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ランスクエスト:職業_無印

マグナムの職業ページはこちら

職業(無印)

ver1.150で初期スキルのランダム取得は廃止されました

ステータス

 HP 攻撃力 防御力 魔法力 魔抵力 命中率 回避率 衝撃率 耐性率 必殺率 素早さ
成長値 - 基本
Lv1-19  0 2 0 2 2 2 0 0 0 0
Lv20-29  1 2 1 2 2 2 0 0 0 0
Lv30-39  3 8 3 8 2 2 0 0 0 0
Lv40-49  7 8 7 8 2 2 0 0 0 0
成長値 - 固定Lv値ボーナス
Lv10 +50 +10  +10     +5  +5
Lv20 +100 +20  +20     +5 +5 (戦★) +5
Lv30 +150 +30  +30     +5 +5 (戦★) +5
Lv40 +200 +40  +40     +5 +5 (戦★) +5
Lv50 +250 +50  +50     +5  +5
成長値 - 職業ボーナス
ファイター +24 +5          
ガード +24 +2          
ガンナー +16 +4          
ソーサラー +12 +1          
ヒーラー +18 +1  +5        
レンジャー +16 +4          
スパルタ +32 +7          
シビリアン +8 +1          
成長値 - 戦士の才能★1
Lv1-29  +1          
Lv30-49  +2          
成長値 - 魔法の才能
Lv1-29    +5        
Lv30-49    +5        
成長値 - 魔法の才能★1
Lv1-29    +6        
Lv30-49    +7        
成長値 - 魔法の才能★2
Lv1-29    +7        
Lv30-49    +9        

ファイター

 HP 攻撃力 防御力 魔法力 魔抵力 命中率 回避率 衝撃率 耐性率 必殺率 素早さ
基本値 200 50 0 0 0 100 0 0 0 0 20
成長値
Lv1-19 24 5 2 0 2 2 2 0 0 0 0
Lv20-29 24 6 2 1 2 2 2 0 0 0 0
Lv30-39 24 8 8 3 8 2 2 0 0 0 0
Lv40- 24 12 8 7 8 2 2 0 0 0 0
成長値(戦士の才能★1)
 HP 攻撃力 防御力 魔法力 魔抵力 命中率 回避率 衝撃率 耐性率 必殺率 素早さ
基本値  +20    +20    +20  
Lv1-9  +1          
Lv10  +1          
Lv11-19  +1          
Lv20  +1        +5  
Lv21-29  +1          
Lv30  +2        +5  
Lv31-39  +2          
Lv40  +2        +5  
Lv41-  +2          
成長値(魔法の才能)
 HP 攻撃力 防御力 魔法力 魔抵力 命中率 回避率 衝撃率 耐性率 必殺率 素早さ
Lv1-    +5        
お宝タイプ 捕獲タイプ 無しタイプ
槌2 短剣2 槍2
狂戦士
固有能力スキル
効率行動、抜け駆け、(狂戦士)

物理攻撃をメインに戦う職業。前衛の攻撃の要。
短剣・剣・槌・槍の4種類の武器を使うことができ、どの武器をメインに据えていくかで若干個性が異なってくる
何人かのキャラは魔法を覚えることもできるが、魔法力の伸びは低いため威力に期待はしないほうがよい。

ガード


 HP 攻撃力 防御力 魔法力 魔抵力 命中率 回避率 衝撃率 耐性率 必殺率 素早さ
基本値 250 40 0 0 0 100 0 0 0 0 18
成長値
Lv1-19 24 2 2 0 2 2 2 0 0 0 0
Lv20-29 24 3 2 1 2 2 2 0 0 0 0
Lv30-39 24 5 8 3 8 2 2 0 0 0 0
 HP 攻撃力 防御力 魔法力 魔抵力 命中率 回避率 衝撃率 耐性率 必殺率 素早さ
お宝タイプ 捕獲タイプ 無しタイプ
槍3 槍3 槍2
武器壊し3 武器壊し2 武器壊し3
反らし2 反らし4 反らし4
固有能力スキル
初期ガード、踏ん張り、武器壊し、盾反らし、抜け駆け

