ユーザ用ツール

サイト用ツール


ランスクエスト:ステータス_無印

無印用。 マグナムはこちら

ステータス補正値

括弧内の数字はスキルでの補正値

ファイター

名前 限界 HP 攻撃 魔法 防御 魔抵 命中 回避 衝撃 耐性 必殺 早さ 備考
ランス 120% 120%    20      戦士の才能★
上杉 謙信 70  110%     15 20   5 戦士の才能★
アルカネーゼ・ライズ 60 120%     30       
沖田 のぞみ 59 90% 110%    20     5  
ノワール 50 130%            
アームズ・アーク 44    110% 110%       戦士の才能★
チルディ・シャープ 44 95%          3 戦士の才能★
リズナ・ランフビット 42    50%        魔法の才能
トマト・ピューレ 37 95% 90%           
上杉 勝子 35             
ウィチタ・スケート 35  95%          魔法の才能
エレノア・ラン 30  90%          魔法の才能
ユラン・ミラージュ 27             
バーナード・セラミテ 25         80    
セスナ・ベンビール 18          10   

ガード

名前 限界 HP 攻撃 魔法 防御 魔抵 命中 回避 衝撃 耐性 必殺 早さ 備考
サチコ・センターズ 49  50%           
毛利 てる 47     10%        
カロリア・クリケット 42             
香姫 40 (-20%) (-20%) (-20%)         未熟
ロッキー・バンク 19             

ガンナー

名前 限界 HP 攻撃 魔法 防御 魔抵 命中 回避 衝撃 耐性 必殺 早さ 備考
ウルザ・プラナアイス 75  110%  110%  20       
イージス・カラー 50  110%    15      魔法の才能
ジーマ・バカスコ 48  (+20%) (+20%) (-50%) (-50%) (-20%) (-50%) 20    攻撃特化型
マリア・カスタード 40             
柚原 柚美 38 90%   80% 70% 30       
メガデス・モロミ 18             
あてな2号 1             

ソーサラー

名前 限界 HP 攻撃 魔法 防御 魔抵 命中 回避 衝撃 耐性 必殺 早さ 備考
マジック・ガンジー 69   110%  110%       魔法の才能★★
魔想 志津香 61 90%  120%         魔法の才能★★
アテン・ヌー 48    110%        魔法の才能★
上杉 虎子 35            魔法の才能★
ミル・ヨークス 34            魔法の才能/(未熟)
シトモネ・チャッピー 30            魔法の才能★
マホコ・P・マサイ 25            魔法の才能★
エミ・アルフォーヌ 25 120%           魔法の才能
カパーラ・ウーチ 24   90%         魔法の才能

ヒーラー

名前 限界 HP 攻撃 魔法 防御 魔抵 命中 回避 衝撃 耐性 必殺 早さ 備考
クルックー・モフス 50    110% 110%        
セル・カーチゴルフ 44             
ノア・ハコブネ 33  110%    15      
フロストバイン 20 (-80%)           ババア

レンジャー

名前 限界 HP 攻撃 魔法 防御 魔抵 命中 回避 衝撃 耐性 必殺 早さ 備考
鈴女 49       10    3  
見当 かなみ 40            鈴女憑き
クレイン 38             
カーマ・アトランジャ 29 (-20%) (-20%) (-20%)         未熟

スパルタ

名前 限界 HP 攻撃 魔法 防御 魔抵 命中 回避 衝撃 耐性 必殺 早さ 備考
アレキサンダー 77             
クマ 66 (-50%) (+40%)    (+40%)      クマ特性
キバ子 45 120%      20     
カオル・クインシー 38             
ビスケッタ・ベルンズ 38         55    
タマ 22  95%   130%        

シビリアン

名前 限界 HP 攻撃 魔法 防御 魔抵 命中 回避 衝撃 耐性 必殺 早さ 備考
オノハ・メスポス 45 (-20%) (-20%) (-20%)         未熟
アールコート・M 43             
コパンドン・ドット 37             
メリム・ツェール 23             
プリマ・ホノノマン 22             
リア・P・リーザス 20             
アタゴ・マカット 10             
牧場野メグ 8             

