかな - 名無しさん (2012年08月05日 16時24分00秒)
  • カウンターの事は忘れて高火力ガードとして3姉妹運用すると良いね。ボスじゃなくて道中殲滅進行要員 - 名無しさん (2012年08月14日 21時05分44秒)
  • 散々言われてることだが味方ガードにカウンターのるだけでガードの中でもオンリーワンの個性出るのになんで修正しないのか・・・。戦国だときっちりガードに反撃のってたのにね - 名無しさん (2012年09月27日 02時23分47秒)
    • それだと強すぎるからだろうね。もし修正されてガードカウンターが可能になってもその分どこかで割りを食うはず。簡単な方が良いならEasyモードがあるんだからそっちでやれば良い。それと戦国ランスでは兵数が減れば攻撃力も減るからガード時に乗らなければ意味が無い。もう少し考えようよ。 - 名無しさん (2015年10月01日 18時06分40秒)
      • こういうキャラゲーで個性が出てないなら不満に思うのは当たり前なのにeasyでやれば?って返すのはなかなかできることじゃないな。 - 名無しさん (2016年05月04日 15時43分42秒)
      • 強くしてほしいからじゃなく個性出してほしいって話をしてるであろうに、easyを勧めるとか「論外」とはこの事。 - 名無しさん (2016年10月26日 05時36分44秒)
  • ガードカウンターできないならカウンターに星をつけて欲しい・・・ - 名無しさん (2012年10月29日 00時37分54秒)
  • お守りで雷耐性つけて魔抵は投げ捨てる - 名無しさん (2012年10月30日 01時12分53秒)
  • 攻撃時の「息をするな」にクソワロタ - 名無しさん (2013年02月19日 14時30分25秒)
  • 槍と指揮官服を装備で「槍知識2」「カウンター3」「武器壊し3」「防御体勢」で前列にぽつんと置いておく。これがてるさんのベストなフォームだと思ってるw - 名無しさん (2013年02月23日 17時03分56秒)
  • 指揮官服が輝く時 - 名無しさん (2013年05月06日 05時34分16秒)
  • 初期ガード地の 初期ガート天で守護率が物足りない時 ってどうゆう意味? - 名無しさん (2013年09月12日 19時45分06秒)
    • 修正しておいた。使ったことねースキルを書き換えるとかひどい話だ - 名無しさん (2013年09月12日 22時36分29秒)
      • すまん。考えたときテンション上がりすぎちまった - 名無しさん (2013年09月15日 14時51分49秒)
  • 同レベルの剣と槍ならば「カウンター」の特性上、遠距離にも反撃できる槍の方が好相性。 って書いてあるが遠距離攻撃ってカウンターできなくね? - 名無しさん (2013年09月14日 01時06分45秒)
    • これも使ったことが無いのに書いたのか・・・。修正します。 - 名無しさん (2015年10月01日 18時11分40秒)
  • TADAがスキルの仕様上修正不可、みたいなこと匂わせてたがやっぱガードカウンターは夢だなぁ - 名無しさん (2016年05月01日 00時05分56秒)
  • ガード中は発動率半減でもいいからカウンター発動すればなぁ、積極的に使ったのに - 名無しさん (2016年05月07日 16時29分56秒)

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ランスクエスト/毛利_てるコメントログ.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1