敵の単体攻撃から味方を守る「味方ガード」が特徴の職業。
ガードを活躍させるには、いかに無駄なく無理なく味方のガードに周れるかが重要になる。

行動が遅ければガードが間に合わず、早すぎれば無駄にスキル回数を消耗する。
ガード率が低ければ満足に役目をこなせないし、高すぎれば自分が戦闘不能になってしまう。
初期ガードや抜け駆けでうまくガード率、行動順を調整しつつ、防御体勢や盾反らしでダメージを抑えていきたい。
防具は良いものを装備させ、場合によってはヒーラーの補佐をつけよう。

武器・防具はファイターとほぼ同様で、各武器のスキルも覚えることができるものの、
防御スキルにポイントやスキル枠を多く必要とするため、攻撃役を兼ねるのは難しい。

ガンナー

 HP 攻撃力 防御力 魔法力 魔抵力 命中率 回避率 衝撃率 耐性率 必殺率 素早さ
基本値 160 40 0 0 0 100 0 0 0 0 18
成長値
Lv1-19 16 4 2 0 2 2 2 0 0 0 0
Lv20-29 16 5 2 1 2 2 2 0 0 0 0
Lv30-39 16 7 8 3 8 2 2 0 0 0 0
Lv40-49 16 11 8 7 8 2 2 0 0 0 0
成長値(魔法の才能)
Lv1-49    +5        
 HP 攻撃力 防御力 魔法力 魔抵力 命中率 回避率 衝撃率 耐性率 必殺率 素早さ
お宝タイプ 捕獲タイプ 無しタイプ

※スキルの違いは無い?

固有能力スキル
先制攻撃、狩人、魔物減らし

物理による遠距離攻撃を得意とする職業。弓と銃の2種類の遠距離武器を装備できる。

弓はスタンダードな射撃武器で、若干癖はあるものの連射攻撃、全体攻撃のスキルを備える。

銃は、武器の攻撃力と「砲撃の知識」の補正により瞬間火力は高いものの、
1戦闘に1度しか撃てず射撃攻撃1~3以外のスキルを持たないと、癖の強い武器。
(マリア専用のチューリップは例外)
その火力を最大限に発揮できるのは、射撃攻撃3を覚えるレベル33以降になる。

その他、敵とのエンカウント率をあげたり、エンカウント時の敵パーティの人数を減らすスキルなども覚えるのも特徴。

ソーサラー


 HP 攻撃力 防御力 魔法力 魔抵力 命中率 回避率 衝撃率 耐性率 必殺率 素早さ
基本値 100 30 0 80 0 60 0 0 0 0 15
成長値(魔法の才能)
Lv1-19 12 1 2 5 2 2 2 0 0 0 0
Lv20-29 12 2 2 6 2 2 2 0 0 0 0
Lv30-39 12 4 8 8 8 2 2 0 0 0 0
Lv40-49 12 8 8 12 8 2 2 0 0 0 0
Lv50-59 12 8 8 12 8 2 2 0 0 0 0
成長値(魔法の才能★1)
Lv1-29    +1        
Lv30-49    +2        
成長値(魔法の才能★2)
Lv1-29    +2        
Lv30-59    +4        
 HP 攻撃力 防御力 魔法力 魔抵力 命中率 回避率 衝撃率 耐性率 必殺率 素早さ

※ソーサラー固有キャラは固定

固有能力スキル
魔法バリア、(高速詠唱)

魔法攻撃を得意とする職業。豊富な全体魔法が特徴で、複数の敵相手や霊体系との戦闘で活躍する。
ハニー系の敵には全くの無力。技回数を無駄にしないためにも投入場所には注意。