初期ステータス

Lv1のステータス

基本的には、キャラクターによらず職業と才能で一律で決まる。

職業 HP 攻撃 防御 魔法 魔抵 命中 回避 衝撃 耐性 必殺 素早
ファイター 220 50
70? (戦★)
0 0 0 110
120? (戦★)
0 0 0 0
20? (戦★)
20
ガード 270 40 0 0 0 100 0 0 0 0 18
ガンナー 180 40 0 0 0 110 0 0 0 0 18
ソーサラー 120 30 0 80 0 100 0 0 0 0 15
ヒーラー 200 30 0 50 0 100 0 0 0 0 15
レンジャー 180 40 0 30 0 120 20 0 0 0 25
スパルタ 270 90 0 0 0 100 20 0 0 20 22
シビリアン 140 30 0 0 0 80 0 0 0 0 12

備考 才能持ちキャラ

戦士の才能★   … ランス、謙信、チルディ、アームズ
魔法の才能     … カパーラ、ミル、エミ、リズナ、ラン、ウィチタ、イージス
魔法の才能★   … マホコ、虎子、アテン、シトモネ
魔法の才能★★ … 志津香、マジック

レベルアップ時のステータス増加

基本

レベルアップ時のステータス増加は、職業・レベル・戦士の才能・魔法の才能により決まる。
Lv20~、Lv30~、Lv40~ で増加量が少しずつ増える。50以降は増加なし。

Lv2~19

職業 HP 攻撃 防御 魔法 魔抵 命中 回避 衝撃 耐性 必殺 素早
ファイター 24 5
6 (戦★)
2 0
5 (魔)
2 2 2     
ガード 24 2 2  2 2 2     
ガンナー 16 4 2 0
5 (魔)
2 2 2     
ソーサラー 12 1 2 5 (魔)
6 (魔★)
7 (魔★★)
2 2 2     
ヒーラー 18 1 2 5 2 2 2     
レンジャー 16 4 2  2 2 2     
スパルタ 32 7 2  2 2 2     
シビリアン 8 1 2  2 2 2     

Lv20~29 (↑から攻撃+1、魔法+1)

職業 HP 攻撃 防御 魔法 魔抵 命中 回避 衝撃 耐性 必殺 素早
ファイター 24 6
7 (戦★)
2 1
6 (魔)
2 2 2     
ガード 24 3 2 1 2 2 2     
ガンナー 16 5 2 1
6 (魔)
2 2 2     
ソーサラー 12 2 2 6 (魔)
7 (魔★)
8 (魔★★)
2 2 2     
ヒーラー 18 2 2 6 2 2 2     
レンジャー 16 5 2 1 2 2 2     
スパルタ 32 8 2 1 2 2 2     
シビリアン 8 2 2 1 2 2 2     

Lv30~39 (↑から攻撃+2~3、防御+6、魔法+2~4、魔抵+6)

職業 HP 攻撃 防御 魔法 魔抵 命中 回避 衝撃 耐性 必殺 素早
ファイター 24 8
10 (戦★)
8 3
8 (魔)
8 2 2     
ガード 24 5 8 3 8 2 2     
ガンナー 16 7 8 3
8 (魔)
8 2 2     
ソーサラー 12 4 8 8 (魔)
10 (魔★)
12 (魔★★)
8 2 2     
ヒーラー 18 4 8 8 8 2 2     
レンジャー 16 7 8 3 8 2 2     
スパルタ 32 10 8 3 8 2 2     
シビリアン 8 4 8 3 8 2 2     

Lv40~ (↑から攻撃+4、魔法+4)

