無印用。 マグナムはこちら
括弧内の数字はスキルでの補正値
名前 | 限界 | HP | 攻撃 | 魔法 | 防御 | 魔抵 | 命中 | 回避 | 衝撃 | 耐性 | 必殺 | 早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ランス | ∞ | 120% | 120% | 20 | 戦士の才能★ | ||||||||
上杉 謙信 | 70 | 110% | 15 | 20 | 5 | 戦士の才能★ | |||||||
アルカネーゼ・ライズ | 60 | 120% | 30 | ||||||||||
沖田 のぞみ | 59 | 90% | 110% | 20 | 5 | ||||||||
ノワール | 50 | 130% | |||||||||||
アームズ・アーク | 44 | 110% | 110% | 戦士の才能★ | |||||||||
チルディ・シャープ | 44 | 95% | 3 | 戦士の才能★ | |||||||||
リズナ・ランフビット | 42 | 50% | 魔法の才能 | ||||||||||
トマト・ピューレ | 37 | 95% | 90% | ||||||||||
上杉 勝子 | 35 | ||||||||||||
ウィチタ・スケート | 35 | 95% | 魔法の才能 | ||||||||||
エレノア・ラン | 30 | 90% | 魔法の才能 | ||||||||||
ユラン・ミラージュ | 27 | ||||||||||||
バーナード・セラミテ | 25 | 80 | |||||||||||
セスナ・ベンビール | 18 | 10 |
名前 | 限界 | HP | 攻撃 | 魔法 | 防御 | 魔抵 | 命中 | 回避 | 衝撃 | 耐性 | 必殺 | 早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サチコ・センターズ | 49 | 50% | |||||||||||
毛利 てる | 47 | 10% | |||||||||||
カロリア・クリケット | 42 | ||||||||||||
香姫 | 40 | (-20%) | (-20%) | (-20%) | 未熟 | ||||||||
ロッキー・バンク | 19 |
名前 | 限界 | HP | 攻撃 | 魔法 | 防御 | 魔抵 | 命中 | 回避 | 衝撃 | 耐性 | 必殺 | 早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鈴女 | 49 | 10 | 3 | ||||||||||
見当 かなみ | 40 | 鈴女憑き | |||||||||||
クレイン | 38 | ||||||||||||
カーマ・アトランジャ | 29 | (-20%) | (-20%) | (-20%) | 未熟 |
基本的には、キャラクターによらず職業と才能で一律で決まる。
職業 | HP | 攻撃 | 防御 | 魔法 | 魔抵 | 命中 | 回避 | 衝撃 | 耐性 | 必殺 | 素早 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファイター | 220 | 50 70? (戦★) | 0 | 0 | 0 | 110 120? (戦★) | 0 | 0 | 0 | 0 20? (戦★) | 20 |
ガード | 270 | 40 | 0 | 0 | 0 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 18 |
ガンナー | 180 | 40 | 0 | 0 | 0 | 110 | 0 | 0 | 0 | 0 | 18 |
ソーサラー | 120 | 30 | 0 | 80 | 0 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 15 |
ヒーラー | 200 | 30 | 0 | 50 | 0 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 15 |
レンジャー | 180 | 40 | 0 | 30 | 0 | 120 | 20 | 0 | 0 | 0 | 25 |
スパルタ | 270 | 90 | 0 | 0 | 0 | 100 | 20 | 0 | 0 | 20 | 22 |
シビリアン | 140 | 30 | 0 | 0 | 0 | 80 | 0 | 0 | 0 | 0 | 12 |
戦士の才能★ … ランス、謙信、チルディ、アームズ
魔法の才能 … カパーラ、ミル、エミ、リズナ、ラン、ウィチタ、イージス
魔法の才能★ … マホコ、虎子、アテン、シトモネ
魔法の才能★★ … 志津香、マジック
レベルアップ時のステータス増加は、職業・レベル・戦士の才能・魔法の才能により決まる。
Lv20~、Lv30~、Lv40~ で増加量が少しずつ増える。50以降は増加なし。
職業 | HP | 攻撃 | 防御 | 魔法 | 魔抵 | 命中 | 回避 | 衝撃 | 耐性 | 必殺 | 素早 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファイター | 24 | 5 6 (戦★) | 2 | 0 5 (魔) | 2 | 2 | 2 | ||||
ガード | 24 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | |||||
ガンナー | 16 | 4 | 2 | 0 5 (魔) | 2 | 2 | 2 | ||||