キャラによって「魔法の才能」のランクが異なり、これによって覚えられるスキルが変わってくる。
初期の全体攻撃魔法はダメージ上限があるため、終盤では火力不足になるため注意。 上位の単体・全体魔法は上限がないが、1ターン目は使えないので高速詠唱を同時にセットしたい

各キャラ最大3種類の属性を使い分けることができるので、うまく相手の弱点をついてダメージを伸ばそう。
敵の能力を調べる弱点サーチは、自分だけでなくイージスの属性弓やスパルタの属性パンチを生かすためにも重要。
使ったことのない敵には積極的に使っておこう。一度つかえば効果は永続する。

補足

魔法の才能
お宝タイプ 捕獲タイプ 無しタイプ 備考
雷撃 氷の矢 炎の矢 作成キャラは取得2、必要3
電磁結界 氷雪吹雪 火爆破 作成キャラは取得2、必要3
氷の矢 炎の矢 業火炎破  
氷雪吹雪 火爆破 アンコク  
シベリア 業火炎破 デビルビーム  
 シベリア   
名前 魔法の才能 才能限界 習得可属性 備考
マジック・ザ・ガンジー ★★ 69    
魔想志津香 ★★ 61    
アテン・ヌー 48  ※軟体凍結
上杉虎子 35    
ミル・ヨークス - 34    
シトモネ・チャッピー 30    
マホコ・P・マサイ 25    
エミ・アルフォーヌ - 25    
カパーラ・ウーチ - 24    

○:習得可 ◎:初期習得

ヒーラー


 HP 攻撃力 防御力 魔法力 魔抵力 命中率 回避率 衝撃率 耐性率 必殺率 素早さ
基本値 180 30 0 50 0 100 0 0 0 0 15
成長値
Lv1-19 18 1 2 5 2 2 2 0 0 0 0
Lv20-29 18 2 2 6 2 2 2 0 0 0 0
Lv30-39 18 4 8 8 8 2 2 0 0 0 0
お宝タイプ 捕獲タイプ 無しタイプ
完全復活1 完全復活3 完全復活3
全体加護4 全体加護4 全体加護3
固有能力スキル
全体加護、抜け駆け

各種回復スキルでパーティをサポートする職業。
ガードに敵の攻撃をあつめつつヒーリングをかけることにより、強敵との戦闘での安定度は格段に増す。
その一方で、攻撃力は低く、道中での出番は少なめ。
槌装備をすればパラメータでの攻撃力は高くなるものの、「槌の知識」がないため通常攻撃1ではダメージが頭打ちになる。
回復技の無駄遣いを防ぐため、クエストの最初からパーティにいれるよりは、パーティのHPが減ってくるクエスト中盤あたりに投入するのがよい。
ただし戦闘不能になった味方を蘇生できるのはその戦闘中のみなので注意。

職特性として霊体の物理ダメージ補正を無効化する。

レンジャー

 HP 攻撃力 防御力 魔法力 魔抵力 命中率 回避率 衝撃率 耐性率 必殺率 素早さ
基本値 100 40 0 30 0 120 20 0 0 0 25
成長値{}
Lv1-19 16 4 2 0 2 2 2 0 0 0 0
Lv20-29 16 5 2 1 2 2 2 0 0 0 0
Lv30-39 16 7 8 3 8 2 2 0 0 0 0
Lv40-49 16 11 8 7 8 2 2 0 0 0 0


お宝タイプ 捕獲タイプ 無しタイプ
短剣3 短剣2 短剣3
固有能力スキル
逃げる技術、隠密移動、毒付与

戦闘離脱、エンカウント率減少に、鍵開け、罠回避とさまざまな便利スキルを覚える職業。
長いダンジョンの踏破や、ストレスのないプレイをするためには必須。
戦闘での攻撃力は低く、威力の高いスキルも持たない。
衝撃率があり遠距離攻撃のできる「手裏剣」や固有スキルの「毒付与」で補助的に立ち回るのが良い。
またコストは高いが即死効果のある「暗殺」は決まれば強力。
中盤まで鈴女しかレンジャーがいないので、キャラチケで汎用レンジャーを作成して逃げ専にすると色々捗る。