職業 HP 攻撃 防御 魔法 魔抵 命中 回避 衝撃 耐性 必殺 素早
ファイター 24 12
14 (戦★)
8 7
12 (魔)
8 2 2     
ガード 24 9 8 7 8 2 2     
ガンナー 16 11 8 7
12 (魔)
8 2 2     
ソーサラー 12 8 8 12 (魔)
14 (魔★)
16 (魔★★)
8 2 2     
ヒーラー 18 8 8 12 8 2 2     
レンジャー 16 11 8 7 8 2 2     
スパルタ 32 14 8 7 8 2 2     
シビリアン 8 8 8 7 8 2 2     

Lvが10の倍数 ボーナス

Lvが10の倍数になったとき、以下の値が上乗せされる。 60以降はボーナスなし。

Lv HP 攻撃 防御 魔法 魔抵 命中 回避 衝撃 耐性 必殺 素早
10 50 10  10     5  5
20 100 20  20     5 5 (戦★) 5
30 150 30  30     5 5 (戦★) 5
40 200 40  40     5 5 (戦★) 5
50 250 50  50     5  5

モルルン被害者 ボーナス

モルルン被害者はLv8 | 18 | 28 | 38 | 48になったとき、以下の値'×モルルンの回数'が上乗せされる。
Lv58は増えない。詳しくはモルルン

HP 攻撃 防御 魔法 魔抵 命中 回避 衝撃 耐性 必殺 素早
20 4 2 4 2 2 2     


補正など

以下の記述はすべて素のステータスに対する補正。
装備やスキルの分は普通にプラス/マイナスされる。

特殊なキャラ

一部のキャラは、特に説明がないのに特殊な補正や処理がされる。

:サチコ:攻撃力が1/2倍 :リズナ:防御力が1/3倍 :毛利てる:Lvアップで魔抵が増えない。ずっとゼロ。
また、モルルンでLv1に戻った際、特殊装備の魔抵は吸収されずに無視される。

スキル

:???:「全ての能力」とあるが、HP・攻撃・魔法が0.8倍 :鈴女憑き:鈴女の装備分を含む :アリスの加護(クルックー)、クマ特性(クマ)、攻撃特化型(ジーマ)、○○強化:説明の通り