ソーサラー | 12 | 1 | 2 | 5 (魔) 6 (魔★) 7 (魔★★) | 2 | 2 | 2 | ||||
ヒーラー | 18 | 1 | 2 | 5 | 2 | 2 | 2 | ||||
レンジャー | 16 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | |||||
スパルタ | 32 | 7 | 2 | 2 | 2 | 2 | |||||
シビリアン | 8 | 1 | 2 | 2 | 2 | 2 |
職業 | HP | 攻撃 | 防御 | 魔法 | 魔抵 | 命中 | 回避 | 衝撃 | 耐性 | 必殺 | 素早 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファイター | 24 | 6 7 (戦★) | 2 | 1 6 (魔) | 2 | 2 | 2 | ||||
ガード | 24 | 3 | 2 | 1 | 2 | 2 | 2 | ||||
ガンナー | 16 | 5 | 2 | 1 6 (魔) | 2 | 2 | 2 | ||||
ソーサラー | 12 | 2 | 2 | 6 (魔) 7 (魔★) 8 (魔★★) | 2 | 2 | 2 | ||||
ヒーラー | 18 | 2 | 2 | 6 | 2 | 2 | 2 | ||||
レンジャー | 16 | 5 | 2 | 1 | 2 | 2 | 2 | ||||
スパルタ | 32 | 8 | 2 | 1 | 2 | 2 | 2 | ||||
シビリアン | 8 | 2 | 2 | 1 | 2 | 2 | 2 |
職業 | HP | 攻撃 | 防御 | 魔法 | 魔抵 | 命中 | 回避 | 衝撃 | 耐性 | 必殺 | 素早 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファイター | 24 | 8 10 (戦★) | 8 | 3 8 (魔) | 8 | 2 | 2 | ||||
ガード | 24 | 5 | 8 | 3 | 8 | 2 | 2 | ||||
ガンナー | 16 | 7 | 8 | 3 8 (魔) | 8 | 2 | 2 | ||||
ソーサラー | 12 | 4 | 8 | 8 (魔) 10 (魔★) 12 (魔★★) | 8 | 2 | 2 | ||||
ヒーラー | 18 | 4 | 8 | 8 | 8 | 2 | 2 | ||||
レンジャー | 16 | 7 | 8 | 3 | 8 | 2 | 2 | ||||
スパルタ | 32 | 10 | 8 | 3 | 8 | 2 | 2 | ||||
シビリアン | 8 | 4 | 8 | 3 | 8 | 2 | 2 |
職業 | HP | 攻撃 | 防御 | 魔法 | 魔抵 | 命中 | 回避 | 衝撃 | 耐性 | 必殺 | 素早 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファイター | 24 | 12 14 (戦★) | 8 | 7 12 (魔) | 8 | 2 | 2 | ||||
ガード | 24 | 9 | 8 | 7 | 8 | 2 | 2 | ||||
ガンナー | 16 | 11 | 8 | 7 12 (魔) | 8 | 2 | 2 | ||||
ソーサラー | 12 | 8 | 8 | 12 (魔) 14 (魔★) 16 (魔★★) | 8 | 2 | 2 | ||||
ヒーラー | 18 | 8 | 8 | 12 | 8 | 2 | 2 | ||||
レンジャー | 16 | 11 | 8 | 7 | 8 | 2 | 2 | ||||
スパルタ | 32 | 14 | 8 | 7 | 8 | 2 | 2 | ||||
シビリアン | 8 | 8 | 8 | 7 | 8 | 2 | 2 |
Lvが10の倍数になったとき、以下の値が上乗せされる。 60以降はボーナスなし。
Lv | HP | 攻撃 | 防御 | 魔法 | 魔抵 | 命中 | 回避 | 衝撃 | 耐性 | 必殺 | 素早 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10 | 50 | 10 | 10 | 5 | 5 | ||||||
20 | 100 | 20 | 20 | 5 | 5 (戦★) | 5 | |||||
30 | 150 | 30 | 30 | 5 | 5 (戦★) | 5 | |||||
40 | 200 | 40 | 40 | 5 | 5 (戦★) | 5 | |||||
50 | 250 | 50 | 50 | 5 | 5 |
モルルン被害者はLv8 | 18 | 28 | 38 | 48になったとき、以下の値'×モルルンの回数
'が上乗せされる。
Lv58は増えない。詳しくはモルルン
HP | 攻撃 | 防御 | 魔法 | 魔抵 | 命中 | 回避 | 衝撃 | 耐性 | 必殺 | 素早 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
20 | 4 | 2 | 4 | 2 | 2 | 2 |
以下の記述はすべて素のステータスに対する補正。
装備やスキルの分は普通にプラス/マイナスされる。
一部のキャラは、特に説明がないのに特殊な補正や処理がされる。
:サチコ:攻撃力が1/2倍
:リズナ:防御力が1/3倍
:毛利てる:Lvアップで魔抵が増えない。ずっとゼロ。
また、モルルンでLv1に戻った際、特殊装備の魔抵は吸収されずに無視される。
:???:「全ての能力」とあるが、HP・攻撃・魔法が0.8倍 :鈴女憑き:鈴女の装備分を含む :アリスの加護(クルックー)、クマ特性(クマ)、攻撃特化型(ジーマ)、○○強化:説明の通り