毒とピヨりを同じ攻撃で一度に与える事は出来ないので注意。
優先度が毒>ピヨりなため、手裏剣や痺れ斬りのピヨり目当ての場合は毒付与を取らないほうがいい。

職特性として敵の奇襲を無効化する。(パチル×3PTだけは不可)
敵の初期最低命中が20%になる。(通常40%)
また、宝箱開け・罠回避スキルが無くとも、いるだけで確立があがる。宝箱空けが30%から60%に、罠回避が20%から50%になる。

スパルタ

 HP 攻撃力 防御力 魔法力 魔抵力 命中率 回避率 衝撃率 耐性率 必殺率 素早さ
基本値 250 90 0 0 0 80 20 0 0 20 22
成長値
Lv1-19 32 7 2 0 2 2 2 0 0 0 0
Lv20-29 32 8 2 1 2 2 2 0 0 0 0
Lv30-39 32 10 8 3 8 2 2 0 0 0 0
お宝タイプ 捕獲タイプ 無しタイプ
格闘3 格闘2 格闘3
固有能力スキル
カウンター、長期戦、短期戦

※クマの上昇値が固定に見えないのは、クマ補正を含めての成長前・後の差分が表示されるため。

ファイターと同様の近接物理攻撃職。範囲攻撃をもつファイターと比べ、こちらは単体攻撃専門。
「格闘の知識」で敵の防御力を無視した攻撃が出来るほか、
弱点をつける属性パンチや各種高倍率の単体スキルで高い火力を誇り、単体のボス戦などで活躍する。
HPはぶっちぎりだが、装備可能な防具がしょぼいため、防御面は頼りない。

攻撃力は控えめだが標準で必殺補正のつくグローブ、防御力は低いものの経験値UPがついている防具、
戦闘時間を増減させることができる固有スキルなども特徴である。

シビリアン

 HP 攻撃力 防御力 魔法力 魔抵力 命中率 回避率 衝撃率 耐性率 必殺率 素早さ
基本値 120 30 0 0 0 70 0 0 0 0 12
成長値
Lv1-19 8 1 2 0 2 2 2 0 0 0 0
Lv20-29 8 2 2 1 2 2 2 0 0 0 0
Lv30-39 8 4 8 3 8 2 2 0 0 0 0
Lv40-49 8 8 8 7 8 2 2 0 0 0 0
固有能力スキル
開運、お宝鑑定、捕獲の知識

個々がそれぞれ固有のスキルを持っている特殊なクラス。
うまく使えば探索や戦闘で効果を発揮する。
基本的な戦闘能力や才能限界が低いキャラが多いので、戦闘に出す場合には注意したい。

宝箱や固定敵ドロップのアイテムの質をあげる「開運」を覚えること、
女の子モンスターを使役できる「M従魔の知識スキル」が覚えられるのも特徴。

習得可能スキルパターン

殆どの職業には習得可能スキルとポイントがランダムで三パターンに分かれる。
捕獲(の知識)、お宝(鑑定)、両方なしのタイプで確定後これは周回でもモルルンでも変動することはない。

ファイター 捕獲(短剣2) お宝(狂戦士、槌2) 両方なし(槍2) ※勝子とバーナードは他テーブルでも狂戦士がつく場合有?
ガード 捕獲(武器壊し2反らし4槍3) お宝(武器壊し3反らし2槍3) 両方なし(武器壊し3反らし4槍2) ※香姫は反らし6固定?
ガンナー 捕獲 お宝 両方なし の違いのみ ※イージスは捕獲固定?
ソーサラー 捕獲(氷炎光) お宝(雷氷光) 両方なし(炎光闇) ※各キャラ固定、生成キャラとファイターのウィチタとランとリズナはテーブル依存
ヒーラー 捕獲(完全復活3全体加護4) お宝(完全復活1全体加護4) 両方なし(完全復活3全体加護3)
レンジャー 捕獲(短剣2隠密移動3) お宝(短剣3隠密移動2) 両方なし(短剣3隠密移動3)
スパルタ 捕獲(格闘知識2) お宝(格闘知識3) 両方なし(格闘知識3)
シビリアン 全員捕獲お宝持ちで固定