コメント

  • アームズも戦士の才能☆持ち - 名無しさん (2011年09月11日 19時27分31秒)
  • ランスLv50越えても40台と同じ上昇値だね。40以降は同じかな - 名無しさん (2011年09月11日 20時46分02秒)
  • 仲間にならないからどうでもいいがリックも戦士の才能★持ち - 名無しさん (2011年09月14日 16時17分51秒)
  • 特殊補正キャラのモルルン限界ってどうなの?例えばサチコの攻撃は、+500分を与えて実質+250で打ち止めなのか、+1000分を与えて実質+500までいけるのか。 - 名無しさん (2011年09月15日 19時11分46秒)
  • いけない。(Lv分のステ+モルルン)×補正だと思われる - 名無しさん (2011年09月15日 19時19分43秒)
  • てるの魔抵もるるんで上がらないのか・・・ - 名無しさん (2011年09月17日 22時17分31秒)
  • ランスLv50の時に必殺増加なし。もしかしたら戦士才能の必殺増加はLv40まで(累積35%)かも - 名無しさん (2011年09月27日 00時23分04秒)
  • ↑累積15%でしょ。あといろいろ分かる範囲で変更しといた - 名無しさん (2011年09月27日 00時39分39秒)
  • 初期値の20%含めて35%か。すまん - 名無しさん (2011年09月27日 00時58分22秒)
  • 以外に才能とか気にしないでもいいのかなとか思い始めた 結局1LVにつき魔法の才能が一段階違うのだとしても50レベルくらいで限界に近いものがみえてくるからそうするとモルルンを加えた成長の早いキャラが強くなってくるかな 魔法力にして50くらいしか変わらないことになるし 虎子が魔法使いとして初期スキルを差し引いても魔想志津香の次に使える魔法使いとなるような気がする 付与もついたら下手したら魔想志津香をもうわまわるかも ここではなく虎子のコーナーに書くことかもしれないが - 名無しさん (2011年09月29日 23時09分40秒)
  • ↑ごめん 明らかな計算間違いをしてた よく見てなかった 50まで育てたら途中から2の差になってくるから70くらいかそれでもそんなに大した差にかんじないな さすがに2段階違ったら追いつけないと思うが - 名無しさん (2011年09月29日 23時12分13秒)
  • 一回ワードとかに書いてまとめてから書いたほうが。句読点とかも、さ…。 - 名無しさん (2011年09月30日 19時31分33秒)
  • ↑今度からきをつけるよ ありがとう 考えをまとめないうちに書くとやっぱりだめだね - 名無しさん (2011年10月01日 23時31分02秒)
  • スキルの???の説明に防御と魔抵も対象になってるけど違うよね - 名無しさん (2011年10月17日 13時23分57秒)
  • 魔法の才能★以上あればそんなにかわらんね。虎子はモルルン回すには勝子と一緒じゃないといかんのが - 名無しさん (2011年10月20日 14時06分48秒)
  • ネックだな。別だと使う利点ないし。 - 名無しさん (2011年10月20日 14時07分22秒)
  • 高速詠唱を覚えれるか否か。これが全てだと思う - 名無しさん (2011年10月20日 17時42分32秒)
  • ↑3 ほんとだ、HP攻撃魔法だけだね。直した。ついでに鈴女憑き追加 - 名無しさん (2011年10月20日 20時16分14秒)
  • シトモネとマホコは才能以前に枠がデフォ3つってのがネックすぎる - 名無しさん (2011年10月20日 20時42分07秒)
  • lv50代後半+カイカイでそれぞれ一系統専門にすればすげー便利なんだがそこまでずーっとサブだからな、、、。 - 名無しさん (2011年10月20日 22時11分40秒)
  • マグナムになってからステータスの上がり方が変わってない? - 名無しさん (2012年03月09日 15時57分55秒)
  • 変わってるね。 - 名無しさん (2012年03月10日 17時27分50秒)
  • ミルが40こえたらスキルポイント増えなくなった - 名無しさん (2012年03月11日 17時01分05秒)
  • ↑自己解決した - 名無しさん (2012年03月11日 17時28分04秒)
  • マグナムで初期ステも変わってたので初期ステだけ更新。ちょこちょこ調べようと思うにも身体ブースト邪魔で困る - 名無しさん (2012年03月12日 00時17分58秒)
  • Lv58のランスが素早さ45でLv60の勝子が素早さ50なんですけど、60以降も上がるんですか?Lv70以上の人教えてください - 名無しさん (2012年03月13日 14時34分17秒)
  • 素早さは90までは上がるはず。100からは上がらなくなると思う - 名無しさん (2012年03月13日 19時59分10秒)
  • マグナムですが才能限界まで上げてモルルンした場合、1~4回までは才能限界+3、5回目からは+5上がります - 名無しさん (2012年03月15日 05時13分22秒)
  • 自分は編集できないのですがノーマルとマグナムではステータスの上がりが違うので分けたほうがいいかもね - 名無しさん (2012年03月15日 05時16分37秒)
  • ↑違うようなので、マグナム用のページを作っておいた。マグナムのステータスに関しては マグナムメニュー>ステータス のページにコメント or 編集をお願いします - 名無しさん (2012年03月15日 16時09分23秒)
  • 防御力、魔抵力は、9999で打ち止めか 攻撃力、魔法力は2万5千こえても大丈夫なんで9万9999くらいまではいきそうだけど - 名無しさん (2012年03月31日 22時50分51秒)
  • 修行つけても1999がマックスなんで内部的には1万超えているとかではないみたい - 名無しさん (2012年03月31日 22時52分42秒)

コメント

コメントを入力. Wiki文法が有効です:
 
ランスクエスト/ステータス_無印.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1