ファイターの場合はモルルンを繰り返した場合、攻撃回数で短剣が最強候補になるが 裏ボスクラスには狂戦士も重要ので勝子やバーナード以外はお宝タイプを推奨。 (詳細は非正規プレイを参照)。

コメント

  • 成長値細かく纏めてるようだけど、LV10でHP+50、攻撃と魔力+10、抵抗と素早さ+5、Lv20でHP+100、攻撃と魔力+21、抵抗と素早さ+5。Lv10毎の補正は全キャラ共通だよ - 名無しさん (2011年09月03日 05時21分13秒)
  • 才能持ちは星の数だけレベルごとの攻撃や魔力にプラス。戦士の方は命中と必殺にボーナスがあるらしいけどよく分からん。命中は初期値+20で成長ボーナスはないようにも見える - 名無しさん (2011年09月03日 05時26分54秒)
  • レンジャーがいると奇襲を受けないってことを今知った マニュアルに書いてあるけど - 名無しさん (2011年09月04日 17時09分52秒)
  • あてな2号を育てていて気づいたけど、ガンナーは素手でも遠距離攻撃できます。メリットはほとんどないけど・・・ - 名無しさん (2011年09月04日 20時02分24秒)
  • ソーサラーの習得可能属性の表とかあったらいいかなーと思って挫折したので後は任せた - 名無しさん (2011年09月04日 22時47分07秒)
  • キャラ作るなら回復浄化用ヒーラーか宝罠用レンジャーただの捨て壁ガードあたりがよさそう - 名無しさん (2011年09月05日 09時51分55秒)
  • 一斉射撃専用ガンナーも作っておくと育成、探索効率がグッと上がる - 名無しさん (2011年09月05日 12時23分32秒)
  • レンジャー最優先じゃね・・・鈴女しかいない期間が長すぎるわ流石にw - 名無しさん (2011年09月05日 21時50分23秒)
  • カーマの目録が手に入るかどうかでかなり変わるよな - 名無しさん (2011年09月05日 22時05分00秒)
  • 忍者服とか着て耐性下がってただけでない?→成長値(鈴女) - 名無しさん (2011年09月06日 10時20分08秒)
  • ボーナスと書くとその分加算されるように見えるので | - 名無しさん (2011年09月06日 10時26分41秒)
  • ボーナスと書くとその分加算されるように見えるので、通常成長分は入れない数字の方が良いんじゃないかな。もしくは完全別欄にパージするとか(全職共通なんだし) - 名無しさん (2011年09月06日 10時28分12秒)
  • ヒーリング2とか3って覚える必要性は出てくるのでしょうか? - 名無しさん (2011年09月07日 00時34分39秒)
  • ガードver1.100の無しタイプは盾そらし6でしたwきつすぎるw - 名無しさん (2011年09月07日 14時19分29秒)
  • ↑香姫は6固定っぽいけどそれ以外で? - 名無しさん (2011年09月07日 14時22分12秒)
  • 成長値ですが、Lv10毎のボーナスとLv20 |30以降の成長値+は全職共通です。異なるのはLv1パラメータと基本成長値のみ。表も大分簡略化できます - 名無しさん (2011年09月07日 18時41分40秒)
  • ↑補足「Lv20 |30以降の成長値+」とはlv20以降攻撃と魔法が更に1多くアップするといった部分です - 名無しさん (2011年09月07日 18時43分39秒)
  • ステータスだけまとめたページを作ってみました。(メニューの職業の下) コメントの入れ方がわからないので誰かお願いします (;・ω・) - 名無しさん (2011年09月08日 15時15分07秒)
  • 攻撃用にかなみ、暗殺+強化スキル用に鈴女、探索用クレイン、カーマ - 名無しさん (2011年09月09日 10時45分40秒)
  • こちらに習得可能スキルパターン移動 - 名無しさん (2011年09月12日 08時09分02秒)
  • スパルタは基本命中率が低いので、モルルンやアイテムで補正しないと結構攻撃外すね - 名無しさん (2011年09月12日 18時07分14秒)
  • ファイターはお宝タイプ推奨とあるが、短剣持たせるなら捕獲、槍持たせるなら無しが良いかと。限りあるスキル枠・SPを狂戦士に裂くのは発動しない限りマイナス。 - 名無しさん (2011年09月13日 03時17分27秒)
  • 周回前提なら狂戦士は重要だろうな。ポイント自体安いし他のタイプでは割り振り自体ができない。 - 名無しさん (2011年09月13日 12時38分58秒)
  • 習得可能スキルパターンはワールド移行でも変わらないの?っていうか、TOP画面の右下リセットしない限り無理? - 名無しさん (2011年09月13日 13時08分42秒)
  • レンジャーの隠密移動ってどのタイプでも2じゃないの? - 名無しさん (2011年09月13日 13時09分03秒)
  • 短剣等の知識ははモルルン、カイカイ、レベルでSP増加によって代用できるけど狂戦士は無理だから何も考えないならお宝が推奨になるんじゃない?自分で考えられる人は自由にすればいいと思う。 - 名無しさん (2011年09月14日 01時16分49秒)
  • アルカネーゼの狂戦士も勝子やバーナードと同じ扱いでおk? - 名無しさん (2011年09月14日 03時40分29秒)
  • 固有能力ってその職業固有の他のスキルと何が違うのかと思ったら黄色や白か? - 名無しさん (2011年09月16日 04時54分11秒)
  • 銃を再使用可能にするスキルでもあったらなぁ・・・ - 名無しさん (2011年09月21日 10時24分19秒)
  • 柚美とマリアってなんか女の子モンスターみたくサポートキャラでもよかったんじゃないか?って気がする - 名無しさん (2011年09月21日 10時42分49秒)
  • スパルタの固有スキルに踏ん張りがあるけど、カオルの固有スキルじゃないか?そのカオルでも消去すると再習得不可だし - 名無しさん (2011年09月21日 10時49分40秒)
  • レンジャーの隠密移動はどのタイプでも初期2、星が増えるごとにSP1増だと思うんだが - 名無しさん (2011年09月21日 14時17分22秒)
  • 新パッチで三タイプ分類が無くなったみたい。ソーサラーはどうなるんだろう。 - 名無しさん (2011年09月21日 19時37分39秒)
  • ↑3ホントだ、勝手に修正させてもらいます。問題あれば戻してください - 名無しさん (2011年09月21日 19時39分51秒)
  • ↑2レンジャーの隠密移動修正しといた - 名無しさん (2011年09月21日 19時53分43秒)
  • ↑x3 1.15パッチによって全職全キャラに捕獲・お宝スキル追加。ファイター系は各知識2+狂戦士、ガード槍2壊し2反らし2、・・・と一番安い必要数になったぽい - 名無しさん (2011年09月22日 04時51分53秒)
  • ↑一段階目習得の際のポイントだけ下がってるので注意 - 名無しさん (2011年09月22日 06時34分27秒)
  • ソーサラーってダメージ上限上げた方がいいの?上位魔法とどっちが得なんでしょう? - 名無しさん (2011年09月22日 09時55分56秒)
  • ↑Lv35すぐにモルルンするならダメージ上限しないなら上位魔法+高速詠唱が個人的にはおすすめ - 名無しさん (2011年09月22日 23時47分41秒)
  • 一週目で上位魔法は趣味だと思う。 - 名無しさん (2011年09月23日 00時04分29秒)
  • 上位魔法+高速詠唱が2人いれば歴代女王の墓や魔物女王でLV上げが楽だけどね - 名無しさん (2011年09月23日 00時10分58秒)
  • 戦士の才能ってlv10で必殺5%上がらないと思うんだけど - 名無しさん (2011年09月23日 03時45分34秒)
  • 単体上位魔法は1周目はいらない 範囲上位魔法はモルルン後下位範囲魔法を3で我慢して高速詠唱ととるといい感じ - 名無しさん (2011年09月23日 03時58分18秒)
  • 魔法剣士の魔法に関してはランダムのままだよね - 名無しさん (2011年09月25日 21時22分56秒)
  • ↑x3 ステの方にも書いちゃったけどレベル50でもランスで必殺上がらないのを確認。累積35%が限界かも。60は…誰か任せた…w - 名無しさん (2011年09月27日 00時30分59秒)
  • ↑一応報告。上がらなかった。70は…いらんだろ - 名無しさん (2011年09月27日 06時55分04秒)
  • クレイン入れてあったんだけど赤玉の場合は奇襲無効できないのかな。相手がパチルだから奇襲されて当然なのかもしれんが・・・。 - 名無しさん (2011年09月27日 16時38分31秒)
  • レンジャーとの関係性と確率は不明だけど赤トゲパチルは例外で高確率で奇襲される。レンジャー入れている状態では奇襲受けたり受けなかったり奇襲作戦で逆に奇襲出来たりは確認済み。 - 名無しさん (2011年09月27日 16時45分21秒)
  • 奇襲はレンジャーがいると受けないから大幅に下がるに説明変更らしい - 名無しさん (2011年09月30日 19時45分30秒)
  • 個人的にガードって便利そうにみえて結局は微妙な気がする。 - 名無しさん (2011年10月01日 03時29分27秒)
  • 育成の護衛くらいにしか使われてないでしょ。それでもエミやメリムのがずっと優秀だけど - 名無しさん (2011年10月01日 05時45分38秒)
  • 魔法戦士の魔法は元々キャラ固有のものでランダム要素なかったんじゃないかな?多分 - 名無しさん (2011年10月01日 14時27分27秒)
  • 「優先度 毒>ピヨり」だろうか?体感的には衝撃高いほどピヨりばっかりで毒の発生率が下がるが - 名無しさん (2011年10月02日 22時01分32秒)
  • パチルは奇襲時の取得金額が所持金の13%前後? - 名無しさん (2011年10月06日 07時58分32秒)
  • 回復プリマ、魔法BBA、射手柚美、剣士バーナード、ガードロッキーが一番バランス取れた最弱PT? - 名無しさん (2011年10月06日 09時10分26秒)
  • ガードが結局いまいち微妙になるのはエミやメリムの存在だけじゃなくて、本質的に戦闘時の攻撃行動回数が減ることにあると思う。ガードがいると、何か弱いというか時間切れしやすくなるし。ボスもハニキン以外は強いファイター入れた方がましな気もする。 - 名無しさん (2011年10月06日 11時52分01秒)
  • ↑2 柚美は強いだろ - 名無しさん (2011年10月06日 12時11分17秒)
  • ガードはスキルコストが高いのが問題だと思う 雑魚は普通に戦えてボス戦でスキルを入れ替えて戦えればもう少し違うはず - 名無しさん (2011年10月06日 12時27分18秒)
  • ↑4 最弱決めて何の意味があるかわからんけどガンナーはメガdモロミちゃんじゃね - 名無しさん (2011年10月08日 09時45分41秒)
  • 魔法BBAって誰? - 名無しさん (2011年10月08日 12時03分44秒)
  • ↑フロストバインじゃね? - 名無しさん (2011年10月08日 12時34分59秒)

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ランスクエスト/職業_無印.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1